教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:504件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
もう、こうしたなりすましや、特定の高校大学を誹謗中傷するのはやめてください。お願いいたします。生徒や教師があなたに何をしたというのですか?もう、何年も前からたくさんの方から注意を受けていますよね。あなたはどうしたいのですか?最近は、ここだけでなく、
一高、二高、ニ華、宮一、向山、舘山でも三高生のふりをしたりして誹謗中傷を繰り返していますね。もうこうした誹謗中傷はやめてください。受験生、三高生がやる気をなくすようなことをしないでください。心からお願いします。50代の元教育者の方と聞いています。色々な事情がおありでしょうけど、罪のない子供達を誹謗するような事だけは控えていただけたらと思います。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
のりりんパ@関係者 [ 2023/09/14(木) ]
もちろん、いつもディスってくる向山や三高以上の偏差値の高校を卒業しているに違いありません。これだけ小馬鹿にしてくるんですから。。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
本当だ。出身校聞かれたら返信なくなりましたね。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/15(金) ]
向山卒、三高卒で東北大学一般入試の難易度も判断できない脳味噌で東北大の易問がどれかも判断できない頭の人間は宮城公立入試、山形大、埼玉大みたいな誰でも解ける問題でしかイキれないの悲しいね
東北大の問題でも易問がどれかも判らない、そのとしになっても今の頭で解けて合格できるのは山形大、埼玉大、二高、一高という頭偏差値30
マウント取るんなら東大受験するとか、東北大合格して開示画像貼るとか早慶合格してから来たらどうかな?
千葉大、横国、横市、MARCH一般入試の合格通知書IDつきで画像貼れないって当たり前か
偏差値30で東北大の簡単な大問の判断すらつかない人には到底無理か宮城公立入試とかしか解けないもんね、向山、三高→埼玉大、宮城大卒レベルなの?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
はいはい、だから、もうそんなのいいから、
あなたの出身高校はどこなの?
三高をdisるくらいの高校出身なんですよね!
内緒さん@関係者 [ 2023/09/15(金) ]
向山 館山 学院 学院榴は進学してはいけない四校
学力下落して卒業する四校
信じないなら進学して地獄を味わいな
というか塾、予備校、カテキョなら向山 館山 学院 学院榴に入学してバカになって高校でてきてる教え子散々みてるからね
東北大、難関大国公立大合格、難関私立大合格、現役国公立大合格を目指す、重視するなら向山 館山 学院 学院榴は行ってはいけない四校
向山 館山 学院 学院榴に入学して三年後ゲーム、スマホ、部活、娯楽の制御がきかない自分との戦いに負けた、自分に甘い人間になって卒業して出てくるからコノ四校はどんな塾 予備校 カテキョからも評判悪いから
コレ知らないのはどっかの高校の教師だからだね
向山 館山 学院 学院榴は塾 予備校 カテキョで難関大、国公立大進学面だけを考えたら評判最悪
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
>向山 館山 学院 学院榴は進学してはいけない四校
なぜ突然そんな話に?しかもここは三高掲示板。これが論点ずらしや会話が成り立たないってやつか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
久々に見たらすごいね。
おっちゃんなんでこんなに時間あんの?

内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
おっちゃんって、無職なの?
知恵袋では活躍中みたいだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
三高を受験するのに学級委員やった方がいいですか?
3年の後期やるかまよってます
内緒さん@在校生 [ 2023/09/08(金) ]
やんなくて良い
三高は内申軽視超軽視
本番得点、部活実績至高主義だから本番1点でもおおくてんすう奪取するのをめざして勉強勉強勉強勉強
三高受験キマッてんなら学級委員しないで勉強しよ
頑張って三高ごうかくしよう
ガンバレガンバレ
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
無理に学級委員はやらなくて良いと思います。内申点はあった方が良いですが、少しでも当日の点数とる方が合格には近くなりますよ。
部活だって、受験勉強に専念できるように引退するわけですから、新たに学級委員や他専門委員やって勉強の時間さかれる方がリスクあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
ガイジン@中学生 [ 2023/09/07(木) ]
三高合格したらクイズ研究部、クイズ研究会に入部からの〜文武両道しながら東北大進学を夢みてます
クイ研実績はどういった感じなの?
運動部じゃなくたって文武両道はできると思うんで三高クイ研の実績、入賞に微力ながら貢献しながら頑張って東北大進学もしたいんです
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
三高はAO入試の指導に強みがありますが、クイズじゃAOとりにくそう。一年生から普通に勉強してれば東北大学は一般でも余裕ですね
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/08(金) ]
>一年生から普通に勉強してれば東北大学は一般でも余裕ですね

東北大学が余裕?ならば三高から東北大が70、80人合格してなきゃ可笑しいですよね
理解してますか?
三高から東北大合格は困難、茨の道、無理難題だよ
三高は宮教大、埼玉大、山形大に進学する優良高校だから東北大なんて難し過ぎます
一年生から駿台、河合塾に通い、さらにZ会の通信教育を行いながら東北大は目指すんですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/09/08(金) ]
>一年生から普通に勉強してれば東北大学は一般でも余裕ですね

三高から東北大なんて基本的に無理です難し過ぎます
三高で部活しながら一年生から普通に三年間勉強してれば埼玉大学、新潟大学、山形大学、宮城教育大学に進学してるのが現実です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/07(木) ]
二高、二華、宮一、一高にないような一風変わった三高独特の部活ってナニが有りますか?
みや模試偏差値63に成ったんで三高ぜったい行ぎまず


どうぶつ将棋愛好会、競技かるた部、クイズ研究部
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/06(水) ]
塾、予備校、家庭教師と三高の併用についてどう考えますか?
東北大学合格高校をみたら二華、宮一が三高より入学偏差値低い感じで三高より超格上高校である二高、一高、秋田高、盛岡一高、山形東、三高より超格上高校な首都圏、関東圏高校ばかりで三高より下の高校って有るのけ?といった衝撃をうけました
格下だからこそ部活は片手間でやって塾、予備校行きながら三高で勉強しまくり難関大進学を目指すのかな?って思ってたんですが違うの?
内緒さん@関係者 [ 2023/09/09(土) ]
> 塾、予備校、家庭教師と三高の併用についてどう考えますか?

とありますが、高校生で家庭教師つけてる人っているんですか?
中学までかと思ってました。もし。つけてる人いたらすいません。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
>とありますが、高校生で家庭教師つけてる人っているんですか?
中学までかと思ってました。もし。つけてる人いたらすいません。

二高できちんとした家庭教師つけて、東北大学医学部医学科合格した人いるよ。合格した要因は、両親の管理能力が高かったのが大きいけれど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/06(水) ]
髪染、バイトにおいて校則拘束が緩めで自由な一高
髪染、バイトが厳しい?感じの生徒を縛りつける自由度低い束縛の三高、高校生恋愛に否定的?
コレってなんでなの?
有識者かも〜ん
内緒さん@関係者 [ 2023/09/06(水) ]
髪染、長期休暇中に社会経験としてちょっとだけバイト、恋愛にはまらなければ良いの
そうなると重要なのは、
部活に時間割き過ぎてない高校である
両親の管理能力が高い家庭である
高校生本人が部活、髪染、バイト、恋愛にのめりこまずに、メリハリつけて部活、髪染、バイト、恋愛をしながら勉強できるかという自分との戦いに勝てるきちんとした人間である
という3要素
三高はビビってるから束縛制御に徹してんじゃね?
おっさんて誰?@中学生 [ 2023/09/06(水) ]
ちょっと何言ってるかわからないんですけど 失笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/04(月) ]
文武両道で有名な三高は夏県大会でどの部活がベスト8に勝ち残りますたか?やはり仙台三高は宮城1部活強い公立なのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶対合格@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
宮城模試59でした(1番最近)
内申は
1年生 国語と保体以外5 国語保体4
2年生 数学以外5 数学4

学級委員2回
その他実行員4回 しました。

理数と普通科どっちがいいですか?
合格は難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
授業は聞いてますか?寝てますか?
中学生からだされた宿題は取り組んでますか?
ワークは何周してますか?
塾行ってますか?
内緒さん@関係者 [ 2023/09/03(日) ]
危機感をもちましょう
二高、二華、一高、宮一合格者は
学校授業聞いて
ワークは1周
宿題はきちんと行い
塾、予備校通わない
この時点で宮城模試偏差値64をとります
偏差値59と書いてるから授業聞いてないの?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
中学校の授業に集中して、ワーク1周して、中学校から出された宿題をきちんと行いましょう、二高、二華、一高、宮一合格者ならこの時点で宮城模試偏差値64は取れます
授業聞いてますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
今から勉強頑張ってやって12月とか冬に偏差値63〜64に上げれば三高合格できるよ
頑張れ頑張れ
でもね二高、一高、二華、宮一、三高で部活実績残しながら部活も勉強もメリハリつけて青春、ゲーム、恋愛もするんでしょ?
育英特進、ウルスラみたいに勉強勉強って感じの高校生活がイヤなら
中学校の授業しっかり真面目に聞いて、、、
中学校から課された宿題きちんとやって、、、
ワーク1周して、、、
下振れで宮城模試偏差値64
といったちょっとした要領、地頭がないとな
高校入学してから勉強の難易度が大幅に上昇するから部活と両立できなくて詰むよ
部活に力入れて東北大、早慶、千葉大、横国大に進学するのはチミの想像より遥かに難しいんだ
逆に部活しなければ埼玉大、山形大、岩手大、新潟大、秋田大なんて二高、一高、宮一、二華、4校4皇生徒なら全員合格できますから
文武両道するなら授業聞かないで偏差値59はほしいネ
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
偏差値59?はお口ポカンで頭からハテナです
中学校の授業しっかり聞いてますか?
宿題はきちんと全部やってる?
ワーク1周してる?
内緒さん@関係者 [ 2023/09/03(日) ]
中学校の授業に集中して、ワーク1周して、中学校から出された宿題をきちんと行い、塾、予備校に通わないで下振れ宮模試偏差値64を維持できるちょっとした地頭、要領の良さ

それか
地頭、要領が良くなくても、息を吐く、歯を磨く、風呂に入る感覚で毎日勉強する習慣が有り中1〜中3ずっと宮模試偏差値64、65、66で停滞して伸びなくても毎日コツコツ積み重ねができる勉強習慣、継続力

どちらかがないとヤバいよ

そこそこの地頭、要領or勉強習慣、継続力どちらも持ってないのキミ?

内申点優秀だから冬に偏差値63になれば三高普通科、理数科ならどっちでも合格するからとりま三高入りましょ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
某カテキョさんは、理数科落とされたみたい。。。
アーメン
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
絶対合格@中学生 [ 2023/08/27(日) ]
部活動で、運動部のマネージャーをしたいと思っています。
仕事内容としてはどんなことがありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/25(金) ]
真面目に聞きたいんですが宮一、三高なら絶対的に宮一入学するのが当然だと感じるんですケド宮模試強者が三高に進学しがちなのは何故なのだろうか?疑問です
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/08/31(木) ]
ほならね
向山、館山、学院、学院榴の何が良くて中学生にすすめるの?
学院、学院榴は学院大に入り易くなるといったメリット抜きでね
アピールできない時点で共通認識の同業者なのだよ
向山、館山、学院、学院榴は進学してほしくないって心底感じてる証拠よね
内緒さん@関係者 [ 2023/08/31(木) ]
しつこいですが、 共感してる同業者ってどこ?
早く教えてよ!答えてないじゃん!
内緒さん@中学生 [ 2023/08/31(木) ]
すいません、じゃあ、ナンバーの併願は学院じゃなくて
育英の東大選抜狙いが良いでしょうか。これを見て迷っています。
宮城野区の有名な塾さんでは、育英東大選抜合格者が多いので、
やはり、併願は育英さんの方が良いのかな、でも、学院特進もレベル上がってるときくし。
内緒さん@関係者 [ 2023/08/31(木) ]
>すいません、じゃあ、ナンバーの併願は学院じゃなくて
育英の東大選抜狙いが良いでしょうか。これを見て迷っています。
宮城野区の有名な塾さんでは、育英東大選抜合格者が多いので、
やはり、併願は育英さんの方が良いのかな、でも、学院特進もレベル上がってるときくし。

育英東大選抜が断然良い、遥かに良い
学院特進は合格難易度、レベルかなり上がってるけど今の高2、高1の進学実績合格実績がでてみないと判断しちゃアカン
育英特進は学院高の30倍は良い
ただし学院高は東北学院大に入り易くなると言った大きなメリットが有る
ソコをどう捉えるかだね
旧帝早慶筑横千、首都三県の国公立大に進学したいならなにがなんでも育英
内緒さん@中学生 [ 2023/08/31(木) ]
お返事ありがとうございます。親が言うには、育英は野球などで全国的に有名で、ぶっちゃけ学院や二高よりもはるかに全国的に名前が知られているとのこと。なので育英はこれらの学校よりもはるかに推薦枠が多いと聞きました。親は育英推しです。私も育英の制服かわいいから、今いかなとも思います。でも、育英特進じゃなくて、東大選抜じゃなきゃ準ナンバーにしなさいと言われました。どのくらいなら東大選抜もらえますか。ちなみに、南合格した近所の人は東大選抜もらえなかったそうです。話がそれてすいません。
内緒さん@関係者 [ 2023/08/31(木) ]
育英学園の掲示板に質問した方が良いのでは?
ここは、あてにらならない情報を流す輩がいますから。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/01(金) ]
>東大選抜じゃなきゃ準ナンバーにしなさいと言われました。どのくらいなら東大選抜もらえますか。ちなみに、南合格した近所の人は東大選抜もらえなかったそうです。話がそれてすいません。

模試偏差値60で東大選抜合格した人も偏差値69で合格した人もいるのでわかりませんが育英東大選抜は二高、一高、二華高、宮一受験生であれば落ちるのが難しいのです落ちるのが困難です
というか東大選抜もらえないレベルって二高、二華、一高、宮一に相応しくないですし、、、
受験校再考して向山、館山、宮城野、三桜にしようという無言の通達的なものです、、、、
育英東大選抜もらえなかったら二高、一高、二華高、宮一受験生失格なんで罰として向山、館山に島流の刑ナリ
内緒さん@中学生 [ 2023/09/01(金) ]
ありがとうございます。東大選抜はナンバーの登竜門的な感じなんですね。参考になりました、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved