教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「東北大」の検索結果:651件 / ページ数:66
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
三高受かるぞ@中学生 [ 2023/12/21(木) ]
三高に合格した先輩方に質問です。
内申点はどれくらいでしたか?
また当日点は何点でしたか?
教えていただけたら光栄です。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/12/21(木) ]
三高理数科に行きたい中学生は130人も居ない
杉橋@中学生 [ 2023/12/21(木) ]
すいません、失礼ですが、おじさんと呼ばれている人は日本人ですか?
杉橋@中学生 [ 2023/12/21(木) ]
友人がおじさんは東南アジア系の人だと言っていたので、違ってたらすいません。東南アジアだとしたら、どちらの国ですか?タイとかカンボジアでしょうか。
肩もつ訳ではないのですが、東南アジアの方だから、日本語おかしくて意味不明な事が多いのではないでしょうか。みなさん、東南アジアの方だとしたら少し多めにみてはどうでしょうか。違ってたらすいません、、
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
東北大卒名乗ってんのに山形東→山形大非医→東北大大学院の人がOBに成らなくて良かった〜
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
東北大卒名乗ってんのに山形東→山形大非医→東北大大学院の人がOBに成らなくて良かった〜
相変わらず日本語が不自由。頭なし!
三高受かるぞ@質問した人 [ 2023/12/23(土) ]
情報提供ありがとうございました。
私は内申157しかないのですが、当日に420点取って合格できるように頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
山形東→山形大学非医→東北大学大学院という神学歴YOUTUBER無用塾長オススメ
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
塾長さん動画毎日更新して貰いたいな
おもしろいからパンパン動画更新して貰いたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
今日、宮模試が返ってきたんですが、
偏差値 57
内申点 180 でした。
この時期でこの結果だと入学することは難しいですか?ちなみに大学は同志社大学に行きたいです。宮城県の公立高校で同志社に行くならどこの高校が良いかなどもあれば教えてもらえると幸いです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
えっ?なんで泉高校?
どう考えても、だれが見ても館山、向山の方が
上やんけ!その時点で嘘八百
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
みや模試偏差値55だか54だかで東北大5人輩出してるから泉高は凄すぎ
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
模試偏差値50〜59って東北大は絶対無理、山形大、宮城大、秋田大、岩手大みたいな国公立大合格も基本的に無理な層だから
内緒さん@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
たしか、現役合格ではないよね。このデータはどこからですか?出所を確かめたい。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
でも偏差値58以上あれば、迷わず館山か向山にしろと親に言われるよー。こういう場合はどうすりゃいいの。
内緒さん@関係者 [ 2023/12/16(土) ]
まぁ、その泉高校の5人は
中学時代はナンバーレベルの偏差値あったんだけど、近いからーてことで泉高校なんでは?
田舎に多いパターンだが、あるよね。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
うん、先生が余談で言ってたけど必ずナンバー蹴りの人がどの学校にもいるから、いくらレベル下げても一番になんてなれないよと言ってた。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
電子高校の学力伸長率偏差値を今すぐに教えてください。家庭教師さんを尊敬しているため
はやくお願い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
評定179だった
目標点
国80数60社90理70英70
で三高理数科せったい合格してやる
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
おじさんは、三高のことについては頼んでもいないのに必死に語るけど。1番みんなが聞きたい電子高校については質問しても全くスルーです、なぜですか?200字以内で答えてください。母校をひた隠しにする理由が知りたいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
麻●学●、●●●next、●イ●●ラ●ニングみたいに指導力高く、合格実績もナンスク多い有力神塾が二高、一高、三高語るなら解るけど
アノ塾長、、、ナンスクのことについては頼んでもいないのに必死にブログで語り、YouTubeで偽情報垂れ流し。1番みんなが知りたい塾長の大学合格証、卒業証聞については質問しても全くスルーです、なぜですか?ホントに東北大学合格されてるのか答えてください。出身大学をひた隠しにする理由が知りたいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
塾長さん!大学合格証明のせて
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
その点数では受からねよ?
最悪各教科5点ずつくらい上げないと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
縦笛@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
オ〜プンスク〜ルに行かなかったんですけど三高受験します
みや模試63です
向山!三高!館山!の違いって何?
三高はチャリ通率高め?な感じ?東北大合格者が向山、館山と比較したら多くて?部活も向山、館山と比較すると強め?なのは調査して向山、館山じゃなくて三高進学に固めたんです
違いってこんなもんですよね?
さぼり@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
オ〜プンスク〜ルに行かなかったんですけど電子受験します
みや模試35です
電子!貞山!の違いって何?
上位合格できますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
三高生の先輩がた!!!!1日何時間睡眠とって勉強してましたか?参考にしたいで〜す!!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
中3わ4時間睡眠で三高受験したなぁ。。。。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/14(木) ]
中1〜2んときは10時間睡眠
中3部活引退してからなら3時間睡眠
で睡眠時間削って三高合格したよ
内緒さん@在校生 [ 2023/12/15(金) ]
部活引退してからは4時間睡眠死ぬ気で偏差値64にあげて三高合格した
三高受験するなら睡眠は2〜4時間で勉強頑張って
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
睡眠時間って削っても暗記系の勉強に影響でないの?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
三高生に成るんなら寝ずに勉強
文武両道で部活に時間を多量に費やす三高スタイルだと体力、短時間睡眠ができないと三高入学してからが地獄
筋肉、体力、短時間睡眠を兼ね備えてないと三高で運動部&勉強文武両道なんてムリ
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
未来の三高生ならさ部活してない時期なら睡眠3時間多くて4時間で勉強できないと
ハイッ三高入学しますた!運動部に勉強!文武両道頑張るゾってなっても部活時間が多めの三高だとどうしても部活疲労で勉強効率、集中力低下に繋がってしまう
部活やってない時期なら睡眠3時間クセつけとかないと三高から難関大合格は無謀
体力つけて短時間睡眠に慣れとかないとヤバし
内緒さん@関係者 [ 2023/12/16(土) ]
>睡眠時間って削っても暗記系の勉強に影響でないの?

悪影響だけど三高目指すなら睡眠3時間
三高入学して部活に大量に時間とられて自宅学習で集中力低下、勉強効率低下ってなってしまって部活引退して高3から勉強ガチるぞ〜ってやり方だと慶大、早大、東北大、千葉大、北大、横国ランクの難関大学合格は無理絶望無謀
だから三高生に成るんなら体力、筋肉を中学生のうちにつけまくりながら3〜4時間睡眠にも慣れとかないといけない
大学入試は範囲が広すぎて量も膨大だから高校入試みたいに部活引退してからとか高三から本気だすみたいなブーストは期待できないよ
二高ママ@保護者 [ 2023/12/16(土) ]
そうよね。
高3、部活引退してから、二高、二華、一高から急激に成績を伸ばして、東京一工国医早慶に合格する子は、小、中、高1、2で積み重ねた勉強時間が多く、その蓄積が高3での学力飛躍に繋がっているケースよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
三高受験すると決まりました
内申127、みや模試偏差値63です
本番440点とって三高合格すルゾ
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
学年TOP10で埼玉大はウケる
みや模試偏差値60前半なら教師が正常だったら埼玉大現役合格余裕
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
館山、向山に宮一、三高、二華高レベルの人ってそんな居るのかな
館山&向山だと校内TOP10で埼玉大なんだから
逆算したらみや模試偏差値64超えなんて9人ぐらいだよね
内緒さん@中学生 [ 2023/12/13(水) ]
ここで館山や向山の悪口言うなよ。
乙はんは生徒を館山や向山レベルに合格させられるの?
内緒さん@関係者 [ 2023/12/13(水) ]
カテキョでも塾長でも予備校でもみや模試偏差値50ちょうどの中学生が1年位通えば館山、向山は軽く合格する
TOP10の進学実績みても泉高と良い勝負だから館山、向山行く、すすめる価値0
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
県の教育委員会のHPに書いてある数字

現役進学数
仙台南 (定員 280) 国公立 135
旧帝 北大 0東北 2
近隣 岩大 5 山大 35 福島 11 新潟 7
その他 埼玉 4 千葉 2 電通 1
泉館山 (定員 240*今回の卒業生より) 国公立 134
旧帝 北大 0 東北 4
近隣 岩大 12 山大 28 福島 6 新潟 12
その他 埼玉 4 千葉 1 電通 1 東外 1 筑波 1
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
仙台南は制服だったり学校生活が楽しそうみたいな大学受験、難関大進学、国公立大現役合格をそんなに意識しないで気楽に受験進学している生徒が多いが進学実績が良い

対して向山、館山は宮一、二華、三高を断念したが向山、館山から東北大に逆転合格してやるといった人、難関大合格、現役国公立大合格を目指す中学生らがナンバースクールの次の高校として選んで進学しているが進学実績は悲惨
内緒さん@関係者 [ 2023/12/15(金) ]

向山 館山 学院 学院榴は進学してはいけない四校
学力下落して卒業する四校
信じないなら進学して地獄を味わいな
というか塾、予備校、カテキョなら向山 館山 学院 学院榴に入学してバカになって高校でてきてる教え子散々みてるからね
東北大、難関大国公立大合格、難関私立大合格、現役国公立大合格を目指す、重視するなら向山 館山 学院 学院榴は行ってはいけない四校
向山 館山 学院 学院榴に入学して三年後ゲーム、スマホ、部活、娯楽の制御がきかない自分との戦いに負けた、自分に甘い人間になって卒業して出てくるからコノ四校はどんな塾 予備校 カテキョからも評判悪いから
向山 館山 学院 学院榴は塾 予備校 カテキョで難関大、国公立大進学面だけを考えたら評判最悪
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
二華高入生優秀ですね。一橋も合格し東北大合格26名中10名なら充分中入生に対抗していて見劣りしない。ただ気になるのは、中入生と伸びた高入生の数足しても難関大学の総数が浪人生含めてもそんなに増えていない様に感じます。優秀な中入生の方は途中で高入生に取り込まれてしまったのかしら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
データマン@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
全県平均点が約300で
評定160前後だと三高合格するのに約490点とらなきゃ落ちると言った塾長さん動画をみてはぇ〜って感じです
コレってみや模試データが出鱈目偽りなんすか?塾長さんがデータをよみまちがえたん?どっち?
ホントに三高合格するのに評定160だと本番点490とらないと三高落っこちる不合格?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
おっさん、保護者になりすまして1人問答、
そんな動画の内容ょりもそっちのほうが笑えて話が入ってこん。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
くやしいが、このオッサンとやら
コントの素質があるな 笑
実にくやしい。、。
現役東北大AO対策研究三高頑張ってくださる@保護者 [ 2023/12/07(木) ]
>誰でも間違える事はあります。そうした人の間違いをここぞとばかり非難する人の方がとうかと思いますよ。数字は勘違いされたとしても

YouTube動画撮ってて数字口にだして違和感感じないのは塾長、教育関係者としてどうなのかしら?
普通喋りながら頭で480足す160を無意識に計算して640で三高不合格おかしいなってなるわよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
>誰でも間違える事はあります。そうした人の間違いをここぞとばかり非難する人の方がとうかと思いますよ。数字は勘違いされたとしても

そうですね
誰でも間違えたらYouTubeで顔出しして謝罪するわ
3時間とかなら兎も角
1ヶ月近く偽りの情報垂れ流したら謝罪よね
有能な塾長なら謝罪動画だすスピードが速いわよ
内緒さん@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
謝罪動画ださないにしても
動画作り直さんとアカンやろ
内緒さん@関係者 [ 2023/12/07(木) ]
えっ?あなたは去年の新聞沙汰ですぐに釈明したの?してないよね。。ブログもYouTubeもさすがに閉店してたけど。
内緒さん@関係者 [ 2023/12/07(木) ]
乙ちゃん、最近 塾長に噛みつきすぎじゃね?
嫉妬かな?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
はけ口が無くなっちゃったから誰かに聞いて欲しいんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ラーーメン@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
トータルで考えて評定4行かなかったのだけど、それだと本番は何点必要ですか?
普通科です。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
模試偏差値66〜75で宮一に進学すれば三高入るより良い大学に進学できるからね
共学化して、入学者の学力が男子校時代の三高と同値になっても
共学化してから東大、京大、一橋大、国公立大医医合格者輩出してるからね宮一
たしか男子校時代の三高って5年に1回とかの割合で京大合格者1人とかしか輩出できなくて、東大、東工大、一橋大なんて常に0人だった気がする
宮一が三高より学力伸長率低いなら宮一だって東京一工合格者が5年に1人とかになるんだけど頻出してるからな
偏差値66〜75なら宮一進学
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
みや模試偏差値66〜75で宮一に進学すれば三高入るより良い大学に進学できるからね
共学化して、入学者の学力が男子校時代の三高と同値になっても
共学化してから東大、京大、一橋大、国公立大医医合格者輩出してるからね宮一
たしか男子校時代の三高って5年に1回とかの割合で京大合格者1人とかしか輩出できなくて、東大、東工大、一橋大なんて常に0人だった希ガス
宮一が三高より学力伸長率低いなら宮一だって東京一工合格者が5年に1人とかになるんだけど頻出してるからな
偏差値66〜75なら宮一進学
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
入学難易度だけなら女子校時代の宮一と同等、入学者の学力が女子校時代の宮一と同等で進研模試学校平均点も今の仙台一高と同等の
仙台三高は
東北大合格者数40〜50と学力が落ちる落ちるぴえんぴえん
ちなみに
女子校時代宮一は東北大合格者60〜80
今の一高は東北大合格者65〜85
三高は40〜50
内緒さん@関係者 [ 2023/12/07(木) ]
入学者の学力が同等ならば
宮一は東北大合格者60〜80人輩出
一高は東北大合格者65〜85人輩出
三高は40〜50人
宮一が三高より学力伸長しないという仮説が正しければ女子校時代宮一の東北大合格者数は40人台で推移してるからね
頭良い中学生が三高入学して、宮一は宮模試偏差値66超えの層が極端に薄くなっただけで
三高は学力伸長率低く、宮一は学力伸長率高い
入学者の学力が同等ならば
宮一は東北大合格者60〜80人輩出
一高は東北大合格者65〜85人輩出
三高は40〜50人
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/07(木) ]
模試偏差値50〜59って東北大は絶対無理、山形大、宮城大、秋田大、岩手大みたいな国公立大合格も基本的に無理な層だから
この層の割合が多い高校は先生も大変なんだよ皆
内緒さん@関係者 [ 2023/12/07(木) ]
模試偏差値65超えてる中学生は三高行かないで宮一に進学すべき
今の三高と同等の母集団の生徒が入学して東北大学合格者単年60〜80人輩出していたのが宮一
東北大学に合格、入学すれば宮城で就職、生活、生きていくなら宮一→東北大は三高→東北大の1000倍上の学歴評価
偏差値的には今は三高高いし、偏差値だけなら三高→東北大のが学歴的には上だろうと、宮一→東北大学、二華高入→東北大学は三高→東北大学より出世するし、宮城の病院、企業からの評価が高い
東北大学病院、歯科医、薬剤師、企業、役所、何処に行っても宮一→東北大学、二華高入→東北大学は三高→東北大学より1000倍上の評価
東北大学病院、歯科医、薬剤師、企業、役所、何処でも宮城で出世したいなら二高、一高、二華、宮一
宮城で生きていかない、東北大卒業してから関東圏、関西圏で就職、生活するのなら三高でも変わらないけれどね
宮一だって現三高と入学者学力が同水準だった時は東北大60〜80人合格させてたのだから
今三高が安定して東北大現浪60〜80人輩出してないのに問題が有るのだから二高、宮一、二華、一高を推すのは至極当然
現役志向で、1ランク落として千葉大、横国大合格者が多いのなら東北大合格者数50〜60でも、嗚呼現役志向なんだなで済むけど
千葉大、横国大合格者三高から何名でした?
異論あるならどうぞ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
これを劣等感丸出しのおっさんが背中丸めてぽちぽち打ち込んでんの想像したら草
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
三高の食堂のおすすめメニューはピザです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
みや模試偏差値67、内申179
三高普通科受験します
修学旅行に3回行きたいんですが増えたりしないですか?
メリハリつければ修学旅行3回でも三高進学実績は逆に上昇すると考えます
内緒さん@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
修学旅行3回にすれば三高倍率2倍に成って宮城1の高倍率高校の地位を確立できそうだよね
内緒さん@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
宮一って高倍率だっけ?
一高じゃなくて?
内緒さん@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
二高、一高、宮一、二華は近距離に密集してて鶴ヶ谷仙台三高は周りに東北大10人超えみたいな実績を出せる進学校がないから三高一強で選択肢が三高しかない地域それでいて三高は一高、宮一に倍率大勝してないのは何故?不思議だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
理数科と普通科では進学実績ってどのくらい違うのですか
普通科→理数科に志望サゲたくなくて悩んでる
大宮高校普通科/理数科みたいに進学実績分離してだして貰いたいです
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
理数の道まっしぐら@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
結論的に、理数科を選択することは中学時点ではにが重いってことですね。人気がないわけではないと思う。SSHにも指定されているからAOではかなり有利だとおもうよ。自分も迷っているけれど数学を極めたいから理数科にしようと思う。とりあえず、ここで言ってる方がいるように普通科から理数科へのスライドにかえて欲しいです😢これじゃあスライドがあってないようなものですよね。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
そだね〜
大宮高校普通科/理数科みたいに進学実績分離してだして貰いたい
スライド合格も普通→理数にかえて欲しい
スライド合格は理数→普通だけだから全然機能せん
あってないようなもんだし
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
宮城は県民性で
公立高至高主義
普通科至高主義
なんだ
だから泉高英語科、三高理数科、向山理数科は行きたい志願者が超少ない行きたい中学生が少ない行きたくない高校に成ってる
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
↑だったら、全部普通科にせいや!と
教育委員会に申したい。普通科240人定員って
運が悪けりゃ落ちそうな気がする定員数だ。
内緒さん@関係者 [ 2023/12/05(火) ]
三高、向山、泉全部普通科にすべきだよね
普通科→理系√で何も問題あらへんし
交友関係もひろがるし文理選ぶのにも選択の幅はひろいと何かと便利
内緒さん@関係者 [ 2023/12/05(火) ]
数学から逃げなくても、数学が得意でも東北大文系は2次社会課さないんだから中学時点で理数科行くのは選択の幅狭めるだけの悪手でしかない
内緒さん@関係者 [ 2023/12/05(火) ]
仙台三高普通科は240人定員のうち20%(48人)も特色選抜。なので共通選抜の192人だけが生粋な基準で三高合格してる人物といえるのだろうか。ある意味ハードルが高いな、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/12/05(火) ]

一高や二高と同じように特色選抜20%→10%くらいに変えれば全体の偏差値も少し高くなるかも。20%は多すぎかもね相関図から外れてる人を20%もとるわけだからその分、偏差値下がるわな。そんな自分も特色選抜でとられた1人かもしれんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved