教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:318件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
みみ@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
三高いつになったら、進学校になるんですか?
全県一学区、共学化になって大分経つのに、全然東北大80人合格する気配すらないですね。
渋幕、聖光、附設、仙台二、やはり全国屈指の一流進学校は、10年で進学実績が飛躍的に伸びています。
ウルスラ1より優秀な中学生が入学していて、高2、3年次進研模試で一高より平均高い時もあるにも関わらず、毎年一高、ウルスラに大きく離された進学実績で安定しているのは情けないよ。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/19(火) ]
学区撤廃、共学化したのに10年連続旧帝東工一神早慶筑横千70人未満だから救いようがない
三高入学した生徒がかわいそうでならん
県全体の進学実績下落させるのは止めないと
10年結果が伴わないのだから流石に転換期
優秀層は二高、二華、一高、宮一で決まり
内緒さん@関係者 [ 2019/11/19(火) ]
5ch駆使し長年三高アゲまくってた三高関係者に勝てる奴はいねーわ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
>三高いつになったら、進学校になるんですか?

お前の母校はいつになったらまともな学校になるんだ? 仙台市外の二流公立落ちたくせに三高落ちと吹きまくってるバカ私立卒の自称教育関係者さん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]

あと5年もしたら二高と三高がトップ争いしてそうな気がするんだよな。
いろんな人の話しを聞いているとね。
一高は色々と自由すぎた問題が結構、イメージダウンとして
徐々に効いてきてる感じ…。今の1年が大学受験の時が大きな分岐点になるかも。

三高関係者5chで優秀な中学生集めたくて宣伝中だよんwwWW
内緒さん@関係者 [ 2019/11/18(月) ]
二高と三高がトップ争いとか100%あり得ない。
三高関係者得意の妄想。
河合、東進、駿台、どの予備校でも上位は二高、二華、一高が占めています。
三高1〜3位は宮一、東北学院、育英特進1〜3位と総合偏差値同じ位で競っています。
河合塾、東進に模試偏差値上位貼られていますから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
そもそも三高生は河合にも東進にも行かないで国立大に行ける力あるからね。上のコメントはあてにならんわ、オッサンよ。
お前はおとなしく私立高の出身中学でも調べてろや。なんの参考にもならんわ爆笑。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/18(月) ]

浪人生も含んだ最上位勢の話ですよ。
三高1〜3位は宮一、東北学院、育英特進1〜3位と総合偏差値同じ位で競ってるからレベルが低次元。
河合、東進行ってきなさい!
関係者@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
>そもそも三高生は河合にも東進にも行かないで国立大に行ける力あるからね。

山形大学、弘前大学、岩手大学、福島大学、秋田大学、宮城教育大学、宇都宮大学、新潟大学、埼玉大学、宮城大学なら公立入試360〜390点
進研模試で総合偏差値52〜57
河合模試で総合偏差値47〜52ぐらいの生徒でも現役合格するからね
河合から大学別合格者平均偏差値のデータ資料貰えよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
なぜお前に言われて河合、東進なんぞにいかなゃならん?そこまで暇じゃねぇわ笑。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
三高は現役でキッチリ国公立大に進学する人がほとんど。浪人してる人たちもギリギリのラインで落ちたから、ほとんどの人は浪人後、一流大へ進学しているよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/18(月) ]

仙台第三高等学校 卒業生 約320人

H31年難関国公立大学現役合格者数 40

大学名 現役 浪人 計
一橋大学 0 1 1
京都大学 1 2 3
東北大学 29 8 37
九州大学 1 0 1
神戸大学 0 2 2
北海道大学 3 0 3
千葉大学 2 2 4
横浜国立大学 4 2 6
計 40 17 57
内緒さん@在校生 [ 2019/11/19(火) ]
>三高は現役でキッチリ国公立大に進学する人がほとんど。
河合模試偏差値47〜52の生徒が合格者平均の国公立大に、キッチリ進学してますね三高生
OB@卒業生 [ 2019/11/27(水) ]
事実1国公立現役大学合格率は断トツ1位。
事実2国公立浪人含め大学合格率は二高の次。
って、ブログに書いていた人がいました。

個人的には、ナンバースクール中圧倒的に部活が強いので、部活もガッチリ頑張りたい人(自らに負荷をかけたいどエム思考の方)は進学すればいいと思います。本当に本当に大変ですよ。覚悟してください。乗り越えられたら、その後の人生楽に感じます(笑)

HPみるとSSHならではの、自然科学部というような文科系の部活も論文発表など全国的にされているようなので、好きな方はおすすめです。

ぶっちゃけ勉強だけなら予備校に通えば高校生だれだってある程度の頭があれば現役合格チャンスはあるので、勉強だけするなら好きな高校に行けばいい。別にナンバースクールなんてどうでもいい。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/27(水) ]
悪いが言ってる意味分からん。
お前、5浪だか6浪してM大だろ?逆に聞きたいが儲かってまっか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/17(日) ]
評定平均が4.3でした。
中3なのでもう評定は変えられません。
この評定で仙台三高を目指すことは可能ですか?
可能であれば、偏差値は宮模試でいくつくらい取れば良いのでしょうか。
他に宮一も検討しています。
回答よろしくお願いしますm(*_ _)m
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/11/21(木) ]
H31年 仙台三高浪人生合格大学
京大(工)
京大(総人)
一橋(商)
東北大(工)3
東北大(歯)
東北大(保)
東北大(経)2
浪人してきちんと結果出してるし優秀な中学生は一高、二華、宮一に進学すべき
宿題、部活で才能潰されて浪人させられないで下位国立大では可哀想

入試390点超えの生徒320人獲っていて進研模試平均は一高より高いときも有り東北大学志願者150人近く居るのだから旧帝一工早慶筑横千に100人合格させるのが三高の責務

部活に力を入れ結果を残し宿題、基礎的な定期テストを活用し学力を上げ現役で中堅〜下位国立大合格といった三高教育方針は公立入試350〜390点の生徒が入学してこそ価値が有る

内緒さん@在校生 [ 2019/11/21(木) ]
私は評定3.9でも普通科に入れました。当日しっかり点を取れればきっと大丈夫です。頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2019/11/21(木) ]
みや模試65なら三高でOK!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
宮一やめとき!!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/23(土) ]
たくさんの回答ありがとうございますっ!
模試の相関図?を見ると私の評定では偏差値70くらい取らなければ合格ラインに達しないようなのですが、65でも行けるのでしょうか?
今年から入試制度変わっている事もあり、判断が難しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
成績上位者でもみや模試を受けない人もいるようです。
みや模試偏差値は高校に報告されたりもしませんし、ある程度の目安にはなりますが、こだわる必要はないと思います。

大事なのは評定と当日点です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
宮一の方が評定が低いと不利だったような・・・?
きちんと調べた方がいいと思いますよ。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/27(水) ]

二華のお陰で中学受験が盛んになり中学生の学力が上がったし勉強する習慣のついている中学生が増えた宮城県。東北大合格者数は年々増加して、34人。

二高は東京一工国医が増加して全国区の進学校になった、東北1位。素晴らしい学校である。

一高も一時期低迷していたが近年はほぼ毎年東北大に80人以上合格者を出していて、宮城県の学力向上に貢献している。

ウルスラタイプ1は現役合格率県でトップ東京一工旧帝神筑横千国医に20人合格している。

宮一、二華を優秀な男子が敬遠、共学化する前の宮一と同水準の優秀な中学生が入学してくれているのが3高、安全圏の国立大を受験させている、ただし部活は県ベスト4が多く公立最強の強豪校、運動能力が飛躍的に伸びる運動能力、部活なら三高
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/11/15(金) ]
三高hp進路実績、ちょこちょこ弄ってます?
H31年、三高→就職1人居るのにhpだと0って、いないことになってて怖いです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/11/18(月) ]
>中学生、高校生は今しか見てないんだよ。
それは三高志願する頭悪い中学生、三高生の話だよ
大学合格実績が旧帝一工神筑横千国医に『常に』『毎年』『必ず』70人未満で大手関係者から呆れられてる三高は頭悪いな
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
大手関係者から呆れられてるのに何故高倍率?また親の影響と言いたいのか?その親も結局大手塾の先生の影響受けてんだぜ。
また適当なこと言ってるよオッサン。お前なんか三流のj.の前の電子しか入れなかったくせに。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/18(月) ]
たしかに三高は『毎年』『常に』『必ず』高倍率の人気校。
オッサンの負け惜しみ。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/18(月) ]
三高は『毎年』『常に』『必ず』高倍率の人気校。
だな。中学生から何故か人気有るよな三高wwww
内緒さん@在校生 [ 2019/11/18(月) ]
これは何故か知りませんが、口コミなどの評価が異常に高いことが原因だと思います。みんなその高評価に釣られて入っていく。そして結果的に洗脳されるような感じになってそのような人たちがまた高評価して……という負の連鎖になっていってます。本来は、全体的に学校の言うことにただ従わせるというスタイルの自分と全く合わない学校でした。このような情報が増えれば倍率も落ち着いていくとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
負の連鎖?
在校生のコメントじゃないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
三高が頭悪いんだったら、県内で頭いい学校ってどこなんだろ?
教えて自称三高落ちで5流私立卒のおっちゃん。
鉄門@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
進学校、頭良い学校。
関東圏中高一貫校生徒、東北大生が優秀と認識している。
二高、二華、一高

上位10人除けば、頭悪い高校。
三高、館山、向山、学院、育英特進
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
三高関係者長年5chで、自作自演、連投、三高宣伝三高アゲしてるのはどうなの?アレ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
またでた!!
カタカナに全角小文字!!

自作自演、連投は質問者本人では?
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/15(金) ]
5ch連投は、あんただよ三高関係者!
長年長年5chで三高アゲして三高だけ共学化に賛成し優秀層奪った挙句毎年難関大70人未満と低水準な教育力
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
勘違いしてるみたいですが、全く三高関係者ではないし5chも書き込んだことないですよ
内緒さん@関係者 [ 2019/11/18(月) ]

ホイッ!三高関係者書き込みな!
あと5年もしたら二高と三高がトップ争いしてそうな気がするんだよな。
いろんな人の話しを聞いているとね。
一高は色々と自由すぎた問題が結構、イメージダウンとして
徐々に効いてきてる感じ…。今の1年が大学受験の時が大きな分岐点になるかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/11/09(土) ]
三高、そんなに学力伸ばすの苦手な高校なんですか?400点とる子大勢、入学層は二高、一高とそんなに変わらないって、岩切塾長さんのブログに有りましたが
内緒さん@関係者 [ 2019/11/09(土) ]
三高だと、
毎年必ず進学実績は常に旧帝東工一神早慶筑横千70人未満と低空飛行

二高、二華一貫、一高、ウルスラタイプ1は入学した生徒の成績が悪い年でも旧帝東工一神早慶筑横千に30%以上の合格実績を安定して出している

難関大に『常に」『毎年』70人未満なのは何故か考えてみましょう
内緒さん@在校生 [ 2019/11/09(土) ]
三高は入学難易度が一高レベルで運動能力を高め部活で活躍し現役で下位国立大学に進学するのに適したスバラシイ高校であります。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/10(日) ]
同じ人が書いているのに、保護者、関係者、在校生にする必要はないと思うが・・
内緒さん@関係者 [ 2019/11/10(日) ]
在校生三高褒めとるやん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/09(土) ]
三高東北大学合格者内訳どんなかんじですか??いんぺいされて公になってないから気になるよ〜

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
知りませんでした。よかったら詳しい内訳教えてください。特に知りたいのは保健学科に現役で毎年どれくらい入学してるのかです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
公表されてますよね???
内緒@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
どこで公表されてるのでしょうか?よかったら教えてください。

言葉足らずですみませんが、こちらの意味した「公表」とは、各高校の公式ホームページにのってる卒業生の進路(合格)状況の表のことでした。

高校によりまちまちですが、一高二高は
東北大学○学部何名
と詳しい学部の記載があります。

三高ホームページの進路状況をみると、
東北大学何名
とだけ書いてあって、詳しい学部までのってませんでした。

詳しい学部の進路状況をしってる、またはその情報がネットで見れる場合はどこを見ればいいのか教えてください。

校内掲示板で詳しい学部ごとの進路状況が発表されてるとのことですが、在校生や実際三高校舎に足を運んだ人しか見れないと思うので、よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
お前に関係ないだろ?
内緒@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
そんなに気になっているのに、オープンスクールや学校公開日に行かなかったのですか?
内緒@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
>お前に関係ないだろ?
そうですけどw
便乗させていただきました。

>そんなに気になっているのに、オープンスクールや学校公開日に行かなかったのですか?
行かなかったです。ネット上で合格実績を一高二高三高と見てって、三高だけ学部別の詳しい情報がのってないので、便乗してききました。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
頑張ってるね、おっさん。残念ながら誰も騙されないよ。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/24(火) ]
H30[三高最優秀世代]東北大合格者内訳全貌
現役40、浪人6
内訳
AO18、一般28
工16(※殆どAO合格者)
歯1
農2
経済9
教育2
文6
保健10
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
現高3入学した時は過去最高の世代だと期待されていた
教育機関として役割を果たし東京一工現浪5人、東北大現浪80人は合格に導いてくれないとな
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
この人、学校名しか知らないんじゃない?
遅便@在校生 [ 2019/11/12(火) ]
teamナンスク→仙台二、仙台二華、仙台一、宮一

team仙台三高→仙台三、盛岡三、仙台向山、泉館山

すばらC!!!
内緒さん@関係者 [ 2019/11/12(火) ]
流石3高生。。。
遅便て。。。爆笑大爆笑
漢字苦手なバカ。。。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
↑で、お前はどこの高校?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
j.電子工です。スミマセン!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
>遅便て。。。爆笑大爆笑
爆笑大爆笑←使い方変ですよ。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
電子って専門学校? (笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
三流私立高です。ごめんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/06(水) ]
オトナの事情で宮模試偏差値はこうなっているが
二高68
一高66
三高63
宮一61
二華59
仙台向山59
泉館山58
仙台南58
泉56
仙台三桜53

三高がボーダー実は1番高いってマジ??
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/11/12(火) ]
内容は現状を明確に捉えている。

東京一工旧帝早慶筑横千合格者が『常に』『毎年』『必ず』70人未満だから、

問題視されている三高の欠陥部分だ。
優秀層は二華、一高、宮一に進学すべきだと、私も同意せざるを得ない。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/12(火) ]
優秀層は二華、宮一はやめたほうがいいぞ!倍率が全てを物語っている。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/12(火) ]

教育力高い宮一、二華に対する嫉妬すごいなあ
三高関係者さん
内緒さん@関係者 [ 2019/11/12(火) ]
宮一は、女子校時代は東大、東北大合格者多かった。
入学難易度がおちついた今でも、東北大に20人弱進学している。

二華も高入組から東北大現役合格10人と、教育力が高い。

3高は入学層が一高、二高レベルなだけ、
教育力低いから、
優秀な生徒を獲るのに必死!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
公立入試350〜380点の生徒でも、教育力の高い宮一、二華から宮城教育大学、広島大学、新潟大学に現役で進学しましたけどね。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/12(火) ]
ニ華、宮一とも、今年は1倍割れしないように頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
宮一はともかく二華は割れるかもね。高入人気ないから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
おっさんの策にはまって他校批判しないよう、気を付けませんか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒三高@中学生 [ 2019/11/04(月) ]
入試ボーダー二高、一高より高いのに
旧帝東工一神早慶筑横千合格者二高、一高の半分な三高理由は如何に??
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
まぁ部活がきつくて勉強できないだとか、宿題が多くて潰されるとか、自慢の人脈で聞いた話なんだろうな。
内緒さん@中学生 [ 2019/11/07(木) ]
>そもそも三高の平成元年からの東北大学の合格者数の推移見てる?大躍進だぞ。
推移教えて
男子校時代って10人とかでしょ草
内緒さん@関係者 [ 2019/11/07(木) ]
東北大学合格実績

進学校仙台第一
東北大
医医1(0)
薬1(0)
理5(4)
工30(18)
法10(5)
農4(2)
経12(9)
文10(9)
教育2(1)
保6(4)
計81(52)

全国区の進学校仙台第二
東北大
医医17(9)
薬1(0)
理9(5)
歯5(1)
工28(22)
法7(5)
農7(4)
経7(6)
文8(6)
教育1(0)
保8(4)
計98(62)

教育力低い仙台第三
東北大
一般24
AO13
計37(29)
内緒さん@関係者 [ 2019/11/07(木) ]
三高は非進学校に属します。

三高は客観的に公平な立場から観ている学研、進研、大手から認められていません。

進学校と認められた高校だけが学研模試、プロシード模試を受けれます。

学研模試、プロシード模試、どちらか一方でも受験している高校が真の進学校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
荒らしのおっさんの勉強方は古い。
文明の利器は最大限に利用すべき。
だいたい数学の例題暗記とかバカがやること。
数学なんかは公式なんて暗記しなくても自分で公式を導きだせるほど理解していれば、さほど困らない。課題も時間は掛からない。
数学、理科系は丸暗記では限界がくるし、大学に入ってから困るのが目に見えている。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
>だいたい数学の例題暗記とかバカがやること。
旧帝一工レベルの問題でも、フォーカスゴールド、青チャートの例題と結びついています。
出題された問題をみた時、記憶している例題のどの項目と似ているか類似点を探り、問題の方針を立てる。
暗記数学肯定派です。

>だいたい数学の例題暗記とかバカがやること。
東大実践、東大オープンで偏差値70超えのお方なのでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
>東北大学合格実績
進学校仙台第一
東北大
医医1(0)
薬1(0)
・・・・・

関係者を語っているのに、三高の東北大合格内訳を知らないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
>東北大学合格実績
進学校仙台第一
東北大
医医1(0)
薬1(0)・・・・・

関係者を語っているのに、三高の東北大合格内訳を知らないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved