教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:487件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
受験心配だ〜
内緒@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
「頑張りなさい。」それしか言えない。
我々は精一杯応援するから、頑張ったあとに、楽しい未来が待ってるよ‼️
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
必ず430点取らなきゃいけない訳じゃありませんし、評定含めても受験生の中で点数高い人から順に定員に達するまでの人数は合格ですから。安心して試験に挑みましょう。頑張れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
下駄履かせてるってなんですか?
内緒さん@関係者 [ 2019/03/04(月) ]
二高、一高と比較した時、三高は公立入試の採点が甘い。
一番厳しい採点基準なのが、一高。
一高に合格した生徒が開示して420点だとしたら、同じ答案の場合、二高だともう少し部分点をくれて、440点、三高だとさらに部分点をくれるから460点になる仕組み。
大学入試でも、東北大物理の問題みたいに難易度が高くても採点が甘いから、開示したら点数が取れていたというケースも多い。
採点が甘かったり部分点を多く貰えることにより、見かけの点数を上げる、それが下駄を履かせるという事です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
いくら採点基準が違くて多少差があったとしても20点差はつかないと思います。記述でも答えないといけない要素なんて大体決まっててそれが足りていれば満点だし、どこか欠けていたらマイナス1、2ってなるんじゃないですか?一高に430で受かった人と二高450で受かった人じゃ実際だいぶ差はあると思いますが。関係者ってなんの関係者なんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]

↑全く同感 教育委員会が騒ぐよ。
それに思っているほど、一高はレベル高く ない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
↑2個上のこいついつも一高推してるアホな一高OBだよ笑言わせておけばいいよw w wいつまでも一高が三高より上だと思ってるのはおじじ世代でしょ!古い古い笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
ごめん間違いました。3個上です!こっからだと4個上のです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
関係者って、いつも三高をバカにしている家庭教師でしょ。たぶん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
三高普通科の前期、受かりました!
三高合格は、どの程度の難易度ですか?
東北大は、現役で何人位受験しますか?
塾に行かなかったので、よく分からないです。
しゃかしゃかへい!@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
きっと点数開示すればだいたい自分がどの辺にいるのかわかると思いますよ。
東北大の合格者数はあと1カ月弱もすれば出てくると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
三高は宮城県内で考えると、優秀な高校です。
難易度としては、宮模試だと偏差値63、中3駿台模試だと偏差値43が三高の合格60%ラインですね。
入試本番前期270点、後期460点取れていれば、入学段階では三高で1〜2番だと考えられます。
東北大は毎年約100人受けて、40人前後合格していますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
仙台三高2.25倍!後期倍率出ましたね。
評定4.7なのですが、5科400取れば受かりますかね?みや模試430でした。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
↑こいつ嘘つきだね!一昨年の最低点は394点去年も400が最低点なのに360や370で受かるわけないっしょ。何が関係者だよ笑向山や館山なら全然うかんだろうけどナンバーが360とかで入れんなら皆んな受けるわ!しかも宮一ならワンチャンあるかもしんないけど三高はその点では入れないよ。そんなんで受かるんだったら自分も受ければ良かったw因みに泉の自称進学校に通っています笑笑
内緒さん@関係者 [ 2019/02/26(火) ]
評定5.0なら360点で入れるからみんな三高受けてるんだよ!
倍率1.7倍以下の年で開示370点で三高合格した生徒居ます!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
↑それは昔の話でしょ。二個上の人が言ってるように今の三高にはその点数では入れません!評定が5でも今の三高には入れませんね。最低390くらい目指して頑張って下さい。この人何歳なんだろう?かなりのご老人なんだろうね。
内緒さん@関係者 [ 2019/02/26(火) ]
3高は下駄履かせるので有名だから。自己採点より20点ぐらい上乗せしてるらしいね!だから開示360は無いでしょう!自己採点360や、みや模試360の子供が受かっては居そうだね
公立入試ファイト@関係者 [ 2019/02/26(火) ]
一高が厳しめの採点、二高が普通、三高だと甘いだけでしょう。
つまり自己採点420点の生徒が開示したら、一高だと400点、二高なら420点、三高になると440点になるカラクリ
学校毎の、採点基準の違いですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
↑関係者の方、倍率1.7倍以下の年と2.25倍の今回を比較する方に無理があるのでは?
不合格者数で100人近く違いますよね?

受験生の皆さん、油断大敵ですよ。
何点とれば受かるかではなく、当日、自分が何点たたきだせるか、だと思います。
自分の持てる力を全て出し切って、後悔のない受験になるように頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
今年って5科370代で合格者でるの三高?
公立入試ファイト@関係者 [ 2019/02/27(水) ]
三高だと下駄履かせてるので、どうだろうね?
自己採点370点だろうと、三高は採点が甘いから開示390点になって合格できるかもしれません。
諦めずに、頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ガンジーの父@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
評定4.2で受かるにはどのくらい点数を取ればいいんですか?また、評定0.1の差は学力検査の点数で言うとどれぐらいの差なんですか?
内緒さん@関係者 [ 2019/02/13(水) ]
高倍率で問題簡単ですので、ボーダー410〜420。
県最高点が450未満の年のような難易度なら、ボーダー360〜370。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
↑何を根拠にこの人言っているのかわからない。まだ後期の試験終わってもいないなのになんで簡単ってわかるのかな?まあ上の人は無視しといて4.2だと難しいとか簡単とか関係なく三高入りたいなら430は必要でしょ!4.2でもそれだけあれば安心です。多分笑
内緒さん@関係者 [ 2019/02/20(水) ]

宮城の入試問題は全国公立入試問題の中でも簡単!
全国の公立入試問題解いてみると良く解る。
塾生が評定4.7自己採380でも三高受かった。
開示は400近いから採点甘いのが三高!
430も要らない
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
下駄履かせてるんですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/02/20(水) ]
三高だと、下駄は全員平等に履かせてるのかな?
一高、辛口採点だと聞きました。
当然ですけれど採点基準は、学校の方針なんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶対三校受かるマン@中学生 [ 2019/02/08(金) ]
私は評定⒋1で宮模試偏差値は66です。
これで仙台三校は受かりますか?
14日に願書提出なのでなるべくすばやく回答して頂くとありがたいです。
お願いします🙇♀🙏
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
評定が低いので微妙かと…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
偏差値はいいけど、評定が…
受かる可能性もあるけど、落ちる可能性も無きにしも非ずって感じかな
絶対三校受かるマン@質問した人 [ 2019/02/09(土) ]
回答ありがとうございます。
そうですか.........。
それではこの評定だとどのくらいの偏差値で可能性は上がりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
みやもしの偏差値より、当日どのくらいとれるかで判断した方がいいんじゃない?430くらいとれれば受かるんだろうし。みやもしの偏差値がどのくらいがいいかなんて言われてもね、、
内緒@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
評定は分からないですが、当日の点数だと後期、
仙台第二高校の合格平均点が、440点。
第一高校の合格平均点が、420点。
第三高校の合格平均点が、400点。
このぐらいだと聞いたことがありますよ。
秘密さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
今年は多分、倍率が高いからその評定だとやっぱり430点ぐらいは····
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
今日仙台三高の前期を受けました。
数学が例年と出題傾向が全然違っていてパニックになり、今までの最低点数を取ってしまいました、、、
みなさんどうでしたか?ちなみに私は塾で作成された回答を見る限り235前後で、小論文は手応え的に80はいっている自信があります。評定は4.6で、205点です。これで合格出来ますかね、、、塾では、私の場合234点が最低合格点で、3教科+小論文+内申点で合わせて523点が最低必要と言われました。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
私より高いーいいな
内緒さん@中学生 [ 2019/02/01(金) ]
英語簡単だったから、どうだろうね?
国80、数70、英90程度なら、みんな取れてそうで怖いな
三高受かりたい@中学生 [ 2019/02/01(金) ]
僕も前期受けました。評定4.6で小論は対策してないので死亡。
国語88 数学94 英語100です。英語は最後の作文減点されなければいいけど……😅 いくらそこそこ点とっても小論できなければ前期は死にますよね笑
小論文出来ている人なら受かるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
もし仮に
3教科の点数あんまよくなくても、小論文が80〜100点取れてれば受かる可能性ありますかね?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
評定205点で小論80なら、国数英225点で三高ボーダーだと思うよ
合格してるといいですね!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/01(金) ]
英語簡単でしたね。
3教科240、評定4.8だと落ちますかね?
小論は死んだ70?
受験生@質問した人 [ 2019/02/01(金) ]
わー、、、みんな頭いい、、、
たくさんのご意見ありがとうございます!参考になりました!
不安すぎて今日も何回も点数計算しました笑
質問なんですけど、数学で、y座標を答える問題で座標を書いてしまったんですけど、バツですかね、、。
ケアレスミスが普段より2、3倍くらいありました笑
みなさんもそうでしたか?
ちゃんと問題読んでなくて違うところ求めたり、小論文で湿度の差のところの筆算ミスとか色々あって心折れそうです、、笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
数学は出題傾向は変わったけど、図形の最後の問題とかは例年に比べて解きやすいなって思いました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/26(土) ]
模試でB判定なんですが、受かる可能性は低いんですかね、、、。
5教科で63でした。
後期にかけているのですが、評定は4.7しかありません。
内緒さん@関係者 [ 2019/01/26(土) ]
模試で63しか偏差値ないと入学してから苦労するよ
1ランク下げて安全圏の公立に行こう
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
あまり評定は関係ないように思えます。
私も同じく4.7でしたが前期で合格しました。
後期の話を聞くと、経験上ですが大体400点がボーダーのように感じます。420取れれば確実かと。
みや模試だって本番じゃないし、大してアテにならないと思います。なによりも当日です。是非諦めないで三高に入って欲しいです。応援しています。
牛さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
>宮模試でB判定なんですが、受かる可能性は低いんですかね
これからの頑張り次第では?
模試1月の志望校別得点分布表では、三高を第1希望にしている人は県内で一番多く、 多分、Bランク付近は、わずか10点の間に約100人、20点の間だと約150人もいるところだと思います。結局、当日の点数次第で合否は決まると思います。
ベジタリアン二郎@在校生 [ 2019/01/31(木) ]
去年普通科を受験した者ですが、宮模試はB〜C、偏差値60前半を行き来していました。半ば諦めて受験しましたが、無事に合格することが出来ました。因みに、宮模試偏差値が70を越えていた方も同級生に居ましたが、本番の成績が良くなく、落ちてしまいました。宮模試は指標にはなりますが、あまり結果に振り回されないように勉強するのが良いかと。
入学後ですが、学年内で60〜30位程です。(全体320人程です)こればかりは、入ってからの努力次第です。一握りの天才タイプもいますが、努力すれば結果は付いてくるし、怠ければ落ちます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/31(木) ]
沢山のアドバイスやメッセージをありがとうございます!
今日前期が終わりましたが、多分ダメなので後期に向けてもう一度頑張って行こうと思います!
内緒さん@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
模試偏差値70超えてても落ちる人居るんですか?
塾の先生が言うには三高なら5科で偏差値70あれば絶対受かるって
内緒さん@中学生 [ 2019/02/01(金) ]
最近2〜3年の過去問で教科別どの位得点できてますか?
内緒さん@関係者 [ 2019/02/02(土) ]
模試偏差値63だと三高合格は厳しいです
過去問を解けばわかると思うけれど、宮模試は本番より易しいです
国語数学が特に難易度に差があります
高倍率も加味し本番で、国75、数75、理80、社90、英90、計410がボーダーですね
三高は諦めて、安全圏の公立が望ましいです
内緒さん@関係者 [ 2019/02/06(水) ]
諦めた方がいいって言われると今の時期は辛いよね。
63ならまだわかりません。これからの頑張りできっと結果は変わるから諦めずに頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
模試の成績がいくら良くても本番に弱い人はたくさんいるし、残念ながら不合格になった受験生を何人も見てきています。一方、最後の頑張りで見事合格した受験生もたくさんいますよ。本当に行きたいなら諦めずに頑張って。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/25(金) ]
普通科の前期受けるのですが、

評定 5.0です

三教科と小論それぞれどのくらいの点数必要でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/31(木) ]
三教科255点で合格できると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
1月の宮模試で3教科 5教科ともに偏差値67でした。
評定は4.5です。
この場合 前期や後期で合格は可能でしょうか。
また、点数はどのくらい必要でしょうか。
よろしくお願いします。
まま@保護者 [ 2019/01/22(火) ]
うちの子は評定4.6、1月の宮城模試偏差値68でしたが落ちました。その評定ではかなり厳しいと思われます。
牛さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
前期は普通科だと倍率が5.53倍。
398人受けて326人が落ちるのでかなり厳しいかも。
後期は合格の可能性は十分あると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved