教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:504件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
醤油@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
三高ってバカなんですか?二高、一高が毎年東北大80人以上合格してるのに、三高は30人とか40人で草
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/02/20(木) ]
共学化して優秀な生徒が三高に入って10年間東京一工旧帝早慶筑横千合格者が『常に』『毎年』『必ず』70人未満なのは教育力不足。

入学している生徒の高1時点での学力は一高、旧宮一と同水準で高いのに、10年間東京一工旧帝早慶筑横千合格者70人未満は常軌を逸している。酷い。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/20(木) ]
>三高ってバカなんですか?
入学している生徒は優秀であり、
高1進研模試平均点150〜160点と、学力は高水準です

だが、3高の教育力が低水準なので、
学力が下落AND下落してしまい、
難関大学に進学できる生徒が少なすぎるのです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
このおっさん、身バレしてもはや手をつけられない状態だな。どう見ても異常だわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
相手して欲しいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
↑同感
周りに話を聞いてくれる人がいないんだろう
ある意味、気の毒
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
ここで、こんなこと言ってどうしたいの?
哀れだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
この人やたら宮一推してるけど、二高、二華、一高はわかるけどなんで進学実績も低いしパリピが多い宮一を推してるのかがよくわからない笑宮一関係者なんだろうけど。一女の生き残り爆笑。もう宮一はナンバーでもなんでもないんだよおばあちゃん w w wおっさんなの?爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
ダ3高ってオヤジギャグWしかも三高の三の字が3だし爆笑面白い。もっとなんか言って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
仙台三高に出願しました。自分は公立高校で勉強も部活も頑張って、将来は教師になりたいです。中学では部活の団体で東北大会、個人種目で全国大会にも出場しました。この部活動の記録ですが現在の評定165→170みたいにプラスになりますか?昨年までは部活の実績は前期選抜で有利だったのに新制度でどうなるのか良く分かりません。別に入試のために部活を頑張った訳ではないし、点数で受かれば良い訳ですが、部活で勝ち進むほど勉強時間が減って入試に不利なら、むしろ勉強すれば良かったかと今になって少し思います。みなさん教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
三高HPに新入試制度における本校の「求める生徒像・選抜方法」が載っています。
部活動で全国大会に出場しているならば、特色選抜(288位以内なら)で合格できる可能性が高いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
「求める生徒像・選抜方法」に明示されては居ませんが三高は部活の実績が有る中学生を合格させます
3〜4年まえに部活で全国大会出場してて本番380点で三高に合格した中学生が居ました
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/17(月) ]
有利だとは皆にも言われるんですが、どう有利なのか分からなかったので質問させてもらいました。部活で入ったと言われたくないし、学力でも負けたくないので残りの期間、精一杯頑張ります。ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/05(木) ]
思ったより難しかったですが、自己採点は427くらいで、420は確保出来た気がします。三高で勉強もして、インターハイに行きます!
内緒さん@保護者 [ 2020/03/05(木) ]
インターハイに頑張って行けると良いですね。
三高教育力が低水準なんで東北大には部活を切らないと合格できませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
東北大より筑波大学に行きたいのて大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
野球部はどうして17名になってしまったのですか?
練習がキツくて辞めてしまう人が多いのですか?
内緒さん@関係者 [ 2020/02/11(火) ]
三高で野球部、ラグビー部に入って頑張るって意気ゴミの生徒は三高受けるべき

ほかの部活なら、
一高で文武両道するか、
二高で勉強に重点を置き東大、東北大目指すか、
二華、宮一から東北大、北大、千葉大、横国、筑波大目指すかだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
三高は同じ体育会の部活でも野球部だけ桁違いに大変です。
実際近年、2年連続ベスト4など甲子園まであと一歩という状態が続いており、野球も勉強も頑張りたい人がたくさん受験するのですが
大多数が落ちて、学院に行っています。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/12(水) ]
野球部、ラグビー部に入部するって中学生は三高受けましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
話そらされてるけど体罰等により不登校になる生徒もいましたね
内緒さん@保護者 [ 2020/02/17(月) ]
↑体罰はありません。いたって平和な学校です。
電子高はどうだか分かりませんが。
ナンスクの環@一般人 [ 2020/03/08(日) ]


日本学生野球協会は6日、
東京都内で審査室会議を開き、高校7校の不祥事に対する処分を決めた。選抜大会に出場する明石商(兵庫)の部長とコーチは、飲酒による迷惑行為でともに2月20日から3カ月の謹慎となった。同校の選抜出場には支障はない。大洲(愛媛)の監督は昨年8月1日から1カ月の謹慎を科されていたが、新たに部内暴力が発覚し、報告義務違反と合わせて謹慎期間を4カ月に延長された。
その他の処分は次の通り。
【除名】▽校名非公表の監督 わいせつ行為
【対外試合禁止】▽吉井(群馬) 部員の部内暴力、暴言、器物損壊=1月29日から3カ月
【謹慎】▽祇園北(広島)の部長 部内暴力、報告義務違反=昨年12月26日から2カ月▽豊橋中央(愛知)の監督 部内暴力=1月27日から1カ月▽仙台三(宮城)の監督 部内暴力、報告義務違反=昨年7月25日から2カ月
・・・・・
*/

(*)仙台三高監督
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
三高野球部暴力だし入っちゃダメ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
三高から医学部に行く方はいますか?
普通科、理数科どちらの方が良いでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
タカハシさん、根拠は?
また得意の聞いた話か?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
毎年200人以上の生徒が国公立大に合格しているのは三高だけだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
↑すまん。三高だけってのは間違いで、
一、二高と同様だと訂正させてくれ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/11(火) ]
少子化の影響で中堅〜下位国立大に合格するのが簡単になってる
2次試験が1教科の中堅〜下位国立大なら高校入試350〜390点の生徒でも現役合格するレベルって話
内緒さん@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
>毎年200人以上の生徒が国公立大に合格しているのは三高だけだと思う
高1進研模試で平均点が150ちょい有るんだから育成失敗しても下位国立大や2次1教科の大学に捻じこめば200人受かって至極当然。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/11(火) ]
入学時の公立試験点数が
男子校時代→350〜410
共学化→390〜450
にも関わらず東京一工旧帝早慶筑横千合格者が『常に』『毎年』『必ず』70人未満なのは教育力不足

宮一、二華に優秀層返して、3高は今の校風を貫けばよい
部活に励み下位国立大に現役でっていう3高スタイルはそこで輝くべきなのは自明
390点超えの生徒320人獲ってるのだから教育機関として毎年東京一工旧帝早慶筑横千合格者100人出すのが当然であり3高の責務
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
しかし毎回同じことリピート。
もっとボキャブラリー増やせよ、あほ家庭教師

内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
国立大医医は二高、一高、二華、青陵、ウルスラ、学院、、、です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
240人募集な癖に
三高予備倍率1、8
さてどう考察する!?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/02/03(月) ]
仙台二華 卒業生230
東大3(1)、東工大1(1)、京大3(3)、東北大34(24)、北大4(4)、千葉大2(1)、筑波大2(1)、慶大7(3)、早大11(4)
難関大学合格者数 計67(42)

ウルスラタイプ1 卒業生55
京大1(1)、一橋大1(1)東北大13(13)、北大3(3)、千葉大3(3)、慶大4(4)、早大6(6)
難関大学合格者数 計31(31)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
バカの遠吠え、タカハシさん。
いい加減にしろ。
電子ヤロー。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
二華高は中入生がバケモンでウルスラ英智のtype1は部活禁止で勉強頑張っるだけ<>
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/11(火) ]
部活禁止にしてみろよダ3高
部活禁止にしたってどうせ難関大70人未満だろ
二高、一高で拘束時間短い部活に入って勉強頑張ってる生徒もいるし継続力&勉強時間って難関大進学するのに大切だよ
学力伸びないどころか下落しながら部活やってんのが3高
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
荒らしのおっさん、三高はナンバーじゃないと言っておきながら、なぜナンバーとばかり比較する?
矛盾だらけでびっくり。
ここ数年、三高がぐんぐん伸びてきてるのを認めたくないだけでは?
日々の変化についていけない教育者とは、呆れてものもいえない。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/11(火) ]
>なぜナンバーとばかり比較する?
高1進研模試偏差値は進学できる大学の目安になる
高1の段階で一高に進研模試平均点勝ってるから現高3はさいしょっから優秀だっただけ
進研模試の平均偏差値から考察すれば東京一工旧帝早慶筑横千に100人受かる母集団であるのに、
部活、ムダな課題、教育力不足が要因で、学力が下落して卒業してしまうのが三高ナリ
内緒さん@関係者 [ 2020/02/11(火) ]
>日々の変化についていけない教育者とは、呆れてものもいえない。

ブーメランで草
資質をはかる高1進研模試平均点が150〜160なのに
東京一工旧帝早慶筑横千合格者が三高は『常に』『必ず』『毎年』70人未満
入学した生徒の学力の変化についていけない三高教師陣こそ大丈夫か!?
部活やって時間ムダにしてるうちに二華、ウルスラに進学実績抜かされましたよ
内緒さん@関係者 [ 2020/02/11(火) ]


仙台二華 卒業生230
東大3(1)、東工大1(1)、京大3(3)、東北大34(24)、北大4(4)、千葉大2(1)、筑波大2(1)、慶大7(3)、早大11(4)
難関大学合格者数 計67(42)

ウルスラタイプ1 卒業生55
京大1(1)、一橋大1(1)東北大13(13)、北大3(3)、千葉大3(3)、慶大4(4)、早大6(6)
難関大学合格者数 計31(31)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
白石@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
倍率1.8とか高いよ〜〜(・Д・)
理数科つぶして普通科320人にしてよ〜٩(ˊᗜˋ*)و
内緒さん@在校生 [ 2020/01/31(金) ]
公立入試が一発入試になった今三高なんか受けず安全圏を手堅く狙うのが良いですよ!
落っこちて私立に進学するより第二志望の安全圏であろう公立に行くのが断然良いよ!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/31(金) ]
進研模試も酷いし、、、
三高の2軍だから理数科、、、
まっ、、、
イラネ〜わな
部活禁止特進クラス作るか、、、、
普通科320人にすべきだろ!!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
荒らしのおっさんの生徒、三高の理数科を受ける子いるんだね、きっと。
ここで荒らしとかしてる暇あったら、少しでも学力を上げる方の努力をしてあげたら?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
落ちたら私立の特進で頑張る方が経済的にも得だって自分のブログに書いてたのにね。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/31(金) ]
>三高の理数科を受ける子いるんだね、きっと。
爆笑!大大大爆笑!
高橋さんでないが、教育力低い三高なんかに入学させたら、保護者から恨まれるわ。
三高受験を容認するのは、保護者がどうしても三高に進学させたいパターンか、生徒が大学は宮教、岩大、山大ランクでもいいから、兎に角三高で部活を頑張りたいパターンの二通りだけだな。
二高、一高、宮一、二華に進学すると学力伸びるから、態々三高を勧める塾講、予備校教師なんて、皆無に等しいだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
タカハシさんじゃん。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/31(金) ]
あ?タカハシさんなの?
電子高って何?何?
教えてよ。
学校なの?
専門学校?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
タカハシさん、最近、隠す気ないよね?
ブログと同じ口癖があっちこっちに・・・笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中学生@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
三高から東北大学一般入試合格人数少ないのってどうして?頭悪いバカなの?二高、一高、二華、ウルスラは一般入試合格比率高くて流石だよ!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
プロ家庭教師と名乗る人が、地下鉄で女子高生を盗撮した写真をTwitterにあげるなんて非常識過ぎませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
バレバレで草も生えない
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
>数学がニューアクションレジェンドなんて参考書や教科書を使ってる時点でダメ。

レジェンドの内容を知らないのですか?
青チャとほぼ変わらないレベルだと思いますよ。
解説は青チャより解りやすいかと。
なのでレジェンドを完璧にやった後、物足りなければ、同レベルの青チャじゃなく、一対一などの上のレベルに手を出すべきかと思います。
大数@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
解説重視ならフォーカスゴールドで良いだろう。
FG配って週末課題にしろよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/23(木) ]
レジェンドのレベルは青チャと黄チャの間くらいだと思う。そしてレジェンドの方が解説が詳しくて、青チャの方が問題多くて難易度高い例題もある。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
>FG配って週末課題にしろよ。

網羅系はレジェンドがあるのだから、それを完璧にして、後は過去問や一対一の実践系をやる方がいいかと思います。
網羅系何冊もやるのは時間の無駄。
大数@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
>網羅系はレジェンドがあるのだから、それを完璧にして、後は過去問や一対一の実践系をやる方がいいかと思います。
網羅系何冊もやるのは時間の無駄。

網羅系はFG配れって言ってんだよ脳筋高校が!
人によって青チャートの解説が解りにくいってのは同意だがニューアクションレジェンド(爆爆爆笑)を何故そんなに推すのか疑問だわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
FG使ったことある?
FGは一冊では不十分。要するに物足りない。
レジェンドや青チャなら、網羅系はこれ一冊で教科書レベルから一対一レベルまでもっていけるので大丈夫といえる。
レジェンドの方が質がいいと思うけど、青チャファンも多い。好みもあると思う。
数学が苦手だから疑問に思うのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いざ逆転合格@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
平均評定3.3、前回の宮城模試、440ちょい上だったんだけど、合格できると思いますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
>どこからの情報?
75越え、毎回いるよ。

嘘つくなよ
三高だよりに出してみろよ
進研模試総合偏差値75超え三高高1、高2も0人は事実である
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
なにかと三高便りで公表しろというタカハシさん。
バカなのか?

内緒さん@関係者 [ 2020/01/24(金) ]
進研模試総合偏差値75超えは
三高高1、0人
高2、当然0人は事実
内緒さん@関係者 [ 2020/01/24(金) ]
>内緒さん@一般人[2020/01/23]
>どこからの情報?
75越え、毎回いるよ。

嘘つくなよ
三高だよりに出してみろよ
進研模試総合偏差値75超え三高高1、高2も0人は事実である

( -_・)?頭大丈夫?
75越えじゃないよ『こえる』って漢字は君には難し過ぎたかな?( -_・)?
漢字だと75超えと書くんだよ
それに三高高1、高2、進研模試総合偏差値75超え一人も居ない、つまり0人だよ
数字も読めないのかな?総合偏差値65が75にでも見えるのかな?( -_・)?
( -_・)?目大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
やたら顔文字が大好きなタカハシさん。
頭大丈夫?

内緒さん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
タカハシさん、三高をあまりいじめないでください!
私は三高の部活に憧れて入り、やっぱりいい高校!と実感しています。
坂の上だし、交通の便が悪い高校なのに、いつも倍率が高いのは、やっぱりいい高校だから!
内緒さん@保護者 [ 2020/01/24(金) ]
進研模試ですよね?
うちの子が持ってる資料には、7月のも11月のも70以上の人が結構いて驚きましたよ。
75以上の人も何人かいましたよ。
75以上の人がいないというのは、何を見ての情報でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
タカハシさんの思い込みさ。
タカハシさんだからしょうがない。
なんせタカハシさんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
くまがい近く認識高校@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
三高普通科での成績中間層
順位が100〜130位の三高生進学先って
どの辺の大学ですか?
普通科でまんなかの成績で
行ける大学は?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
三高平均点なら宮教大だょ。頑張って合格してネッ!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
三高スゲーからよ、まん中なら山形大、埼玉大、宮教大現役合格するゼ
まん中でも国立大現役合格するのがTEAM三高の誇り
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
三高の真ん中なら千葉狙うレベルでしょ?
内緒さん@関係者 [ 2020/01/19(日) ]
普通科100〜140位の生徒が千葉大、横国大、筑波大ランクに挑戦して何人か合格するのが目標なんだけれどね

三高真ん中だと進学してるのは山形大、埼玉大、新潟大、宮教大
内緒さん@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
三高成績真ん中だと、、、、
理想→千葉大、横国大、筑波大に挑戦!
現実→埼玉大、山形大、宮教大合格!
何、故、な、の、かWWWW
黒光蛍@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
三高の真ん中なら宮教大、宮城大、山形大、埼玉大現役進学できちゃうよ!!!
真ん中でも国公立現役合格アル!
内緒さん@関係者 [ 2020/01/19(日) ]
3コウが課す宿題、英単語テスト、平均点の高い定期テストは下位国立大現役合格には有用で合理的であり、部活に力を入れながら、下位国立大に合格するのに適しています。
公立入試340〜390点の生徒を、中堅〜下位国立大に合格させるのを目的としている指導方針と考えられており、最適な宿題、定期テストといえるでしょう。
内緒@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
文系 絶対序列

東京
京都 一橋
大阪
東北 名古屋 神戸 九州 早稲田上位 慶應上位
筑波 お茶 東外 北海道 早稲田中位 慶應中下位
千葉 横国 大阪市立 早稲田下位
首都 学芸 広島 金沢 上智 慶應湘南藤沢
ーーーーーーー壁ーーーーーーーー
埼玉 滋賀 横市
信州 静岡 熊本
茨城 宇都宮 群馬
同志社 明治
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/13(月) ]
三高って3月の登校日少ないって噂ですけど本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
私立とは違うよ。
春休みは25日からだけど、講習があるだろうし。
土日祝日もいつでも学校は開いてるし。
けっこう皆、部活や自習室での勉強などで、常に学校にいる場合が多いよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved