教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:318件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
中学生@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
去年、おととしって三高生現役、浪人それぞれセンター最高点って何点でしたか?
内緒さん@関係者 [ 2019/12/21(土) ]
二高、一高には850/900点超えが複数いました。
3高は知りません。分かりません。
800点超えすらいないと推測されますが、
三高関係者からコメントを待ちましょう。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/03(金) ]
たかはしさん、すぐ一高二高と比べたがりますね。
それだけ一高二高三高を同列と見てるんでしょうね。
さすがプロ家庭教師点取り屋たかはし先生。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/04(土) ]
仙台二華 卒業生230
東大3(1)、東工大1(1)、京大3(3)、東北大34(24)、北大4(4)、千葉大2(1)、筑波大2(1)、慶大7(3)、早大11(4)
難関大学合格者数 計67(42)

ウルスラタイプ1 卒業生55
京大1(1)、一橋大1(1)東北大13(13)、北大3(3)、千葉大3(3)、慶大4(4)、早大6(6)
難関大学合格者数 計31(31)
内緒さん@関係者 [ 2020/01/04(土) ]
↑何がおっしゃりたいのか分かりませんね。
で?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]

3高宮城で6〜7番目の進学実績だから二高、一高とは雲泥の差
内緒さん@関係者 [ 2020/01/04(土) ]
そのわりにずいぶんと比べたがるよね。クソ家庭教師さん。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
公立入試
進研模試
河合模試平均点が一高と近いからね
二高だと上位は東大、国医受験が多い
三高からも東北大現役60人位合格させないと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
三高って、、、、AKB関係いますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
壱高にいたからっていちいち三高に絡むなよ。ナンスクおじさん。来春も壱高東京一工現役零なんか?ナンスクおじさん。今年の東北大学合格者、壱高 三振前のばか当たりだろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
苦しい自作自演・・・
内緒さん@関係者 [ 2019/12/20(金) ]
二高→東大卒、ミス日本酒ファイナリスト
一高→AKB
三高→???
三高→宮教@卒業生 [ 2019/12/21(土) ]
河合に通い、三高から宮教に行ったオレっちからも、アドバイスDA。
女子のレベル高い順に
二高>>>>一高>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>三高は真実DAZE。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
↑お前が卒業生じゃないことバレバレDAZE爆笑!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
授業中スマホ@在校生 [ 2019/12/09(月) ]
三高授業、平均点高いテスト、ムダな課題、マヂキチ運動部はいつ改善されるんデスカ?
改善策出して三高をブラック高校からホワイトにしましょう
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
二華高入VS三高の教育力を比較検証しましょう。

二華高入
入試点数300点台〜合格→定員135→東北大12人

3高
入試点数390点超えなきゃ不合格→定員320人全員が390点以上→東北大37人
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
>大きなお世話というのはこのこと。
なんの関係もない人にとやかく言う資格はない。
仙台から東北大合格者40人位減少させる要因となっている学力伸びない三高教育は大問題!

420点超えの中学生はみんな二華、二高、宮一、一高に行こう!
内緒さん@関係者 [ 2019/12/10(火) ]
入学時の公立試験点数が
男子校時代→350〜410
共学化→390〜450
にも関わらず東京一工旧帝早慶筑横千合格者が『常に』『毎年』『必ず』70人未満なのは教育力不足

宮一、二華に優秀層返して、3高は今の校風を貫けばよい

部活に励み下位国立大に現役でっていう3高スタイルはそこで輝くべきなのは自明
390点超えの生徒320人獲ってるのだから教育機関として毎年東京一工旧帝早慶筑横千合格者100人出すのが当然であり3高の責務
内緒さん@関係者 [ 2019/12/10(火) ]
進研模試は高偏差値が出易いだけで基礎学力を測るのには適しているからね

一浪と同水準だから東北大80人.、難関大100人合格はできる母集団なんだから優秀層を二華、宮一に返せ

部活で成績残して、下位国立大に現役合格なら公立入試350〜390点の生徒集めてやってくれな

360〜380で宮一、二華に入学しても下位国立ならそれなりの人数合格しています
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
宮一と三高、
生徒総入れ替えするだけで、
宮一合格実績→東北大80人、東京一工旧帝筑横千100人になるからね〜〜

二高、一高、宮一、二華に優秀層固めようとなりますわ
内緒さん@関係者 [ 2019/12/10(火) ]
>大きなお世話というのはこのこと。
なんの関係もない人にとやかく言う資格はない。

東京一工旧帝早慶筑横千合格者が『常に』『毎年』『必ず』70人未満と低水準だ!って三高教師らも毎年頭悩ませながら改善しようとした結果結局東京一工旧帝早慶筑横千合格者70人未満と横ばい

アドバイス聞かないでどうすんの!?爆爆爆笑

成績振るわない世代でも二高、二華一貫、一高、ウルスラタイプ1は毎年難関大学合格者率30%超えてますよ!

入学した生徒の質に左右されず東北大80、難関大100人は安定して合格に導こうな
内緒さん@在校生 [ 2019/12/10(火) ]
学校の授業の復習も全然しないで、課題とか無視して自分で勉強していないやつの方が模試の成績高かった。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/10(火) ]
↑(自分の勉強しかしていないやつ)の間違いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
〉二華でも高入組から東北大に現浪合わせて10人前後は進学していますよ
それって三高と比べていい評価なの?と有りました
二華高入VS三高の教育力を比較検証しましょう。

二華高入
入試点数300点台〜合格→定員135→東北大12人

3高
入試点数390点超えなきゃ不合格→定員320人全員が390点以上→東北大37人
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
さすが大人気の三高には発展を一心に願う、三高一筋、研究家とも言えるほどの頼もしい応援団がいるのですね。

類稀なる比較分析能力、叱咤激励、連日、充分すぎるほど言いたいことは伝わっています。が、いかんせん、発表する場所が間違っています。

ここは本来受験生達がメインで情報交換の場として利用する場。残念ながら一番伝えたい三高関係者や三高生達は熟読する暇ないので、貴重な時間を割いて投稿しても無駄骨、不満が募る、という負のループが続いてしまいます。

ご意見は直接三高窓口に伝え、現実社会でディスカッションしてこそ活きるはず。更なる飛躍が叶い、感謝されるかもしれませんよ。

建設的な人生に向かい、勇気を出してここから一歩踏み出しませんか?願いが叶いますように。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/03(火) ]
>今度は二華高の進学データをTwitterから拾ってきたんですか?聞いた話やらSNSやら情報ソースがいい加減で適当ですね笑笑。

二華公式SNSがいい加減とか発想イカれてんな
ゴキブリ校章は東北大合格者水増しでもしてるからそんな発想なのか!?

hp、sns、学校公式なんだから正確に決まってんだろ
内緒さん@関係者 [ 2019/12/03(火) ]
東北大に進学したい中学生は二高、二華、一高、宮一に進学しましょう

流石に難関大合格者『常に』『必ず』『毎年』70人未満が10年続いて三高に教育関係者呆れてますよ

内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
もう何が何やら…やけくそ気味だな。
言ってることがもう支離滅裂。失礼極まりない。
朝から晩まで何やってんのよ?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
>hp、sns、学校公式なんだから正確に決まってんだろ
調べたが、二華のTwitterは学校公式ではない。あくまで生徒会のTwitterだ。
そもそも高校が公式でTwitterしてるなんて聞いたことないわ笑笑。大学だとTwitter、Fbやってるけどね。
学校からの公式発表はHPのみだ。分かったか?
内緒さん@関係者 [ 2019/12/03(火) ]

ハイ分かった
二華SNS非公式なんですね
勉強になりましたわ
どっちにしろ二華高入から毎年10人前後東北大合格してるのは真実
二高、二華、一高、ウルスラの進学実績は変わらず優秀

三高教育力の低次元っぷりに脱帽
進学実績5位定位置な三高
泉館山、向山に圧勝して2軍の帝王やっててネ
ヨッ!宮城非進学校トップ校三高

内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
いやいや、だからなに開き直ってんだよ?だからお前の情報ソースなんてそんな適当なものだから、信憑性なんてこれっぽっちもないって話だろ。
相変わらずおつむが弱いね、自分の都合が悪くなるとすぐ逃げる。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
ナンスクおやじもここまでいかれてると、精神病の患者だな。このおやじ叩くより、壱高 二高をいじってやると面白い。釣られて直ぐ掲示板に発狂しにやってくる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/12/02(月) ]
三高に入るなら東北大を一般で受けるなんて馬鹿馬鹿しいよ。この掲示板を見たらわかると思うけど、三高は入学から卒業までの学力の伸びが圧倒的に悪い。三高から東北大行った人にも殆ど一般で受かった人なんてほぼ居ない。みんな指定校とかAOで行った。そうするには内申点が必要だから、定期の順位と言うより評定を平均4以上必ず取っておかないとね。それでも少ないくらいだよ。順位で言えば、30位以内くらいかな
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
なぜ浪人推奨するのか謎…お前が6浪くらいしてるから?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
今の時代、浪人推奨するなんて時代遅れ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
>今の時代、浪人推奨するなんて時代遅れ。
二高、一高の浪人率知らんの?
東京一工国医旧帝狙うんなら浪人有り
時代遅れなのは三高の文武両道wだ
今の時代文武一道、文武別道が主流
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
↑浪人率?浪人推奨していることが時代遅れ。
二高が掲げている文武一道の正しい意味知ってます?勘違いしてそうですね。身近に二高関係者いませんか?ぜひ文武一道の正しい意味を聞いてみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
AOの難易度もよく理解していないようですね。
知ったかぶりも大概にしてほしいものです。
自分の成績を棚に上げて、しかも古い考えを押し付けて、恥ずかしくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
>教育関係者の多くは考えてるらしいよ
中学生がよくご存知なんですね?
ここは@中学生になりすますのではなく、@関係者になりすましたほうがよかったですね、荒らしさん。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
>H31
AO13、一般24
どうやったらこの数字を見て、
>三高から東北大行った人にも殆ど一般で受かった人なんてほぼ居ない
という表現になったのか、不思議でたまりません。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
>三高教育力低くて東北大内訳公にできてないよ
もはや何を言っているのか意味不明。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
仙南(村田町)在住なのですが、通学の際はどのような交通手段を使えばよいのか全く分かりません。
金銭面と時間面どちらもふまえてよい通学ルートはないでしょうか?
回答お願い致します。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/12/01(日) ]
お前、都合悪くなると在校生に成り済ましてごまかすのな。ハイハイ。しょせん荒しぷーなんてこんなもんよ。
じゃ、good-bye。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/01(日) ]
それはどっちの台詞でしょうか?あなたの方こそ正論言われて都合が悪くなると荒らしだとか言って誤魔化していると思うんですが?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
誤魔化してる?どっちの方だよ。中学生やら在校生やら卒業生に成り済まして卑怯な論点すり替え作戦。悔しかったら正論に反論してみろよ、ほら?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/01(日) ]
>そもそもこっちは三高擁護派奈のになぜ三高在校生が絡んでくる?お前が在校生じゃない証拠だろうが!!ズルい荒しやろーだぜ。まったく。

あなた達はバカですか?俺はアンチとか擁護とかじゃなくて、まともな質問からこのような不毛な争いが始まることについて言っているんですよ。
運営側に早く消してもらいたいです。質問者がかわいそうだ。
そう言うとあなた達はまた自分のした事を棚に上げてグダグダとくだらないアンチコメを投稿するんででしょうね。恥ずかしいんですよ、在校生として。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/06(金) ]
すみません…こういうのは別でやって頂きたいのですが…。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
どこでやればいいですか?
誘導しなさい。

訂正
誘導しなさい。

誘導してください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/07(土) ]
誘導しないと分からないんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/07(土) ]
中学生、三高教師みるし高受ナビが最適。
三高関係者が5ちゃん、ナンスク高受ナビ常駐して二高、二華、一高、宮一サゲしてるしな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
国医、東大は二高、二華に任せておいて
三高は東北大学現役60、浪人20には毎年必ず合格させましょう
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]

その通り。
だが三高は公立入試、進研模試の指標から下位国立大には合格できる学力が元々有る生徒を320人獲ってるのだから難関大合格者100人位はださないといけません。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
>優秀な学校とか笑える
三高が優秀て
スポーツ高校だし進学実績悲惨じゃん

宮城県には100くらい高校あるけど三高より明らかに進学実績が上と言える学校って何校ある?
教えておバカさん。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/01(日) ]
>宮城県には100くらい高校あるけど三高より明らかに進学実績が上と言える学校って何校ある?
教えておバカさん。

二高、一高は東京一工旧帝筑横千国医早慶毎年100人超えの進学実績だから三高じゃ相手にならん

仙台二華 卒業生230
東大3(1)、東工大1(1)、京大3(3)、東北大34(24)、北大4(4)、千葉大2(1)、筑波大2(1)、慶大7(3)、早大11(4)
難関大学合格者数 計67(42)

ウルスラタイプ1 卒業生55
京大1(1)、一橋大1(1)東北大13(13)、北大3(3)、千葉大3(3)、慶大4(4)、早大6(6)
難関大学合格者数 計31(31)

二華は東京一工国医合格者数、ウルスラタイプ1は現役難関大合格率が圧倒的だから三高の負け

旧帝は難化傾向に有るが少子化の影響により中堅〜下位国立大は入り易くなっている

つまり三高は宮城で5番目の進学実績だ

内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
難関大学の進学率だけで比べてるけど、下位国立大とか私立の実績はどうなの?二高でも一高でも地方国立に進学する子もいるし、何より浪人率が高い。高校の良し悪しを決めたいんだったら、いいとこばかり見ないで、下位群の実績も見るべき。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/01(日) ]
↑これが進学校の善し悪しを決める指標だからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
↑これがってどれが?
偽物在校生さん。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
あとさ、ウルスラをよく比較対象にするけど、type1だけだよな。ウルスラたいぷわんって一つの学校なの?比べるならウルスラ全体で比べてみなよ。どうしてもたいぷわんと比べたいなら三高の上位50と比べるべき。
そもそもたいぷわんって二高落ちの優秀層だろ?二高に入れてたら一高二高定期戦とか北陵祭とか楽しい学園生活待ってたのにね。朝から晩まで勉強漬けでいい大学に入って当たり前。それで高校生活楽しいのかね?
学生の学校生活満足度で比べてみなよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
荒らしの策にのせられて他校批判はしないように気をつけませんか。
それこそ荒らしと同じ土俵にのってしまうし、受験生から見たら三高の印象が悪くなってしまうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/24(日) ]
三高って教育力驚異的な低さなの?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/11/24(日) ]
三高関係者は三高がこんなにボロクソ言われて悔しくないんかなー
なんか学校内の色んな集会で三高生がどうのこうのって感じでいかにも三高を誇ってる感じ出してたのにさ。

そっか、悔しかったらいい加減教育方法変えてるか。本物の関係者がこの掲示板みてるかどうかなんてしらんけど
内緒さん@関係者 [ 2019/11/25(月) ]
10年連続毎年難関大合格実績70人未満の三高
自由な校風でも常に難関大合格実績100人以上を出す二高、一高

つか三高はナンスクじゃねーし
内緒さん@在校生 [ 2019/11/25(月) ]
いや、在校生でしょ。だって先生が三高生強調してるの本当だし
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
>悔しかったらいい加減教育方法変えてるか

何故、こんな荒らしの言うことをきいて教育方針を変える必要があるのか?
荒らしの言っていることは支離滅裂で矛盾だらけ。
本当の在校生なら、不満があるならここに書き込んでないで、具体的に学校側に提示したらいいのではないか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/25(月) ]
そんな力ねーからここに書いてんだろ
内緒さん@在校生 [ 2019/11/30(土) ]
悔しくないし!
部活と勉強の両立している三高大好きだから
内緒さん@在校生 [ 2019/11/30(土) ]
↑悔しくないし!
本職である勉強を疎かにさせている三高大っ嫌いだから
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
俺はお前が大嫌い。それからあほの宮一と馬鹿の仙台壱高が身の毛がたつくらい大嫌い🙎💔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
何故三高は現役合格に括るんですか
皆で浪人して2段階上の大学へ進学しよう。
H31年 仙台三高浪人生合格大学
京大(工)
京大(総人)
一橋(商)
東北大(工)3
東北大(歯)
東北大(保)
東北大(経)2

三高教育力が低いのは浪人しないと解らない。
浪人してでも、旧帝一工に進学しましょう。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
在校生とか関係者とか…。
別に三高側が論破されてるようには見えないけどね。
価値観の違い。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
読解力がないのはおっさんの方。
東大・京大、後期があろうがなかろうが、前期で不合格だった人達が浪人を避けて東北大までランクを落として東北大の後期を受けるという話。
結局、三高だけではなく世間一般的に現役思考だということ。

論破って・・・笑
話をすり替えて論破した気分になっているだけでは?
全然話が噛み合ってないのに気付かないのは変。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
宮一や二華に優秀層を呼び込みたいなら、それなりの魅力ある学校にしなさい。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/20(水) ]
悪い論破されているというのは語弊だ。すまない。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
>東大・京大、後期があろうがなかろうが、前期で不合格だった人達が浪人を避けて東北大までランクを落として東北大の後期を受けるという話。
結局、三高だけではなく世間一般的に現役思考だということ

読解力というより君が勘違いしているだけ。
後期で下位旧帝に合格した生徒は仮面浪人率が高い、東北大歯学部も仮面浪人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
いや、やっぱりあんた、読解力ないよ。
なんとか論破したいんだろうが笑
志望校下げた生徒全員が仮面浪人なわけないだろう。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/20(水) ]
>たとえば、後期試験ともなると、東大、京大などを諦めて、東北大に志望校を落として受験する人達が多いことからもわかるように、三高だけではなく世間一般的に現役思考。
だから、いつまでも古い考えを押し付けないでくれ。こっちが恥ずかしくなってくる。

東北大に志望校を落として受験する人達が多いと書いているが後期入試の廃止、縮小が顕著で東大、京大理系前期残念組の受け皿が旧帝後期になっているだけでしょう。
後期日程に東大全科類、京大理系の募集自体がないのだから、いくら受けたくても受けれない
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
>東北大に志望校を落として受験する人達が多いと書いているが後期入試の廃止、縮小が顕著で東大、京大理系前期残念組の受け皿が旧帝後期になっているだけでしょう。
後期日程に東大全科類、京大理系の募集自体がないのだから、いくら受けたくても受けれない

だから、そこで東大・京大理系前期残念組が浪人を選んで次年度東大・京大に再チャレンジをせずに、東北大でいいから現役での合格を選んでいる、ということだと思うのだが。

世の中、現役志向だと言いたいだけなのだが、わからんかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/11/19(火) ]
旧帝東工一神早慶筑横千合格者が毎年少ない三高
一高みたいに難関大に100人受かるにはどうすれば良いのか三高教員にアドバイスを
内緒さん@関係者 [ 2019/11/19(火) ]
旧七帝から志望を落とす生徒続出千葉大未満の簡単な国立大で良いやという意識の低さの改善をしなくてはなりません。
現役で東北大は難しいから、千葉大、神大、横国、筑波大に安全に現役で入るという選択をする学力がないと現役志向の意味はない。
鉄門@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
team三高、受験は団体戦というスローガンが悪循環を招き、進学実績が伸び悩んでいる要因となっているのだろう。

正しい「受験は団体戦」の実践は、進学校である二高、二華、一高が示している。

三高も進学校を目指すならば、上に引っ張られる集団でありつつ、上位5人以上は浮き溢れなくてはならない。

進研模試総合偏差値75以上、河合模試総合偏差値70以上の浮き溢れが学内(浪人生含)に数人在籍しているのは心理的に大きいと言える。二高、二華、一高が該当する。

そして学年あたり、100人以上の先輩が旧帝一工早慶筑横千に進学しているのも、進学実績向上の要素として意味を持つ。

具体例を挙げる。
二高で平均の先輩は東北大に進学された、私も平均以上で東北大に合格するんだと、難関大学が標準になり、身近になっていく。

一高で下位だった先輩、河合で一浪して京大に進学した、僕も第一志望貫いて必ず京大に入るんだと、浪人してもモチベーションを保ち、最悪でも東北大理系には合格する。

二華で高入から入ったが、東大レベルの一貫生最上位に刺激を受け、公立入試で400点ギリギリから現役で東北大学文系合格。

これは一例に過ぎない。

寧ろ、team◯高をスローガンにしていない二高、二華、一高の方が、受験は団体戦を成功させています。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/19(火) ]
1年生から言うこと聞け言うこと聞けと強要するのではなく、心理的に勉強したくなるようにしたり、科学的に正しい勉強法を紹介したりして、その上で生徒に自由に勉強させるのがいいと思います。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/19(火) ]
自作自演なのに、わざわざ保護者、関係者、一般人、在校生と変えなくてもいいのに・・。
卑怯な人だ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
定期テスト二高、一高みたいに難しくしよう!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
めんどくせぇ奴だわ。無視。
でもついついかまってしまう、面白いから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved