教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:504件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/22(金) ]
東北大学合格者の学部内訳を公表しないのはどうしてでしょうか?不透明です。一高、二高ホームページには進学先がきちんと誇らしげに公開されてます。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
↑の人
同じ塾のナンバーの友人は東北大も青学も中央も落ちました。東北大はセンター85%以上でもAO3ダメでニ次もダメでした。今はそんなに簡単に大学受からんよ。皆すげー勉強してる。でも落ちる。三高批判する前にそんな簡単に東北大受かるなら二高に行っててなんで全員東大じゃないんですか?とか東北大医学部じゃないんですか?とかウルスラは二高レベルなのにどうして東大いないんですか?って二高やウルスラに聞いてみた?
他にも二華から一浪してどこにも受からず二浪は無理だからと就職を選んだ友人もいます。東北大落ちた友人は何学部でもいいから入りてーと心から言ってました。
ご自身は簡単にナンバー入って簡単に東大か東北大医学部の方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
東北大は、簡単ですよ。

AO二期は、面接重要視する。
AO三期なら二次が苦手でも、センターが得意なら780点取れば受かる確率が高い。

書類、面接小論文選考は、そこまで点数気にしなくて良い。
逆に二次が得意ならセンター650、二次試験得点率55%でも受かる。

浪人が怖くて旧帝受けない人や、部活に時間を取られ過ぎて、旧帝に進学しない人は勿体ないと思うのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
二華の先生はAO3はセンターの高い順に取るから八割だと無理だから時間が勿体無い。二次の勉強にかけろと言いましたよ。塾も八割ちょいだと受けるなとは言いませんでしたがやはり高い順にだから無理だよって感じでした。面接とかそんなに大差ないからひっくり返らないと。そして二次も玉砕。浪人します。
医学部AO2も海外留学とかして頭の良い人も平気で落ちてました。彼が落ちるなら誰が受かるん?て思いました。本当に簡単ならなんで皆東北大出身じゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
合格した人は良かったと思いますが、その時点でのたまたまの幸運をうぬぼれて自慢したり他の人をけなしたりするのは人間としてどうかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
誰でも簡単に入れるんなら自慢じゃないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
三高の先生ならともかく二華じゃね。
入学時の偏差値が違いすぎる。
なす@在校生 [ 2019/04/06(土) ]
誰でも簡単に入れるとか、言い過ぎではないですか?一生懸命勉強しても落ちた人もいます。二高生だって落ちる人もいます。そんな中、三高の掲示板にわざわざ批判しに来て何がしたいのですか?人間としてどうかと思いますよ。内緒さんも東北大簡単だと仰っているなら、ナンバー校レベル以上の卒業生なんですよね?私はそういう先輩がいることが残念です。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
ナンバー校レベルの卒業生じゃないですよ。いつも三高の掲示板荒らしに来る公立落ちて私立ウルスラに子供が入っている保護者さんです。この人はナンバーに憧れてるだけのただの暇人です。東北大を簡単と言える程度の知識のないただのアホです。恐らく東北大ではなく東北学院大と勘違いしているのでしょう。この人は高校も私立で大学も私立が大好きなただの落ちこぼれ保護者なので可哀想な人なんです。東北大で合格したもん勝ちは笑える?オメーみてーな自分も落ちこぼれで子供も落ちこぼれなのによくそんな恥ずかしい事言えるね爆笑東北大は貴方がどんなに努力しても手の届かないところにあるんですよ。あんたやあんたの子供はせいぜい専門学校に行くのがやっとでしょw w w頭悪くて私立ウルスラに行って悔しいからってナンバーに絡まないでほしいよね。大学の知識もないのに変な事言わない方がいいよ。私立ウルスラ学院大学保護者さん爆笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
2019年 現役合格者数

「東京大学」
仙台第二 9人
仙台二華 1人
仙台青陵中教 1人
仙台白百合 1人

「京都大学」
仙台第二 8人
仙台二華 3人
仙台第三 1人
聖ウルスラ英智 1人

「東北大学」
仙台第二 59人
仙台第一 50人
仙台第三 29人
仙台二華 24人
聖ウルスラ英智 13人
宮城第一 9人
古川 5人
仙台向山 4人
泉館山 4人
白石 3人
仙台青陵中教 3人
仙台育英学園 3人
泉 2人
宮城野 2人
古川黎明 2人
古川学園 2人
仙台南 1人
仙台三桜 1人
多賀城 1人
石巻 1人
気仙沼 1人
佐沼 1人
東北学院 1人
仙台白百合 1人
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
東北大合格者内訳ホームページにのせてる一高、二高、ウルスラに行くべき
内緒さん@関係者 [ 2019/03/27(水) ]
ウルスラタイプ1は一高、二高に惜しくも合格できなかった生徒の受け皿
三高は一高、二高に受からないからランク下げた生徒の受け皿の見方が正しい
三高合格者でタイプ1併願成功してる生徒なんて9人以下
内緒さん@関係者 [ 2019/03/27(水) ]
三高の併願先は学院、育英特進。
まずウルスラタイプ1の難易度が三高より上だから。
九人も併願成功してないだろう。
新高1@中学生 [ 2019/03/28(木) ]
一高二高のレベルなのに不合格だったからウルスラタイプ1に入学。でも落ちたんだから本当は三高レベルだったのに認めたくないだけでは?ウルスラは一高二高と同じ括りにしたい!あって欲しい!そう思いたい!
一高二高落ちてワンチャンウルスラか三高受けれるとしたら三高受けたいんでしょ?でも受けれないからウルスラで我慢してるから三高よりウルスラが上だと思いたい。その気持ち分かるけど多くの人が痛いと思ってると思いますよ。本人なら受け入れる事も必要ですよ。親なら子供は冷静に考えてますよ。傷口に塩塗ってるのは貴方です。そして私は三高にしか入れないのではなく一高に魅力が無かったから三高を選びました。正直二高は受けてみないと分からなかったけど一高って今の中学生にそんなに凄いって思われてないよ。一高と三高どっちでもいいやくらいの感じ笑。負け惜しみじゃなくマジです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
↑上の方に同意。まさにその通りですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
まあ、その通りなんだろう。
仙台は基本的に公立王国。
ウルトラが必死にタイプ1がどうのこうのと
能書きたれても、宮城県の人は優秀だと思わない。
おじいちゃん、おばあちゃんにウルトラ学院の
タイプ1に受かったと報告しても、ふーん てなリアクションだろうな。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]

わざわざ三高と関係ない〇〇くんがなぜ
三高を見に来ているの?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
そもそも人が通う学校についてバカだの合格者がどうだの勝手に評価するのがなんか違う気がします。
大事なのはそこで何をするかだと思います。
どこの高校かではなく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
落ちました。周りは受かった人が多くて辛いけど、絶対大学受験で見返してやります。
勉強ももちろん部活でも負けません。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
Daisy@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
それとこれから受験を迎えるみなさん。模試で良い判定を取ったからといって調子には乗らない方が良いです。少しは乗ってしまうと思いますが、「自分より頑張っている人がいる」と思い、勉学に励んで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
確かに調子に乗りすぎると行きたいナンバーには入れずウルスラタイプ1に行かなきゃいけなくなるよ!ヤダー笑高いから金が笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
三高合格者の学力じゃウルスラタイプ1入れないからね
二高、一高の併願先だから
東北大内訳非公開な三高に入るんなら一高、二高、ウルスラだね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
今度はここにいた〜笑三高にもタイプ1だかにも入れなかった子供のウルスラ保護者笑子供がアホだと大変だねー。親が必死こかなきゃいけないから笑てかこいつ仕事してないんじゃね?いつでもいるし笑こわ
一高二高三高ナンバー最高@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
なんかよく分からないけどウルスラが一二三では無く1だから?仲間に入れ無くて三高の立ち位置を狙ってる事。落ちて見返してやる!と思ってる人の集まりだから二高一高に執着して三高に因縁つけてる事。三高を羨ましいと思ってるからジタバタなり振り構わず叩いてる事。等少し理解しました。が他校を批判する前にウルスラタイプ1以外の学力もあげさせた方がウルスラもナンバーに入れるかもしれないと思うよ。ウルスラも入りたいんでしょ?ナンバーに。君なら出来る!もしかして卒業してたらごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
↑ですね。卒業生かナンバー落ちの子供さんお持ちの暇人ウルスラ保護者でしょ。可愛そうw w w
理数科の人@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
3年後に見返されないようにこっちも頑張らなきゃなぁ〜
内緒さん@在校生 [ 2019/04/04(木) ]
私達は頑張るだけですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
私も不合格でした
育英の特進に行きます。部活でも勉強でも見返してやります
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
一般的なことではなく、個人的なことです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
私も不合格でした。
特進って東大選抜ですか ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
勉強ご苦労様でした。今回は残念でしたが、大学受験が本番ですから弛まぬ努力で頑張って下さい。
仙台特有の過剰なナンバー信仰、ブランド志向が過剰な定員オーバーを引き出してしまい被害者の側面はあると思います。
が、三高から大量に学院大に進む生徒がいるのも事実で、そこに至る経路は何ら関係のないものです。三高から学院は優れ、例えば多賀城から学院は劣るなどと考えている人が多いと思いますがどちらも変わりありません。
至る道程は違えど志高く大学受験で勝てばいいのだから。
ちなみに他県の人から見たら最終学歴が全てなので、大学受験頑張って下さいね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/23(土) ]
宮城を出れば、最終学歴が全てです。三高も育英も変わりません。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
三高から大量学院大?
進学する人は10数人しかいないよ。
200人前後が現役で国公立大に進学してますよ。
通りすがり@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
「学院の合格者数=進学数」と勘違いしているんでしょうね、きっと。

内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
仙台特有の過剰なナンバー信仰と言っていますがそれが叶わないとその事を批判するのはただの負け惜しみ。だってここは仙台ですから笑別に公立落ちて私立行くのは当たり前だけど頑張ってナンバー受かった子を批判するのはおかしいよ。もちろん大学受験も大事ですがナンバーという夢を叶えた子供達を褒めてあげるのは大事な事ですよ。批判ばかりしてると恥ずかしいよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
理数科に進学するのですが、普通科と理数科で格差のようなものはありますかね
内緒さん@在校生 [ 2019/03/08(金) ]
ないですが、基本的に理数科は結構元気なイメージがつよいです。理数科と普通科の関わりは部活でがほとんどだと思います。どちらにせよ、三高生は、ホントに仲が良いですよ!
32回生@卒業生 [ 2019/07/18(木) ]
理数科は倫理が1時間少ない。
芸術は強制的に美術。音楽が好きな人残念。
強制的に理系コース。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/28(日) ]
↑今年の資料を見ると、理数科は倫理はやらないようですよ。
そして芸術系は、音楽1のみで美術はないはずです。
古い情報は混乱の元になるので、今も変わっていないか確認もせずに無責任に書き込まないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
夏休みはだいたいいつからいつまでですか?
また、その間部活や課外授業はどのくらいあるんでしょうか?
なす@在校生 [ 2019/02/21(木) ]
期間は中学校と変わりません。
課外は最初の1週間ほど。
部活は部によります。
毎日ある部活もあればほとんどない部活も。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/25(月) ]
ということは、一ヶ月くらいですか?
なす@在校生 [ 2019/02/25(月) ]
だいたいそのくらいですね(^^)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
体育ジャージは、体育以外の時間に来ている人いるんですか?
それとも、部活ごとのジャージですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
基本的に何でもいい。制服、ジャージ、私服、体育着なんでもいる。
なす@在校生 [ 2019/02/21(木) ]
部活のジャージは着ている人もいますが、体育のジャージを普段着ている人は見たことないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
弓道部の雰囲気はどんな感じですか?
また、部活は何時に終わりますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/15(金) ]
練習する時は集中して、楽しむ時は皆で楽しむ、メリハリのある部活です!
部活の終了時間は大体平日は18時半、土曜は12時ぐらいです。
そこから自主練をする為にもうちょっと長く残る人も多いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/04(月) ]
後期で三高理数科を目指しております。
調査書点172で、みや模試では毎回B判定以上は必ずとっているのですが、どうでしょうか…
あと、部活の功績とかは加味されるんでしょうか?
一応いろいろと県大会には進んでいるのですが…
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/04(月) ]
補足です。前回(1月)は偏差値66でギリギリA判定でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
部活はボーダー同士の比較になった時のみプラスに働くでしょうが、県大会レベルではそれも期待できるものとは思えないです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/15(金) ]
無事合格しました!ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中三@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
在校生に質問なんですけど…
学校に置き勉して荷物軽くして部活の持ち物だけ持っていくみたいな通学はありですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/04(月) ]
1人に1つ、まあまあ大きいロッカーが与えられるので、そこに入れておくことはできます。何を入れてはいけないなという制限はないので。部活の持ち物もロッカーに入れている人もいますよ。部室でもいいと思いますが。私の場合は、出された宿題やテスト勉強に使う教材だけ家に持ち帰り、その他の物はロッカーに入れています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved