教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「理数科」の検索結果:488件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
240人募集な癖に
三高予備倍率1、8
さてどう考察する!?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/02/03(月) ]
仙台二華 卒業生230
東大3(1)、東工大1(1)、京大3(3)、東北大34(24)、北大4(4)、千葉大2(1)、筑波大2(1)、慶大7(3)、早大11(4)
難関大学合格者数 計67(42)

ウルスラタイプ1 卒業生55
京大1(1)、一橋大1(1)東北大13(13)、北大3(3)、千葉大3(3)、慶大4(4)、早大6(6)
難関大学合格者数 計31(31)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
バカの遠吠え、タカハシさん。
いい加減にしろ。
電子ヤロー。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
二華高は中入生がバケモンでウルスラ英智のtype1は部活禁止で勉強頑張っるだけ<>
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/11(火) ]
部活禁止にしてみろよダ3高
部活禁止にしたってどうせ難関大70人未満だろ
二高、一高で拘束時間短い部活に入って勉強頑張ってる生徒もいるし継続力&勉強時間って難関大進学するのに大切だよ
学力伸びないどころか下落しながら部活やってんのが3高
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
荒らしのおっさん、三高はナンバーじゃないと言っておきながら、なぜナンバーとばかり比較する?
矛盾だらけでびっくり。
ここ数年、三高がぐんぐん伸びてきてるのを認めたくないだけでは?
日々の変化についていけない教育者とは、呆れてものもいえない。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/11(火) ]
>なぜナンバーとばかり比較する?
高1進研模試偏差値は進学できる大学の目安になる
高1の段階で一高に進研模試平均点勝ってるから現高3はさいしょっから優秀だっただけ
進研模試の平均偏差値から考察すれば東京一工旧帝早慶筑横千に100人受かる母集団であるのに、
部活、ムダな課題、教育力不足が要因で、学力が下落して卒業してしまうのが三高ナリ
内緒さん@関係者 [ 2020/02/11(火) ]
>日々の変化についていけない教育者とは、呆れてものもいえない。

ブーメランで草
資質をはかる高1進研模試平均点が150〜160なのに
東京一工旧帝早慶筑横千合格者が三高は『常に』『必ず』『毎年』70人未満
入学した生徒の学力の変化についていけない三高教師陣こそ大丈夫か!?
部活やって時間ムダにしてるうちに二華、ウルスラに進学実績抜かされましたよ
内緒さん@関係者 [ 2020/02/11(火) ]


仙台二華 卒業生230
東大3(1)、東工大1(1)、京大3(3)、東北大34(24)、北大4(4)、千葉大2(1)、筑波大2(1)、慶大7(3)、早大11(4)
難関大学合格者数 計67(42)

ウルスラタイプ1 卒業生55
京大1(1)、一橋大1(1)東北大13(13)、北大3(3)、千葉大3(3)、慶大4(4)、早大6(6)
難関大学合格者数 計31(31)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
白石@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
倍率1.8とか高いよ〜〜(・Д・)
理数科つぶして普通科320人にしてよ〜٩(ˊᗜˋ*)و
内緒さん@在校生 [ 2020/01/31(金) ]
公立入試が一発入試になった今三高なんか受けず安全圏を手堅く狙うのが良いですよ!
落っこちて私立に進学するより第二志望の安全圏であろう公立に行くのが断然良いよ!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/31(金) ]
進研模試も酷いし、、、
三高の2軍だから理数科、、、
まっ、、、
イラネ〜わな
部活禁止特進クラス作るか、、、、
普通科320人にすべきだろ!!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
荒らしのおっさんの生徒、三高の理数科を受ける子いるんだね、きっと。
ここで荒らしとかしてる暇あったら、少しでも学力を上げる方の努力をしてあげたら?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
落ちたら私立の特進で頑張る方が経済的にも得だって自分のブログに書いてたのにね。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/31(金) ]
>三高の理数科を受ける子いるんだね、きっと。
爆笑!大大大爆笑!
高橋さんでないが、教育力低い三高なんかに入学させたら、保護者から恨まれるわ。
三高受験を容認するのは、保護者がどうしても三高に進学させたいパターンか、生徒が大学は宮教、岩大、山大ランクでもいいから、兎に角三高で部活を頑張りたいパターンの二通りだけだな。
二高、一高、宮一、二華に進学すると学力伸びるから、態々三高を勧める塾講、予備校教師なんて、皆無に等しいだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
タカハシさんじゃん。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/31(金) ]
あ?タカハシさんなの?
電子高って何?何?
教えてよ。
学校なの?
専門学校?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
タカハシさん、最近、隠す気ないよね?
ブログと同じ口癖があっちこっちに・・・笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一高二高二華宮一神@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
二高、一高→内申195点、試験本番500点
二華、宮一→内申270点、試験本番500点

三高普通科→内申195点、試験本番750点
理数科→内申195点、試験本番850点

評定軽視にしたのに倍率1.8におさまったのはキセキかい?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
評定が4、8で、宮模試偏差値が65前後です。
本番何点くらい取れれば、受かりますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒三@卒業生 [ 2020/01/25(土) ]
340点だろ!!!
三高理数科な!!!爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10219034920?__ysp=5LuZ5Y%2Bw5LiJ6auY

440点。下げて二高一高にした方がいいって、タカハシさんが。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
タカハシさん、ボーダーラインの意味理解してるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
タカハシさんに知恵袋で質問するとめちゃめちゃおもしろ回答が返ってくるね。これ信じる中学生いるのかなぁ?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12570558286.html
タカハシさん、三高志願者は教えられるけど、三高より格下の一高二高志願者は教えられないと仰ってます。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/28(火) ]
二高、一高、二華一貫、ウルスラtype1が宮城における進学校!
3高とか難関大20%未満50年連続のド三流高校は相手にならんわ
内緒さん@関係者 [ 2020/01/28(火) ]
学区廃止されて共学化しても難関大合格者『常に』『必ず』『毎年』70人未満が10年続いて三高に教育関係者呆れてますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
あなたの言動にみんな呆れていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
三高理数科倍率1、26
低っ!
内緒さん@保護者 [ 2020/01/24(金) ]
宮一理数科希望者をこちらに誘導したいんでしょ?
あくまでも宮一、二華の倍率を下げるのが荒らしの目的。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
三高理数科だと21人しか落ちないの
ボーダー300も有り得るな
内緒三@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
理数科イラネ(*゚Д゚)ノ
内緒さん@関係者 [ 2020/01/24(金) ]
タカハシさん、仕事行けよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
オソロシク数学ができない人間の僻み。
ここだとたくさん相手にしてもらえるから嬉しいんだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
吉成@中学生 [ 2020/01/23(木) ]
普通科、理数科ってカリキュラムどう違うの?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
それ聞いてどうすんの?タカハシさん。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
評定4・8なんですけど、本番何点ぐらい取れば安心して合格できますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/01/12(日) ]
公立入試400点超える生徒の学力を3年間で下落させ進路妨害して下位国立大に捩じこむサンコ〜受けさせるとか何処の塾、家庭教師もしませんよ

保護者が三高三高って言ったり、男子が二華、宮一はヤダって言うのが原因で三高人気なだけ

公立入試で380〜400点、進研模試偏差値55、河合模試偏差値48ぐらいの生徒でも下位国立大は受かるからな

東北大、下位国立医学科を除けば東北地方の下位国立大の合格者平均偏差値なんて河合の追跡調査で46〜53ですし

三高から東北大、千葉大レベルに進学できる生徒は宮一、二華に進学すれば同等かそれより上のレベルの大学に合格できるのに何故サンコ〜に入ってしまうのかね

教育力でみると一高、二華高入、宮一>>>>>>>>>三高
生徒の学力でみると一高>三高>>>>二華高入、宮一
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
>優れた教育関係者だと三高を中学生に勧めないのが常識

古い考えを押し付けられても迷惑。
多くの塾で、今までは仙台一・二高合格クラスが多かったけど、最近では仙台一・二・三高合格クラスが増えてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
>宮城公立入試問題が簡単なおかげで逆転合格できる!

そんなに簡単なら、逆に周囲が高得点を取るので、よほどのことがないかぎり逆転は難しいと考えるのが一般的では?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
>そんなに簡単なら、逆に周囲が高得点を取るので、よほどのことがないかぎり逆転は難しいと考えるのが一般的では?

全国でもトップクラスの易しさで簡単だからこそ点数を上げ易いんだよ。
1〜2ヶ月有れば点数伸びる。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/13(月) ]
全国の公立入試問題と比較すると、宮城県の公立入試問題は極めて簡単です。

それ故に、英語、社会、理科は勉強した量に比例して必ず90点、95点と高得点が獲れる仕様になっているのです。

12月以降の宮模試偏差値が60前半であっても、英語、社会、理科を重点的に勉強し、一高、3高に逆転合格した生徒も居ますので、頑張って3高を受けるべきです。


今年は高倍率2.25の影響に加えて、宮模試偏差値60〜62の生徒が12月以降の追い上げで学力を伸ばし、本番最低点が390台迄上昇したのでしょうね。

模試偏差値64〜68の生徒が3高を落ちたりしたのは、胡座をかいて、知らず知らずのうちに追い抜かれたのです

それだけ宮城県の入試問題は逆転し易いように出来ているので宮模試偏差値60からでも3高に受かるし、逆に宮模試67でも一気に抜かされ、3高落ちも有り得ます
内緒さん@関係者 [ 2020/01/13(月) ]
>古い考えを押し付けられても迷惑。
多くの塾で、今までは仙台一・二高合格クラスが多かったけど、最近では仙台一・二・三高合格クラスが増えてますよ。

入学難易度だけ考えれば390点超えないと合格が厳しい二高、一高、3高が同列だからそりゃそうよ
高校入試本番点が県でトップ3なのが二高、一高、3高だからな
ま、3高現高2は全員受験の進研模試で二華、一高より平均点低いから、教育力がアレな
二高、二華、一高、宮一、ウルスラタイプ1は教育力高い
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
まぁそうやって公立高校最終決定模試やらせて身の丈に合わない高校を受験させて生徒を爆死爆笑させないようにしてね爆笑。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
結局、宮模試偏差値60台前半の受験生に三高を受けさせることで、本来受けるべき二華、宮一の倍率を下げるのが、荒らしの本当の目的。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
評定4.4で、宮模試偏差値60です
この場合三高がとても厳しいのは分かってるんですが、ランク落とす場合、宮一の理数科か館山どちらが妥当でしょうか
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
三高一直線!ファイト!諦めなけりゃ偏差値60で受かるかもしれません!いざ逆転合格!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
三高来んな、後悔します
内緒三@在校生 [ 2020/01/09(木) ]
模試60なら三高に来な!
部活しながら現役で国立大に進学できてサイコーでっせ!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
あの簡単な宮模試偏差値60なら宮一もあぶないかも
評定高いならまだいいけど
内緒さん@関係者 [ 2020/01/09(木) ]
高校入学時が二高、一高とあまり差開いてないから学力のピークを迎えるからね三高生
そっからどんどん成績離れていく
現高二なんて二華にも進研平均点負けてるし

内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
3高共学化になって10年近くずっと難関大学70人未満と低迷してますよね。
教育力の高いウルスラタイプ1、二華高入に抜かされ
3高援護マンついに泉館山、東北学院相手に高校受験ナビでマウントとってて草生えたンゴ
内緒さん@関係者 [ 2020/01/09(木) ]

仙台二華 卒業生230
東大3(1)、東工大1(1)、京大3(3)、東北大34(24)、北大4(4)、千葉大2(1)、筑波大2(1)、慶大7(3)、早大11(4)
難関大学合格者数 計67(42)

ウルスラタイプ1 卒業生55
京大1(1)、一橋大1(1)東北大13(13)、北大3(3)、千葉大3(3)、慶大4(4)、早大6(6)
難関大学合格者数 計31(31)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
アドバイスしてやってるなんて上から目線のおっさんも、ここでマウントとってるっていうのでは?
相変わらず自分のことは棚に上げてるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
三高は理数科と普通科どちらの方が入りやすいですか?
ちなみに社会が大の苦手で得意なのは3教科です
内緒さん@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
理数科入りやすい
内緒さん@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
俺は国語が苦手で理数科入った。
数学が得意なら理数科いいんじゃないかな?
ただ、大学のことを考えて決めないと!
文系に進みたいってなると不利になるし。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
理数科のが簡単だし、
入学してからも模試で普通科に大敗、
男子比率高過ギィって感じィ。。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
確か、普通科は現代社会、理数科は倫理が必修だったはず(違ってたら訂正願う)
社会が大の苦手なら、入学後の社会の教育課程も調べるべき
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
昔の理数科は学区外で入れない人が集まったので難関だったけど今は違うのね。男子校理数科1クラス時代。
定員の半分(約20人)が既に推薦で埋まってて実質23人定員に80人位が受験した。
卒業時の現役理数科進学先は京大1人で3〜4が東北
ヤギ@在校生 [ 2019/12/27(金) ]
10年前は現浪合わせて東北大学合格者14人とかだったからな
男子校時代は理数科に頭良い人が集まってたんだね〜
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
もっと前の理数科は体育科って呼ばれてたよ。
今の50代くらい。
発券@在校生 [ 2019/12/27(金) ]
普通科で後期合格者168人のまん中84位が427点
理数科だと後期合格者48人のまん中24位で399点
男子校時代とは違い、
普通科圧勝ですね
内緒さん@関係者 [ 2019/12/28(土) ]
>普通科で後期合格者168人のまん中84位が427点
入試の点数は個人情報のため非公開なので、わかるはずないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
点取り屋た○はしさんはなんでも知ってるからね。凄い家庭教師ですよ爆笑!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved