教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:498件 / ページ数:50
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
加点気になるの皆同じ@中学生 [ 2023/06/24(土) ]
数検2級
英検3級
漢検3級
部活県大会1回戦突破
部活県大会ベスト4
部活東北大会出場
学年委員
部長
三高特色選抜における加点がそれぞれ何点か!皆んな考えよう!
予想@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
数検2級→4点
数検3級→2点
英検2級→9点
英検3級→3点
漢検2級→9点
漢検3級→3点
簿記3級→5点
部活県大会1回戦突破→2点
部活県大会ベスト4→13点
部活東北大会出場→19点
学年委員→5点
部長→5点
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
英検2級、漢検2級は三高生で中学時代にとってる人なんて居なくない?
英検2級、漢検2級、部活実績は超加点してきそう三高
逆に漢検3、数検2、英検3、県大会1回戦突破は三高生なら全員もってそうだから加点1とか0、5と予想しとこうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
問題はキレよ@中学生 [ 2023/06/21(水) ]
キャップ投げクラブを三高に部活ときて新しく作るとりいれたりってできるの?第1志望京大、第2志望東北大、第3志望宮教大!京大でペットボトルキャップ投げクラブで活躍したいので三高で腕を磨きたい!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
人生投げるようなことしたいように注意さてね、誰かさんみたいに。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
加点気になるの皆同じ@中学生 [ 2023/06/17(土) ]
YouTubeで埼玉公立入試英検加点観てから仙台三高だと一体何点加点されるのか気になって勉強に集中できやせん!数検2級、英検3級、漢検3級なんですけど本番点に15点ぐらい加点されたりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/18(日) ]
勉強に集中できないのでは三高難しいのでは?
加点気になるの皆同じ@質問した人 [ 2023/06/18(日) ]
>勉強に集中できないのでは三高難しいのでは?

みやぎ模試中2→59〜63うろちょろしてるんで特色で三高合格確定したいんです!数検2級、英検3級、漢検3級、部活も県大会1回戦突破、学年委員で何点加点されますか?教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/18(日) ]
>みやぎ模試中2→59〜63うろちょろしてるんで特色で三高合格確定したいんです!数検2級、英検3級、漢検3級、部活も県大会1回戦突破、学年委員で何点加点されますか?教えてください!

ごめんなさい
その程度の実績なら、加点期待出来ないと思います
加点気になるの皆同じ@質問した人 [ 2023/06/19(月) ]
はぃ?数検2級、英検3級、漢検3級、部活も県大会1回戦突破、学年委員で三高特色選抜における加点0とか冗談キツイです!真面目に答えてください!やりなおし!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/19(月) ]
何も加点0点なんて言ってません
加点期待出来ないと思いますと言っただけです
英検、漢検の3級は取れていて当たり前で書くに当たらず
県大会1回戦突破なんて、なんの評価にもなりません
せめてベスト4以上とか、東北大会進出し1回戦突破とかでないと
学年委員やったからなんなんですか 笑
内緒さん@在校生 [ 2023/06/19(月) ]
>英検、漢検の3級は取れていて当たり前で書くに当たらず

それなら何故数検2級も取れていて当たり前じゃないの?
難易度は英検3級<数検2級<<<英検準2級。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
大阪の上位高校受験者は8割程度の中学生が2級取ってます。
英検3級は評価されません。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/23(金) ]
>大阪の上位高校受験者は8割程度の中学生が2級取ってます。
英検3級は評価されません。

東京、神奈川、千葉、大阪、仙台二高、仙台一高レベルの話じゃないよ
三高で英検3級、数検3級、漢検3級で15点加点されるかな?って話題よ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
天丼親子丼三高カツ丼ド〜ン@中学生 [ 2023/06/15(木) ]
三高入って文武両道!野球部入部してレギュラーつかんで県大会決勝行って!勉強して京大、東北大合格進学を目指して居ます!宮模試偏差値が67、ぜんけん模試が64なんですがやっぱりコノ成績で入学して部活ガチったら東北大は手が届きませんか?体力少なく部活疲れが酷くて自宅学習、宿題ができない日も有るのです!負担の少ない部活で京大、東北大目指すか、野球部入部からの県大会決勝目指すかどっちかにすべき?三高入学するからには文武両道で両方ガチるのが正解なんだろうけれどどどど!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
その成績で文武両道なら、浪人前提
浪人なら東北大の文系くらい行けるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/14(水) ]
中三に成りました
さてついに三高受験なんですがめでたく宮模試偏差値64に成りました
ところでYO赤点、補習、再テストとかって三高やりますか?
部レギュメンに絶対成りたいから高1〜2年は部活に全てを捧げるんで!部活引退してから勉強頑張る
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
駒木結衣最強無敵@中学生 [ 2023/06/13(火) ]
恋愛3年間しながら東北大合格ってキツいですか?
3年間恋人とイチャついて東北大合格なんて無謀、無理難題だとは思いますがどうですか?
勉強はあまり好きじゃないんです
三高で恋愛、部活に熱中しながら東北大合格したい欲張りセットはやっぱりムリ?
みや模試偏差値最低67、最高72です
今中学校の思い出作りに色んな女子とつきあってデートしてます
糸屯一@在校生 [ 2023/06/15(木) ]
当人の能力次第
学校に頼るな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
偏差値56の中3です
前回は60でした。

内申は
1年生 数学、保体4 その他5
2年生 数学4 その他5

学級委員2年間、実行委員は4つやりました。

間に合いますか
石井@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
三高カモカモカモ〜ン!!!!
中三宮模試60ちょうどだったケド12月に偏差値63になって三高普通科合格したヨ!!!!
マウンテ@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
頭良すぎて震える
中3前半は60キープキプキプ
からの部活引退ブースト偏差値アプアプで
偏差値63〜64安定させて三高合格イケるイケます
ナンスク神@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
前回偏差値60だったんなら三高まだまだ余裕で間に合うよ
偏差値60台をキープしよう
ぶっちゃ毛10月〜ラスト宮模試偏差値63〜64で安定すれば三高受かる合格する
内緒さん@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
受かっても合格点430台多数の為,入学後大変だけど楽しいよ〜
うこんさちんう@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
偏差値59だったけど部活引退してソノ時間勉強にあてたら偏差値63になたよ
中3みや模試59→63→64→67でフィニッシュ合格
本番点437だった!部活辞めたら伸びる伸び〜る
偏差値60でも三高なら間に合うガンバえ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
大谷翔平にワイは成る@中学生 [ 2023/06/11(日) ]
三高で文武両刀を頑張りたいですっ
平均偏差値がみやぎ模試63、ぜんけん模試偏差値59、得意科目社、理
三高普通科合格できると思いますか!?ぜんけん模試偏差値64とったりもしました
部活についてですけどプロテインは飲んで大丈夫ですか?三高だと禁止かどうかしりたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/09(金) ]
漢検、数検、英検どれも3級なんですが特色選抜で加点何点されるでしょうか?
本番点385、漢検、数検、英検3級だと比べられる相手が395、漢検、数検、英検むしょとくこれだったらどっちが特色選抜で合格者になると考えればよいですか?

内緒さん@在校生 [ 2023/06/10(土) ]
本番点420目指して頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/15(木) ]
三高特色選抜において漢検、数検、英検3級の加点がはたして何点なのか?本番点10点差を逆転して合格できるかをきいているんですけれど?
よめますか?きいてる内容解りますか?頭だいじょうぶ?
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/15(木) ]
あ、あととうぜん420点目指して頑張りますが特色選抜に引っかかった時を想定してきいてます
漢検、数検、英検どれも3級取得してるので本番点にいったい何点加点されるのか?それとも漢検、数検、英検加点が三高だと実は0点で三高だと単純に部活実績と本番点の2つだけを基準に特色選抜してるのかが気になります
漢検、数検、英検4級で受験やめてて公立入試に全身全霊かけてて宮模試偏差値を9あげた三高志望トッモの意見だと三高だと漢検2級が本番点3点加点、数検2級が1点加点、英検2級が本番点3点加点だと個人的見解を聞かせてきました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
りむる@中学生 [ 2023/06/09(金) ]
三高で部活を頑張ってついでに大学進学を考えています
みやぎ模試偏差値が国63、数69、理70、社54、英69
東北大医学部保健学科に進学したいんです
三高だと模試で30位から落ちないレベルを維持しなきゃ合格ムリ?
みやぎ模試ももっと点取れていないと東北大医学部保健学科に合格ムリ?
内緒さん@中学生 [ 2023/06/09(金) ]
中学生は学校の時間やでー
乙ちゃんなりすますなら書き込み時間かんがえてやー

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved