教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「本番」の検索結果:348件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
三高志願勢!宮城野高校に流れてて草
三高避けて宮城野に!
内緒さん@関係者 [ 2020/01/24(金) ]
これは予想外です。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/25(土) ]
宮城野も三高(爆笑高校)とおんなじで本番点重視/内申軽視で特色選抜するからね
特色選抜基準が似てるとはいえ宮城野に三高志願者が流れたのは意外だがな
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
いかにも三高のレベルが低いような印象を与えて、宮一、二華、館山などを受けようとしている人達を三高に誘導して、宮一、二華、館山などの倍率を少しでも下げることが荒らしの目的。
北@関係者 [ 2020/01/25(土) ]
私は、たかはしさんではないが、意見するとしよう。
三高、館山は教育力底辺で、入学した中学生の能力に頼りきって合格実績を挙げている、不名誉極まりない高校なのは周知の事実。
三高、館山の倍率上がってくれれば、ラッキーって宮城の塾、予備校関係者は、皆感じてる。
自分の塾生が三高、館山に行って欲しいなんていう外道にはなりたくないものだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
タカハシさんじゃないの?でもいつもの荒らしだろ。
ウラスラ保護者から始まりプーくんだの塾経営者だのいろいろなりすましてきたよね。
何がしたいの?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
どうでもいいけど一連の三高荒らしはタカハシさんと名付けよう。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
タカハシさんて恐ろしく低学歴なのね。そういう方が教育語るのはいかがなものかと…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
評定が4、8で、宮模試偏差値が65前後です。
本番何点くらい取れれば、受かりますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒三@卒業生 [ 2020/01/25(土) ]
340点だろ!!!
三高理数科な!!!爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10219034920?__ysp=5LuZ5Y%2Bw5LiJ6auY

440点。下げて二高一高にした方がいいって、タカハシさんが。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
タカハシさん、ボーダーラインの意味理解してるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
タカハシさんに知恵袋で質問するとめちゃめちゃおもしろ回答が返ってくるね。これ信じる中学生いるのかなぁ?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12570558286.html
タカハシさん、三高志願者は教えられるけど、三高より格下の一高二高志願者は教えられないと仰ってます。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/28(火) ]
二高、一高、二華一貫、ウルスラtype1が宮城における進学校!
3高とか難関大20%未満50年連続のド三流高校は相手にならんわ
内緒さん@関係者 [ 2020/01/28(火) ]
学区廃止されて共学化しても難関大合格者『常に』『必ず』『毎年』70人未満が10年続いて三高に教育関係者呆れてますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
あなたの言動にみんな呆れていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
評定4・8なんですけど、本番何点ぐらい取れば安心して合格できますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/01/12(日) ]
公立入試400点超える生徒の学力を3年間で下落させ進路妨害して下位国立大に捩じこむサンコ〜受けさせるとか何処の塾、家庭教師もしませんよ

保護者が三高三高って言ったり、男子が二華、宮一はヤダって言うのが原因で三高人気なだけ

公立入試で380〜400点、進研模試偏差値55、河合模試偏差値48ぐらいの生徒でも下位国立大は受かるからな

東北大、下位国立医学科を除けば東北地方の下位国立大の合格者平均偏差値なんて河合の追跡調査で46〜53ですし

三高から東北大、千葉大レベルに進学できる生徒は宮一、二華に進学すれば同等かそれより上のレベルの大学に合格できるのに何故サンコ〜に入ってしまうのかね

教育力でみると一高、二華高入、宮一>>>>>>>>>三高
生徒の学力でみると一高>三高>>>>二華高入、宮一
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
>優れた教育関係者だと三高を中学生に勧めないのが常識

古い考えを押し付けられても迷惑。
多くの塾で、今までは仙台一・二高合格クラスが多かったけど、最近では仙台一・二・三高合格クラスが増えてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
>宮城公立入試問題が簡単なおかげで逆転合格できる!

そんなに簡単なら、逆に周囲が高得点を取るので、よほどのことがないかぎり逆転は難しいと考えるのが一般的では?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
>そんなに簡単なら、逆に周囲が高得点を取るので、よほどのことがないかぎり逆転は難しいと考えるのが一般的では?

全国でもトップクラスの易しさで簡単だからこそ点数を上げ易いんだよ。
1〜2ヶ月有れば点数伸びる。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/13(月) ]
全国の公立入試問題と比較すると、宮城県の公立入試問題は極めて簡単です。

それ故に、英語、社会、理科は勉強した量に比例して必ず90点、95点と高得点が獲れる仕様になっているのです。

12月以降の宮模試偏差値が60前半であっても、英語、社会、理科を重点的に勉強し、一高、3高に逆転合格した生徒も居ますので、頑張って3高を受けるべきです。


今年は高倍率2.25の影響に加えて、宮模試偏差値60〜62の生徒が12月以降の追い上げで学力を伸ばし、本番最低点が390台迄上昇したのでしょうね。

模試偏差値64〜68の生徒が3高を落ちたりしたのは、胡座をかいて、知らず知らずのうちに追い抜かれたのです

それだけ宮城県の入試問題は逆転し易いように出来ているので宮模試偏差値60からでも3高に受かるし、逆に宮模試67でも一気に抜かされ、3高落ちも有り得ます
内緒さん@関係者 [ 2020/01/13(月) ]
>古い考えを押し付けられても迷惑。
多くの塾で、今までは仙台一・二高合格クラスが多かったけど、最近では仙台一・二・三高合格クラスが増えてますよ。

入学難易度だけ考えれば390点超えないと合格が厳しい二高、一高、3高が同列だからそりゃそうよ
高校入試本番点が県でトップ3なのが二高、一高、3高だからな
ま、3高現高2は全員受験の進研模試で二華、一高より平均点低いから、教育力がアレな
二高、二華、一高、宮一、ウルスラタイプ1は教育力高い
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
まぁそうやって公立高校最終決定模試やらせて身の丈に合わない高校を受験させて生徒を爆死爆笑させないようにしてね爆笑。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
結局、宮模試偏差値60台前半の受験生に三高を受けさせることで、本来受けるべき二華、宮一の倍率を下げるのが、荒らしの本当の目的。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/12/27(金) ]
2019全国偏差値
筑駒69
灘69
開成66
筑附63
仙台二51
仙台一48
盛岡一47
秋田47

仙台三39
仙台向山39
泉館山37
宮城野36
仙台南35
泉35
この指標から読み取れる事実を述べよ。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/27(金) ]
高3になって現実に直面し東北大に届かず諦めて地方国立って三高関係者っぽい書き込みが有ったが当然

そもそも東北大に合格する生徒というのは高一の時点で三高上位20人と同水準の学力を持っている

それでいて高一から毎日2〜3時間勉強する習慣がついていたり進研模試総合偏差値が65を一度でも切ったら危機感を抱き時間の縛りが緩い部活に変えたりして東北大合格を成し遂げている

部活をしながら進研模試総合偏差値65、河合模試総合偏差値55を一度も下回らなければ文武両道で東北大という目標で良いというだけの話である

部活引退してから勉強しても東北大に合格できないのは圧倒的な勉強量の差

差が埋まらないのは当たり前

何故なら東北大、千葉大、横国レベルに合格する人間は高3になったら一日5〜6時間、休日は7〜8時間勉強するからだ

故に三高から東北大、千葉大、横国レベルの合格者が100人を超えない
内緒さん@関係者 [ 2019/12/27(金) ]
一箇所訂正な
そもそも東北大に『一般入試で』合格する生徒というのは高一の時点で三高上位20人と同水準の学力を持っている
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
進学実績向上には、やはり定期試験を難しくして平均点が40点になるように調整したり、進研模試総合偏差値65未満は補習、宿題三倍にしたりすべきですね。

進研模試偏差値65未満の生徒が悔し泣きしたり、恥ずかしく感じる学習環境を整えてあげるべきでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
2019全国偏差値とありますが、何処の模試から判断したデータですか?
2019年の何月ので、三高生は何人受けていての数字ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/27(金) ]
2019年第1回駿台模試基準偏差値です。
駿台で、確認できます。
宮城県公立入試本番で、450点以上取る生徒が多く受験する模試です。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/27(金) ]
仙台の高校生は全員うけるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
三年生の偏差値ですか?
三高生は全員受けたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
さすが三高,
気合はいっちょる。
他校の掲示板には無いデータ提示とつっこみ。
これなら,これからも実績アゲアゲでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
東京一工5人合格期待してますよ。
現高3は1年時から一高を上回っていた優秀な世代、
きちんと進学させてあげれるかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
宮模試偏差値67到達@中学生 [ 2019/11/19(火) ]
東北大保健学科に進学したいんですが、三高で学内順位何位の先輩方が合格してますか?どの程度順位をキープすればいいのか、知りたいのです。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/19(火) ]
学校の定期テストなんでどうでもいい。それよりも1年から東北大の入試を意識して勉強した方がいいと思います。結局本番とれれば受かるんですから。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/30(土) ]
↑三高に入るなら東北大を一般で受けるなんて馬鹿馬鹿しいよ。この掲示板を見たらわかると思うけど、三高は入学から卒業までの学力の伸びが圧倒的に悪い。三高から東北大行った人にも殆ど一般で受かった人なんてほぼ居ない。みんな指定校とかAOで行った。そうするには内申点が必要だから、定期の順位と言うより評定を平均4以上必ず取っておかないとね。それでも少ないくらいだよ。順位で言えば、30位以内くらいかな
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
↑めちゃくちゃな文章だな(笑)
こんなバカは三高に入れない。在校生ではない事を見事に証明している。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/19(火) ]
どうやって選ぶんDAナンスク?決め手は何?
内緒さん@関係者 [ 2019/11/19(火) ]


東京大学、一橋大学、東京工業大学、京都大学、大阪大学、名古屋大学、九州大学 、北海道大学、東北大学、神戸大学、筑波大学、千葉大学、横浜国立大学、早稲田大学、慶應義塾大学に進学したい中学生→二高、一高、二華

公立で部活が強い三高に入りたくて宮城教育大学、岩手大学、山形大学、秋田大学、青森大学、福島大学、宮城大学辺りが第1志望の中学生→三高

最上位に属せれば推薦やAOで東北大、私立医学科、早慶にも入れるお得な高校、公立入試本番に自信が持てないが内申は優秀な中学生→宮一
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
三高の評価は
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12545732158.html
だそうですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/23(土) ]
もしかして、仲間ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/17(日) ]
評定平均が4.3でした。
中3なのでもう評定は変えられません。
この評定で仙台三高を目指すことは可能ですか?
可能であれば、偏差値は宮模試でいくつくらい取れば良いのでしょうか。
他に宮一も検討しています。
回答よろしくお願いしますm(*_ _)m
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/11/21(木) ]
H31年 仙台三高浪人生合格大学
京大(工)
京大(総人)
一橋(商)
東北大(工)3
東北大(歯)
東北大(保)
東北大(経)2
浪人してきちんと結果出してるし優秀な中学生は一高、二華、宮一に進学すべき
宿題、部活で才能潰されて浪人させられないで下位国立大では可哀想

入試390点超えの生徒320人獲っていて進研模試平均は一高より高いときも有り東北大学志願者150人近く居るのだから旧帝一工早慶筑横千に100人合格させるのが三高の責務

部活に力を入れ結果を残し宿題、基礎的な定期テストを活用し学力を上げ現役で中堅〜下位国立大合格といった三高教育方針は公立入試350〜390点の生徒が入学してこそ価値が有る

内緒さん@在校生 [ 2019/11/21(木) ]
私は評定3.9でも普通科に入れました。当日しっかり点を取れればきっと大丈夫です。頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2019/11/21(木) ]
みや模試65なら三高でOK!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
宮一やめとき!!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/23(土) ]
たくさんの回答ありがとうございますっ!
模試の相関図?を見ると私の評定では偏差値70くらい取らなければ合格ラインに達しないようなのですが、65でも行けるのでしょうか?
今年から入試制度変わっている事もあり、判断が難しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
成績上位者でもみや模試を受けない人もいるようです。
みや模試偏差値は高校に報告されたりもしませんし、ある程度の目安にはなりますが、こだわる必要はないと思います。

大事なのは評定と当日点です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
宮一の方が評定が低いと不利だったような・・・?
きちんと調べた方がいいと思いますよ。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/27(水) ]

二華のお陰で中学受験が盛んになり中学生の学力が上がったし勉強する習慣のついている中学生が増えた宮城県。東北大合格者数は年々増加して、34人。

二高は東京一工国医が増加して全国区の進学校になった、東北1位。素晴らしい学校である。

一高も一時期低迷していたが近年はほぼ毎年東北大に80人以上合格者を出していて、宮城県の学力向上に貢献している。

ウルスラタイプ1は現役合格率県でトップ東京一工旧帝神筑横千国医に20人合格している。

宮一、二華を優秀な男子が敬遠、共学化する前の宮一と同水準の優秀な中学生が入学してくれているのが3高、安全圏の国立大を受験させている、ただし部活は県ベスト4が多く公立最強の強豪校、運動能力が飛躍的に伸びる運動能力、部活なら三高
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
タワマン@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
みや模試460点でした。
仙台一高、宮城一高、仙台三高で迷ってるんですが、自由な校風に惹かれたので宮城第一か仙台一高を受けたいのですが、宮城一高と仙台三高に進学した場合では進学先は変わりますか?
内緒さん@関係者 [ 2019/11/14(木) ]


公立入試本番で400点以上獲れれば、行きたい高校に進学するのが良いです

400点超えれば、二高、一高、宮一、二華、四校どの高校に進学しても旧帝一工を狙えます

三高は部活、無駄な宿題という足枷が有りますし、教育力が低いです

下位国立大でも仕方ないという考えだったり、部活で実績を残したり、文武両道を優先し東北大、千葉大、横国に入れなくても仕方ないと思えるなら、三高も選択肢に入れてあげましょう
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
質問に対して回答早すぎ!!
同時刻に投稿してる!
質問も回答も同一人物
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
他の質問でも何度も同じ回答をしてますね。同一人物確定。
中学生のみなさん、惑わされないように気をつけてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
この変人、結構くせがあるよ。
・「。」や「、」がない。
・他の高校名が出てくる。「二高、一高、宮一、二華」。
・大学名がたくさん出てくる。
・意味不明なもの。
・妄想的なもの。
結局、他の高校と三高を比較し、嫌みなことを書いて、誰かに相手して欲しいんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
模試偏差値が59あたりで評定も4.2〜3くらいなんですけどこれじゃ受かりませんよね…
合格には偏差値どのくらいあげたらいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
例年三高の合格者平均偏差値がみや模試で60〜64らしいから、
62〜63になれば三高受けましょう
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
模試偏差値50台後半からでも三高なら合格できる
英語、理科、社会は本番も簡単なので誰でも85点超えられます
得意科目を伸ばすより苦手科目の克服ですね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
三高やめたほうがいいのでは?
偏差値60程度で合格しても授業についていけないでしょう。
追試、追追試、補習、大変だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
二高、一高と違って定期テストが難しくないから偏差値60で入学しても大丈夫だよ。
3高はセンター試験みたいなレベルの簡単な定期試験。
二高、一高に410点、420点台で入学して東工大、京大に進学する生徒も居るし、高校入試時の点数は400点以上なら問題ない。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
>二高、一高と違って定期テストが難しくないから偏差値60で入学しても大丈夫だよ。
受験のこと、なんにも知らないみたいだね。
内緒さん@関係者 [ 2019/10/21(月) ]
公立入試400点超える生徒の学力を3年間で下落させ進路妨害して下位国立大に捩じこむサンコ〜受けさせるとか何処の塾、家庭教師もしませんよ

保護者が三高三高って言ったり、男子が二華、宮一はヤダって言うのが原因で三高人気なだけ

公立入試で380〜400点、進研模試偏差値55、河合模試偏差値48ぐらいの生徒でも下位国立大は受かるからな

東北大、下位国立医学科を除けば東北地方の下位国立大の合格者平均偏差値なんて河合の追跡調査で46〜53ですし

三高から東北大、千葉大レベルに進学できる生徒は宮一、二華に進学すれば同等かそれより上のレベルの大学に合格できるのに何故サンコ〜に入ってしまうのかね

教育力でみると一高、二華高入、宮一>>>>>>>>>三高
生徒の学力でみると一高>三高>>>>二華高入、宮一
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
偏差値は自分の限界まで上げるに限る。
模試は簡単だから、当然本番は宮模試より問題は難しいものが多い。
しかも高倍率なら、その難しい本番で420は欲しいと思われる(評定4.2くらいであれば)。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
今はそのくらいの偏差値だと宮一・二華よりも館山に流れるみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
三高も泉館山も、遠すぎ。
通学時間考えないと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
長町@中学生 [ 2019/10/16(水) ]
みや模試返却されて偏差値60になった!せんぱい達!秋みや模試偏差値何だったか知りたいな!三高合格できるよ〜に頑張ります
内緒さん@関係者 [ 2019/10/16(水) ]
全国の公立入試問題と比較すると、宮城県の公立入試問題は極めて簡単です。

それ故に、英語、社会、理科は勉強した量に比例して必ず90点、95点と高得点が獲れる仕様になっているのです。

12月以降の宮模試偏差値が60前半であっても、英語、社会、理科を重点的に勉強し、一高、3高に逆転合格した生徒も居ますので、頑張って3高を受けるべきです。

今年は高倍率2.25の影響に加えて、宮模試偏差値60〜62の生徒が12月以降の追い上げで学力を伸ばし、本番最低点が390台迄上昇したのでしょうね。

模試偏差値64〜68の生徒が3高を落ちたりしたのは、胡座をかいて、知らず知らずのうちに追い抜かれたのです

それだけ宮城県の入試問題は逆転し易いように出来ているので宮模試偏差値60からでも3高に受かるし、逆に宮模試67でも一気に抜かされ、3高落ちも有り得ます
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/18(金) ]
偏差値60からでも3高なら受かります
頑張りましょう
内緒さん@在校生 [ 2019/10/19(土) ]
秋の偏差値は70
内緒さん@中学生 [ 2019/10/20(日) ]
東北大後期合格者三高から何人ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved