教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「本番」の検索結果:350件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
今年の前期試験は昨年に比べて難易度はどうだったのでしょうか?
また小論文のレベルも前年と比べてどうだったのでしょう。
内緒@保護者 [ 2017/02/04(土) ]
私もそこが気になっています。
息子は国語が無理だったと帰ってきました。
最初でやられたみたいです。
内緒@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
娘も前期選抜受験しました。
過去問も何年分か解いていたんですが、去年より数学国語がやや難しかったと言っていました。
内緒@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
追記 小論文も難しかったと言っていました。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/04(土) ]
特に小論文の最初が、かなり難しいとの事でした。
英語は平年並み。
国語数学はやや難化かもしれませんね。
内緒@保護者 [ 2017/02/04(土) ]
そうですね。塾の先生からも英語では差がつかないといわれました。あとは小論次第なのでしょうか。
前期はあくまで、内申点+試験の合計点+小論の点数なのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/04(土) ]
そうですね。
小論文次第でしょうね。
三高小論文対策を受講してましたが、そらよりも難しいとのことでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
私も三高の前期を受けて来ましたが例年より簡単に思えました。
ただ本番の空気にやられて数学でできる問題を20点近く落としました(多分70点位)。帰宅してもう一回解いたら90点取れたので悔しいですね。
小論文は時間配分的に20分社会、40分理科と言ったところでしょうか。理科の最初の問題でみんな悩んでいてまともに書いていないという友達もざらにいました。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/05(日) ]
今年の前期の問題は、国語数学が難しかったと息子も話していました。
受験した方、おおよそ何点取れましたか?
評定と、当日点を教えて下さい。

ちなみに、うちの息子は評定4.3当日点240点程です。
小論文は、理科が全然出来なかったようです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/05(日) ]
ホント後で解答みて??
あっ…と思ったの時の落ち込み。
小論文が書けたのであれば多少のミスでも大丈夫かと思います。
50点もらえたらいい方だと思います。
国数英の点数をカバー出来ますから。
内緒@保護者 [ 2017/02/06(月) ]
ウチは評定4.3、当日は数学が難しく辛口採点で240点位だったようですが、小論文が簡単で30分時間が余ったと言っていました。合格できる気がしないので、後期に向けて勉強頑張るそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
私は仙台三高の普通科を希望している中学三年です。
私の評定は4.6なのですが、三高を受ける人の評定の平均はだいたい幾つなのでしょうか??
そして、4.6だと本番(後期)で何点取れれば合格出来ますか?
お答えいただけると有難いです。
お願いします🙇
内緒さん@在校生 [ 2017/01/31(火) ]
後期だと4.3以上あると安心なので難易度にもよりますが全教科で8割取れるように頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/03(金) ]
回答ありがとうございます!
385とかでは厳しいのでしょうか?
まだまだ回答待ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
私は仙台三高を受ける予定の中3です。
評定は4.6です。
模試では374点で、C判定です……
数学が本当に苦手で59点など取ってしまいます。。。
前期は落ちるの分かってて本番慣れする為に受けます。
後期もこのままでは落ちてしまうと思うんですが、この評定(4.6)では後期で最低何点取れれば合格できるか教えていただきたいです。
そして、良ければご自分は評定いくつで本番何点で合格したか。なども教えていただけると、とても嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
大体で申し訳無いのですが、恐らく400点以上は最低限必要かと・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
385ほどで合格できます
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
お答えありがとうございます🙇
やはり、390近くは取っておかないと危ないですよね……😭
数学が全然取れないのですが何かpointがあれば教えていただきたいです!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/22(日) ]
お答えいただきありがとうございました🙇
やはり、390近くは取っておかないと危ないですよね……😭
これからラストスパート頑張っていきたいと思います!
数学が全然取れないのですが何かpointがあれば教えていただけると嬉しいです
内緒さん@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
私の先輩は評定4.3、宮模試でC判しかとったこと無いような方でしたが、後期で受かってます。前期は落ちたらしいんですけど。
400点くらいで合格したそうです。

私も三高ではありませんが前期選抜を受けます。小論文国語の時間配分に苦戦しています。C判もとったことあります。あなただけではありません。
応援しています。お互い頑張りましょうね!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/23(月) ]
@中学生さんの先輩のように合格出来るよう残り少ない時間頑張ります!小論文難しいですよね。お互い頑張りましょう!
まだまだ回答お待ちしております。ぜひたくさんの方から意見を聞きたいです
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
去年私は数学と理科50点台でも入れましたよ!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/27(金) ]
内緒さん@一般人さん⇐そうなんですか!!
数学と理科がそうだということは他の教科はずば抜けていたのかな??
もし良かったら5教科の点数と評定教えていただけると嬉しいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
みや模試偏差値は3教科66、5教科69。評定4.6の202です。
三高前期で合格できるでしょうか。質問してもどうしようもないことは分かっています。質問する時間があったら勉強しろと思う方もいらっしゃると思います。でも、不安が大きくなってきて…。回答よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
後期だったら合格できるレベルにあるから
自信を持って良いのでは?
内緒@保護者 [ 2017/01/09(月) ]
当日の点数次第で大丈夫だと思いますが……。評定の点数+3教科+自校問題の点数で決まります。うちの子供はみやぎ模試が質問者さんと同じくらいで、評定がもう少しよかったです。本番数学が普段よりもかなりできなかったのですが、自校問題でその分をカバー出来て前期で合格しました。逆に3教科の点数が良くても、自校問題がすごく悪くて落ちている人もいました。当日の三教科と自校問題次第では、合格の可能性もあると思います。でも、前期は倍率が高いので、後期合格も考えて、前期に臨んだ方がいいようです。前期に落ちてショックで後期試験前にやる気をなくしたなんて話もいくつか聞いてますから。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/17(火) ]
前期は運だめしとでも思って受けたらいいと思いますよ。その評定と偏差値なら後期ならほぼ確実に合格できると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/17(土) ]
今年、理数科を受ける者なのですがみや模試の判定は役に立ちますかね?なんかデータも少ないですし合格者の偏差値も結構ばらつきがあるので・・・
ちなみに僕は評定4.5の偏差値64-68なのですが受かりそうですかね?
内緒@保護者 [ 2016/12/18(日) ]
合格者のみや模試偏差値にばらつきがあるというのは、どれくらいのばらつきでどこからのデーターなんですか?
通っている塾によっては、塾で模試を受けみや模試受けてないという人たちも結構いるようですよね。
結局当日どれくらいの得点をとるかが重要で、後期なら評定は4.5よりも低くても合格している人は結構いるようですよね。偏差値68の実力を本番も出せるように頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
データーのバラツキって、宮模試の成績表に載ってる棒グラフの事言ってる?
模試の結果は模試の結果でしかない。
模試で成績振るわなくても、本番で意外なほど点取れる人いるんだよ。
逆パターンにならないように、質問者さんは気をつけましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内申が...@中学生 [ 2016/12/01(木) ]
私は今現在三高の理数科に行きたいのですが後期選抜での評定が145ほどしかありません。
現在は宮模試偏差値66です。
今の時点で受からないのは、わかっています。
ですが、点数は取れているのに内申で落とされるのが、とても悔しいです。
本番で450点ほど取れたら受かる見込みはありますか?
わたなべ@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
後期であれば可能性は十分にあるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
出来れば根拠もお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/02(金) ]
理数科2年の者です。
自分は評定144点で本番440点台で合格しました。
内申が...@質問した人 [ 2016/12/02(金) ]
他に440点位取ってた人はいましたか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/02(金) ]
内申点が145点であれば昨年だったら410点、一昨年だと420点程度でも合格しています。大切なのは当日点です。ボーダーぎりぎりでない限りは内申点の低さで落とされることはまずありません。宮模試偏差値が68くらいで安定してくると当日よっぽどのことがない限り大丈夫でしょう。不安で掲示板を見てしまう気持ちも分かりますが、掲示板を見ているこの時間を勉強に使う方がよっぽど合格に近づきますよ!頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2016/12/02(金) ]
評定が145点なのであれば、昨年なら410点、一昨年だと420点程度でも合格しています。大切なのは当日点です。ボーダーぎりぎりでない限りは内申点の低さで落とされることはまずありません。宮模試偏差値が68くらいで安定してくれば、当日よっぽどのことがない限りは大丈夫です。不安で掲示板を見てしまう気持ちも分かりますが、この掲示板を見ている時間を勉強に費やす方がよっぽど合格に近づきますよ!頑張れ!
内申が...@質問した人 [ 2016/12/03(土) ]
ありがとうございます!頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
評定は3・1です。オープンキャンパスも行ってません。
部活動の成績では県大会に出場しました。(サッカー)
模試は平均点68をとることができました。
仙台三高には入れるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
フツーに考えて、厳しいかと...
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/02(金) ]
入れない訳ではないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
⬆入れないだろ?
無責任な事書くなよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
「入れない訳ではないですよね。」って書いたのは、質問した本人ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
具体的に言うと、あなたの評定なら、本番よっぽどの点数を取らないといけません。
問題の難易度にもよりますが、450〜430は最低でも取らないとキツイです。とっても落ちるときは落ちます
嗚呼@在校生 [ 2016/09/22(木) ]
友人で君と同じぐらいの評定、成績で三高目指してたけど結局泉高校に入って楽しそうにやってるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
仙台第三理数を受ける者ですが、内申点150くらいで本番どれくらいとれればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
今年は去年より低い平均点だと予想できますが、内申が150ということを考えると、最低でも本番415〜20くらいは、とっておきたいですね。
後期入試も一段落しました。今はゆっくりと身体を休めて、新しい高校生活に繋げて下さいね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
ギリギリ自己採点400点に達しましたが少し不安です。答えて頂きありがとうございます❗
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
仙台三高を受験した者ですが...
点数が375点くらいで、内申は186点です。
この結果で、合格って可能ですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
受かりましたありがとうございます❗
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
おめでとう!!良かったね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
評定4.4で宮模試400で生徒会長です
あとバレー部の部長で東北行きました

受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
三高には部活で好成績を残した人、生徒会長だった人など普通にいます。内申点がオール5またはそれ近くの人も多いです。
つまり、本番勝負です。本番で良い点数を取った人が受かります。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ボーイ@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
仙台三高後期を受験するものです。
平均評定は4.2で宮模試では400程度
とっています。
部活では、県大会ではベスト8、駅伝
区間賞、他にもいろいろな大会で
優勝しています。このまま行けば後期
合格できるとおもいますか?もしだめなら、
点数どのくらい必要ですか?

あと、三高の後期受ける人の平均評定って
いくらくらいなんですか?
回答お願いします。

長文失礼しましたm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
合格者の平均は4.5を超えているみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
正直にいうと、委員会や部活はほとんど関係ないです。同じ点数がいた時に少し有利になるくらいです。だから確実に合格するには、本番点を取るのが手っ取り早いです。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
昨年より若干倍率低いとは言え、内申4.5に満たないのであれば、420くらいは欲しいですね。頑張って下さい。
ボーイ@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
やはり、本番点ですよね…

回答してくれた方々ありがとうございました!
これを参考に頑張りたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved