教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「評定」の検索結果:711件 / ページ数:72
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
評定は172点 進学プラザの模試ではいつも370程なのですが仙台第三高校いけるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/20(水) ]
余裕。
アホの三高だもん。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/20(水) ]
本当ですか?
自信もっていいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
進プラの模試が何の模試かによってかなー。知ってる限りだと成績優秀な子がまぁまぁな人数三高受験予定です
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/26(火) ]


三高生のポテンシャル考慮すれば東京一工現浪5人、東北大現浪60人イケるが三高教育力が低いからな〜

盛岡三高が進研模試学校平均130〜140の間で推移してて
盛岡三
定員280 国公立大現役220人合格
仙台三は進研模試学校平均150軽く超えてるのに
仙台三
定員320 国公立大現役210人合格と教育力低い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Makoto 3731@中学生 [ 2021/01/11(月) ]
評定が154なのですが宮城県仙台市立第三高等学校に受かるには普通科と理数科それぞれ何点ぐらいは本番で取らないといけませんか?
また宮城第一高等学校の理数科は何点ぐらいは本番で取らないといけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
宮城県仙台市立第三高等学校?そんな高校ねーよ笑
宮城県仙台第三高等学校なら、普通科・理数科共に400点、宮一なら380点あれば多分大丈夫。入試問題の難易度にもよるけどね。ちなみに昨年は難易度が高く、ボーダーは前述のマイナス30〜40でした。そうそう、評定は最低180はクリアーしての話です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
評定154なら三高も宮一も入試400点は欲しいよね。
頑張って!
初号機@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
評定の出し方わすれてしまいましたが、私は平均評定4.3(評定の付け方が厳しい中学でした、、)入試点数437点で受かりました(2016年入試)
400点くらいで受かる方は平均評定ほぼ5.0の子達だったと思います
400以下で入っている子は私の周りでは聞いたことがなかったです(いるかもしれませんが、、)でも第一希望校は、絶対変えないべきです!
第一希望校を諦めて、一つ下の高校を選んだ子達は落ちてしまうことが多いです。なんとしてもここに行くという強い気持ちを持って、本番前は自分が得意な、何度も解いてきた問題を頭の中で解くと頭がすっきりして動き始めて、落ち着いて問題を解けます!!ラストスパート、焦らず落ち着いて頑張りましょう!応援してます!!✨
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
分りました。
教えてくれてありがとうございます。
おかげでわからないことが解決できました。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/26(火) ]
三高生のポテンシャル考慮すれば東京一工現浪5人、東北大現浪60人イケるが三高教育力が低いからな〜

盛岡三高が進研模試学校平均130〜140の間で推移してて
盛岡三
定員280 国公立大現役220人合格
仙台三は進研模試学校平均150軽く超えてるのに
仙台三
定員320 国公立大現役210人合格と教育力低い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/22(日) ]
評定平均4.7 183点です。
三高に入るには宮模試で何点とっていれば合格圏でしょうか。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
三高一年デス@在校生 [ 2020/11/27(金) ]
三高350点で合格しましたよ。
1、25倍とか低倍率ならば三高350で合格!
1、7倍とか2倍とか高倍率になったら380〜400点ないと合格しないだろうけどね。
倍率に左右されるっしょ。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/29(日) ]
4.7なら410あれば安全です。
模試で60切るレベルのやつは三校にほぼいませんよ笑
あと三校の授業のレベルは大したことないので地頭が足りなくてついていけないということはないです。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/06(日) ]
模試偏差値60後半は結構います。

まぁ、中学の出来はハッキリ言って関係ないから。
高校で勉強しなきゃ、あっという間におバカさんに。
評定4,7なら65あれば確実でしょ。
模試取れてないなら(60くらい)、入試の得点読めないから落ちることもあると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/08(火) ]
二華中でさえ3.86倍だから三高倍率1.5超えて入学するんは損な感じする。
ハイリスクローリターン的な感じ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/10(木) ]
模試だと平均64です
倍率何倍くらいだとこの実力で安心でしょうか
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/11(金) ]

倍率1.0〜1.4位なら安心
1.5〜2倍だと危険な感じかな
関係者@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
さんこうの最低点は今年だと374点です
これ以下では不合格
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
二高に373点で合格した人いるから三高に限ってそれはないんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/19(土) ]
三高受けるです。
三高に受かる最低点が知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/19(土) ]
倍率が1.2倍と低かった影響も有って今年だと350点台で合格した人複数居ました三高。
2.25倍だった時だと三高合格最低点は390点。
倍率に左右されやすい高校と言えます。
ドミニコ出身古学中@中学生 [ 2020/09/23(水) ]
そこいらの母ちゃん達から聞いた話しだろ?
なんていい加減な…
中学生@関係者 [ 2020/09/25(金) ]
おっちゃん、こういう情報ニーズあるの?

https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12627421998.html

夜露死苦ね。
高校生@在校生 [ 2020/11/01(日) ]
350点台で合格した人は聞いてませんね。評定オール4で380点台での合格は聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
皆さん評定はどのくらいですか?僕は評定だけが気になってやばいです。
ちなみに4.2です。やっぱり低いですよね。
これだと入試どのくらい取ればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/21(火) ]
350点でも三高なら合格ゥ!部活頑張ろうぞ!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/21(火) ]
内申悪い中学生がウケるんで三高なら4.2でも問題ありませんよ
本番5点、10点多く得点すればいいだけだし
内申良くて二高、一高から志望下げる中学生は二華、宮一に進学しますしね
三高合格ファイト!ファイト!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
一人で質問、自分で回答の一人芝居。バレてるから誰もこんなコメント信用してないよ。そもそもあなたのせいでこの掲示板自体信憑性ゼロ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/01(水) ]
三高と入学迷う高校といえば何処なんですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/08/05(水) ]
三高向山館山で迷うのが鉄板!
内緒さん@保護者 [ 2020/08/07(金) ]
普通は三高と一高で迷うんだよ、おっちゃん。
内緒さん@関係者 [ 2020/08/14(金) ]
普通は三高と一高で迷うんだよ、おっちゃん。[by三高大大大大好き母校贔屓三高関係者]は流石に草
内緒さん@在校生 [ 2020/08/14(金) ]
>普通は三高と一高で迷うんだよ、おっちゃん。

一高と迷ってくれ〜!
一高志望の優秀層よ3高に流れてきてくれ〜!って心の声ダダ漏れ3高関係者爆笑
内緒さん@在校生 [ 2020/08/14(金) ]
生徒潜在学力
A 二高、一高、三高
C 向山、館山

教師教育力
S 二高
A 一高
C 向山、館山
F 三高

進学実績
A 二高、二華、一高
B ウルスラ、青陵
C 三高
D 向山、館山、学院、育英
駿台太郎@中学生 [ 2020/08/14(金) ]
三高、仙台向山、泉館山、宮城野で迷う中学生が多いのは常識だよね
二高、一高が厳しそうなら二華、宮一に切り替えたりするね
三高が厳しいと仙台向山、泉館山に落としたりしてるね
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/14(金) ]
龍神風主義仙台三って言われるだけあるわな三高よ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
館山意識高くてよい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/17(水) ]
中3です。 来年の理数科の倍率はどのくらいになると思いますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
現役進学率
仙台二高114/320
難関大学現役進学率36%
東大7、東京医歯2、京大5、東工大1、一橋大5、慶大7、早大14、阪大2、東北大64、北大7

仙台一高55/320
難関大学現役進学率17%
東大1、東工大2、一橋大3、慶大3、早大8、東北大36、九大1、北大1

仙台二華39/240
難関大学現役進学率16%
東大6、慶大2、早大4、阪大1、名大1、東北大21、北大3、神大1

仙台三44/320
難関大学現役進学率13.75%
慶大3、早大2、東北大29、九大1、北大7、神大2
内緒さん@関係者 [ 2020/06/20(土) ]
仙台二高
現役東北大合格者数64/進学者数64
現役慶大合格者数7/進学者数7
現役早大合格者数14/進学者数14
早慶、東北大現役重複合格者数0

仙台一高
現役東北大合格者数36/進学者数36
現役慶大合格者数3/進学者数3
現役早大合格者数9/進学者数8
早慶、東北大現役重複合格者数1

3高
現役東北大合格者数30/進学者数29/重複1
現役慶大合格者数6/進学者数3/重複3
現役早大合格者数2/進学者数2
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
最初の質問からどんどん脱線。笑
一人芝居で言いたい放題。笑
本気で相手にする人0人。笑
サヨナラ。
文武両道龍神三高@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
今年とそんなにかわんないんじゃないかなぁ?
ホイッ!今年倍率!
高校 募集人数 志願者数 倍率 残念数
二高 320 363 1.13 下位43
一高 320 456 1.43 下位136
二華 240 271 1.13 下位31
宮一普 200 283 1.42 下位83
宮一理 80 113 1.41 下位33
3高普 240 301 1.25 下位61
3高理 80 132 1.65 下位52
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
↑おやすみ💤
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
今年度の三高の現役合格実績

北大7、東北大30、宮教大19、筑波大3、千葉大6、東京学芸大2、東京農工大5、横浜国立大3、神戸大2、九州大1、など国公立大に210人合格。

私立大も、慶応6、青山5、中央16、津田塾2、東京理4、法政16、武蔵野美1、明治11、立教7、早稲田2、立命館6、同志社1、関学2、など。

三高の進学実績が良いので、この書き込みを省略の部分にもっていきたくてダラダラと連投していると思われるので、再投稿させてもらいました
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
三高躍進の理由は、昔だったら、一女、二女に行ってたであろう優秀な女子が、一高、二高に進学するようになって、昔だったら、一高、二高に入学出来たであろう男子が、元女子高へ行くのを嫌って三高を受験してるのでしょう。

だから、三高の上位は、昔だったら、一高、二高に合格できる実力を持ってるから、最近は、三高が躍進してるのだろう。

スリーマウンテンなんて言って、バカにしちゃダメだよ。

三高は、館山、向山とはモノが違うのよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
一人芝居により三高に憧れてしまいました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/13(土) ]
三高に合格した方で評定3点代だった人は
いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
なんか見ていて虚しいな。こんなことしか書かなくて自分で恥ずかしくならないのかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/14(日) ]
理数科、420点台です。
虚しくないか、情けなくないかが自分に向けられた言葉なら、なんでそんな気持ちになる必要あるのか分かりません。

中3の方のお役に立てればなと思っただけです。

350で入った方は評定良かったんだと思います。
三高だからねなんてコメントするので、本当かはわかりませんが。

受験生の方は、正直ここの掲示板見るのはやめた方がいいと思います。
塾の先生やオープンスクールで在校生に聞いたりした方が確実です。
自分も受験の前に見て気分悪くなったので。
三高一年@在校生 [ 2020/06/14(日) ]
三高採点甘めだったみたい。
国、数なんかはあからさまに部分点、調整してるよね。
理数科410でした。
内緒さん@関係者 [ 2020/06/14(日) ]
三高生らしい質問ですね
まさに三高って感じがでているね
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
↑質問者は中学生になってますけど????

内緒さん@在校生 [ 2020/06/14(日) ]
未来の三高生って感じが溢れていますね〜質問者
三高っぷりが半端ないわ〜
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
っつか、質問から回答まで全部一人芝居だろ?
笑笑、バレバレだぜ。
内緒くん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
質問する人と回答する人が同一人物で、驚くほど役に立たない情報です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/28(火) ]
評定3〜3、9なら三高が狙い目ですか?
三高ぐり〜ン@卒業生 [ 2020/04/28(火) ]
評定3.6から仙台三高に合格しました!
ttps://sakuragakusha.com/result/7838
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
3〜3.9?
まぁ試しに受けてみたら?責任は取らんけどな。笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/29(水) ]
評定3なら三高で決まり!
文武両道頑張ろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/16(月) ]
評定174自己採420理数落ちました。
作文を0点、部分点3割で採点しました。
明日、開示に行きますが、今時点で何がダメだったか分からない…
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
コメ主の内申と当日点で不合格はないです。
自己採点がマイナス30点間違っていても合格してます。

自分の点数開示したので間違いないです。
他の点数開示の方の結果からも。

荒らしのいたずらだよね、タチ悪いわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
採点か受験番号を間違えたんですかね。あとは普通科理数科を間違えるとか。
それでも落ちていたのなら、私立高校で頑張ってください。三高受けるレベルの人は結局皆大学受験するわけですし、そこでリベンジすればいいだけですよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
私は内申185で446で受かりました。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/20(金) ]
内申174あって落ちたということは、よっぽど自己採点が50点ぐらい甘かったんでしょう!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/20(金) ]
50点じゃなく30点ぐらいかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
友達で
調査書160
開示401で受かった人いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
調査書174なら360点でも三高受かった人居ます。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
評定174自己採420理数落ちました。
作文を0点、部分点3割で採点しました。
明日、開示に行きますが、今時点で何がダメだったか分からない…

点数開示何点でした?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved