教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「東北」の検索結果:722件 / ページ数:73
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/19(火) ]
三高って1年⇒2年、2年⇒3年へのクラス替えはあるんですか?
サッカー部@保護者 [ 2021/01/19(火) ]
1→2は文理でクラス分けがあります
2→3は年によって違うみたい

内緒さん@関係者 [ 2021/01/23(土) ]
三高生のポテンシャル考慮すれば東京一工現浪5人、東北大現浪60人イケるが三高教育力が低いからな〜
盛岡三高が進研模試学校平均130〜140の間で推移してて

盛岡三
定員280 国公立大現役220人合格
仙台三は進研模試学校平均150軽く超えてるのに
仙台三
定員320 国公立大現役210人合格と教育力低い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/17(日) ]
三高全国偏差値42ってどういった意味なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/17(日) ]
そのまんまだし
入学難易度が
42 仙台三高(普通) 仙台三高(理数)
41 仙台向山という事実
内緒さん@在校生 [ 2021/01/17(日) ]
二高を68仙台西高を45って基準にした物差しだと一高難易度66、三高の難易度が64。

日比谷を60仙台向山を41って基準にした物差しだと二高の難易度は52、一高難易度47、三高難易度42。

おっちゃん寝る@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
久々におっちゃん登場だけど、だから何?って感じのカキコミ。
関東の学校と比べられてもねぇ…
三高のレベル低いからみんな二高受けろってか?
そもそも駿台模試って宮城の中学生の受験率ってどうなのよ?
内緒さん@関係者 [ 2021/01/18(月) ]
>そもそも駿台模試って宮城の中学生の受験率ってどうなのよ?

宮城の中学生最上位層だけが受験してる
駿台模試偏差値49だった子が二高→浪人→東北大医医合格してるし
三高合格者が受けたら偏差値37〜44ってとこだから妥当
関東、関西圏の偏差値に当て嵌めると二高51、一高47、三高42、向山41
関東、関西圏の中学生なら偏差値42で三高合格!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
駿台模試受験していないよ
内緒さん@在校生 [ 2021/01/19(火) ]
三高合格者が中3駿台模試受けたら偏差値37〜44だから妥当やわ
内緒さん@関係者 [ 2021/01/19(火) ]


母数が多くても少なくても三高全国偏差値42なのは変わらんよ
模試、ぜんけん模試で一度も偏差値70切らないレベルの中3が受験して駿台偏差値が47〜54って感じだから
三高合格者が駿台模試受けたら偏差値37〜42だろ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
誰も必要としない情報より県内の最新情報の勉強して下さい。間違えだらけの回答で色々な人に突っ込まれていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Makoto 3731@中学生 [ 2021/01/11(月) ]
評定が154なのですが宮城県仙台市立第三高等学校に受かるには普通科と理数科それぞれ何点ぐらいは本番で取らないといけませんか?
また宮城第一高等学校の理数科は何点ぐらいは本番で取らないといけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
宮城県仙台市立第三高等学校?そんな高校ねーよ笑
宮城県仙台第三高等学校なら、普通科・理数科共に400点、宮一なら380点あれば多分大丈夫。入試問題の難易度にもよるけどね。ちなみに昨年は難易度が高く、ボーダーは前述のマイナス30〜40でした。そうそう、評定は最低180はクリアーしての話です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
評定154なら三高も宮一も入試400点は欲しいよね。
頑張って!
初号機@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
評定の出し方わすれてしまいましたが、私は平均評定4.3(評定の付け方が厳しい中学でした、、)入試点数437点で受かりました(2016年入試)
400点くらいで受かる方は平均評定ほぼ5.0の子達だったと思います
400以下で入っている子は私の周りでは聞いたことがなかったです(いるかもしれませんが、、)でも第一希望校は、絶対変えないべきです!
第一希望校を諦めて、一つ下の高校を選んだ子達は落ちてしまうことが多いです。なんとしてもここに行くという強い気持ちを持って、本番前は自分が得意な、何度も解いてきた問題を頭の中で解くと頭がすっきりして動き始めて、落ち着いて問題を解けます!!ラストスパート、焦らず落ち着いて頑張りましょう!応援してます!!✨
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
分りました。
教えてくれてありがとうございます。
おかげでわからないことが解決できました。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/26(火) ]
三高生のポテンシャル考慮すれば東京一工現浪5人、東北大現浪60人イケるが三高教育力が低いからな〜

盛岡三高が進研模試学校平均130〜140の間で推移してて
盛岡三
定員280 国公立大現役220人合格
仙台三は進研模試学校平均150軽く超えてるのに
仙台三
定員320 国公立大現役210人合格と教育力低い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
部活紹介番組「めざせ頂点」に弓道部が取り上げられていましたね
県新人の優勝から東北大会、全国大会の出場と凄いです
頑張ってください
中2の娘が番組を見て弓道に興味を持ちました
高校からの初心者でも出来るものなんでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2020/12/15(火) ]
うちの子は仙台三高弓道部男子のOBです。ほとんどの部員が高校から始めた人たちばかりです。仙台の中学で弓道部があるのはおそらく広瀬中学校と東北学院くらいなので、そこ以外の出身者は初心者だと思います。とてもいい部活動なので、是非三高弓道部に入部してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ガイクマ@中学生 [ 2020/11/27(金) ]
進学校三高から東北大AO2何人合格したの!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/22(日) ]
評定平均4.7 183点です。
三高に入るには宮模試で何点とっていれば合格圏でしょうか。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
三高一年デス@在校生 [ 2020/11/27(金) ]
三高350点で合格しましたよ。
1、25倍とか低倍率ならば三高350で合格!
1、7倍とか2倍とか高倍率になったら380〜400点ないと合格しないだろうけどね。
倍率に左右されるっしょ。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/29(日) ]
4.7なら410あれば安全です。
模試で60切るレベルのやつは三校にほぼいませんよ笑
あと三校の授業のレベルは大したことないので地頭が足りなくてついていけないということはないです。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/06(日) ]
模試偏差値60後半は結構います。

まぁ、中学の出来はハッキリ言って関係ないから。
高校で勉強しなきゃ、あっという間におバカさんに。
評定4,7なら65あれば確実でしょ。
模試取れてないなら(60くらい)、入試の得点読めないから落ちることもあると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/08(火) ]
二華中でさえ3.86倍だから三高倍率1.5超えて入学するんは損な感じする。
ハイリスクローリターン的な感じ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/10(木) ]
模試だと平均64です
倍率何倍くらいだとこの実力で安心でしょうか
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/11(金) ]

倍率1.0〜1.4位なら安心
1.5〜2倍だと危険な感じかな
関係者@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
さんこうの最低点は今年だと374点です
これ以下では不合格
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
二高に373点で合格した人いるから三高に限ってそれはないんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/17(火) ]
三高受けようって思ってます!
今年の倍率はいくらくらいになりそうですか?
お願いします!
内緒さん@関係者 [ 2020/11/17(火) ]
三高普通→0、94倍
理数→1、3倍くらいかなぁ
内緒三@在校生 [ 2020/11/18(水) ]
1、25倍だった去年より倍率下落すると予想シトク
内緒さん@在校生 [ 2020/11/18(水) ]
三高合格実績おいとくZE!
東京大学0
京都大学0
東工大0
一橋大0
東北大現役30、浪人13
内緒さん@在校生 [ 2020/11/18(水) ]
三高低倍率だろうから向山、館山、宮城野、泉高から志望上げて三高合格チャンスやぞ
内緒さん@在校生 [ 2020/11/20(金) ]
理数科1、4倍予想
普通科0、96倍あたりかな
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
>三高低倍率だろうから向山、館山、宮城野、泉高から志望上げて三高合格チャンスやぞ

昭和のおっちゃんもこう言ってることだし、おっちゃんの生徒のために、向山、館山、宮城野、泉高から志望校を三高に上げて、他の高校の倍率を下げてあげなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/18(日) ]
3高のライバル高って何処?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/18(日) ]
盛岡三高だと280人中220人が国公立現役合格か
仙台三高から現役250人出せないのは恥だな
何故なら進研模試学校平均盛岡三高より高いのだから
東北大も合格確率高い生徒だけ受験させてるクセに教育力低次元やん
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
わざわざ調べてくれてありがとう。
でも、
東大+京大+国公立医学部合格 81名(現役61名)と、一行で書いてくれたほうがわかりやすかったけど。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/18(日) ]

下位国立大で100人も国公立大合格者かせいでるのが底辺高三高だって事実抽出するにはその一行じゃすまないんだよなぁ
内緒さん@関係者 [ 2020/10/18(日) ]
>下位国立大で100人も国公立大合格者かせいでるのが底辺高三高だって事実抽出するにはその一行じゃすまないんだよなぁ

まぁ、そう言うなや。
安全圏の国立大に現役合格ってのが、三高の方針だ。
盛岡三高みたいに国公立大学現役合格率8割って感じの合格実績を出してくれよ三高。
おっさん寝る@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
いつもの一人芝居乙。

内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
色々な塾などのブログを拝見させてもらってるけど、他の塾の先生方は寝る間も惜しんで生徒のために頑張ってくれているのに、寝る間も惜しんでここに書き込みする人もいて、この差はなんだろうと残念に思う。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/21(水) ]
三高のライバル校っていうのが、そもそもどういう意味なの?

高校毎に進学先競ってるわけでもないし、それで入学者減って困る私学じゃないし。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
仙台のナンバースクールには相手にされないので、隣県にライバルを求めるって、かっこいい三高。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
一中@中学生 [ 2020/10/18(日) ]
三高から今年東京一工0ってマ!?上位層伸びな過ギ!
内緒さん@関係者 [ 2020/10/18(日) ]
去年1人
今年1人東京大学合格してますよ
仙台三のライバル高盛岡三高からね
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/18(日) ]
今年東京一工0ですな三高からは
ついでに国立大医学科合格人数も宮一より少ないで〜
学力下落高仙台三
運動能力急上昇仙台三って有名
運動能力とひきかえに学力落ちて卒業する感じね
内緒さん@在校生 [ 2020/10/19(月) ]
盛岡三高にゃあ敵いません。。。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/07(土) ]
東大京大0は残念ですが、近くに東北大という素晴らしい大学があるのに一工目指す人は稀なんじゃないですかねぇ、こっちから見たら最難関大学でもあっちでの評価は東大に行けなかった人達でしょ
あつき@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
シンプルに去年は東京一工勢が早慶に流れた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
成田中@中学生 [ 2020/10/13(火) ]
東京一工国医に行きたければ三高という選択はOUTなんですか?
難関大学合格者数@関係者 [ 2020/10/13(火) ]
入口偏差値
68 仙台二高(普通)
66 仙台一高(普通)
64 仙台3高(普通) 仙台3高(理数)

進学実績
二高

慶應大医医1
東京医歯大医医1
阪大医医1
東大12
東北大医医12
京大7
東工大2
一橋大7
その他国医30
難関大学計73

一高

東大4
北大医医1
京大4
東工大4
一橋大3
その他国医7
難関大学計23

仙台三高
東京医歯大医医0
東大0
東北大医医0
北大医医0
東工大0
一橋大0
その他国医1
難関大学計1
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/13(火) ]
最上位層は三高弱い弱い。
宮一のが国立大医学科合格人数多いし。
最上位層だけ宮一>>>三高。
中間層なら三高>宮一だね。
向山、育英からも国立大医学科現役合格者出てるから三高最上位層は向山、育英と互角でアルね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
三高進学実績トップ3って、こうか????
1位 国立大学医学科
2位 東北大学理学部
3位 東北大学工学部
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
おっちゃんそろそろ潮時じゃないか?
そろそろ…
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
時間あるならヨレヨレの襟にアイロンでもかけた方が
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
卒業生に成りすまして、知らないのに思い込みだけで書き込むのはやめていただけませんか?
ち〜むぐり〜ん三高@卒業生 [ 2020/10/15(木) ]
>三高最上位層は向山、育英と互角でアルね。

だな!三高、向山、館山スリーマウンテン拮抗して切磋琢磨してるね最上位層だけはね

中間層は三高の圧勝だが
内緒さん@在校生 [ 2020/10/15(木) ]
宮城野、仙台三高、泉館山、仙台向山からどう中学生が動くかな???
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
この動画見て二華ギャンブルする中学生大量発生すると思う。爆笑

https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12622468179.html
あつき@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
Outでは無いし、行く人も一定数いるけど、そこ目指すんなら二高じゃね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved