教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:487件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
龍神@在校生 [ 2020/10/09(金) ]
来春は三高大学合格実績どんぐらいになるんだYO?
内緒さん@関係者 [ 2020/10/09(金) ]
高2(現高3)1月進研模試
仙台二370.1点
仙台一309.7点
仙台三309.6点。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
確か数年前までは、二高と一高は、ボーダーが同じで、ライバル同士だと聞いたような気がするが・・・
しかも、現高3といえば、入試の点数で一高が三高を圧倒的に上回っていた学年のはず。
仙台一の点数間違っているんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
三高ってどんなレベル高校なの?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/05(水) ]
仙台で8番目の進学実績を誇るめいもんこうだよ。三高。
泉館山、仙台向山、東北学院、仙台育英と比較すると進学実績が抜群によくて優秀なんだ。
仙台向山、泉館山と迷ったら三高受験すべき。目指せ三高。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/06(木) ]
ライバル校
館山、向山、育英、学院に進学実績勝利
さっすが三高やね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
高い山の頂にある高校は、自転車で通学する時もあるだろうから、一度、自転車で高校まで行ってみる必要があるだろう。
鶴ケ谷の坂は、アップ・ダウンが激しい。
下り坂では、ブレーキをかけないと時速40キロ程になるから、自動車と接触事故を起こさないようにする注意が必要だ。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/23(日) ]
一応国公立大学への進学実績は東北一位で、東北大学への進学実績は全国4位だよ。まぁ東北一位って言っても大学は上から下まであるから全員国公立の凄い所行ってるって訳じゃないけど
内緒さん@在校生 [ 2020/08/25(火) ]
>一応国公立大学への進学実績は東北一位
進学実績は宮城七位だよ三高
国公立大学への進学実績は宮城七位
国公立大学への進学人数が東北一位
日本語は正しく使えな
内緒さん@関係者 [ 2020/08/25(火) ]
公立入試点数350点、河合模試偏差値50でも入れるEランク国立大/私立大一覧

新潟大学、埼玉大学、信州大学、静岡大学、岐阜大学、三重大学、滋賀大学、 熊本大学、奈良女子大学、東京海洋大学、小樽商科大学、九州工業大学、 愛知県立大学、兵庫県立大学、横浜市立大学、明治大学、立教大学、同志社大学、岩手大学、山形大学、山梨大学、富山大学、長崎大学、群馬大学、宇都宮大学、 和歌山大学、弘前大学、山口大学、茨城大学、福井大学、香川大学、愛媛大学、 徳島大学、高知大学、鹿児島大学、京都教育大学、大阪教育大学、愛知教育大学、 静岡県立大学、北九州市立大学、青山学院大学、中央大学、法政大学、学習院大学 関西学院大学、立命館大学、津田塾大学、芝浦工業大学、豊田工業大学、秋田大学、大分大学、宮崎大学、鳥取大学、島根大学、佐賀大学、帯広畜産大学、 福岡教育大学、兵庫教育大学、北海道教育大学、奈良教育大学、宮城教育大学、 豊橋技術科学大学、 会津大学、前橋工科大学、高崎経済大学、滋賀県立大学、 県立広島大学、福岡女子大学、 関西大学、成蹊大学、成城大学、明治学院大学、 國學院大學、武蔵大学、東邦大学、北里大学、東京女子大学、日本女子大学、 聖心女子大学

大学数の増加、少子化の影響で下位国立大は難易度下降
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
成田中@中学生 [ 2020/06/26(金) ]
模試偏差値67なんですが一高に、挑戦するか三高に安全に入るか、どうしよう。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
林@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
東北大AO/一般入試合格実績
2017 AO 一般 計
仙台3高 22 21 43
仙台第一 17 72 89
仙台第二 16 78 94
仙台二華 11 14 25

2018 AO 一般 計
仙台第二 21 83 104
仙台3高 18 28 46
仙台二華 12 12 24
仙台第一 11 52 63

2019 AO 一般 計
仙台第二 35 63 98
仙台第一 23 58 81
仙台二華 15 19 34
仙台3高 13 24 37

2020 AO 一般 計
仙台第二 26 70 96
仙台第一 18 43 61
仙台二華 17 13 30
仙台3高 15 28 43
リオ@在校生 [ 2020/06/30(火) ]
東北大学合格者数比較!
二華1学年240人
25→24→34→30

仙台3高いち学年320にん
43→46→37→43
内緒さん@中学生 [ 2020/07/01(水) ]
二華躍進してんじゃん
流石教育力高いな
内緒さん@関係者 [ 2020/07/02(木) ]
質問から回答まで一人で演じる一人芝居。
いつまでやってんの?暇人。

五橋中@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
一高ヤバそうなら内申きっちり点数化してくれる宮一、二華だし(・ω<) ふつうならね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
>だったら、あくまで一高を目指して、落ちたら、私立高から、いい大学を目指すのがいいと思うなぁ。

県内私立に行くメリット皆無だと思うがね。
二高、一高厳しそうなら安全圏の二華、宮一に変更がデキル親の思考。

内緒さん@関係者 [ 2020/07/08(水) ]
宮城県の良さ。
県トップである二高、二華、一高が公立なので、学費が安くて済む。
公立高進学により、浮いた金で河合塾、東進、駿台に通わせられる。
二高、二華、一高は、卒業後の人脈も強い。
二高、二華、一高は、東大現役合格人数も多い。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
またまたこんなところで一人芝居しちゃって〜。
いつものひとり問答、分かってるよ〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
逆転合格@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
自己採339点!三高普通科合格できました!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
三高流三高スタイル三高龍@卒業生 [ 2020/05/17(日) ]
>三高
東京一工0、
東北大現役30だから、
来年なんて倍率1、2とかだろう

ですね〜安全志向が流行るわ
入試問題も難化したから
特色選抜内申比重高い宮一、二華に流れると容易に予想できる
内緒さん@関係者 [ 2020/05/17(日) ]
出たね、ひっそりと荒らしプーのテキトーコメント。
お前、また仕返しされるぞ!!

内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
この荒らしコメント、いつも根拠のない話ばかりだな。呆れるわ。

ぐり〜ん三高@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
東北大学現役40
コノ合格実績を見て倍率が2、25

京都大学現役1
東北大学現役29
コノ合格実績を見て倍率が1、25

今春三高合格実績が
東京大学0
京都大学0
東工大0
一橋大0
東北大現役30
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/18(月) ]
価値有る二高、一高目指すか
手堅く内心比率高い二華、宮一狙うか二択だね
二華、宮一ムリそうなら
さいあく三高、館山、向山スリーマウンテンで〜〜〜〜
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
仙台第二
医科歯科医医1、阪大医医1、東北大医医12、東大12、京大7、東工大2、一橋大7

仙台第一
北大医医1、東大4、京大4、東工大4、一橋大3

仙台3高
東北大医医0、東大0、京大0、東工大0、一橋大0
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
なんか見ていて虚しいな。
こんなことしか書かなくて自分で情けなくならないのかね?

OB@卒業生 [ 2021/03/12(金) ]
↑ホントだね
三高落ちて妬んでる駄目な奴でしょ。
在校とか卒業生ってわざわざ選んでいる時点で無関係者
皆頑張って三高合格しましょう!
凄く良い学校ですから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
亘理@中学生 [ 2020/05/05(火) ]
三高倍率どうなるのかな??難易度が近い宮城野、向山、館山、三高で迷ってます!
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
家庭教師@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
内緒さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
二高生は3高生の倍以上勉強している
3高だと宿題、部活で疲労困憊&集中力低下
内緒さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
二高→一高と定期戦
3高→二高、一高から拒絶され盛岡三高と野球だけ定期戦爆笑
内緒さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
二高、一高→センター試験本番悪くても生徒が受けたい大学に凸
3高→センター試験結果で受ける大学を半強制的に勧めてくる変態教師
内緒さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
二高、一高→<進度>より<深度>に重点を置いている
3高→<進度>が早けりゃそれでOKな授業
内緒さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
二高、一高だと学研模試受験
3高だと学研模試受験資格ナイ、いつになったら学研模試受けれるのかな???爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
大学のミスコンだと、、、、
二高、一高→ミス東大、ミスター東北大。。。。
3高→ミスター学院大。。。。
川本範子さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
やっぱり質問の真意が伝わらなかったね〜。
バカに質問しても馬鹿な答えしか返ってこないわな。笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
文武両道?@中学生 [ 2020/04/27(月) ]
さんこうは100%特色選抜なんですか?
入試の点数って関係ないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
質問者が本当の中学生なら、まずはここで質問しないで自分で調べるようにしないと、この先やっていけないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
文武両道笑@中学生 [ 2020/04/17(金) ]
らいねん三高倍率1.00になりますか!ん?定員われちくり(。-人-。)
長町@中学生 [ 2020/04/17(金) ]
三高が定員割れることはないけど、ちゃんと勉強してれば倍率高くても合格できるからね、先生。先生の教え子、今年も数字の付く高校の合格者いなかったね、大爆笑。ちゃんと勉強教えてるのかなぁ?
Yahoo知恵袋で数学の大問は出来なくても二高受かるからやらないとか言ってたもんね。ダメだコリャ(´∀`)
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/17(金) ]
今年倍率1、25と下落して不人気だからな〜三高
進研模試平均点が一高上回っていた優秀な学年ですら東北大合格人数42(30)と進学実績悲惨
東京一工国医に至っては吃驚
何と現役0、浪人0
東京一工5人、東北大現役50人みたいな進学実績が出れば倍率上昇するだろうが
内緒さん@関係者 [ 2020/04/17(金) ]
>Yahoo知恵袋で数学の大問は出来なくても二高受かるからやらないとか言ってたもんね。ダメだコリャ(´∀`)

教育力低水準3高と違って二高、一高だと公立入試の点数が振るわなかった生徒でも入学してから学力伸びるからな
二高で高1進研模試総合偏差値58から東北大現役合格した生徒
二高で高3進研模試総合偏差値50から東京外国語大学現役合格した生徒もおりますから
3高爆笑
長町@中学生 [ 2020/04/17(金) ]
先生、なにをおっしやりたいのかよく分かりませんよ。なんだかまた論点変えてますよね。ご自分の都合のいいように勝手に解釈しないでいただきたい。
またご自身の言葉に酔ってますね大爆笑。🤣
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
こりゃあ倍率1倍ジャストやろなァ
来年三高ボーダーFREEかァ????
なんてったって2、25→1、25の下落率から中学生ノ三高ばなれが深刻ゥ〜!!!!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
東京一工国医0。
東北大学現役30、浪人13人。
合格実績ヒドイから倍率下がりそう。
長町@中学生 [ 2020/04/17(金) ]
先生、少し発狂してますね。もう破れかぶれで
また適当な推論(願望)語り始めましたね。とにかく倍率がどうあれ先生の生徒さんから数字の付く高校に進学させてくださいね。
陰ながら応援してます(*´∀`*)尸
五橋@中学生 [ 2020/04/17(金) ]
さて、先生の動画見て勉強しようっと!!
頑張って数字の付く高校に合格しなきゃ!!
今の期間、先生の動画見て周りに差をつけよう!!
五橋@中学生 [ 2020/04/17(金) ]
先生がお薦めしてる「全国統一中間考査」受けてみよっかなぁ。p(^-^)qアハハハ
長町@中学生 [ 2020/04/17(金) ]
>Yahoo知恵袋で数学の大問は出来なくても二高受かるからやらないとか言ってたもんね。ダメだコリャ(´∀`)

教育力低水準3高と違って二高、一高だと公立入試の点数が振るわなかった生徒でも入学してから学力伸びるからな
二高で高1進研模試総合偏差値58から東北大現役合格した生徒
二高で高3進研模試総合偏差値50から東京外国語大学現役合格した生徒もおりますから
3高爆笑

先生、ご自分の発言に反応しちゃ、いろいろ認めてることになっちゃいましたね。よく見ると「大問やらなくても二高受かる」と「大問やらなくても一高、二高だと伸びる」って問答がおかしいですよ〜。大爆笑。
先生、荒らしの身元、ばれてますからね〜。大爆笑。
それと先生のアホさがばれてますからね〜。大爆笑。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
入学説明会の変更などについて
かかれたプリントに、入学後に
点数は教えますと書いてあったのですが
それより前でも、聞いて大丈夫でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
入学後すぐにテストがあるようなことが入学のしおりに書かれていましたが、そこでいきなり自分の校内の順位もわかってしまいますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/21(土) ]
はい
自分の得点と偏差値が書かれた成績表を渡されます
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
でもそこでの点数や順位は成績に反映されませんし、そこでとった順位と、高校の定期テストや模試での順位は今後かなり変わっていくので、もし悪かったとしても全然余裕なので頑張ってくださいね👍
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/27(金) ]
仙台三高に入ってくる人たちは、中学校ではある程度成績上位にいた人たちだけなはずです。
そんな人の中でも誰かが必ず240人中240位になってしまうんですよね。正直ちょっとビビっています。せめて半分より上くらいなら・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/19(木) ]
三高、東北大合格少な過ぎ問題。
進研模試学校平均の指標から算出すると三高から東北大に現役50〜60人合格できる。
一高、旧宮一がここ五年の三高進研模試学校平均と同水準でありながら東北大現役合格者を50〜60人輩出している事実がある。
やはり共学化して10年『常に』『必ず』『毎年』東北大現役合格者数40人以下は非難されても仕方ないのだろうか。
どうして三高から東京一工旧帝合格ができないのか。議論しよう。

※参考資料
東北大学合格者数
仙台三高
東北大34(28)→31(25)→43(31)→46(40)→37(29)→43(30)
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/03/20(金) ]
ありがとうございます。
保護者様のお気持ち痛い程わかります。
無事合格されることをお祈り申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
その通りだと思います。
結局はそこだと・・・
浪人させて東北大へ行かせるという余裕がないからです。
ランクを下げて合格してもらったほうが助かるからです。
浪人までして、私立なんてなったらそれこそ泣きますよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/21(土) ]
うちはなんとかランクを下げずに済みました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
おめでとうございます。
うちの子は来年大学受験ですが、今の実力では東北大は微妙ですが、それでも本人は頑張っていますので応援してますし、結果的に別の大学になっても応援し続けます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
お金のある家庭は余裕ですね。一浪しても結局成績伸びる人は1割程度だそうです。現役で第一志望入れなければそれがその子の実力なんだと思います。部活で忙しいからとか言っている人いますけど、部活忙しく秋までやっている子でも難関大学に受かっている子はいますからね。一浪して予備校行ってもたいして現役と点数なんか変わりないというか逆に下がる率の方が高いですからね。医学部や東京一工以外で浪人して入ってもあまり今の世の中には合わないですよ。今の時代昔と違い浪人ありきの大学受験ではないですからね。大企業も採用枠に現役のみとくくるところ多いですしね。今はレベルを下げてでも現役で国立大に入る方が得策です。将来を見据えるので有れば。ただやはり横国、筑波、最低千葉までは入った方が就職は有利でしょうね。今は現役が優遇される世の中になりました。浪人は東京一工、医学部のみ‼
内緒さん@関係者 [ 2020/03/24(火) ]
>現役で第一志望入れなければそれがその子の実力なんだと思います。

高校3年間だけで入れる大学決めろって馬鹿はそういう発想なんだ。
部活をしてようがしてまいが、桜蔭、筑駒、灘、開成の生徒は中高6年間をかけて大学受験に臨みます。
学歴フィルターが存在するので一浪して旧帝に入学すべきです。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/24(火) ]
>医学部や東京一工以外で浪人して入ってもあまり今の世の中には合わないですよ。

東北大医学科(一般)、工学部は浪人率高いですよ。
現役志向が高まる世の中であっても東北大学理系においては浪人率高いです。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/27(金) ]
>現役では保健ですら厳しい自称進学校だよ
正確な情報有難う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved