教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:498件 / ページ数:50
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/01(水) ]
三高と入学迷う高校といえば何処なんですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/08/05(水) ]
三高向山館山で迷うのが鉄板!
内緒さん@保護者 [ 2020/08/07(金) ]
普通は三高と一高で迷うんだよ、おっちゃん。
内緒さん@関係者 [ 2020/08/14(金) ]
普通は三高と一高で迷うんだよ、おっちゃん。[by三高大大大大好き母校贔屓三高関係者]は流石に草
内緒さん@在校生 [ 2020/08/14(金) ]
>普通は三高と一高で迷うんだよ、おっちゃん。

一高と迷ってくれ〜!
一高志望の優秀層よ3高に流れてきてくれ〜!って心の声ダダ漏れ3高関係者爆笑
内緒さん@在校生 [ 2020/08/14(金) ]
生徒潜在学力
A 二高、一高、三高
C 向山、館山

教師教育力
S 二高
A 一高
C 向山、館山
F 三高

進学実績
A 二高、二華、一高
B ウルスラ、青陵
C 三高
D 向山、館山、学院、育英
駿台太郎@中学生 [ 2020/08/14(金) ]
三高、仙台向山、泉館山、宮城野で迷う中学生が多いのは常識だよね
二高、一高が厳しそうなら二華、宮一に切り替えたりするね
三高が厳しいと仙台向山、泉館山に落としたりしてるね
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/14(金) ]
龍神風主義仙台三って言われるだけあるわな三高よ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
館山意識高くてよい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/20(土) ]
三高、大学合格力ってどんな感じなの?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/20(土) ]
三高は東北大、早慶複数併願、W合格者が居て、、、、
実態はというと東北大現役29、慶應現役3。。。。
せやかて工藤@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
1人の生徒がW合格してるのを実績に含めちゃアカンで!!
内緒さん@関係者 [ 2020/06/20(土) ]
公立高校現役合格力
現役進学率
仙台二高114/320
難関大学現役進学率36%
東大7、東京医歯2、京大5、東工大1、一橋大5、慶大7、早大14、阪大2、東北大64、北大7

仙台一高55/320
難関大学現役進学率17%
東大1、東工大2、一橋大3、慶大3、早大8、東北大36、九大1、北大1

仙台二華39/240
難関大学現役進学率16%
東大6、慶大2、早大4、阪大1、名大1、東北大21、北大3、神大1

仙台三44/320
難関大学現役進学率13.75%
慶大3、早大2、東北大29、九大1、北大7、神大2
内緒さん@在校生 [ 2020/06/21(日) ]
仙台三44/320
難関大学現役進学率13.75%
慶大3、早大2、東北大29、九大1、北大7、神大2

泉館山7/280
難関大学現役進学率2.5%
東北大7

仙台向山3/200
難関大学現役進学率1.5%
東北大3

ライバル高である館山、向山に圧勝してて三高スゲ〜じゃん。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/21(日) ]
一高、二華、青陵より進学実績劣ってるのが三高
だが館山、向山、仙台南、泉高校をよせつけない合格実績なのが三高のポジション
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
いつまで一人芝居続けんの?
独り言はTwitterへどうぞ。
一人芝居@中学生 [ 2020/06/21(日) ]
誰でも分かる情報ばかりで全く参考にならない。一浪、二浪、三浪率、就職率、退学率を教えて下さい。
内緒くん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
この学校は質問する人と回答する人が同一人物で、さらに何の役にも立たない情報です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
三高は本当は良い学校のくせに。質問から回答まで全部一人芝居で、ぜひ受験したくなりましたぁ!

三高かんけいしゃ乙
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/20(土) ]
まっ!賛否両論な!
よく言えば現役で合格確率高い大学を無難に受験させ浪人費用がかからないのが三高
悪く言うなら東京一工、東北大一般前期から逃げ
浪人してでも東京一工東北大といった道を潰すのが三高!
内緒さん@関係者 [ 2020/06/20(土) ]
手堅く現役で入れる国立大へGOってのが三高の持ち味だからな。
高1進研模試140/300で高校時代部活に打ち込んで東北大落ちたが一浪して東北大学工学部に合格した一高生も居るから浪人覚悟でも東京一工国医東北大に入りたい中学生は二高、二華、一高から選ぼう。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
>高1進研模試140/300で高校時代部活に打ち込んで東北大落ちたが一浪して東北大学工学部に合格した一高生も居るから浪人覚悟でも東京一工国医東北大に入りたい中学生は二高、二華、一高から選ぼう

一浪して東北大に合格したのなら、それは予備校の実績だと思う
部活に打ち込んで浪人したのにその高校を薦めるのって矛盾してると思う
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
本、読み終わって時間ができたんですね。もう読書はしないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/17(水) ]
中3です。 来年の理数科の倍率はどのくらいになると思いますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
現役進学率
仙台二高114/320
難関大学現役進学率36%
東大7、東京医歯2、京大5、東工大1、一橋大5、慶大7、早大14、阪大2、東北大64、北大7

仙台一高55/320
難関大学現役進学率17%
東大1、東工大2、一橋大3、慶大3、早大8、東北大36、九大1、北大1

仙台二華39/240
難関大学現役進学率16%
東大6、慶大2、早大4、阪大1、名大1、東北大21、北大3、神大1

仙台三44/320
難関大学現役進学率13.75%
慶大3、早大2、東北大29、九大1、北大7、神大2
内緒さん@関係者 [ 2020/06/20(土) ]
仙台二高
現役東北大合格者数64/進学者数64
現役慶大合格者数7/進学者数7
現役早大合格者数14/進学者数14
早慶、東北大現役重複合格者数0

仙台一高
現役東北大合格者数36/進学者数36
現役慶大合格者数3/進学者数3
現役早大合格者数9/進学者数8
早慶、東北大現役重複合格者数1

3高
現役東北大合格者数30/進学者数29/重複1
現役慶大合格者数6/進学者数3/重複3
現役早大合格者数2/進学者数2
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
最初の質問からどんどん脱線。笑
一人芝居で言いたい放題。笑
本気で相手にする人0人。笑
サヨナラ。
文武両道龍神三高@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
今年とそんなにかわんないんじゃないかなぁ?
ホイッ!今年倍率!
高校 募集人数 志願者数 倍率 残念数
二高 320 363 1.13 下位43
一高 320 456 1.43 下位136
二華 240 271 1.13 下位31
宮一普 200 283 1.42 下位83
宮一理 80 113 1.41 下位33
3高普 240 301 1.25 下位61
3高理 80 132 1.65 下位52
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
↑おやすみ💤
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
今年度の三高の現役合格実績

北大7、東北大30、宮教大19、筑波大3、千葉大6、東京学芸大2、東京農工大5、横浜国立大3、神戸大2、九州大1、など国公立大に210人合格。

私立大も、慶応6、青山5、中央16、津田塾2、東京理4、法政16、武蔵野美1、明治11、立教7、早稲田2、立命館6、同志社1、関学2、など。

三高の進学実績が良いので、この書き込みを省略の部分にもっていきたくてダラダラと連投していると思われるので、再投稿させてもらいました
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
三高躍進の理由は、昔だったら、一女、二女に行ってたであろう優秀な女子が、一高、二高に進学するようになって、昔だったら、一高、二高に入学出来たであろう男子が、元女子高へ行くのを嫌って三高を受験してるのでしょう。

だから、三高の上位は、昔だったら、一高、二高に合格できる実力を持ってるから、最近は、三高が躍進してるのだろう。

スリーマウンテンなんて言って、バカにしちゃダメだよ。

三高は、館山、向山とはモノが違うのよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
一人芝居により三高に憧れてしまいました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
天麩羅@中学生 [ 2020/06/07(日) ]
現役で安全圏の大学に行くにゃあ三高いいんかい?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
三高にこんな人ばかりいるのではなくて、この掲示板にこういう人がいるのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
一人芝居をしているのは少なくとも学生ではありません。書き込みには昭和の臭いがします。
内緒さん@中学生 [ 2020/06/20(土) ]
質問から回答まで全部一人芝居で、私もぜひ受験したくなりました。
元一ニ三高のどこか@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
母から言われて納得したのが、凡人でもめっちゃ努力すれば入れるのが三高、凡人が努力しても入れないのが二高一高。
勉強頑張りたくて高校選ぶなら二高行けばいい、
いやでも部活もすごく頑張りたい!ってなら三高、
でも二高はプライドと金持ちの塊だからそういうのにとらわれず自由に生きられる一高
ぶっちゃけ高校なんてどこ入ったって本人次第(公立は)だから、高校選びっていうのはどういう人間たちと関わるか、どのコミュニティに入っていくかって感じかな、、周りの人間って大事だからね。
キングダムで例えるなら、王賁は二高で信は一高、壁が三高!!!
蒙恬は宮一()
東北の大学行くと結局ー二三高出身者がめっちゃ多い、頭良ければ行きつく場所は一緒
内緒さん@関係者 [ 2020/06/24(水) ]
何をどう考えたら二高、一高と同格だと思えるんでしょうかね爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
>母から言われて納得したのが、凡人でもめっちゃ努力すれば入れるのが三高、凡人が努力しても入れないのが二高一高。

それは、間違い。
凡人が努力しても入れないのが、開成、渋幕、灘、筑附。
凡人でも努力すれば入れるのが、二高、一高。
頭悪くても入れるのが三高。
三高最低点取れないのは、頭の良し悪しより努力量不足が原因。
勉強量、勉強習慣の差。
内緒さん@関係者 [ 2020/06/24(水) ]
努力量、勉強時間、意識が結局明暗をわけるわな
凡人だろうと中学で
定期テスト450以下とったら恥ずかしい
模試偏差値66以下とったら恥ずかしい

凡人だろうと高校で
進研模試偏差値70以下とったら恥ずかしい
河合模試偏差値55以下とったら恥ずかしい

本気でこう思って悔しがったりする生徒は地頭関係なく最低でも東北大、北大ランクに現役で合格する確率が高いわな
内緒くん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
この学校は質問する人と回答する人が同一人物で、何の参考にもなりませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
佐々木@中学生 [ 2020/05/28(木) ]
三高ってAKB居たりしますか?
文武両道@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
二高、一高みたいにakb関係有る高校じゃないから三高は!
佐藤朱→一高
文武両道@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
akb48の後輩になりたきゃ一高!
部活したけりゃ三高にカモン!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
今日のテレビに出てた三高運動部の生徒、立派でしたね。
素敵な16才@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
>今日のテレビ

部活「継続」か「引退」か…高校総体中止で揺れる高校3年生
https://nc.ox-tv.co.jp/news/detail/2020070200021
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
成田中@中学生 [ 2020/05/23(土) ]
宮一、二華倍率高かったら三高にサゲよ
放送部顧問ってドウ????
内緒さん@中学生 [ 2020/06/20(土) ]
三高は本当は良い学校のくせに。質問から回答まで全部一人芝居で、ぜひ受験したくなりましたぁ!
宮模試偏差値67@中学生 [ 2020/06/24(水) ]
あたしも一高厳しそうなら宮一受ける(๑╹ω╹๑)
三高に落とさないで宮一、二華が主流になりつつあるよね(๑╹ω╹๑)
内緒さん@中学生 [ 2020/06/24(水) ]
そもそも三高目指す生徒ってさ
泉館山、宮城野辺りと志望校迷う感じデショ
ソノ影響で今年宮城野倍率爆アゲだった訳だしィ
ふつう二高、一高から下げるんなら安全に手堅く二華、宮一
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
そもそも、質問から回答まで一人芝居。
普通に宮一と三高天秤にかけるなら三高選ぶっしょ!!
内緒さん@中学生 [ 2020/06/24(水) ]
>そもそも、質問から回答まで一人芝居。
普通に宮一と三高天秤にかけるなら三高選ぶっしょ!!

普通宮一だし
三高って泉区とかそっち方面の奴らが行く学校な
内緒さん@関係者 [ 2020/06/24(水) ]
仙台市中心部の中学生となると二高、一高から志望下げるなら宮一、二華だというのが常識
卒業してからの人脈とか考慮すれば、二高一択

三高は部活優先、
部活したい人とか、浪人したくない人が行く高校
内緒さん@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
上杉山中、五橋中、附属中、長町中の生徒は二高から志望校下げるなら一高、二華、宮一だって。
通学時間とかの影響もあるだろうけれど三高は選択肢にないのが普通。
内緒くん@一般人 [ 2020/06/26(金) ]
この学校は質問する人と回答する人が同一人物なので、閲覧は特に注意しましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
亘理@中学生 [ 2020/05/05(火) ]
三高倍率どうなるのかな??難易度が近い宮城野、向山、館山、三高で迷ってます!
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
家庭教師@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
内緒さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
二高生は3高生の倍以上勉強している
3高だと宿題、部活で疲労困憊&集中力低下
内緒さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
二高→一高と定期戦
3高→二高、一高から拒絶され盛岡三高と野球だけ定期戦爆笑
内緒さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
二高、一高→センター試験本番悪くても生徒が受けたい大学に凸
3高→センター試験結果で受ける大学を半強制的に勧めてくる変態教師
内緒さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
二高、一高→<進度>より<深度>に重点を置いている
3高→<進度>が早けりゃそれでOKな授業
内緒さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
二高、一高だと学研模試受験
3高だと学研模試受験資格ナイ、いつになったら学研模試受けれるのかな???爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
大学のミスコンだと、、、、
二高、一高→ミス東大、ミスター東北大。。。。
3高→ミスター学院大。。。。
川本範子さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
やっぱり質問の真意が伝わらなかったね〜。
バカに質問しても馬鹿な答えしか返ってこないわな。笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
三高2年@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
東北大現役30人爆死。。。めちゃ頭いい学年でこの実績とは。。。
三高どんどん落ちぶれて行くね。。。ぴえん。。。
毎年一高、二華、ウルスラの相手になってないからって5ちゃんで三高関係者ストレス発散してるのぉぉぉ?
ま、来年東北大合格人数、青陵、宮一に負けないようにね。。。
三高自慢の課題学習で差をつけよう!目指せ東北大現役進学者50人輩出ぅぅぅぅ!
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/05/05(火) ]
三高は7番目か。。。
宮城でいっぱい高校あるのに凄いなぁ〜。。。
河本伸びない力すくーる@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
↑ヤケクソか?
まぁこれ読んで自分の進路決める受験生なんていないだろうけどな。
二高or一高目指し安全志向は二華、宮一。@中学生 [ 2020/05/05(火) ]
三高、向山はアクセス最悪だからないわー。
自転車、坂道イヤだし、雨の日なんて最悪。
二高、一高、二華、宮一から選択が主流。
河本伸びない力すくーる@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
↑もはやこんなことしか書き込みできない。
お前あちこちで三高は山大と埼玉大が多いと書き込んでるが、山大合格者数と東北大合格者数、同じだぞ。どう説明する?お前は自分の都合のいいように解釈して三高を貶めてるだけ。
お前は知らんかも知れんけど、あえて東北大理系を選ばず農工大共同獣医学部に進んだ優秀な生徒さんもいるんだぞ。
要するに三高生はネームバリューで大学を選ばず、自ら本当に行きたい大学に進む生徒が多いし、優秀層に限らず、すべての生徒が三高に対する満足度が高い。
まぁ三高に限らず二高、一高の生徒もそうだと思うが、在校生や卒業生が自分の母校をデスる人はいないわ。
中学生もそこらへんはきちんと心得てるわ。まして坂道がどうのとかアホくさくて、そんな奴いたら、別に三高に来なくていいよ。
お前の空想話にはうんざりだ。きえろ。
内緒さん@関係者 [ 2020/05/05(火) ]
>お前は知らんかも知れんけど、あえて東北大理系を選ばず農工大共同獣医学部に進んだ優秀な生徒さんもいるんだぞ。
二高でも、上位30位キープしてて敢えて東京一工を選ばず、東北大学医学部保健学科に進んだ優秀な生徒さんもいるから、ネームバリューで大学選ばない人は、どの学校も一定数いますよ。
元ナンバーOB@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
卒業生でも関係者でもなんでもないのに語っててみじめ
よっぽどナンバーにはいりたかったんだね
もう30年以上も前のことだろうに、この執着は異常
さんこうせい@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
三高は外から見ればいいかもしれないけど、結局は自称進学校です。内から見れば一目瞭然。東北大学合格者が毎年一定数いるのは誇れることかもしれないが、その他の生徒たちは志望校下げさせて国公立合格者数を稼いでいるんだよ。妥協させているんだよ生徒に。いつだか忘れたけど「先生たち信じれば合格するよ。塾なんて行かなくていい。」なんて言って結果今年の東北大合格者30人。自分が所属していた部活動の先輩の7割程度は浪人(部員20名ほど)。何が言いたいかって言うと、三高の先生たちは自分たちのことしか考えてないんだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
悪質な一人芝居だね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/25(土) ]
三高最上位5人の合格大学ってナンバースクールにはじない実績出せてますよね?
どれくらいの順位なら東北大入れると思います?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/25(土) ]
仙台三高最上位層合格大学2020

阪大(工)浪人
群馬大(医医)
東北大(工)
東北大(理)
東北大(法)
55回生@卒業生 [ 2020/04/26(日) ]
今年は上位80人くらいが受けれるような成績だったと思います。けどかなり落ちた人がいるので例年通りだと思います
内緒さん@在校生 [ 2020/04/26(日) ]
東北大合格者三高から30人デス
内緒さん@中学生 [ 2020/04/26(日) ]
>今年は上位80人くらいが受けれるような成績だったと思います。
東京一工0、東北大現役30人しか合格しなかったのは教育力が低いから?
内緒さん@関係者 [ 2020/04/26(日) ]
三高現役だとトップが群馬医医か。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/26(日) ]
ぶっちゃけ文武両道して東北大に合格している生徒は1〜2人デス
国立医医、東北大一般入試に三高から合格する優秀な生徒は運動部退部して勉強一本で努力したり、室内系の部活に所属してコツコツ積み重ねた勉強量で東北大に合格しています
内緒さん@在校生 [ 2020/04/26(日) ]
三高最上位層は育英と互角だね!!!!

仙台三高最上位層合格大学2020

阪大(工)浪人
群馬大(医医)
東北大(工)
東北大(理)
東北大(法)

仙台育英最上位層合格大学2020

山形大(医医)
山形大(医医)
東北大(工)
東北大(工)
東北大(法)
内緒やで@卒業生 [ 2020/04/26(日) ]
群馬医医1
東北大43
数字だけみれば三高やるやんって思うんだがな
進研模試学校平均5割超えてるんだから東京一工国医3人!東北大現役50人!ぐらい毎年輩出してても可笑しくないんだ
三高教育力。ぴえん。( •́ .̫ •̀ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved