教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「東北大」の検索結果:653件 / ページ数:66
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
亘理@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
八戸高校と三こうだったらどっちが優秀なんですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/02/19(水) ]

仙台第三高等学校 卒業生 約320人
H31年難関国公立大学現役合格者数 40

大学名 現役 浪人 計
一橋大学 0 1 1
京都大学 1 2 3
東北大学 29 8 37
九州大学 1 0 1
神戸大学 0 2 2
北海道大学 3 0 3
千葉大学 2 2 4
横浜国立大学 4 2 6
計 40 17 57
内緒さん@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
↑ Tさんの話は経験をもとにされていて、とても参考になります。それに引き換えあなたはほんと痛すぎ、恥ずいんですけど
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
爆笑!!出た、とうとう自画自賛!

内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
電子高って掲示板探したんですがないです。
どこにあるんですか?
内緒さん@関係者 [ 2020/02/19(水) ]
Tさんの話を崇拝してる中学生さん。
貴方の将来が心配ですけど、自分を信じる道を歩みなさい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
>電子高って掲示板探したんですがないです。
どこにあるんですか?

掲示板ではなくググってみて
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
>↑ Tさんの話は経験をもとにされていて、とても参考になります。
こんな人がいるなんてビックリ仰天。ぶっちゃけTさんの何が参考になるのかお聞かせ願いたいですわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
学校で将来決まらね〜し!
三高と八戸高を比べても、なんもなんないぞー

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
3高大量課題どっさりって何がダメなの!?
内緒さん@関係者 [ 2020/02/17(月) ]
東大、京大、東北大に進学するなら三高課題はムダな時間
課題する時間を自分の勉強にあてて難関大合格を目指さないといけません
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
オッサンの教え子のグーグルくん、どうだったの?
ブログで報告してねぇ( ^∀^)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
鉄緑会に通って東大理Iに合格した高校生は、鉄緑の宿題を淡々とこなしていたそうです。
学校の課題は非効率だと、親が解いて、提出していました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
仙台三高に出願しました。自分は公立高校で勉強も部活も頑張って、将来は教師になりたいです。中学では部活の団体で東北大会、個人種目で全国大会にも出場しました。この部活動の記録ですが現在の評定165→170みたいにプラスになりますか?昨年までは部活の実績は前期選抜で有利だったのに新制度でどうなるのか良く分かりません。別に入試のために部活を頑張った訳ではないし、点数で受かれば良い訳ですが、部活で勝ち進むほど勉強時間が減って入試に不利なら、むしろ勉強すれば良かったかと今になって少し思います。みなさん教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
三高HPに新入試制度における本校の「求める生徒像・選抜方法」が載っています。
部活動で全国大会に出場しているならば、特色選抜(288位以内なら)で合格できる可能性が高いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
「求める生徒像・選抜方法」に明示されては居ませんが三高は部活の実績が有る中学生を合格させます
3〜4年まえに部活で全国大会出場してて本番380点で三高に合格した中学生が居ました
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/17(月) ]
有利だとは皆にも言われるんですが、どう有利なのか分からなかったので質問させてもらいました。部活で入ったと言われたくないし、学力でも負けたくないので残りの期間、精一杯頑張ります。ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/05(木) ]
思ったより難しかったですが、自己採点は427くらいで、420は確保出来た気がします。三高で勉強もして、インターハイに行きます!
内緒さん@保護者 [ 2020/03/05(木) ]
インターハイに頑張って行けると良いですね。
三高教育力が低水準なんで東北大には部活を切らないと合格できませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
東北大より筑波大学に行きたいのて大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
三高生ってどうして二高、一高みたいに東北大80人とか合格できないんですか!?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
自分の生徒の合格確立をあげるため、こうやって三高の評判を下げようとやっきになっている荒らしのおっさんの自作自演投稿。
ここで頑張っても、ほとんどの受験生はオープンスクールなどでちゃんと三高をみて判断しているから、全くの無駄。呆れますわ。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]

三高関係者おつ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
ブーメランで草
教育力が低次元なのはおっさんだろ
三高教師陣になにひとつ敵ってない
そして人間としても低次元
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
↑あなたの方が余程低次元
T橋さんと比べても貴方は匿名で卑怯
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
あ、ここにもT橋のシンパがいた。
なかなか人気者ですな。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
>T橋さんと比べても貴方は匿名で卑怯

?そのT橋さんとやらも自らは名乗っていないから匿名で書き込みをしていますよね?
しかも自分の憂さ晴らしのために散々悪口を書き込んで、多くの人達に嫌な思いをさせているという大変卑怯なお方だと思うのですが、違いますか?
しかもなんの根拠もない嘘ばかり。
本来なら名誉毀損で訴えられるレベルですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
当然だべ、二高一高の下にランクされているので二高一高諦め組が入るからだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
二高一高の前身は伝統ある旧制中学。三高は戦後のベビーブーム、団塊の世代対策でできた新設校の違いがあるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
uts1@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
三高に入学すると志望したい大学が受けれないって、本当なんですか?二高、一高で200番以下の生徒は、東北大、早大、慶大受けさせて貰ってます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/14(金) ]
うそです。自由に受けられますよ😊
先生方も応援してくださります。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/14(金) ]

3高教師乙
高三の段階で東北大第1志望にしてる3高生150人超えてるのに自由に志望校受けれてる訳ね〜よ
内緒さん@関係者 [ 2020/02/14(金) ]
たかはし乙

内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
生徒の行きたい学校を受けさせていないのはおっさんの方
自分の生徒に自分の考えを押し付けて、自分の都合のいい方に誘導してるし
自分のことを棚に上げてて草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
三高って学力伸びないんですか
鉄門@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
現3年は、高1から進研模試平均点が一高を上回っていました。
優秀な現1年、現3年じゃなくとも違う世代で複数回に渡り、高2、高3進研模試平均において3高が一高を上回っていました。

それなりの関係者なら共学化してから、基礎学力が測れる進研模試平均において、3高が一高を上回ってる代が結構有るのにも関わらず、3高合格実績が常に毎回みっともないのは知っているのです。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/14(金) ]
東北大現役55人は受かる母集団と1年から言われていた、三高最優秀世代ですからね。
センター平均も、文系は三高史上最高、652点ですから、
頑張って貰いたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
↑センター平均、文系最高は一昨年の黄金世代の653.9点 だけど?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
今年は昨年よりセンター平均点が−20点なので、一概に比較できないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
去年じゃないよ一昨年だよ
一昨年の平均点と今年はそんなに変わらないと思うけど?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
AO3期どうでしたか!?3高から東北大医医合格者出ますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
仙台3高のセンター平均(現役)から察し
文系652.6、理系608.4
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/22(土) ]
今年790点超え0人か三高
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/11(火) ]
現高3って高1進研模試の時点で平均点が一高超えていた三高最強世代です!進学実績に期待!!!
内緒さん@関係者 [ 2020/02/13(木) ]
東北大現役55人は受かる母集団と1年から言われていた、三高最優秀世代ですからね。
センター平均も、文系は三高史上最高、652点ですから、
頑張って貰いたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
野球部はどうして17名になってしまったのですか?
練習がキツくて辞めてしまう人が多いのですか?
内緒さん@関係者 [ 2020/02/11(火) ]
三高で野球部、ラグビー部に入って頑張るって意気ゴミの生徒は三高受けるべき

ほかの部活なら、
一高で文武両道するか、
二高で勉強に重点を置き東大、東北大目指すか、
二華、宮一から東北大、北大、千葉大、横国、筑波大目指すかだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
三高は同じ体育会の部活でも野球部だけ桁違いに大変です。
実際近年、2年連続ベスト4など甲子園まであと一歩という状態が続いており、野球も勉強も頑張りたい人がたくさん受験するのですが
大多数が落ちて、学院に行っています。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/12(水) ]
野球部、ラグビー部に入部するって中学生は三高受けましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
話そらされてるけど体罰等により不登校になる生徒もいましたね
内緒さん@保護者 [ 2020/02/17(月) ]
↑体罰はありません。いたって平和な学校です。
電子高はどうだか分かりませんが。
ナンスクの環@一般人 [ 2020/03/08(日) ]


日本学生野球協会は6日、
東京都内で審査室会議を開き、高校7校の不祥事に対する処分を決めた。選抜大会に出場する明石商(兵庫)の部長とコーチは、飲酒による迷惑行為でともに2月20日から3カ月の謹慎となった。同校の選抜出場には支障はない。大洲(愛媛)の監督は昨年8月1日から1カ月の謹慎を科されていたが、新たに部内暴力が発覚し、報告義務違反と合わせて謹慎期間を4カ月に延長された。
その他の処分は次の通り。
【除名】▽校名非公表の監督 わいせつ行為
【対外試合禁止】▽吉井(群馬) 部員の部内暴力、暴言、器物損壊=1月29日から3カ月
【謹慎】▽祇園北(広島)の部長 部内暴力、報告義務違反=昨年12月26日から2カ月▽豊橋中央(愛知)の監督 部内暴力=1月27日から1カ月▽仙台三(宮城)の監督 部内暴力、報告義務違反=昨年7月25日から2カ月
・・・・・
*/

(*)仙台三高監督
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
三高野球部暴力だし入っちゃダメ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
三高から医学部に行く方はいますか?
普通科、理数科どちらの方が良いでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
タカハシさん、根拠は?
また得意の聞いた話か?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
毎年200人以上の生徒が国公立大に合格しているのは三高だけだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
↑すまん。三高だけってのは間違いで、
一、二高と同様だと訂正させてくれ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/11(火) ]
少子化の影響で中堅〜下位国立大に合格するのが簡単になってる
2次試験が1教科の中堅〜下位国立大なら高校入試350〜390点の生徒でも現役合格するレベルって話
内緒さん@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
>毎年200人以上の生徒が国公立大に合格しているのは三高だけだと思う
高1進研模試で平均点が150ちょい有るんだから育成失敗しても下位国立大や2次1教科の大学に捻じこめば200人受かって至極当然。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/11(火) ]
入学時の公立試験点数が
男子校時代→350〜410
共学化→390〜450
にも関わらず東京一工旧帝早慶筑横千合格者が『常に』『毎年』『必ず』70人未満なのは教育力不足

宮一、二華に優秀層返して、3高は今の校風を貫けばよい
部活に励み下位国立大に現役でっていう3高スタイルはそこで輝くべきなのは自明
390点超えの生徒320人獲ってるのだから教育機関として毎年東京一工旧帝早慶筑横千合格者100人出すのが当然であり3高の責務
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
しかし毎回同じことリピート。
もっとボキャブラリー増やせよ、あほ家庭教師

内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
国立大医医は二高、一高、二華、青陵、ウルスラ、学院、、、です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved