教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:487件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
もう、こうしたなりすましや、特定の高校大学を誹謗中傷するのはやめてください。お願いいたします。生徒や教師があなたに何をしたというのですか?もう、何年も前からたくさんの方から注意を受けていますよね。あなたはどうしたいのですか?最近は、ここだけでなく、
一高、二高、ニ華、宮一、向山、舘山でも三高生のふりをしたりして誹謗中傷を繰り返していますね。もうこうした誹謗中傷はやめてください。受験生、三高生がやる気をなくすようなことをしないでください。心からお願いします。50代の元教育者の方と聞いています。色々な事情がおありでしょうけど、罪のない子供達を誹謗するような事だけは控えていただけたらと思います。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
のりりんパ@関係者 [ 2023/09/14(木) ]
もちろん、いつもディスってくる向山や三高以上の偏差値の高校を卒業しているに違いありません。これだけ小馬鹿にしてくるんですから。。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
本当だ。出身校聞かれたら返信なくなりましたね。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/15(金) ]
向山卒、三高卒で東北大学一般入試の難易度も判断できない脳味噌で東北大の易問がどれかも判断できない頭の人間は宮城公立入試、山形大、埼玉大みたいな誰でも解ける問題でしかイキれないの悲しいね
東北大の問題でも易問がどれかも判らない、そのとしになっても今の頭で解けて合格できるのは山形大、埼玉大、二高、一高という頭偏差値30
マウント取るんなら東大受験するとか、東北大合格して開示画像貼るとか早慶合格してから来たらどうかな?
千葉大、横国、横市、MARCH一般入試の合格通知書IDつきで画像貼れないって当たり前か
偏差値30で東北大の簡単な大問の判断すらつかない人には到底無理か宮城公立入試とかしか解けないもんね、向山、三高→埼玉大、宮城大卒レベルなの?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
はいはい、だから、もうそんなのいいから、
あなたの出身高校はどこなの?
三高をdisるくらいの高校出身なんですよね!
内緒さん@関係者 [ 2023/09/15(金) ]
向山 館山 学院 学院榴は進学してはいけない四校
学力下落して卒業する四校
信じないなら進学して地獄を味わいな
というか塾、予備校、カテキョなら向山 館山 学院 学院榴に入学してバカになって高校でてきてる教え子散々みてるからね
東北大、難関大国公立大合格、難関私立大合格、現役国公立大合格を目指す、重視するなら向山 館山 学院 学院榴は行ってはいけない四校
向山 館山 学院 学院榴に入学して三年後ゲーム、スマホ、部活、娯楽の制御がきかない自分との戦いに負けた、自分に甘い人間になって卒業して出てくるからコノ四校はどんな塾 予備校 カテキョからも評判悪いから
コレ知らないのはどっかの高校の教師だからだね
向山 館山 学院 学院榴は塾 予備校 カテキョで難関大、国公立大進学面だけを考えたら評判最悪
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
>向山 館山 学院 学院榴は進学してはいけない四校
なぜ突然そんな話に?しかもここは三高掲示板。これが論点ずらしや会話が成り立たないってやつか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
久々に見たらすごいね。
おっちゃんなんでこんなに時間あんの?

内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
おっちゃんって、無職なの?
知恵袋では活躍中みたいだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/09/12(火) ]
仙台
三高理数科から国立大医学部医学科、私立大医学部医学科に何人進学してるか有識者わかる方教えてください
理数科って実質医学部医学科に進学するのを目的とするのに入学するとこですよね?
医学部医学科に進学する訳でもないのに文理選択、子供の将来選択の幅を狭める卑劣な理数科に行く意味、利点ってなんか有るのか有識者わかる方教えてください
それとも
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
↑東北大関係者の方は緑の封筒に何が入って送られてくるか分かるはず。あとは面倒だから相手しない。
受験生は予備校から正しい情報を得てください。最近の受験情報に一番詳しいのは予備校です。こじんまりした予備校ではなく、情報をたくさん持っている河合塾や東進がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
>え、現役合格してますけど。英語高得点でしたし周りの人たちも英語は得点源でしたよ。数学でコケた人たちは物化で点数稼いでた感じです。

この人東北大学一般受験してないのがバレバレ。
一般入試合格したのが本当なら受験時所感、自己採点、大体の二次開示点書ける筈。
封筒の色イキリは草。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
>教務課から郵送されてくる封筒は合格した年によって色が違うと認識しているのですが?
東北大学開示封筒、私の代は緑色ではありませんでした。
合格時のことを言ってるんじゃないですけど。定期的に継続して送られてくる封書ですよ。開示封筒?今は書類で開示されませんが?昔ですか?それとも不合格の場合のみ書類で開示されるのでしょうか?
あ、思わずまた返信してしまいました、すみません
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
>↑東北大関係者の方は緑の封筒に何が入って送られてくるか分かるはず。あとは面倒だから相手しない。
受験生は予備校から正しい情報を得てください。最近の受験情報に一番詳しいのは予備校です。こじんまりした予備校ではなく、情報をたくさん持っている河合塾や東進がいいと思います。

はい。逃げた。東北大学一般入試未受験エアプ。
あとは面倒だから相手しない。→訳→東北大学一般入試未受験だから所管も自己採も開示点も書けないから相手しない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
>東北大学開示封筒、私の代は緑色ではありませんでした。
合格時のことを言ってるんじゃないですけど。定期的に継続して送られてくる封書ですよ。開示封筒?今は書類で開示されませんが?昔ですか?それとも不合格の場合のみ書類で開示されるのでしょうか?
あ、思わずまた返信してしまいました、すみません

私の代は、合格者開示も封筒で郵送されましたから、その話かと。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
>え、現役合格してますけど。英語高得点でしたし周りの人たちも英語は得点源でしたよ。数学でコケた人たちは物化で点数稼いでた感じです。

仮に貴方の話が本当だとしても、偶々東北大学二次英語が簡単だった年にあたっただけですよ。
基本的には東北大二次は英語が難しく、数学、物理、化学は旧帝大にしては、問題は簡単。問題はね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/13(水) ]
数学はかなり得意な人じゃないと高得点は厳しい。数学に絶対的自信がない人は物理化学でどれだけ取れるかにかかってる。

この人、東北大学受験エアプです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
おっつあんってさ、30年以上前に三高理数科受けて落ちたんだよね。たしか、そん時、医学部に入りたくて理数科受けたの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
三高を受験するのに学級委員やった方がいいですか?
3年の後期やるかまよってます
内緒さん@在校生 [ 2023/09/08(金) ]
やんなくて良い
三高は内申軽視超軽視
本番得点、部活実績至高主義だから本番1点でもおおくてんすう奪取するのをめざして勉強勉強勉強勉強
三高受験キマッてんなら学級委員しないで勉強しよ
頑張って三高ごうかくしよう
ガンバレガンバレ
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
無理に学級委員はやらなくて良いと思います。内申点はあった方が良いですが、少しでも当日の点数とる方が合格には近くなりますよ。
部活だって、受験勉強に専念できるように引退するわけですから、新たに学級委員や他専門委員やって勉強の時間さかれる方がリスクあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
仙台三高から東大をめざすのは難しいですが?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
理三合格者の出身高校を年ごとに1人単位で載せてあるサイトがあるのだが、それによると宮一の高校名はなかったぞ。
つまり宮一から理三に入ったというのは嘘だな。
内緒さん@関係者 [ 2023/08/28(月) ]
>高校受験で数学100点ではなかったようなので、神の領域までは達してなかったかもしれません。
数学100点取るのは不可能な時代だったようですが)

100点いなくて宮一→理3の神がTOPだったんじゃないの?
というか駿台中学生テスト偏差値60、公立入試国語捨てて宮城公立入試開示445点の生徒と駿台中学生テスト偏差値50、宮城公立入試開示475点の生徒だったら前者のが圧倒的に東大理3、東大、東北大医学科入試に合格し易いからね。
宮一→理3は別格だから公立入試数学点数も宮城1位だったと予想するが。
内緒さん@関係者 [ 2023/08/28(月) ]
>卒塾生に宮一→理3の神がいます?
高校受験で数学100点ではなかったようなので、神の領域までは達してなかったかもしれません。
数学100点取るのは不可能な時代だったようですが)
なお、どこの高校かはわかりません。

宮一ですね。
宮一→理3
理3さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
・灘高生が東大理3離れ 医学部志向に異変の兆し?
・「何が何でも東大理3」は今や昔? 灘校生に起きた変化
今は昔より入りやすいのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
なぜ、理3離れ。理由はなに?
内緒さん@関係者 [ 2023/08/31(木) ]
理1卒業生の6割は、医師より年収高い。
coronaで医師の過酷労働、大変さが認知され易くなり、医学部人気が若干落ちた。
故に理3、東北大医医は緩やかに、難易度か下がり、東大理1、理2は河合塾基準偏差値が、2次試験4教科の重量入試でも70に到達。
内緒さん@関係者 [ 2023/08/31(木) ]
>なぜ、理3離れ。理由はなに?

取り敢えず今年の理3本読んで感想46497
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
>なぜ、理3離れ。理由はなに?
関連する記事を抜粋。
少子高齢化による人口減で、厚生労働省などでは40年までに医師過剰時代が来ると指摘する声が出ている。しかも人工知能(AI)の技術により、診断技術が革新的に向上したり、オンライン診療の普及で医療の効率化が進んだりすれば、医師のニーズが大幅に下がる可能性もある・・・
・・・医師以外にも格好いい成功の道があると考える人が増えているのではないか・・・
詳しい理由はわかりませんが、いつか医者が余る時代が来ることも影響しているみたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/23(水) ]
知恵袋で有名な回答者が三高はピアスや
髪染めオッケーと回答してたんですけど
本当なんですか。

宮一と迷っているので、本当なら三高も
考えたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
あーもうそういう感じの奴は宮一に行って。
ウチはそういうんじゃないから。進学校だから。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
ピアスや髪染めしてるひといません、。あのもと家庭教師が勝手に色々な学校掲示板で悪い噂を流してます。オープンスクールなどで生徒の様子を見た方が良いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
あの家庭教師、二高掲示板で三高生のふりしてかなりやばいよ。
皆んな見に行ってみて。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/31(木) ]
やっぱりそうなんですね。
髪を明るくしたい気持ちがあったんですが
大学に受かってからに変更します。

残りは合格目指して頑張ります。
内申4.4前後になりそうなんですけど
どれくらい取れれば確実な線でしょうか。
英語点数が不安定なので、心配なんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
茂木太郎@中学生 [ 2023/08/06(日) ]
内申書って情報量どれ位なの?
中学校テスト点数、通知表5段階評価、校長室に呼ばれた回数、中学校先生に注意された回数、部活動実績、戦歴、資格英検、数検、漢検取得級位
とか?どれ位詳しく書かれますか?
内緒さん@関係者 [ 2023/08/06(日) ]
いろいろ!暑くてめんどくさいから、省略。自分で調べて
茂木太郎@質問した人 [ 2023/08/07(月) ]
三高生、卒業生って不親切、ガイジばっかなのか残念、失望した
三高でなく一高に志望校変更します
サヨナラ三高
内緒さん@在校生 [ 2023/08/07(月) ]
>暑くてめんどくさいから、

クーラーつけろ定期
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
一高なら50代の高校生を受け入れてくれるはずだ。
通りすがり@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
50代でも高校に入れるの?
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/07(月) ]
↑基本的には50代で高校入学はありえません。夜間ならあるかもですが、しかし受験を失敗してその学校に未練や恨みつらみがあるような人は年齢関係なく再受験させればいいと思います。なぜ、何十年も前の不合格を逆恨みしているのかが不思議です。もし、これが成功すれば、
良い意味で県内ニュースや、河北新報にとりあげられ、また再び復活が望めるかもしれません!ミッションです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
5年以上前から三高掲示板を支配している方ですか?
後引退されたと聞きました

内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
>年齢関係なく再受験させればいいと思います。
相関表を使う宮城県の公立高校では無理かもしれませんね。高校入試に必要な調査書の保存期間は5年なので、受験はせいぜい20才頃までじゃないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
学舎@中学生 [ 2023/07/31(月) ]
現在高1です。今年合格した時の点数と調査書点を教えてください。
ぽんちかで@在校生 [ 2023/08/01(火) ]
429点、調査書164
二高の友達は464点、一高の友達は453点、宮一の友達は447点、二華高の友達は442点
内緒さん@在校生 [ 2023/08/02(水) ]
調査書点142、本番437で三高合格でした
塾の友達、中学からの友達は
調190、本番463二高合格
調192、本番447一高合格
調190、本番443宮一合格
調176、本番445二華合格
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/25(火) ]
評定
多分170あたり
みやぎ模試
国67
数63
理64
社69
英39
三高合格できますか?
数字は偏差値ッ!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/25(火) ]
まぎらわしい、点数かと思った
内緒さん@在校生 [ 2023/07/25(火) ]
英語がんばれ!
英語60〜65まで伸ばせば、合格!
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/26(水) ]
英語わけわかんないしそもそも嫌い大嫌い
英語30分勉強する位なら数学4時間勉強するタイプなんで英語なんて捨ててます嫌い嫌い
現実的に偏差値を伸ばして

国67→12月偏差値69
数63→12月偏差値67
理64→12月偏差値67
社69→12月偏差値70
英39→嫌いなんでやらないッ!12月偏差値39

これなら三高合格できますか?三高って1教科アナが有ったら落ちたりする?国数理社抜群ならば英語どうだって良い!の精神だと落とされる?それなら宮一、二華に志望下げも考えてる!1教科悪いとダメなの三高?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/23(日) ]
みやぎ模試偏差値
国54、数72、理70、社47、英49でした
三高理数科なら理、数1、5倍になるの?普通科が良いんですけど合格できますか?内申点は170台になりそうです
内緒さん@関係者 [ 2023/07/23(日) ]
この点数だとむずかしいかも、、、理数も普通も、まだ間に合うから
10月以降の模試を全て400点台にしましょう。B判定以上そうすれば、見えてくるかもしれません。英語が悪いままだと、たとえ入学しても授業についていけないです。倍率が低い年の翌年は倍率が高くなる傾向があるため、来年の受験はそこらへんも考慮して!評定は大丈夫だと思います。がんばれ
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
この点数じゃ不安です。評定は悪くないから当日点とれるようにね。
質問者さんが本当の中学生ならば、、、
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/23(日) ]
コメント有り難うです
英語文法だけ頑張って勉強してみます
数、理偏差値は下ブレ70をキープして英語文法勉強して国語は全国高校入試問題解きます
現実的に本番目標点数
国70、数学90、理科90、社会50、英語75
これで三高合格できますか?
社会、英単語みたいな暗記系なんて糞食う絶対勉強しないと誓ってるのでこれで合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
↑社会こそ、手抜いたらもったいない教科だよ。ちゃんと暗記しようよ。宮城県の入試は、ここ数年やさしくなってるから、とにかく皆んな点とれるとこでとんないと、残念な結果になるよー。ファイト!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
阪神大好キッズ@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
公立進学校botのやつで3高が共通テスト平均が進学高として出てたけど、宮城の他の高校が平均点出してないだけやんね?
サトテル@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
仮にそうならふつーに一高二高が平均公開してないだけじゃね?宮一、二華(←高入生混ぜるなら)は三高よりは下だろーね
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/12(水) ]
共通テスト学校平均点だけは進学校レベルだけど進学実績は自称進なのが仙台三高です
共通テスト平均だって浦和高と拮抗してるけど
浦和高進学実績見てみいやワレェ?
共通テスト平均が互換の浦和高、仙台三高
進学実績比べてみ?オォン?
あかん三高進学校になってまう@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
>一高二高が平均公開してないだけじゃね?宮一、二華(←高入生混ぜるなら)は三高よりは下だろーね

お?負け犬のセリフやね
実数値の判らないものを憶測で決めつけるのは人として最低で下劣、卑怯な人間のやり口
宮一、二華の共通テスト学校平均点情報何処かでGETしてから吠えな
牛タンマニア@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
偏差値70超えの浦和と共テは拮抗してるのかよ…みんな受かれる大学受けてんのかなー?トップと下の差があんまないせいであれで落ち着いてんのかおぉんおもろー差し上げるわ
サトテル@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
お?負け犬のセリフやね
実数値の判らないものを憶測で決めつけるのは人として最低で下劣、卑怯な人間のやり口
宮一、二華の共通テスト学校平均点情報何処かでGETしてから吠えな
▷不快に思わせたのならすまぬな、まぁテキトーいっててもしゃあないし公開してくれてばええのになー
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
偏差値70超えの浦和と共テは拮抗してるのかよ…みんな受かれる大学受けてんのかな

単純に2次試験に弱いんでしょ三高
2次試験が不得意なのが三高
三高は東北大のちょっと下の難易度である横国大、千葉大の合格者がすっからかん
野球は投手力@卒業生 [ 2023/07/12(水) ]
国立大は中堅〜下位だと共通テストの点数で勝負が決まるから2次試験どうでもよかったりするんや
三高先生方は共通テストで高得点とらせて先行逃切りできる大学をすすめて安全に合格させてくれてるんやで?
此れは賛否両論やから良いか悪いかは家庭の考え方によるで
行きたい大学、第一志望の大学なんてどうでも良くて三高先生方から言われた国公立大でOKという家庭なら三高が最強や
内緒さん@関係者 [ 2023/07/12(水) ]
三高はここ3年だけは進学実績まあまあ良いからどんどん変わって行くと良いね

京一工、早慶、東北大合格に照準合わせて高1から二次試験対策、標準〜難問を授業、課題でガンガンやらせて、共通テスト?あ、三高は進学校なんで共通テスト対策は自分でやってね!(。・ ω<)ゞ
ぐらいの指導を三年間やって京一工、東北大、北大、筑横千の合格人数で一高と競り合える学校になると三高も首都圏の進学校から認知されたり、真の進学校認定されるでしょうな
内緒さん@関係者 [ 2023/07/12(水) ]
一高は東北大合格者数も超多いのに京大、阪大、千葉大合格者数も滅茶苦茶多いからね
三高は東北大、北大、筑横千増やして
埼玉大、新潟大合格者減少させて横市、都立大合格者増やしていけるかがポイントだね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]

そだね
一高、三高の入学偏差値の差は東大、東北大医医を狙える上澄みの人数の差だからね
三高は毎年東大1、東北大医医1を輩出すればその点は進学校の域に達してるよね
二高、一高、宮一、二華教師と三高教師総入れ替えしてみても東大1、東北大医医1が限界だと感じるから
東大、東北大医医は毎年必ず1人ずつ合格させていって途切れないとすごいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved