教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:646件 / ページ数:65
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
uts1@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
2020難関大学合格実績(随時更新)
宮城県版

1位 仙台二高 計43
医科歯科医医1(1)、阪大医医1、東大12(7)、東北大医医12(8)、筑波大医医1、京大7(5)、東工大2(1)、一橋大7(5)

2位 仙台二華 計13
東大5、東北大医医7、北大医医1

3位 仙台一高 計5
東大4、北大医医1

4位 ウルスラ 1
東北大医医1

4位 青陵 1
東北大医医1

4位 東北学院 1
東北大医医1

4位 東北学院榴ヶ岡 1
東北大医医1
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/03/15(日) ]
一高の東北大の合格者数は60
東大4、一橋大3、京大4、北大3、神大1、千葉大8、筑波大4
難関大合計87

三高
東北大42、北大5、千葉大5、筑波大3、阪大1、九州1、神戸2、横浜国立大3
難関大合計62

2次比率30%台の横浜市立大、東京農工大は準難関大未満の中堅国立大です。
三高教師が電通、横市、東京農工好きなだけ。電通みたいに三高教師の母校なのか、センター比率が高いから三高教師が好んでるだけ。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
横浜市立大、東京農工大、電機通信大は準難関大寄りの中堅国立大。
難関大が、旧帝大、東京工業大、一橋大、神戸大、国立医医
準難関大が、筑波大、横浜国立大、千葉大、都立大
横浜市立大学、東京農工大、電機通信大は準難関大寄りの中堅大。
金沢大、岡山大、埼玉大とさして変わらないレベル。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
東京農工大は進研模試のデータでみると、特に農学部はS3レベル
工学部はA1レベルで千葉大の理学部・工学部と同じ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
話は現役合格者数がわかってからでいいんじゃない?
内緒@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
進研模試偏差値/GTZ】

東京 :71〜76/S1
京都 :67〜76/S3〜S1

東北 :60〜71/A2〜S1
北海道:58〜71/A2〜S1
名古屋:60〜73/A1〜S1
大阪 :60〜74/A2〜S1
九州 :60〜71/A1〜S1

東工大:60〜67/A1〜S2
一橋 :70〜75/S1
神戸 :58〜72/A2〜S1

筑波 :58〜70/A2〜S1
横国 :53〜70/A2〜S3
千葉 :50〜73/B1〜S1
都立 :55〜66/A3〜A1

金沢 :58〜70/A2〜S2
岡山 :53〜70/A3〜S2
広島 :51〜70/B1〜S2
農工 :60〜67/A1〜S2
電通 :59〜62/A2
横市 :56〜70/A3〜S2
埼玉 :50〜63/B1〜A2

参考
弘前 :49〜67/B1〜S2
秋田 :49〜69/B1〜S2
岩手 :50〜66/B1〜S2
山形 :50〜69/B2〜S2
福島 :48〜55/B1〜A2
新潟 :49〜70/B1〜S2
宇都宮:53〜57/B1〜A2
茨城 :48〜57/B2〜A2
群馬 :50〜69/B1〜S2
内緒さん@関係者 [ 2020/03/15(日) ]
進研模試偏差値は、下位国立大しかあてになりません。
二高、二華で総合偏差値80以上でも東大非医に落ちたりします。
中高一貫校や上位私立高がほとんど受験しないですし、大学受験をしない高校生も多く受けます。
問題の難易度が河合全統模試より少し簡単で、基礎学力を測るのに最適ですが、偏差値が高く出やすいです。
ですので、進研模試偏差値は当てになりません。

雨@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
>東京農工大は進研模試のデータでみると、特に農学部はS3レベル
工学部はA1レベルで千葉大の理学部・工学部と同じ

東京一工旧帝筑横千早慶が難関大。
進研模試は下位国立大向け、弱点分野発見する模試だから基準偏差値はあてにならない。
二高は進研模試偏差値基準がおかしいと判断してますし、完全にやめる方針。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
1位仙台二
2位仙台一、仙台二華
4位仙台青陵
5位ウルスラ英智
6位東北学院、東北学院榴岡、石巻、古川、古川黎明
11位以下無し
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
uts1@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
2020東大合格実績

仙台二高12
仙台二華5
仙台一高4

3高は?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/10(火) ]
仙台3高何人かな?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/10(火) ]
東北地方の進学
2020東大合格実績
秋田12、山形東10、福島8、盛岡第一6
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
逆に言えばそんなにギャーギャー言う割に二高二華東大少ないんじゃ?
一高はまあまあそんなもんかな。っていうのが正直なところ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
>逆に言えばそんなにギャーギャー言う割に二高二華東大少ないんじゃ?
一高はまあまあそんなもんかな。っていうのが正直なところ。

二高、二華の最上位層は国医志願者が増加しています。二高、二華で上位10位以内の生徒が東大より旧帝医学科を選び進学するケースが増えています。
二高、二華、一高の上位層は東大、京大、国医に分散しているので東大合格者数だけで合格実績を測るのは間違いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
567@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
三高ってどのぐらい合格実績をだせる団体なんですか?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/09(月) ]
進研模試、河合模試の学校平均点から算出した三高の本来達成すべき進路実績は、
東京一工 現浪5
東北大 現役55 浪人35 現浪90

内緒さん@在校生 [ 2020/03/09(月) ]
女子校時代の宮一
共学化してからの一高と合格実績が互角にならなくてはいけないんだよなあ
何故なら進研模試、河合模試平均点が旧宮一、現一高と拮抗してるからさ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
自分の為に三高に通ってる。大学受験もそう。合格実績あげる為に受験なんてしないけど?他人の進学をどうこう言っても自分の過去は変えれないしいい加減諦めて今の自分を受け入れたら?今から出身校かえれないでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
今年受験したものの親です。

自己採点→だいたい350点
調査書点→162点

本人は
落ちたと言っていましたが
希望はないでしょうか。

ちなみに
漢検3級
英検3級
泳力検定1級
3年間県中総体出場 です。

皆様の
点数などを教えていただきたいです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
正直、厳しいですね…
漢検英検3級は特にプラスにはならないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/10(火) ]
350なら合格です!
3高ですからね!
内緒さん@保護者 [ 2020/03/10(火) ]
三高普通科なら下位61人
理数科なら下位52人しか落ちません
350点合格してるかもしれませんねぇ
内緒さん@関係者 [ 2020/03/10(火) ]
点数が何点であろうと、落ちてウルスラを除いた私立に進学する羽目になると東北大はほぼ無理、下位国立大にすら進学できなくなります。

『勉強する人間』を侮辱する生徒が多い学校に入学すると終わりです。

二高、一高、二華、宮一、ウルスラ、三高に入らないと学習環境が悪いので、最低でも三高に入りたいですね。

内緒さん@関係者 [ 2020/03/14(土) ]
不謹慎かもしれませんが、私の友達は去年、評定4.6で点数412で不合格でした。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]

3高教師キター!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/15(日) ]
412でおちた!?
マジかよ〜
三高どんだけ優秀なんだよ〜
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
3つ上 これ嘘だわ
その点数だったら、一高受かっとる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
今年は倍率も高くないし、結構難しかったようなので、評定170以上で390点取ってれば合格でしょう!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
せやかて工藤@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
>受験生は心配なんですから・・・
この一連のかきこみに受験生関与してないやんけ
受験生のかきこみどれや?ん?
内緒さん@保護者 [ 2020/03/08(日) ]
受験生限定なんてなってませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
>そもそも今回の三高合格ラインを言ったまで
評定170以上ならば360点で今回三高合格するよ
去年倍率2.25なのに今年倍率1.25
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
それは、安全とは言えないな。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/08(日) ]
うちの子が自己採点で370ぐらいでしたので、受かる可能性あるということですね?
ちなみに、内申は160です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]

三高合格おめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]

どうしてそんな無責任なことが言えるのかわかりません。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/14(土) ]
370での合格は厳しいかなと思いますよ。
いくら問題が難しかったとしても、最低380取らないとですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
学研模試受験校が進学校認定@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
三高ライバル高って何処?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/08(日) ]
二高は日比谷に迫り。
二華は小石川に迫る。
3高は〜?盛岡三がライバルか
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
二高vs日比谷。
二華vs小石川。
3校vs泉館山。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
Aランク高校
二高、二華、一高、宮一、ウルスラ

Bランク高校
三高、宮城野、泉館山、仙台向山、仙台南、泉、育英、東北学院

一流進学校とBラン3高ってどれ位差があるんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/03/06(金) ]
二華→東大現役合格8名
3こう→東大現役合格累計0人
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
一高から東大理三に2年連続?
70年くらい昔の話ししてるんだよな?
お爺さんは介護士さんにオムツ交換してもらって
さっさと寝なさい。
今は東大理三どころか岩手医科大にやっと受かるレベル。国立医学部現役なんていないから。(笑)
内緒さん@関係者 [ 2020/03/06(金) ]
仙台一高→2006、2007年2年連続東大理三合格
3校→約60年東大現役0!ゼロ!無!
内緒さん@関係者 [ 2020/03/06(金) ]
H27〜H31年
東北大学合格者数

仙台3こう(三流)
東北大34(28)→31(25)→43(31)→46(40)→37(29)
5年合計東北大合格者数191

仙台一高(進学校)
東北大90(63)→80(53)→89(46)→63(34)→81(52)
五年合計東北大合格者数403

この二校実は、全員受験の進研模試平均点互角。
教育力低水準な3高爆死
内緒さん@在校生 [ 2020/03/06(金) ]

三流三高教師東北大AO失敗した挙句イカれてて草。
東京一工現役10人合格するのたのしみだなぁ。ヽ(・∀・)ノ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
↑全然参考教師じゃないんだが。
思い込みで激し過ぎで笑笑。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/06(金) ]
✖参考
○三高
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
三高教師には全く相手にもされてないね
かわいそうに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
567@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
今年東京一工何人三高から合格すると感じマスカ?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/03(火) ]
東大0
京大0
東工大0
一橋大0
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
タカハシさん、このご時世にお気楽だね。
バカだから春季講習にコロナ勉強会とか名付けちゃってるし。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/03(火) ]
内緒さん@一般人[2019/04/12]
来年は
東京一工に現役10
東北大に現役50
くらいが先生方の目標

三高教師の目算だと東京一工に現役10人合格する優秀な世代なんですって

内緒さん@在校生 [ 2020/03/03(火) ]
爆笑ォ
三高から東京一工合格者0デショ今年
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
↑ほんとお気楽で羨ましいわ。
コロナ勉強会、ただ自習させてるだけだから暇なんだろうね?たかはしさん。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
ほんとお気楽ですね。公立高校受験日は富谷高校をたむろしてるらしいね。いいなぁ暇人は。うらやましい限りだ。
はるうらら@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
お前が推してる1高も東京一工ゼロだろ。でたって2、3人がいいとこ。自分の足元よくみろや!
内緒さん@関係者 [ 2020/03/06(金) ]
三高教師からみて東京一工現役10人合格できる優秀世代かφ(•ᴗ•๑)メモメモ
内緒さん@関係者 [ 2020/03/06(金) ]
>お前が推してる1高も東京一工ゼロだろ。でたって2、3人がいいとこ。自分の足元よくみろや!

二高、一高、二華は東北大なら一般入試で現役合格できる学力の生徒が多く、東京一工国医を第一志望として努力しています。

一高と3こうだと、上位層のレベルが明らかに違います。

三流で学研模試も受けれない3高は、ナンバースクールではありません。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/06(金) ]
>お前が推してる1高も東京一工ゼロだろ。でたって2、3人がいいとこ。自分の足元よくみろや!

東北大学一般入試なら合格圏内で東京一工国医に挑戦するのが進学校二高、二華、一高

3こうみたいに最上位層居ない非進学校だと、東京一工合格者数でしか判断できなくて可哀想

河合模試、進研模試の上位50人の学力が二高、一高、二華は一流

3こうは三流
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
3高って現役でまともな大学に進学できないバカ高なの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
お前暇だな。
寝てろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
>3高って現役でまともな大学に進学できないバカ高なの?

そういうあなたはどこの高校出身ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
ぶっちゃけ電子ですわ。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
電子ってなに?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
三高史上最強無敵世代、遂に御披露目。
頑張って難関大合格を、勝ち取ってもらいたい。
٩( ºωº )۶三高現高三目標9選٩( ºωº )۶

東京一工合格者数5人超え
旧帝一工早慶筑横千合格者数100人超え
東北大学合格者数80人超え
東北大学現役合格者数60人超え
センター試験学校平均675点(75%)超え
仙台三高1人目の東大現役合格
東北大学合格者数全国2位
東北大学医学部医学科1人合格
国公立医学部医学科合格者数5人超え
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
>これだと、三高下回っていた一高史上最弱世代とも読み取れるけど・・・
は?最弱であっても、入学時の成績が悪くても、高水準な合格実績を出せるのが二高、二華、一高の強みだ。
二高、二華、一高は倍率が低い年でも、模試平均点が悪い年でも、合格実績は一流であり立派。
三流三高みたいに倍率、進研模試平均点に合格実績が左右される高校ではないよ。二高、二華、一高はな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
言えてる

二高、一高、二華は入試倍率が低くても、進研模試学校平均が低くても、難関大学合格者数が高水準を維持できる進学

入学した生徒の素質だけで合格実績をあげてる非進学校三高とは格が違う

東北大現役50人合格未達成な高校とは根本的に違うのだよ

内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
今日はコメントが付いたから一人芝居が長いな。土、日は休んでほしいな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
評定4・8の一中で、校内30から20位ぐらいなんですけど、3高って安心して合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
>入学した生徒の素質だけで合格実績をあげてる非進学校三高とは格が違う

東北大現役50人合格未達成な高校とは根本的に違うのだよ

で、そういうあなたはどこの高校出身ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
電子ですがなにか?

内緒さん@関係者 [ 2020/02/27(木) ]
↑電子ってなに高校?高専の事?東北電子専門学校の事?どこ高校って聞かれてるのに専門学校はさすがに書かないよね。電子ってなに?ごめん無知で🙇♂電子ってなに?教えて。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
プロ家庭教師点取り屋たかはしの出身高校ですよ笑笑。
ググってみて下さい笑笑。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved