教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「評定」の検索結果:711件 / ページ数:72
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/09(土) ]
仙台三高は内心軽視みたいによく聞きますが実際どうなんですか?ちなみに、私は調査書180点です。本番点何点で合格できますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/09(土) ]
内心軽視というか内心を三高わ判断材料にしてません
いくら三高にいきたい気持が強くても点数化されません
倍率1、2〜1、35ならば
普通科390点
理数科380点で三高合格します
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
内申軽視などと言っているのは、無知な人ひとりです。実際に私の受験年は1.4倍以上くらいで3クラスくらいは落とされる計算でした。しかも緊張からかミスが多く当日点だけ見ればギリギリでした。しかし、ひょうてい180くらいあったので助かりました。だからあなたの180の評定は有利になるでしょう。内申軽視だから大丈夫と信じてしまう人は酷い目にあいます。内申は軽視しませんよ適当な情報に振り回されずに今の評定に自信を持ちましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
180くらいの内申なら400点くらいで合格💮
倍率高いなら410以上は必要!
難しくても簡単でも420とれれば合格と思って間違いなし!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
T白区から三高行きたい!@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
みやも偏差値は67あります。
ですが1、2年をぼんやりと過ごしていたせいで、最終的に評定154までしか行きませんでした。
もう三高は諦めるべきでしょうか?
偏差値の方もだんだん頭打ち気味になってきてます。。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
当日430てんくらいで合格!
倍率によってはもうちょい低くて大丈夫!
おんっあん、この手の投稿あぎだどわ。
内緒さん@関係者 [ 2023/12/08(金) ]
三高諦めて宮一、二華に志望変えましょう
内緒さん@関係者 [ 2023/12/08(金) ]
家が太白区で偏差値65〜76なら二高/一高/二華/宮一に進学しましょう
内緒さん@在校生 [ 2023/12/08(金) ]
つうがくじかんかたみちなんぷんなの?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/08(金) ]
自宅から歩いて10分
自転車だと3分 近くてええわー。
内緒さん@関係者 [ 2023/12/08(金) ]
最終的に評定154までしか行きませんでした

ねぇ、いつも評定140とか、150とかさおんっアン書き込むけどさぁ。実際に三高受ける人でそんな人あんまりいないよ。忘れ物多いの?
それとも居眠り?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
評定114で三高受けました
学年主任に嫌われてた相性があわなかったからです
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
学年主任に嫌われると評定悪いの?
なぜ?200字以内で答えなさい。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
ChatGPT 3.5
学年主任に嫌われることが評定に直結するわけではありませんが、良好な関係が学習環境に影響を与える可能性があります。主任とのコミュニケーションが円滑でない場合、情報伝達が不足し、学習支援やアドバイスの受け取りが難しくなります。また、主任の印象が教師陣にも影響を与え、教育的サポートを受けにくくなることがあります。しかし、評定は主に個々の学業成績に基づくものであり、直接的な因果関係はないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
↑NICEです!
文字数もOK
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
データマン@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
全県平均点が約300で
評定160前後だと三高合格するのに約490点とらなきゃ落ちると言った塾長さん動画をみてはぇ〜って感じです
コレってみや模試データが出鱈目偽りなんすか?塾長さんがデータをよみまちがえたん?どっち?
ホントに三高合格するのに評定160だと本番点490とらないと三高落っこちる不合格?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
おっさん、保護者になりすまして1人問答、
そんな動画の内容ょりもそっちのほうが笑えて話が入ってこん。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
くやしいが、このオッサンとやら
コントの素質があるな 笑
実にくやしい。、。
現役東北大AO対策研究三高頑張ってくださる@保護者 [ 2023/12/07(木) ]
>誰でも間違える事はあります。そうした人の間違いをここぞとばかり非難する人の方がとうかと思いますよ。数字は勘違いされたとしても

YouTube動画撮ってて数字口にだして違和感感じないのは塾長、教育関係者としてどうなのかしら?
普通喋りながら頭で480足す160を無意識に計算して640で三高不合格おかしいなってなるわよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
>誰でも間違える事はあります。そうした人の間違いをここぞとばかり非難する人の方がとうかと思いますよ。数字は勘違いされたとしても

そうですね
誰でも間違えたらYouTubeで顔出しして謝罪するわ
3時間とかなら兎も角
1ヶ月近く偽りの情報垂れ流したら謝罪よね
有能な塾長なら謝罪動画だすスピードが速いわよ
内緒さん@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
謝罪動画ださないにしても
動画作り直さんとアカンやろ
内緒さん@関係者 [ 2023/12/07(木) ]
えっ?あなたは去年の新聞沙汰ですぐに釈明したの?してないよね。。ブログもYouTubeもさすがに閉店してたけど。
内緒さん@関係者 [ 2023/12/07(木) ]
乙ちゃん、最近 塾長に噛みつきすぎじゃね?
嫉妬かな?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
はけ口が無くなっちゃったから誰かに聞いて欲しいんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
模試65.評定185 仙台三高が本命です。併願私立をA B日程どちらも仙台育英特進にします。そこで、育英東大選抜内定であれば仙台三を受けますが、A B両方東大選抜もらわないと仙台三は諦めた方がよいですか。それともABどちらか一方でも大丈夫か、どちらも東大選抜ダメだったなどの時は諦めた方がいいのか迷います。
だいたいどのくらいの人が東大選抜に選ばれますか。育英特進併願した先輩がいれば教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/07(木) ]
現高2です。自分もA Bどちらも受けてどちらも東大選抜C特典もらいました。
自分は両日とも東大選抜をもらわなければ三高から宮一か二華に変更する覚悟で受けました。
ちなみに、特進受けて東大選抜もらえずスライドした友達は宮一、二華、南、向山、宮城野に行った子達です。
自分の周りの仙台ニ、一、三 の合格者は皆東大選抜入りでした。宮模試でいうところの三高B判定以上の人が選抜狙えます。東大選抜は点数9割近く獲得、評定高めの人が選ばれるときいています。ちなみに、自分も当時育英テスト9割以上、4.8評定、生徒会などの内申でした。
上の人のようにスライドしてしまったから気持ちを奮い立たせて三高頑張ろうという気持ちはわかりますが、結局スライドしてしまうという事は、三高の合格偏差値に届いていないという現れでもあるためよく考えましょう。
育英東大選抜入りはナンバーを受ける指標としている人が多く、結構正確性もありますよ。
塾からは私立で迷っていると東大選抜の結果を目安にとアドバイスを受けます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
一昨年の学院特進合格者は南、多賀城高校、宮城野受験の子も受かってた。そんで油断してナンバー受けた子が落ちるという災難。

去年はまるっきり逆で、ABどちらも学院総進すら落ちてしまうという災難。そんで受験予定の本命公立ランクを下げるという災難。

流行りに乗らずに育英特進を受けた人が冷静に公立受験にのぞめたという結果。。

内緒さん@在校生 [ 2023/12/07(木) ]
評定185なら宮一、二華行きなよ
評定は三高くんな

三高受ける人で評定185なんて結構いますよ
珍しくとも何でもないんだが。おっさん、評定にもかなり劣等感いだいてんね。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
男子校時代とはいえ、3.6で受けにくるのが無謀。
それで普通に落とされて逆恨みとか筋違いもはなはだしい
アリクイ@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
↑同感👍
三高受ける友達数人は175〜195までの評定持ち。自分も悪いが180ある。いつも高評定は宮一、ニ華へっでいいうけど、この乙ちゃん。絶対評価の現状をみれば180超えなんてかなりいるぜ。なんなら、田舎の学校女子ならオール5だっで珍しくない。
絶対評価じゃない時代なら評定の価値もわかるが、今はオール3が普通ではない事くらい理解してないのかい?
ナンバーズ✨@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
私も評定4.8あります!
周りの三高受ける女子は4.8ある人けっこういますよ、当たり前だと思ってました。それより当日点数がとれるか不安です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
食堂の値段ちょっと高いわ
内緒さん@在校生 [ 2023/12/08(金) ]
学食めちゃ安くて美味しい!
いま、学食ない公立多いけど三高はメニューも多くてリーズナブル。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ラーーメン@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
トータルで考えて評定4行かなかったのだけど、それだと本番は何点必要ですか?
普通科です。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
模試偏差値66〜75で宮一に進学すれば三高入るより良い大学に進学できるからね
共学化して、入学者の学力が男子校時代の三高と同値になっても
共学化してから東大、京大、一橋大、国公立大医医合格者輩出してるからね宮一
たしか男子校時代の三高って5年に1回とかの割合で京大合格者1人とかしか輩出できなくて、東大、東工大、一橋大なんて常に0人だった気がする
宮一が三高より学力伸長率低いなら宮一だって東京一工合格者が5年に1人とかになるんだけど頻出してるからな
偏差値66〜75なら宮一進学
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
みや模試偏差値66〜75で宮一に進学すれば三高入るより良い大学に進学できるからね
共学化して、入学者の学力が男子校時代の三高と同値になっても
共学化してから東大、京大、一橋大、国公立大医医合格者輩出してるからね宮一
たしか男子校時代の三高って5年に1回とかの割合で京大合格者1人とかしか輩出できなくて、東大、東工大、一橋大なんて常に0人だった希ガス
宮一が三高より学力伸長率低いなら宮一だって東京一工合格者が5年に1人とかになるんだけど頻出してるからな
偏差値66〜75なら宮一進学
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
入学難易度だけなら女子校時代の宮一と同等、入学者の学力が女子校時代の宮一と同等で進研模試学校平均点も今の仙台一高と同等の
仙台三高は
東北大合格者数40〜50と学力が落ちる落ちるぴえんぴえん
ちなみに
女子校時代宮一は東北大合格者60〜80
今の一高は東北大合格者65〜85
三高は40〜50
内緒さん@関係者 [ 2023/12/07(木) ]
入学者の学力が同等ならば
宮一は東北大合格者60〜80人輩出
一高は東北大合格者65〜85人輩出
三高は40〜50人
宮一が三高より学力伸長しないという仮説が正しければ女子校時代宮一の東北大合格者数は40人台で推移してるからね
頭良い中学生が三高入学して、宮一は宮模試偏差値66超えの層が極端に薄くなっただけで
三高は学力伸長率低く、宮一は学力伸長率高い
入学者の学力が同等ならば
宮一は東北大合格者60〜80人輩出
一高は東北大合格者65〜85人輩出
三高は40〜50人
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/07(木) ]
模試偏差値50〜59って東北大は絶対無理、山形大、宮城大、秋田大、岩手大みたいな国公立大合格も基本的に無理な層だから
この層の割合が多い高校は先生も大変なんだよ皆
内緒さん@関係者 [ 2023/12/07(木) ]
模試偏差値65超えてる中学生は三高行かないで宮一に進学すべき
今の三高と同等の母集団の生徒が入学して東北大学合格者単年60〜80人輩出していたのが宮一
東北大学に合格、入学すれば宮城で就職、生活、生きていくなら宮一→東北大は三高→東北大の1000倍上の学歴評価
偏差値的には今は三高高いし、偏差値だけなら三高→東北大のが学歴的には上だろうと、宮一→東北大学、二華高入→東北大学は三高→東北大学より出世するし、宮城の病院、企業からの評価が高い
東北大学病院、歯科医、薬剤師、企業、役所、何処に行っても宮一→東北大学、二華高入→東北大学は三高→東北大学より1000倍上の評価
東北大学病院、歯科医、薬剤師、企業、役所、何処でも宮城で出世したいなら二高、一高、二華、宮一
宮城で生きていかない、東北大卒業してから関東圏、関西圏で就職、生活するのなら三高でも変わらないけれどね
宮一だって現三高と入学者学力が同水準だった時は東北大60〜80人合格させてたのだから
今三高が安定して東北大現浪60〜80人輩出してないのに問題が有るのだから二高、宮一、二華、一高を推すのは至極当然
現役志向で、1ランク落として千葉大、横国大合格者が多いのなら東北大合格者数50〜60でも、嗚呼現役志向なんだなで済むけど
千葉大、横国大合格者三高から何名でした?
異論あるならどうぞ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
これを劣等感丸出しのおっさんが背中丸めてぽちぽち打ち込んでんの想像したら草
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
三高の食堂のおすすめメニューはピザです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶対合格する@中学生 [ 2023/12/04(月) ]
内申点186。
この内申点での理数科の最低点はどのぐらいになりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
374デ〜ス
理数科なら内申たす本番点560が最低
内緒さん@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
あなた評定高いので、ギリギリ400割っても受かるかもです。
395点くらいかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
今年受験する方偏差値と判定教えてください
内緒さん@中学生 [ 2023/12/04(月) ]
みや模試偏差値63
内申点142
で三高受験します
始業式であおう
内緒さん@中学生 [ 2023/12/04(月) ]
宮城模試偏差値なら60台前半!
評定なら149!
いちばんさいきんの宮城模試なら63!
みんなで三高受かろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うい@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
評定176
本番目標点
国80
数60
理80
社95
英65
これだと三高合格しますか?どうしても三高行きたい
みや模試偏差値は60でした
こっから上げて三高合格したいの
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
今の宮模試60だと難しいので今から頑張れば合格できると思います。頑張って春にお会いしましょう。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
英数20点ずつ伸ばそう。
したら合格るよ
うい@質問した人 [ 2023/11/30(木) ]
英、数苦手だから三高で妥協するの
英数で40点上乗せできたら速攻で一高受験します
内緒@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
420なら一高受かるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
受かんない。
一高420では受かんない、甘く見すぎ
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/01(金) ]
国、社の全県平均点が59に落ち着いて例年通りなら評定176、本番420なら一高合格なんだけど?
頭三高かな???
内緒さん@関係者 [ 2023/12/01(金) ]
>受かんない。
一高420では受かんない、甘く見すぎ

国、社の県平均点が70近いのなんて15年間で去年だけじゃないの?
国、社の難易度が普通なら420で一高合格だと思うよ
内緒さん@関係者 [ 2023/12/01(金) ]
来年の入試問題の平均点は、最低でも今年よりも20点程度は下がる難しくなると予想します。
受験生の皆さん、気をつけましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
三高受かるぞ%26%23128174%3B@中学生 [ 2023/11/22(水) ]
内申点157点
偏差値58
今から三高受かりますかね?
そして、良い戦略なども教えていただけたら幸いです。どんなに辛くても、大変でも三高に受かりたいです!!
あお@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
このままどんどん加速して頑張り続けてください!ってかんじです!三高はほんとに楽しいです。応援してます✏
三高受かるぞ@質問した人 [ 2023/11/24(金) ]
在校生の方ですか😁
めちゃくちゃ尊敬しています!!
失礼かもしれませんが、あおさんの評定と12月の偏差値を教えてもらってもよろしいでしょうか?
あお@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
遅くなりましたm(_ _)m
191と69ぐらいだったと思います。受かった人の中にはこれより遥かに高い人も遥かに低い人もいますのであまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ!頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
優秀やね。どこでも受かったでしょうに。将来有望。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まいき@中学生 [ 2023/11/22(水) ]
ちわッス!!!!内申130台だと三高合格できないッてマジッスか????宮模試偏差値64なんだケド館山にランクさげなきゃイケナイッスか????
内緒さん@関係者 [ 2023/11/22(水) ]
落ちるかどうかはわからんが受けてみれば?
内緒さん@中学生 [ 2023/11/22(水) ]
ランク下げるとかどの口が言っとんの?
館山めちゃ頭いいし
館山@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
館山にランクさげておいでよ。
模試偏差値64なら240人中30番位では合格出来るから
館山@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
連投ごめん
館山でも内申130台はなかなかいないから、初志貫徹三高でいいと思う。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/23(木) ]
130って 失笑
たぶん、おっさんの30年前の評定
いつも130くらいにこだわってるよね。
気づいてる?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
↑30年でキカね〜べや?
内緒さん@中学生 [ 2023/11/23(木) ]
40年前か 笑
そんときから ねたんでるの?
長っ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
この動画見ると置かれている状況を把握できると思いますよ

https://www.youtube.com/watch?v=4mdn5eF9tsA&t=479s

https://www.youtube.com/watch?v=9sTCQGjRqLY&t=13s
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved