教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「東北大」の検索結果:654件 / ページ数:66
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/19(土) ]
三高から国立の京都大に行きたいと考えてます
三高普通科カリキュラムだと京大入試に対応してるの?河合、東進に行かないと授業が足りず三高授業だけだと京大、東北大一般入試2次試験に対応ムリゲと友達に聞いて不安です京大に行きたいから詳しく教えて貰えない?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
三高普カリキュラムだけだと無理です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
泉区内@中学生 [ 2023/08/15(火) ]
仙台三高志望の女子です。塾など行っておらず、
偏差値:65〜67
評定:185 です。
特記:生徒会執行部副会長、県大会入賞
私立は仙台育英特進の東大選抜をもらえたら、三高を受ける予定です。さすがに、今更ながらも受験情報も得たいため塾に通いたいのですが。進学プラザさんや、ひのきさんを考えています。通塾していた先輩がいればどのような雰囲気だったか教えていただけると嬉しいです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/08/16(水) ]
有能な女子に二高、一高すすめるのはふつうだし何が悪いんだか
何が悪いか指摘してよ
誰だって偏差値67、東京一工、国公立大医、慶應大、早大、東北大、千葉大、横国大に進学したい合格したいという気持ちが有るなら二高、一高勧める
内申点も185有って優秀だし
これで三高勧めるのは三高関係者、卒業生、教師だけなんだよなぁ〜
内緒さん@保護者 [ 2023/08/16(水) ]
>誰だって偏差値67、東京一工、国公立大医、慶應大、早大、東北大、千葉大、横国大に進学したい合格したいという気持ちが有るなら二高、一高勧める
内申点も185有って優秀だし

志望校、行きたい大学書いてないから論争が起きるのよ。。。
宮教大、山形大、埼玉大、宮城大を第一志望にしているなら三高受験で正解ですし。。。
東京一工、国公立大医、早慶、東北大、旧帝、筑横千に進学合格を目指しているなら絶対二高、一高に行くのが正解。。。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
内申185、宮模試偏差値67で三高すすめる塾、予備校有ったらおせ〜て
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
>クラス分けがあるのか、判定模試などはどのくらいの難易度なのかetc、、なんでもかまいません。
間接的に聞いた話ですが、集団は上位クラスと普通クラスに分かれているみたいです。
上位クラスは、HPを参考にすると、
1評定平均値が4.5以上
2最新の新みやぎ模試偏差値が65以上
3選抜テストまたは模擬試験で基準以上
等の条件があるようです。

まあ、「二高にギリギリで入るよりは、三高の上位にいた方が成績が伸びる。」と考える人も一定数いるみたいで、お兄さんと同じ学年だったと思いますが、三高で成績上位をキープし、部活も上位入賞、AO2で東北大薬学部に合格した人もいました。
それでは、合格して、充実した高校生活を送れるよう頑張ってください。
泉区内@質問した人 [ 2023/08/16(水) ]
私が質問してしまった事で色々と混乱させてしまいすいませんでした。
そして、三高の皆さんに嫌な思いをさせてしまったのではないかと思って悲しくなっていました。ですが、三高の先輩なのでしょうか、入塾条件などもわざわざ調べていただき、すごくありがたいです。とても説得力があり、温かい気持ちが伝わりました。このような先輩がいると知って益々、入学したくなりました。私は、兄と同じ東北大学に進学したいと考えています。文系、理系はここでは言うのを控えさせていただきます。無事に入学できたらよろしくお願いします。
最初、この掲示板に質問してしまった事を後悔しましたが、先程の入塾や他アドバイスをくださった方がいらして救われました。ありがとうございます。
内緒さん@関係者 [ 2023/08/17(木) ]
> まあ、「二高にギリギリで入るよりは、三高の上位にいた方が成績が伸びる。」と考える人も一定数いるみたいで、

これはたしかに考える人は不思議と一定数居るみたいなんですが
実際は
三高入学して東北大医学科に合格した人は二高、一高に進学していた世界線なら慶大医補欠、阪大医学科に合格できます

三高入学して京大に合格した生徒は二高、一高に進学していた世界線なら東大理類、東北大医学科に合格できます

三高入学して東北大非医に合格した生徒は二高、一高に進学していた世界線なら京大非医、阪大非医に合格できます

内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
祖父東北大医学部、両親は東北大非医、慶應義塾大非医だけど、三高志望って言った時、何一つ(反対的なこと)言われなくて、頑張って言われましたよ。医者志望ではないこと、やりたい部活が強いこと、通学しやすいこと、とか色々なんですけど、東北大志望なら三高で良いと思います。友だちは中3宮模試で1桁だしどこもS判定だったけど三高にいますよ。家族は(一高率高い)、三高は勢いがあって活気があって良いって言ってるし、みんな元気で賢いからちゃんと勉強すれば全員東北大に入れる、って言ってます。
内緒さん@関係者 [ 2023/08/17(木) ]
東北大志望なら三高で良いと思います。

そうだね
東北大第一志望で最低許容学歴が埼玉大、新潟大なら三高でOK
第一志望が東大、国医、東北大非医、北大、慶應大、早大何処で有ろうと最低許容学歴が東北大非医、千葉大、横国なら二高、一高に進学するしか有り得ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/11(金) ]
三高在校生、卒業生、三高教師のどなたか居ませんか?
単純な疑問なんですが何故三高は現役合格にこだわり浪人を嫌うのですか?

A高校三年間の勉強だけで行ける大学が適正、高校範囲を先取りしたり、中高一貫の進学校、鉄緑会が行なっている教育は誤っていて高校三年間の勉強だけで行ける大学に進学すべきだと三高教師陣が考えているから

B浪人しても東京一工旧帝筑横千早慶に入れないと三高教師が判断した生徒は結果的に浪人しても千葉大、筑波大に届かず浪人山形大、浪人新潟大、浪人埼玉大に進学するので東北大、千葉大、神戸大、筑波大レベルに達しないのなら現役で山形大、埼玉大、宮教大、宮城大に進学すべきと三高教師が一浪しても東北大、千葉大、神戸大、筑波大に入れない生徒を見極めてるといった自信があるから

C現役合格は学校の教師の力量によるもので、浪人合格は予備校、塾の功績だという思考が強く現役国公立大合格者数、現役早慶合格者数が高校の全てであり高校の実力、評判は現役合格者数で判断すべきだと三高教師陣が考えているから
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
中学生が、夜中からご苦労なこった。
そんな暇があったら、中学生なんだから、勉学に励めよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/08/11(金) ]
Dんし高出身だから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
障子@中学生 [ 2023/08/06(日) ]
夏県大会で県上位8校に入賞した三高部活ってイッパイ存在しますよね?どの部活が県上位8校になをつらねましたか?文武両道で有名な三高の実力が知りたいよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/06(日) ]
夏大会は三高弱かったいや、他校が強過ぎた全然ダメでした
やっぱり二高、一高運動部が真の文武両道すなわち本物、実力者揃いです
勉強、進学、東京一工早慶東北大合格から逆算しながら無理しないで勉強の息抜きとして部活を嗜むが短時間で効率良く全公立高校でも1、2位を争う実績戦績をあげる二高、一高
三高は勉強だけやって東北大合格人数一高を超え目指せば良いのに
部活やったって東京一工東北大合格するついで、息抜きで短時間集中して効率良く効果的な部活動で公立高県1、2位の実績戦績をあげる二高、一高に敵わないんだから三高は勉強1本にして一高の東北大合格人数超そうぜ
プロ野球選手、サッカー選手みたいにスポーツで食っていくなら話は違うが
育英高、東北高みたいにプロ野球選手輩出してないし三高
三高ももっと勉強進学に力入れて部活は東京一工早慶東北大に余裕を持って受かる生徒だけ必死に本気で打ちこめばOK
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/06(日) ]
そうだね
部活に時間を割いて良い許されるのは前期後期どちらも東京一工早慶国医旧帝筑横千を受験する人間だけ
内緒さん@関係者 [ 2023/08/06(日) ]
早くそういうの顔出しYouTubeで発信したいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
銀八@中学生 [ 2023/08/03(木) ]
模試420点台でした
三高普通科に合格できたら宮教大、宮城大のどっちかに進学目指して勉強したいです
420点だと三高→宮教大→先生√が厳しい険しい道のりなのは解っていますが頑張ります
宮城からでて埼玉大、山形大、岩手大、弘前大、秋田大に行く人の目的が純粋に知りたいです
宮教大進学して先生になるのも、埼玉大進学して先生になるのも変わらなくないですか?
というか埼玉で大学生活おくったりしたら金がムダにかかって地元宮教大で先生になるより生涯年収が減る気もしますし
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/03(木) ]
宮教ね〜いいんじゃない。
ただ少なくとも、全国的に知名度は宮教より埼玉大の方がある。
個人的に貴重な4年間をただ地元で過ごすより、埼玉に限らず新天地で過ごす方が有意義だと感じる。
少なくとも、「埼玉で大学生活おくったりしたら金がムダにかかって地元宮教大で先生になるより生涯年収が減る」といった彼の方の発言と思える金に固執した発想にはならない。
ナックルカーブ@関係者 [ 2023/08/03(木) ]
>発言と思える金に固執した発想にはならない。

んんっ?金に固執しないんなら現役国公立大志向なんて無価値、価値0
浪人費用出したくない、渋る、金に固執してっから現役埼玉大、新潟大、山形大がうまれるんだよ
金が絡まなきゃ5s、山形大に現役進学する意味ナッシング、皆無
現役5sなら浪人して横市、電通、東京農工大、都立大進学する賢い選択を誰だって100%する
金に固執するからこそ現役埼玉大、新潟大、山形大に価値を見いだしてるんだろう
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/04(金) ]
いつも、同じ大学ディスってませんか?あなたどこ大学?
現役合格?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
三高に絡むのは彼位だよ
自身は国公立ではなく福祉大、多浪明治だっけ?
三高同様、国公立にいけなかった僻みかな?
ちわっす@卒業生 [ 2023/08/05(土) ]
その人じゃないっしょ
昔は知らんが今の合格難易度で比較したら明治大学>>>>埼玉大
そもそも共通テストって持ち点スタートが450/900、センター時代なら530/900スタート
680点超えを要するなら科目負担の辛さがまだ解るが電通、東京農工大、都立大、埼玉大、新潟大はそんなに要らないしね
センター試験なら640/900、共通テストなら600/900ならナンバースクール生なら楽にとれるからね
3年間学校の授業聞いて、学校で出された課題を行い、試験、模試で誤った問題を解き直す、ナンバースクールの生徒がこれをやるだけで共通テスト600/900は楽に得点できる
国公立大は東北大、北大、千葉大、横国、神戸大ランクにならないと滅茶苦茶簡単
科目負担といっても高得点いらないし、
5sとか、山形大とかは共通テストで高得点とれば2次個別ボロボロでも合格するから逆に2次個別がナイ感覚に近い
首都圏で埼玉大行くと言ったら都立大、MARCH、学芸大に進学できない最低ランクの人種が行くの
2次試験比重が重かったり、共通テスト650超えなきゃいけなかったりしてこその国公立大
宮城だって公立でも二高、一高、二華、宮一は凄いが仙台東、仙台西とかはアレだろ
つまり二高、一高、二華、宮一=東大、京大、東工大、一橋大
ウルスラ=慶應大、育英特進=明治大
仙台東=埼玉大、仙台西=山形大
みたいな立ち位置
中堅国公立大信者、信仰してる方には理解不能だろうが
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
都立大、横市、電通、学芸大
首都三県に有る国立、公立は何処も受からない
理科大、明治大も落ちた人が受験するのが埼玉大
宮城で言う学院大ポジ
宮教はどこポジ?
内緒さん@関係者 [ 2023/08/05(土) ]
>宮教はどこポジ?

宮教というか東京以東の大学は首都圏だと国公立大医学部医学科、私立大医学部医学科、東北大、北大しか大学扱いされてないからね
宮教大、宮城大、山形大、岩手大とかは首都圏の人からみたら高卒みたいな感覚
共通テスト『平均点』が東京、神奈川だと約630点だしまぁ都立大、横市、電通、学芸大、理科大、明治大に合格できない層が埼玉大に収容される感じ
東京以東の大学は国公立大医学部医学科、私立大医学部医学科、東北大、北大なら進学するけど、
そうでなければ東京、神奈川、千葉に近い国公立大、私立大を目指し受験するのが首都圏
受かる国公立大がナイ、明治大、理科大全落ちが埼玉大に仕方なく行く
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
>都立大、横市、電通、学芸大
首都三県に有る国立、公立は何処も受からない
理科大、明治大も落ちた人が受験するのが埼玉大
宮城で言う学院大ポジ
宮教はどこポジ?

埼玉大=学院大だから宮教大=高卒
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/26(水) ]
三高って文武両道してるの?
偏差値が低い部活強豪校が練習時間げんしょう、部活時間しゅくしょうによって弱体化
対して進学校の生徒は運動部において短時間で効率良く結果を出す才能にあふれているから、練習時間げんしょうした強豪校に勝つ、勝利、制圧、ソノ結果進学校が部活強豪校を倒すというすばらしい流れが生まれつつ有るのが今だ
さあ三高運動部はどんな実績を夏にのこしたか
誰か書きこんで!
勉強ができる人は練習時間、部活にうちこむ時間が強豪校、常勝校より短いだけで、時間効率は最強
三高夏部活どんだけ優れた大会実績だしたのかシリテ〜
内緒さん@関係者 [ 2023/07/26(水) ]
三高の実績とやらは知りませぬ
でも言ってる中身は正しスギィ
入学者偏差値の高い二高、二華、一高、宮一、青陵、ウルスラ、三高、育英8校は学力、偏差値が高い
これらの高校が入学者偏差値が高くない東北高校、館山、仙台東、向山、学院、宮城野らの高校に部活で負けるのは練習時間、部活練習量の差が原因
部活練習量、練習時間が等しければどの運動部だって二高、二華、一高、宮一、青陵、ウルスラ、三高、育英の圧勝、完勝する
だけれど二高、二華、一高、宮一、青陵、ウルスラ宮城神6進学校は東京一工、早慶、国公立大医学部、東北大、筑横千に合格進学するのが目的だから、第一志望の難関大合格が難しそう、難関大合格に間に合わなそうと判断したら負担の少ない部活動に転部したり、部活を良い意味で手を抜く
文武両道は素晴らしく、二高、一高の生徒ですら部活実績を重視した両立はかなり難しく至難の業だ
二高、二華、一高、宮一、青陵、ウルスラ、三高が部活練習量を強豪校、常連校と同量にすればこの7校の天下、独走ですよ部活動も
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
相変わらず時間があるみたいでいいですね。

内緒さん@在校生 [ 2023/07/26(水) ]
野球は二高、一高が強いんで三高くるべからず
内緒さん@在校生 [ 2023/07/26(水) ]
この人って何年も前からここにいる人ですよね。
うちの姉が受験期の時も、いたみたいで、何がしたいのかしら。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
>この人って何年も前からここにいる人ですよね。
うちの姉が受験期の時も、いたみたいで、何がしたいのかしら。

たしかに
何故三高内部の人間が、高受ナビ常駐監視自作自演自問自答するのか、何がしたいのかしら
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
>何故三高内部の人間が、高受ナビ常駐監視自作自演自問自答するのか、何がしたいのかしら

模試、全県模試偏差値帯の中学生を1人でも多くって欲望を抑えきれないから三高に地頭良い、要領良い中学生くるようにしてんじゃね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
内申180くらいなんですけど本番何点とったら三高入れますか。そして何時間くらい一日勉強すればいいですか。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/25(火) ]
評定は良いので、当日400点くらいとれば大丈夫だと思います。
ただ、倍率や試験の難易度によってそれでも確実とは言えないため、
420点はとれていた方が良いですね。時間は毎日時間くらいでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/25(火) ]
評定良いから360点取れば三高合格
評定に本番点加えて540点なら普通科240位、理数科80位すべりこみ合格
まぁ400、420点を取れば三高なんて余裕合格なんで420目標に頑張って
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
模試だと、どのくらいとればいいですか
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/25(火) ]
>本番何点とったら三高入れますか。

その内申なら390点
420取る勢いで頑張ろう

>そして何時間くらい一日勉強すればいいですか。

三高だと、
どの部活も県ベスト4を本気で目指してるから、
入学すると部活ガチる、
よって疲労で勉強効率激落ちします
高校入試の勉強は1日1時間にしましょう
内緒さん@在校生 [ 2023/07/25(火) ]
>宮模試だと、どのくらいとればいいですか

模試だと安定して偏差値64とれば三高合格
内緒さん@在校生 [ 2023/07/25(火) ]
三高は1日1時間集中して勉強して入学する高校です
部活ガチ勢なんで部活に時間を割きますから効率良く勉強したり優秀な地頭が要求されます
部活に時間を費やしながらあまった時間で効率良く勉強して京大、東北大、千葉大、横国大、筑波大に合格するというのが三高スタイルなんで
内緒さん@在校生 [ 2023/07/25(火) ]
三高は自宅勉強して入学すると苦労するよ
部活とかクラブチームでスポーツに全精力尽くして頑張って中学校で授業聞いて家でやるのは学校宿題オンリー
んで中3になっても偏差値54〜60なんだけど4月から勉強ガチったり部活引退してから猛勉強して12月みや模試偏差値が63〜67になって本番点390〜440で合格するのが典型的三高生三高生のとくちょう
中3で一気に学力伸ばす系は三高が向いてる最高よな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
打谷投谷@中学生 [ 2023/07/22(土) ]
みやぎ模試偏差値72,ぜんけん模試偏差値69,三高受験するか迷ってます
中学では勉強ばっかりやってたから高校からスポーツを頑張りたくて三高で文武両道したいのです
運動部経験nothingで高校から文武両道に励みたいんですけれど三高野球部レギュラ〜奪取できますか?
高校での目標は野球部でレギュラ〜になって県大会で戦う!
そして片手間に勉強して東北大学合格といった文武両道です
絶対野球部レギュメンになりたいんですけれど三高だとクラブチームに所属してたり,中学生から野球部みたいな経験者しかレギュメン奪取は無理?
野球部レギュラ〜で活躍しながら勉強も頑張るのにオススメの高校が知りたいのです
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
その偏差値で、文武両道の代表校と言えば、仙台一高です。
但し、片手間の勉強で、東北大学には合格できません。
又、仙台一高野球部は、本気で甲子園を目標に練習してます。
レギュラーになれるか否かは、あなたの頑張り次第です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
文武両道といったらやっぱり三高
二高、一高は勉強、進学大学を重んじた文武両道
東北大、千葉大、横国大合格から逆算して学力不足、やばいと感じたら部活をテキトーにやって勉学に力を入れる
勉強、部活配分を考えないまま三高スタイル文武両道?すると宮城大、埼玉大、岩手大、新潟大、山形大、高崎経済大進学といった悲惨な学歴になるからのう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/21(金) ]
ねえねえ????何で館山、仙台三、向山みたいな高校って現役国公立大合格でスゴイ、現役国公立?ハイ神〜みたいな風潮なんですか????どうして〜〜〜〜????どうして〜〜〜〜????
五条@卒業生 [ 2023/07/21(金) ]
宮城県だと公立入試問題が昔から47都道府県の中でかなり簡単な部類なのと
最近はウルスラ1が難しかったり、私立特進合格人数を絞ったりやってますが
私立特進は昔は落ちるほうが難しい、どうやったら私立特進落ちるんだといった感じでした
こんな感じで宮城県における公立私立入試があまりにも簡単なので
それ!つまり宮城県公立私立入試合格難易度と比較してしまう家庭が多いんで中堅〜下位国公立大合格が難しいという認識が宮城県で起こっているのです
あかん三高優勝してまう@卒業生 [ 2023/07/21(金) ]
宮城民は当たり前、合格して当然の基準が低いのが要因やで
宮城だと向山高、館山高なら合格して当たり前!ナンバースクール、ウルスラは難しい、合格したら神!
大学だと、福祉大とかなら合格して当然、山形大、岩手大に進学したら天才、神、パーティや!
っていうのが宮城スタンダードなんや
宮城公立高入試問題が簡単杉内やから!高校の勉強との差がデカいから宮城民は東北大だったり、山形大、宮教大をスグ諦めて部活、遊び、娯楽に浸ってしまうんや
せやから5s、山形大がむずむずって感覚になるんやで
頭悪くてもコツコツ3年間ダラダラ勉強継続すりゃあ埼玉大、新潟大、山形大なら簡単に現役合格できるんやけどな
宮城公立入試なら中3部活引退してからブーストかけたっけ一高、宮一、二華、三高合格できた!やったで!みたいな成功体験が大学入試でも通用する思て高3から埼玉大、新潟大、山形大、宮教大ならいけるやろ余裕やんとかいう意識が有るのがあかんのや
内緒さん@関係者 [ 2023/07/21(金) ]
なんで、ムキになってるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
よほどの恨み辛みがあるよーで 笑
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
私、生徒の父親ということにして三高の三者面談に出ましたが、ほんと何が何でも国公立ならなんでもいいみたいな様相を呈していて、悪意を感じました。慶應SFC行けた子が、静岡県立芸術大にさせられましたから…その大学なんやねんって思いましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
彼の知恵袋のコメントですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/20(木) ]
現役国公立大合格ってどんだけ難しいんですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/07/20(木) ]
まずは、高校に受かろう!それから誰かに聞いて
ていうか、君本当は何歳?中学生じゃないよね。
内緒さん@関係者 [ 2023/07/21(金) ]
大学に よって難易度が全然違います。
東北大、千葉大、神戸大、筑波大とかは難しいですが、
山形大、埼玉大、新潟大、岩手大、宮城教育大学 、宮城大、高崎経済大学は超簡単です。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/21(金) ]
東北大、千葉大、横国みたいな難関大は合格がすごく難しいです
5sと呼ばれる埼玉大、新潟大だったり山形大、秋田大、岩手大みたいな大学は超簡単
東北地方の国公立大は東北大、国公立大医学科を抜くと超簡単
内緒さん@関係者 [ 2023/07/21(金) ]
茨城県立水戸桜ノ牧高等学校が全員受験である進研模試の学校平均偏差値が約50です
現役国公立大合格者が110〜130人出ている年が複数有ります
下位国公立大が多いですがレベルの低い国立大なら進研模試学校平均偏差値50でも割と合格していますね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
この質問者はあの人ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved