教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:1042件 / ページ数:105
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
調査書171 宮模試偏差値67 これで三高受かりますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
>三高から東北大医医合格者は10年以上0ですし
今年の東北大学入試案内の医学部医学科のペ-ジに、写真付きで三高卒の人が載ってるよ。
内緒さん@関係者 [ 2022/02/08(火) ]
>今年の東北大学入試案内の医学部医学科のペ-ジに、写真付きで三高卒の人が載ってるよ。

保健だろ
サン毎、週朝の東北大学医学部医学科毎年必ずチェックしてるが三高→東北大医学部医学科合格者10年以上0で合ってる
それに東北大学医学部医学科合格者出たら三高だよりとかにものっけるから直ぐわかる
三高から東北大学医学部医学科合格者なんて居る訳がない
居るんなら何年度の合格者?
内緒さん@関係者 [ 2022/02/08(火) ]
>三高から東北大医医合格者は10年以上0ですし
今年の東北大学入試案内の医学部医学科のペ-ジに、写真付きで三高卒の人が載ってるよ。

大学側のミスだろう
本当は二高卒なんだろうね
ここ10年で三高から東大、旧帝医合格者は
10年位まえに浪人東大理一、浪人東大文三合格した2人だけしか居ない
断言する
内緒さん@関係者 [ 2022/02/08(火) ]
三高から東北大学医学部医学科?有り得ないだろ
何年の入学者?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
今年宮一から東北大医学部医学科現役合格者出ました!
内緒さん@関係者 [ 2022/02/08(火) ]
>今年の東北大学入試案内の医学部医学科のペ-ジに、写真付きで三高卒の人が載ってるよ。

一高か二高だろ
大学側の誤表記だと思われる
内緒さん@関係者 [ 2022/02/09(水) ]
>今年の東北大学入試案内の医学部医学科のペ-ジに、写真付きで三高卒の人が載ってるよ。

二高卒それか一高卒なのに誤表記だろ絶対
三高から東北大医学部医学科なんてここ10年間0人
いつ三高から東北大医学部医学科合格者が出たんだよw
内緒さん@関係者 [ 2022/02/09(水) ]
今年宮一から東北大医学部医学科現役合格者なら出てますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
三高受験するみんな!偏差値いくつ?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
偏差値57だけど私立特進合格したんで三高突撃受験します!一番良い宮模試偏差値65だったから運良ければイケる!!!!三高絶対逆転合格してやんよ!!!!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
>ワイ偏差値67。。。

我、偏差値68。新入生代表挨拶は、君との勝負か!TOP合格かけていざ勝負!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
偏差値57で三高普通科受けるッス
学院共学で女子居るので落ちたら学院で文武両道恋愛謳歌するっス
調子良いと宮模試偏差値64だったからもしかしたら三高合格できるかもしれないっス
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
偏差値60、調査書190のワイ。
三高受験生として低くも高くもなく面白みなくて草。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
偏差値67
宮一から三高に志望下げたビビりです
宮一予備倍率そんなに高くないから反動で本試験倍率高くなるのを察知して合格当確低倍率三高に下げた
内緒さん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
偏差値59デス
頑張って三高普通科合格シマス
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
私の偏差値は53です
ですがもちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく…
内緒さん@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
>我、偏差値68。新入生代表挨拶は、君との勝負か!TOP合格かけていざ勝負!
うちの学校で偏差値72の人が三高受けるって言ってたから頑張ってね
ちなみにワイも68
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
模試、ぜんけん模試における成績って実は高校側に知られてたりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
おっちゃん暇そうだな

羨ましいですわ

内緒さん@関係者 [ 2022/02/08(火) ]
親が元公立高校教員で、以前同じこと聞いてみたことありますが、公立にはそんな情報入ってこないし、もしそうなら勝手に個人情報譲渡してるから大問題になるよとのこと。
”今現在”の話じゃないのと、あくまで親が務めた高校での話です。

話はかわりますが、埼玉出身の知人から聞いたので詳しくないのですが北辰テスト2回分の結果を提出して本人は私立高校に合格したそうです。ネットで北辰テスト調べると確約制度っていっぱい出てきますね。これは受験生から高校へ提出しているので、模試の業者が成績情報を流しているわけではないですね。
宮城県の公立高校は勿論、私立高校でもそんな制度は無いはずです。
関係者って何?@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
でも以前に二高で模試の成績が流れて問題になりましたよ。模試の成績で継続的な勉強ができるかとかわかるので欲しいものですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
三高は調査書点高くても学力がなきゃ落とすとこだから。参考までに宮模試の特別資料見てみな。
結構調査書頼り気味の人落ちてるっぽい。
偏差値63調査書182でも不合格の人いたから。
でも、結局は当日の点数だから合格の可能性がないわけではないからがんばってね。調査書点高いのは武器である事には変わりないし。まだ時間はあるし点数さえ伸びれば無敵。
内緒さん@関係者 [ 2022/02/07(月) ]
三高は調査書高い人の答案は厳しめに採点
調査書低い人で部活実績抜群だったりクラブチーム入ってる人の答案はガバガバユルユル甘い採点らしいから
調査書意味ないよ
調査書:本番点:部活実績、運動能力
0:6:4
ぐらいで合格者選抜してるかもよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
どうしても三高普通科に入りたいのですが宮模試偏差値が56です
調査書点は190です合格イケる?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
模試の見方教えてあげます。
s 上位合格
a 合格確実
b合格可能性60-79%
c 努力圏
d再検討
模試をちゃんと見ようね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
んっ!!!!調査書点高いからイケんじゃね????
緑龍@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
1ヶ月で伸びっし調査書点190超えてりゃ合格ッショ
三高で待ってるZE
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
調査書つよつよ
三高とおんなじぐらい行きたいと思える私立高が有るなら三高突撃受験でおけおけ
逆転合格しちゃお
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
模試偏差値57調査書が180くらいで三高合格しますか?最高偏差値なら64です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
厳しいようだけど正直難しいと思う。三高は調査書点高くても学力がなきゃ落とすとこだから。参考までに宮模試の特別資料見てみな。
結構調査書頼り気味の人落ちてるっぽい。
偏差値63調査書182でも不合格の人いたから。
でも、結局は当日の点数だから合格の可能性がないわけではないからがんばってね。調査書点高いのは武器である事には変わりないし。まだ時間はあるし点数さえ伸びれば無敵。
内緒さん@関係者 [ 2022/02/07(月) ]
三高理数科なら余裕合格だな
去年だって宮模試偏差値54で合格してるし
まっ三高普通科にどうしても行きたいんなら突撃すべきだね
偏差値57だろうと本倍率が1、19とかなら三高普通科合格するし
三高普通科倍率1、2超えたら正直合格厳しいかなぁ
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
偏差値50〜57ならその時点でもう三高受験でキマリ
偏差値50〜57の生徒が現役国公立大合格するには三高入学が一番の近道
偏差値50〜57でナンバースクールじゃない高校だったり私立高に行っても現役国公立大合格は難しい
もう偏差値50〜57は全員三高GO
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
三高志望中3です。宮模試偏差値58調査書177で、三高受かりますか?また普通科と理数科のどちらが受かりやすいですか。平均点はどれぐらいでしょうか。よろしくお願いしましす。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
模試の判定通りじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
普通科でも理数科でも!合!格!
去年偏差値55でも三高合格してマッスル!
受かりやすいのは理数科です!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
三高合格まったなし!
普通科だろうが理数科だろうが合格する!おめでとう!!
安全に安全に合格したいなら理数科
理数科のが合格しやすい
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
三高普通科でも上位〜真ん中で合格を狙う訳じゃなきゃだいじょうぶだとおもうよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
大至急お願いします!
1月の宮模試では偏差値60、評定は173点です。
三高志望してみようかなとか思ってたんですけど倍率高すぎなので余裕持って宮城野に下げようかなと思っています。今の時点で私の偏差値で合格できるでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/02/05(土) ]
余裕持つなら仙台向山、泉館山に下げないと
泉高、仙台南、宮城野は倍率高いから三高から志望変えてもあんま意味ないよ
内緒さん@関係者 [ 2022/02/05(土) ]
偏差値60だと授業についていけないので、宮城野にしたら。
内緒さん@関係者 [ 2022/02/05(土) ]
三高は宮模試偏差値50〜60の人が効果的に学力を伸ばせる授業なんで三高受験すべきです
偏差値60で宮城野行ったら東北地方の私立大まっしぐらだから
三高普通科受験してダメなら私立で指定校推薦が最強
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
模試偏差値50〜59の生徒は三高に相応しいからな
模試偏差値50〜59で入学し文武両道!国公立大現役合格に導くのが三高
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
私立大の指定校推薦なら宮一が超お薦め!
内緒さん@関係者 [ 2022/02/05(土) ]
模試偏差値50〜59なら二華、宮一行っても勉強管理してくれないから三高しかない
模試偏差値50〜59なら三高普通科、理数科しか勝たん!
毎日コツコツ積み重ねて勉強できる偏差値65〜75の中学生が行くべき高校が二高、一高、宮一、二華なのです
模試偏差値50〜59の生徒は絶対三高
三高教師の力で現役国公立合格力に行ける
模試偏差値50〜59の生徒は絶対三高!!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
模試偏差値50〜59なら果敢に
三高普通科か理数科に挑戦して
ダメだったら私立行って私立大の指定校推薦だ!
三高に挑め挑戦だ
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
毎日コツコツ積み重ねて勉強できる偏差値65〜75の中学生が行くべき高校が二高、一高、宮一、二華なのはその通りで正論
三高は宮模試偏差値50〜59の生徒にあわせて授業、進研模試対策、簡単〜標準的な定期考査が作成されていて課題宿題も宮模試偏差値50〜59の生徒を現役国公立大合格に押し上げるすばらしい神高校
模試偏差値50〜59の生徒が現役国公立大合格目指すなら三高カリキュラム、課題が最高サイコウサイコ〜サンコ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
三高予備調査倍率1、72とか高過ぎ!志願者多過ぎでしょ!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
東北学院高が共学化した影響で三高予備倍率爆上げ、高倍率になっています
学院、育英合格したらとりあえず三高受験、特攻!三高合格したらラッキ〜的な思考でチャレンジするみや模試偏差値50〜59の層が三高志望は厚いのです
偏差値50〜59の層が多いのはあくまで予備倍率段階での話です
学院、育英に合格したら進学しよう!でも三高合格できたらラッキー!儲け!最高!といった勢いで三高受験する特攻組の多さが三高の予備倍率が爆発的に高い原因となってる
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
昨年の進学実績は過去最高。大学進学をまじめに考えてる親子に選ばれているんだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
三高普通科受験生です。宮模試偏差値が60justなんですけど合格しますか?
評定は4.8。
三高普通科受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
五分五分、覚悟を決めて受けるか、やめるか。ってとこですね。

内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
合格です合格三高合格。
予備倍率と本倍率は違うんで大丈夫です。
わたなべ@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
倍率からするとおそらくムリですね。館山に下げたほうが受かると思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
三高合!格!オメデトウ
三高上位10人に入って余裕合格してやるって感じじゃないでしょうし、
三高普通科なら合!格!です
効率的な最強の部活指導!
模試偏差値53〜60の生徒を3年間で現役国公立大に合格させるノウハウ!
コノ三高の誇る2大メリットをいかそう
三高入学して頑張ろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved