教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:1040件 / ページ数:104
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
中学生@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
三高から東北大学一般入試合格人数少ないのってどうして?頭悪いバカなの?二高、一高、二華、ウルスラは一般入試合格比率高くて流石だよ!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
プロ家庭教師と名乗る人が、地下鉄で女子高生を盗撮した写真をTwitterにあげるなんて非常識過ぎませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
バレバレで草も生えない
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
>数学がニューアクションレジェンドなんて参考書や教科書を使ってる時点でダメ。

レジェンドの内容を知らないのですか?
青チャとほぼ変わらないレベルだと思いますよ。
解説は青チャより解りやすいかと。
なのでレジェンドを完璧にやった後、物足りなければ、同レベルの青チャじゃなく、一対一などの上のレベルに手を出すべきかと思います。
大数@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
解説重視ならフォーカスゴールドで良いだろう。
FG配って週末課題にしろよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/23(木) ]
レジェンドのレベルは青チャと黄チャの間くらいだと思う。そしてレジェンドの方が解説が詳しくて、青チャの方が問題多くて難易度高い例題もある。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
>FG配って週末課題にしろよ。

網羅系はレジェンドがあるのだから、それを完璧にして、後は過去問や一対一の実践系をやる方がいいかと思います。
網羅系何冊もやるのは時間の無駄。
大数@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
>網羅系はレジェンドがあるのだから、それを完璧にして、後は過去問や一対一の実践系をやる方がいいかと思います。
網羅系何冊もやるのは時間の無駄。

網羅系はFG配れって言ってんだよ脳筋高校が!
人によって青チャートの解説が解りにくいってのは同意だがニューアクションレジェンド(爆爆爆笑)を何故そんなに推すのか疑問だわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
FG使ったことある?
FGは一冊では不十分。要するに物足りない。
レジェンドや青チャなら、網羅系はこれ一冊で教科書レベルから一対一レベルまでもっていけるので大丈夫といえる。
レジェンドの方が質がいいと思うけど、青チャファンも多い。好みもあると思う。
数学が苦手だから疑問に思うのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いざ逆転合格@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
平均評定3.3、前回の宮城模試、440ちょい上だったんだけど、合格できると思いますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
>どこからの情報?
75越え、毎回いるよ。

嘘つくなよ
三高だよりに出してみろよ
進研模試総合偏差値75超え三高高1、高2も0人は事実である
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
なにかと三高便りで公表しろというタカハシさん。
バカなのか?

内緒さん@関係者 [ 2020/01/24(金) ]
進研模試総合偏差値75超えは
三高高1、0人
高2、当然0人は事実
内緒さん@関係者 [ 2020/01/24(金) ]
>内緒さん@一般人[2020/01/23]
>どこからの情報?
75越え、毎回いるよ。

嘘つくなよ
三高だよりに出してみろよ
進研模試総合偏差値75超え三高高1、高2も0人は事実である

( -_・)?頭大丈夫?
75越えじゃないよ『こえる』って漢字は君には難し過ぎたかな?( -_・)?
漢字だと75超えと書くんだよ
それに三高高1、高2、進研模試総合偏差値75超え一人も居ない、つまり0人だよ
数字も読めないのかな?総合偏差値65が75にでも見えるのかな?( -_・)?
( -_・)?目大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
やたら顔文字が大好きなタカハシさん。
頭大丈夫?

内緒さん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
タカハシさん、三高をあまりいじめないでください!
私は三高の部活に憧れて入り、やっぱりいい高校!と実感しています。
坂の上だし、交通の便が悪い高校なのに、いつも倍率が高いのは、やっぱりいい高校だから!
内緒さん@保護者 [ 2020/01/24(金) ]
進研模試ですよね?
うちの子が持ってる資料には、7月のも11月のも70以上の人が結構いて驚きましたよ。
75以上の人も何人かいましたよ。
75以上の人がいないというのは、何を見ての情報でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
タカハシさんの思い込みさ。
タカハシさんだからしょうがない。
なんせタカハシさんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
富谷@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
調査書140
みや模試440
ぜんけん400
合格確率何%位かな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
評定4・8なんですけど、本番何点ぐらい取れば安心して合格できますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/01/12(日) ]
公立入試400点超える生徒の学力を3年間で下落させ進路妨害して下位国立大に捩じこむサンコ〜受けさせるとか何処の塾、家庭教師もしませんよ

保護者が三高三高って言ったり、男子が二華、宮一はヤダって言うのが原因で三高人気なだけ

公立入試で380〜400点、進研模試偏差値55、河合模試偏差値48ぐらいの生徒でも下位国立大は受かるからな

東北大、下位国立医学科を除けば東北地方の下位国立大の合格者平均偏差値なんて河合の追跡調査で46〜53ですし

三高から東北大、千葉大レベルに進学できる生徒は宮一、二華に進学すれば同等かそれより上のレベルの大学に合格できるのに何故サンコ〜に入ってしまうのかね

教育力でみると一高、二華高入、宮一>>>>>>>>>三高
生徒の学力でみると一高>三高>>>>二華高入、宮一
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
>優れた教育関係者だと三高を中学生に勧めないのが常識

古い考えを押し付けられても迷惑。
多くの塾で、今までは仙台一・二高合格クラスが多かったけど、最近では仙台一・二・三高合格クラスが増えてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
>宮城公立入試問題が簡単なおかげで逆転合格できる!

そんなに簡単なら、逆に周囲が高得点を取るので、よほどのことがないかぎり逆転は難しいと考えるのが一般的では?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
>そんなに簡単なら、逆に周囲が高得点を取るので、よほどのことがないかぎり逆転は難しいと考えるのが一般的では?

全国でもトップクラスの易しさで簡単だからこそ点数を上げ易いんだよ。
1〜2ヶ月有れば点数伸びる。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/13(月) ]
全国の公立入試問題と比較すると、宮城県の公立入試問題は極めて簡単です。

それ故に、英語、社会、理科は勉強した量に比例して必ず90点、95点と高得点が獲れる仕様になっているのです。

12月以降の宮模試偏差値が60前半であっても、英語、社会、理科を重点的に勉強し、一高、3高に逆転合格した生徒も居ますので、頑張って3高を受けるべきです。


今年は高倍率2.25の影響に加えて、宮模試偏差値60〜62の生徒が12月以降の追い上げで学力を伸ばし、本番最低点が390台迄上昇したのでしょうね。

模試偏差値64〜68の生徒が3高を落ちたりしたのは、胡座をかいて、知らず知らずのうちに追い抜かれたのです

それだけ宮城県の入試問題は逆転し易いように出来ているので宮模試偏差値60からでも3高に受かるし、逆に宮模試67でも一気に抜かされ、3高落ちも有り得ます
内緒さん@関係者 [ 2020/01/13(月) ]
>古い考えを押し付けられても迷惑。
多くの塾で、今までは仙台一・二高合格クラスが多かったけど、最近では仙台一・二・三高合格クラスが増えてますよ。

入学難易度だけ考えれば390点超えないと合格が厳しい二高、一高、3高が同列だからそりゃそうよ
高校入試本番点が県でトップ3なのが二高、一高、3高だからな
ま、3高現高2は全員受験の進研模試で二華、一高より平均点低いから、教育力がアレな
二高、二華、一高、宮一、ウルスラタイプ1は教育力高い
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
まぁそうやって公立高校最終決定模試やらせて身の丈に合わない高校を受験させて生徒を爆死爆笑させないようにしてね爆笑。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
結局、宮模試偏差値60台前半の受験生に三高を受けさせることで、本来受けるべき二華、宮一の倍率を下げるのが、荒らしの本当の目的。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
評定4.4で、宮模試偏差値60です
この場合三高がとても厳しいのは分かってるんですが、ランク落とす場合、宮一の理数科か館山どちらが妥当でしょうか
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
三高一直線!ファイト!諦めなけりゃ偏差値60で受かるかもしれません!いざ逆転合格!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
三高来んな、後悔します
内緒三@在校生 [ 2020/01/09(木) ]
模試60なら三高に来な!
部活しながら現役で国立大に進学できてサイコーでっせ!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
あの簡単な宮模試偏差値60なら宮一もあぶないかも
評定高いならまだいいけど
内緒さん@関係者 [ 2020/01/09(木) ]
高校入学時が二高、一高とあまり差開いてないから学力のピークを迎えるからね三高生
そっからどんどん成績離れていく
現高二なんて二華にも進研平均点負けてるし

内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
3高共学化になって10年近くずっと難関大学70人未満と低迷してますよね。
教育力の高いウルスラタイプ1、二華高入に抜かされ
3高援護マンついに泉館山、東北学院相手に高校受験ナビでマウントとってて草生えたンゴ
内緒さん@関係者 [ 2020/01/09(木) ]

仙台二華 卒業生230
東大3(1)、東工大1(1)、京大3(3)、東北大34(24)、北大4(4)、千葉大2(1)、筑波大2(1)、慶大7(3)、早大11(4)
難関大学合格者数 計67(42)

ウルスラタイプ1 卒業生55
京大1(1)、一橋大1(1)東北大13(13)、北大3(3)、千葉大3(3)、慶大4(4)、早大6(6)
難関大学合格者数 計31(31)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
アドバイスしてやってるなんて上から目線のおっさんも、ここでマウントとってるっていうのでは?
相変わらず自分のことは棚に上げてるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
三高は理数科と普通科どちらの方が入りやすいですか?
ちなみに社会が大の苦手で得意なのは3教科です
内緒さん@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
理数科入りやすい
内緒さん@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
俺は国語が苦手で理数科入った。
数学が得意なら理数科いいんじゃないかな?
ただ、大学のことを考えて決めないと!
文系に進みたいってなると不利になるし。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
理数科のが簡単だし、
入学してからも模試で普通科に大敗、
男子比率高過ギィって感じィ。。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
確か、普通科は現代社会、理数科は倫理が必修だったはず(違ってたら訂正願う)
社会が大の苦手なら、入学後の社会の教育課程も調べるべき
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
三高の宿題、、、、定期テストってなんでダメなの????
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
京大、東北大、北大、千葉大、筑波大、横国レベルの大学合格を見すえるならば定期テストは平均40点に調整するものです

進研模試総合偏差値65未満の生徒にとって三高の大量宿題、簡単な定期テストは非効率そのもの

内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
基礎力の定着度、弱点分野の把握をするのに適切な進研模試を受験してるのにそれより簡単な定期テストをする意味なんて有りません

志望校が難関15大学である
東大、東工大、一橋大、京大、阪大、名大、東北大、九大、北大、神戸大、千葉大、筑波大、横国、慶大、早大
なら尚更です

解けない問題、分野をできるようにするのが勉強です

宿題だろうと定期テストだろうと簡単に解けてしまったらその時間は無駄です

理解している単元、分野を二重に勉強する行為こそ非効率極まりないのです

定期テスト平均40点にしないと二高、一高、二華に毎年東北大合格者数どんどん離されるのは自明
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
北陵@保護者 [ 2019/12/29(日) ]
模試上位の生徒は、課題免除とかにならないんですか?
大量課題、簡単な定期テストのせいで受験勉強の時間を減らされる三高という話をよく聞きます。
東北大最低点に150点以上足らなかったのに河合、駿台で浪人して東北大に受かった生徒が三高課題無駄が多いって話してましたよ。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/12/29(日) ]
本当は公立入試400点超えていれば下位国立大学は現役合格して当たり前なんだよ
下位国立医学科を除けば東北地方の下位国立大の合格者平均偏差値なんて河合の追跡調査で46〜53ですよ
河合塾行って合格者平均偏差値見てきなさい!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
さん高は東北大一般入試に対応してないから、
河合、駿台に通って自分でやってネって方針なのかなぁ?
内緒さん@関係者 [ 2019/12/29(日) ]
>宮城県に100の高校あるけど東北大に二桁の合格者出せる学校何校ある? 現役で国公立大に200人以上の合格者出したことのある学校何校ある?何で三高の受験倍率が毎年トップかわかるか?三高を僻みたくなる気持ちはわかるけど、いい加減にしとけドアホなおっさん。

東北大学一般入試の数学英語、問題のレベル理解できてないのか?三高教師よ
ここ2〜3年で東北大二次試験数学英語の難易度が上昇して文武両道なんてして入れるレベルじゃないですよ
数学0完で工学部、理学部合格者普通に出てますよ
東北大学二次に対応するのに簡単な校内試験、進研模試、河合模試では通用しませんけど?

内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
>宮城県に100の高校あるけど東北大に二桁の合格者出せる学校何校ある?
進学できる大学の目安となり基礎学力を測る進研模試の平均点が三高より上の高校何校ある?ねえねえ?
東北女子@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
理系、文系、各上位30人は課題免除にしないのは何故?
ゴミ課題じゃなくて進研模試、河合模試、学研模試過去問コピーして20周しておけって何故言えないのかね?
そっちのが上位陣の学力上がるだろ。
理由が知りたいわ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
正月特訓、生徒集まらなかったの?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
>ゴミ課題じゃなくて進研模試、河合模試、学研模試過去問コピーして20周しておけって何故言えないのかね?

20周はさすがに時間の無駄では?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
私立高校の先生方なら実績によって昇進等に影響されるが公立高校の先生方はただ偶然にその公立高校に配属されただけなので別に生徒がどこの大学に行こうが関係ないって思ってるのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/12/27(金) ]
2019全国偏差値
筑駒69
灘69
開成66
筑附63
仙台二51
仙台一48
盛岡一47
秋田47

仙台三39
仙台向山39
泉館山37
宮城野36
仙台南35
泉35
この指標から読み取れる事実を述べよ。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/27(金) ]
高3になって現実に直面し東北大に届かず諦めて地方国立って三高関係者っぽい書き込みが有ったが当然

そもそも東北大に合格する生徒というのは高一の時点で三高上位20人と同水準の学力を持っている

それでいて高一から毎日2〜3時間勉強する習慣がついていたり進研模試総合偏差値が65を一度でも切ったら危機感を抱き時間の縛りが緩い部活に変えたりして東北大合格を成し遂げている

部活をしながら進研模試総合偏差値65、河合模試総合偏差値55を一度も下回らなければ文武両道で東北大という目標で良いというだけの話である

部活引退してから勉強しても東北大に合格できないのは圧倒的な勉強量の差

差が埋まらないのは当たり前

何故なら東北大、千葉大、横国レベルに合格する人間は高3になったら一日5〜6時間、休日は7〜8時間勉強するからだ

故に三高から東北大、千葉大、横国レベルの合格者が100人を超えない
内緒さん@関係者 [ 2019/12/27(金) ]
一箇所訂正な
そもそも東北大に『一般入試で』合格する生徒というのは高一の時点で三高上位20人と同水準の学力を持っている
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
進学実績向上には、やはり定期試験を難しくして平均点が40点になるように調整したり、進研模試総合偏差値65未満は補習、宿題三倍にしたりすべきですね。

進研模試偏差値65未満の生徒が悔し泣きしたり、恥ずかしく感じる学習環境を整えてあげるべきでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
2019全国偏差値とありますが、何処の模試から判断したデータですか?
2019年の何月ので、三高生は何人受けていての数字ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/27(金) ]
2019年第1回駿台模試基準偏差値です。
駿台で、確認できます。
宮城県公立入試本番で、450点以上取る生徒が多く受験する模試です。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/27(金) ]
仙台の高校生は全員うけるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
三年生の偏差値ですか?
三高生は全員受けたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
さすが三高,
気合はいっちょる。
他校の掲示板には無いデータ提示とつっこみ。
これなら,これからも実績アゲアゲでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
東京一工5人合格期待してますよ。
現高3は1年時から一高を上回っていた優秀な世代、
きちんと進学させてあげれるかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/26(木) ]
H30[三高最優秀世代]東北大合格者内訳全貌
現役40、浪人6
内訳
AO18、一般28
工16(※殆どAO合格者)
歯1
農2
経済9
教育2
文6
保健10

合格実績みました!理系合格者がふるわないのってなんでですか?三高が文系に強い高校なんですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
>保健学科10となっていますが、専攻別に教えていただけますか?
専攻の内訳は、知りません。
二高、二華、一高も保健学科で纏めてるから、問題ないです。
三高関係者が専攻別内訳教えてくれると良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
なぜ問題ないのか分からないが、さすがのた○はし先生もわからないのか?まずは教え子を志望校に合格させてね。点取り屋。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
明治大学は5年浪人しないと入れない大学なのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/04(土) ]
>保健学科10となっていますが、専攻別に教えていただけますか?
放射と検査は分からないけど看護は確か6人
不真面目でひんしゅく買ってるらしいよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
>内訳全貌
となっていますが、ところどころ数字が間違っていますよ。
訂正してください。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/05(日) ]
>となっていますが、ところどころ数字が間違っていますよ。
訂正してください。
正しい数字だよ!!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
違いますよ。
面倒くさがらずに調べて訂正願います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
とりあえず保健には三高出身が多いよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved