教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「理数」の検索結果:524件 / ページ数:53
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
三高倍率でた
三高普通倍率1.58倍
三高理数倍率1.15倍
糞高過ぎる!何処に志望さげようかな?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/01/17(水) ]
古川学園の有名人は?
内緒さん@関係者 [ 2024/01/17(水) ]
↑いいかげんにせい!古川学園とやらの掲示板にいけ!
内緒さん@関係者 [ 2024/01/17(水) ]
向山と館山はもう少し平地に引っ越して綺麗な校舎になれば人気回復!予備倍率1.5はいけるだろう。アクセスだけが問題

内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
学力伸長率偏差値

85 二高
80 一高 二華
75 宮一 青陵 ウルスラ
70
65 泉
60 育英 仙台三高
55 仙台南
50
45
40
35 向山 館山 学院 学院榴
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/18(木) ]
11月に予想書いてるけど割と合ってる。
内緒さん@中学生2023-11-26
ナンバースクール本倍率っどれ位になると予想されるの?

内緒さん@関係者
普通科
二高1、34
一高1、97
宮一1、59
二華1、45
向山1、04
三高1、19
館山1、24
泉高1、92

探究科
宮一1、42

理数
向山1、29
三高1、04
内緒さん@関係者 [ 2024/01/18(木) ]
普通科/予想/予備倍率結果
二高1、34→1、23
一高1、97→1、85
宮一1、59→1、54
二華1、45
向山1、04→1、01
三高1、19
館山1、24→1、25
泉高1、92→1、67

探究科/予想/予備倍率結果
宮一1、42→1、28

理数科/予想/予備倍率結果
向山1、29
三高1、04→1、15
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
ここは三高掲示板、三高がかなりの違いだからみんな騒いでるのわかんないの?
へたりん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
だからねっ、三高の普通科の数字については
これを信じてしまった中学生に謝るべき。割れるからチャンスと公言してたよな。宮一、新校舎元年で倍率高くなると予想はされてたが、、低くはないが言うほど高くもない。
他学校はどうでもえーは!
俺はやっぱり塾の先生のゆうこと聞いてて正解だった。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
三高理数倍率1.15とか高過ぎる
みんなどうする?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
三高理数科行きたかったけど落ちたくない
向山理数科受験にきりかえた
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
三高普通科、理数科倍率高過ぎるから志望サゲるならココだ!
向山(普通)1.01
向山(理数)0.78
泉(英語)0.83
泉松陵0.89
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
おっさん、宮一に人もってかれるから
三高割れるから狙い目言うてたよね。
どう責任とる?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
1、15とか理数科高過ぎて戦慄ッ!
向山理数科にしました
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
おっさん、逃げないで!
古川学園の偏差値と進学実績おせーて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
文系大学にいきたくって普通科は学力も倍率も高いと聞き受かる感じがしないので三高理数科を志望しますが理数科にはいると文転の道は100%閉ざされて進めませんか?内申127くらいで宮模試偏差値63と低いため普通科だと危ういかなと考えていますそして普通科受からないんなら三高理数科にすることも考えています
内緒さん@関係者 [ 2024/01/16(火) ]
理数科の方が普通科よりも本倍率逆転原子起きるよ。

理数科倍率高くなっても最低合格点は
普通科>>三高理数
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/16(火) ]
進研模試平均点
普通科>理数
普通科120位が理数科40位と比較して点数高いから理数科は三高二群
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
おっちゃん

古学に行った娘さんはどこの大学いったの?

内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
ふるがく ってナンバースクールなの?
ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
三高理数科より偏差値や進学実績良いの?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
文教大学?
文教大学なら足立区花畑にあるよ!
東武伊勢崎線の最寄りの駅はたぶん竹ノ塚駅より草加市の谷塚駅の方が近い!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
三高志望民、併願私立は育英一択ですか?
内緒さん@関係者 [ 2024/01/18(木) ]
仙台育英東大選抜C特典もらえれば、
三高合格お墨付きのようなもの。頑張れ!
ついでに、手付金50,000無料、入学140000?
くらいも無料になる。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/18(木) ]
東大選抜もらえるかどうかが、ナンバー公立合格の鍵 三高宮模試B判定以上ならもらえるのが目安。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
すみません
予備倍率っていつなんぢに発表されるの?三高わ二華,二高,宮一,一高みたいに密集してない?から泉区,宮城野区の天才集結して倍率激高の予感が
予備倍率普通科2,4倍!理数科3,0倍とかになると感じいまから気になってます
あいちおみやもし偏差値64,評定142三高受験する
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
理数科クラスから普通科クラスにあがるには三高定期試験とか模試で何位ぐらいを取ればいいですか?毎年何人ぐらいの人が理数科クラスから普通科クラスに昇格できるの?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
最初から普通科受ければいいじゃん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験is@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
夏休みごろから9〜11時間勉強していました
ですがなかなか偏差値は上がりません
中3の偏差値の変動は
56、59、57、56、60です。
内申は4.7ほどです。
学級委員、実行員もやりました。

中二の頃からのあこがれの高校で諦められません。量を重ねて言っても偏差値は上がりません。強いて言うなら共通選抜で59、60の時にB判定でした。

在校生の方で今までの模試で62取ったことないけど受かったという方はいらっしゃいますか?

アドバイス等等お願いします。長文失礼しました
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
上振れでみや模試偏差値63超えは誰だって2かい位は取れます
三高の下である館山、向山、学院、学院榴からえらんで受験したら?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
ねらうなら三高理数科かな
0、97倍とかになれば偏差値50台だろうと全員合格するよ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
三高なら普通科、理数科どちらでもOKなのかな?もしかすると、若干理数科が合格しやすいかもしれない。評定高いから狙っても良い感じはするけどな。私立受けて結論だしなー。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
内申4.9で宮模試偏差値平均62(最新のは60)でBとCのあたりにいるのですが三高の普通科は受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
偏差値64で三高普通科落ちるヤツも居れば偏差値59で合格するヤツも居る
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
平均62なのに最新の60って周りが追い上げで学力あげてきてるのにキミは下がってる
普通科は偏差値64でもわりと落ちるケース有るから理数科受験しな
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
倍率によるよん
倍率が1、5とかなら偏差値63だろうと三高普通科落ちるし
1、09未満なら偏差値57でも三高普通合格するから
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
内申高いから大丈夫だと思うよ
BよりのCとかで
62なら受かると思います✨
模試表の63は中間ていう意味だから
60くらいなら受かってる人いると思います✨

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
偏差値60で評定4.7です
学力的に三高は難しいかもしれないので
第2志望の二華を受験するか迷っています
アドバイスお願いします
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
そこは宮城高校入試博士の元家に聞くべきでしょ〜
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/12(金) ]
二華は一貫生との競争が大変だと伺いましたが、偏差値的に三高は難しくありませんかね。。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
予備倍率発表されて定員われそうだったら三高理数科とつげきすればOK
倍率1、09未満ならば偏差値60ぴったりだろうと合格するよっ
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
倍率1.15でしたね。その場合どうなるんですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
宮城模試偏差値64、数学偏差値54、理科偏差値72です!ひとつ不安なことがあって理数科コースからの進学は理系大学しかダメですか?東北大工学部が学力的に難しかったら高2で文転して東北大文系学部を受験したいです!三高理数科から東北大文系とかは受けられないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
理数科から文転は基本的に難しいので
文転する可能性があるなら普通科を受けるといいよ。偏差値64あるなら普通科合格できるでしょ。ファイト!
内緒さん@関係者 [ 2024/01/08(月) ]
それよりも、一高さんの掲示板の芸能人ネタがバズってる!
内緒さん@関係者 [ 2024/01/08(月) ]
もうすぐ 50とっぱしますね!
内緒さん@関係者 [ 2024/01/09(火) ]
芸能人ネタでバズるなんて不甲斐ないですね。
てか、ここの掲示板をあんなに見てる人がいるのもびっくり
内緒さん@関係者 [ 2024/01/09(火) ]
かてっきょさん、有名人には一切、誹謗中傷するコメントしないですよね。やっぱりあれだけの有名人なら訴えられたり顧問弁護士ついてたりするからでしょうね。だから一般個人や公立ばかり狙うんでしょうな。
沢蟹みちる@関係者 [ 2024/01/09(火) ]
↑だってさ、他校掲示板の小さなテリトリーでさえ 三高出身俳優さんの話で盛り上がってんだよ。♡50超えみたいだよ。ここを誹謗中傷したら文春砲の方が黙っていなそう
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
なるほど、いま話題の文春砲ですな。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/10(水) ]
多分 千葉ファン達にシェアされてんでない?
じゃなきゃ50以上の♡は考えられん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
三高普通科は店員が240人だったのですが237人が普通科を受験したらどうなるのか気になりますたこの場合店員割れで237人が全員受かるはないのか?みや模試偏差値57で三高い合格したいですお願いします
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/08(月) ]
そだね
河合塾next✖︎弘道塾長さん動画ことしも愉しみィィィィ
3、4月辺りにコラボするよね
くっそ愉しみ
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
>塾長さんブログ、YOUTUBE更新しないなぁ〜

河合塾nextコラボ動画とってるんだよ多分!
内緒さん@関係者 [ 2024/01/08(月) ]
高橋さん、今月YouTube再開するんだろ?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
だれ?高橋って?
実在すんの?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
高橋さんを支持 って書いてるってことは
高橋さん本人じゃないだろ?
どんだけレテラシーないの? 笑
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
自分のことじぶんで 高橋さん だって 失笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
もう元家庭教師のこと「先生」を付けて呼ぶ人いないもんね。本人確定だね笑
内緒さん@関係者 [ 2024/01/08(月) ]
どんだけ自分好きやねん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved