教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:318件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
三高を来年受験します。
よく三高けいじばんに受験用語?でボーダー点数ってのが書いてあるんですけどこれはいったい何なの?三高合格最低点?三高合格平均点?くわしくわかりやすく教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
その質問の仕方はいったい何なの?
そのノリで聞くなら乙ちゃん認定されてもおかしくないです。
あるいは対等な立場の友達に聞いたほうがいいです。
立場はどうあれ、他人に教えてもらうなら言葉遣いは気をつけましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
塾できいたり、ユーチューブで見たりしてみたらいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
ボーダー点数というのは 大体このくらい取れたら合格するよ っていう基準になる点数のことです〜☆彡 宮模試の結果表などでもある程度感覚を掴むことが出来ると思います¨̮ 前の方も言っていますが言葉使いは気をつけましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/21(火) ]
>ボーダー点数というのは 大体このくらい取れたら合格するよ

頭が悪いからそれがよくわからないから自分みたいなバカでもわかるようにくわしく教えてください。すみません。バカで。
それになんでボーダーボーダー言うのかわかりません。
内申点を固定したときの三高合格最低点だったり三高合格平均点でよくない?
ボーダーにも何パーセントという前提条件があるしそれを無視してやりとりしてる脳筋共のいとがわからないんです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
脳筋共とは?言葉の意味わかりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
本人なりに知りたいということはわかった。多分彼じゃないってことも。
バカでもいいと思うけど、言葉遣いは直せばいいだけだからきちんとしよう。
対等な関係ならともかく、赤の他人に教えを請うなら最低限のマナーだ。
それが嫌なら仲間内のSNSか、もっと無秩序な掲示板に行けってなる。

ボーダーという言葉は2つの場面で「異なる意味」で使われる。
1.模試
2.入試本番

1.模試では「ボーダーライン」と言うことが多い。
河合塾は合格率50%をボーダーラインと定義している。
すなわち合格と不合格の割合が50%になる得点(あるいは偏差値)のラインを指している。
(駿台やベネッセは受験者の60%が合格する偏差値をボーダーラインと定義している。)

念の為言っておくが、「模試は本番ではない」ということ。
そして、模試で測った偏差値を持った人が、本番どうなるかの「予想」の話であること。

模試で測ったそれぞれの学力偏差値の人は、
本番の入試ではどうなるかを予想している。
ざっくり言えば
・ほぼ受かる(A判定)
・大体受かるがたまに落ちるやつもいる(B判定)
・受かる人と落ちる人が半々くらい(C判定)
(←ここをボーダーと言っている)
・落ちる人が多いが受かる人もいる(D判定)

予想を強調しているのは、模試では調子良かったけど、本番調子悪かったり最後の追い込みが失敗したり抜かれたりして本番失敗して不合格になる人もいる。だから受験に絶対は無いし、模試の判定でも○%合格ラインといった曖昧な表現をわざとする。

2.入試本番のボーダーは「合格最低点」のこと。
その点数未満の人は不合格になっている。
本番の点数だから、当然だけどそれがそのまま合否を決定しているし、○%合格ラインとかいう表現は存在しない。確実に合格最低点は存在している。
ただし合格最低点は知り得ない。東大入試みたいに合格最低点も開示しているならともかく、宮城県は公表してない。あくまでだいたいこれくらいという想像でしかない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
>なんでボーダーボーダー言うのかわかりません。

ボーダーボーダーいうのは、模試で出る偏差値で合格できそうかどうか判断しやすいからです。
みや模試偏差値表で、三高は偏差値64が合格者平均と読み取れます。B判定(70〜80%)あたりになるでしょう。それを70%ボーダーと呼んだりします。
模試でその成績取ってる10人が本番受験したら7人は合格するだろうという過去のデータ等に基づいた値です。不合格の3人はその時は偏差値64でも、模試模試、本番とは別ですから、本番のときに結果的に逆転されて不合格になったのが割合として30%の確率で起こったということです。
(※尚、本番の点数での偏差値は宮城県が公表しないので知り得ません。模試で自分の学力偏差値は各々把握して受験に臨みますが、本番は模試の通りの序列や偏差値になるとは限らず、個人個人では紛れは起こります。但し全体を集計して見れば概ね学力偏差値通りの序列になります。学校の定期試験で10番以内の人同士の順位は変動しても、それらの人たちが50番とかにはほとんどならないのと一緒です。)

>内申点を固定したときの三高合格最低点だったり三高合格平均点でよくない?

その2つは本番の点数の話ですね。そのとおりとても重要な数字です。
では、合格最低点(本番の話でのボーダー)であったり、合格平均点を取れるかどうかをどうやって測るのですか?

高校入試にそっくりな外部模試が最も信頼できますよね?

たくさんの同学年の生徒が模試を受けて、学力偏差値が算出されます。
自分の学力レベルが分かって、
志望校にどのくらい足りてるか足りないのかが分かって、
志望者の中でどのくらいの立ち位置かが分かって、
現時点で合格可能性がどのくらいか分かって、
ということを判定するのが模試のボーダーですよ。

貴方がボーダーという用語を使う必要がないと言っている「意図」がよくわからないのですが、
一つ上で書いた説明のように模試と本番がごっちゃになってるのなら貴方の疑問に回答できていると思いますが、
それ以外の可能性として、本番の合格最低点と平均点だけでよくない?って言葉をそのまま解釈すれば、学校の定期試験や実力考査だけでよくて外部模試は要らないってことになりますが。
無くても成り立たないことはありませんが、昭和のまだ外部模試が定着していなかった時代に戻せ、と考えていることになります。学校内でこれくらいの順位だと大体この辺の高校に合格できるよね、みたいな指標は今も中学校毎にあると思いますが、頼れる基準はそれだけになりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
現中2です
偏差値60で、内申は 130点中126です
学級委員2年、体育祭実行員2年、修学旅行実行員、野活実行員
やりました。
受かりますかね?

また、取っておいた方がいい資格はありますか?
例 漢検3級 など、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
いつの何の模試か書いてもらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
中二の冬頃です。つい最近のものです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
前回のものです!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
受かりたかったら春休み鬼勉してください。
3年になったら6月までは部活忙しくなりますから今が勝負と思ってください。
夏のみや模試で最低でも偏差値64取ってください。
あと30点上げればそのくらいになります。
検定は英検が英語の受験勉強に直結するので余裕があれば準2級取得してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
内申点(調査書点)はあるに越したことはないですが、このまま中3で最終的に調査書点189点だとしても、三高受験者平均調査書点の175点の人と比べて本番点で3点低いだけで逆転されます。3:7の相関図方式だからです。それだけ調査書点のアドバンテージは少ないということを認識しておいてください。結局本番点取らないと合格できません。

あと、調査書記載事項(委員会、部長、受賞歴、検定など)もあるにこしたことないですが、三高は80%が共通選抜で調査書記載事項は一切関係なく合格していきます。
残り20%の特色選抜に回ったときに限り調査書記載事項が考慮されます。

合格者10人の割合だけで言えば、10人に8人は調査書記載事項は関係なく合格します。残り2人は使うかもしれない。そしてそれ以外の人はそんなもの使わずに特色選抜に残れずに不合格になる、という割合ですよ。(特色選抜に残るにはまず点数で並べて選考人数内に残らないといけない。選ばれた後にはじめて調査書記載事項が考慮される。)

受験勉強を犠牲にしてまで検定などを取りに行くよりも、1点でも本番点を上げるために時間をつかうべきです。
また、三高の特色選抜は本番点を重視する計算なので、一高二高よりも遥かに本番点で逆転しやすい高校と言えます。

(※委員会や部長をやったり検定などを取得すること自体は素晴らしいですし尊いことなので、否定する意図は全くありません。残された時間で合格するだけのコスパで考えたら本番点数を上げることが圧倒的に重要というだけです。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
ここの掲示板でさんざん「あの方」と言われてますが、どんな背景があるのかとても気になります。教えてもらえないでしょうか?(話題に出したり詳しく言及することで問題が起きそうならこの質問は無視でいいです)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
あの方をいじめたいわけじゃないので、ただあっちが一方的に迷惑行為をしてくるからこの掲示板利用者や三高関係者が困ってるわけです。ロシアとウクライナみたいなのと同じで、こっちが別に攻撃したいわけじゃないってのを言っておきます。

どうしても調べたかったら某掲示板の「宮城県の学習塾・家庭教師スレ」の2022年10月下旬頃の内容を見れば大体わかると思うけどね。
ただ某掲示板に足突っ込むと人の醜い部分ばかり見えて心が荒むからおすすめしないっす。特に未来ある中高生。マジで時間の無駄だから。人のこと気にするより自分を磨いてね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
過去に三高落ちてます。なので迷惑な発言を繰り返しています。
下の書き込みも全てそうでしょう
内緒さん@関係者 [ 2023/03/13(月) ]
三高落ちでどちらの私立に行かれたのですか?この方の年齢だと
榴でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
確か、榴ではなく、電子高校(今の城南)だったと思います。記憶違いならすいません。ぜひ、母校の掲示板へどうぞ。母校の進学実績とかつらつらと並べた方が良いのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/14(火) ]
皆さんご回答ありがとうございます。
とりあえず「掲示板を荒らすような行為をしている人」という認識でいいんですね。
ここの情報をいろいろ見ているときすごく気になってたのですっきりしました!本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
内申172、当日点は370前後だと思います三高合格でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
400超えは定員の70〜80%だと思う。残り20〜30%での競合いで、今回は385がボーダーになるのではないかと…
内緒さん@関係者 [ 2023/03/11(土) ]
内申に開示点足して550点が三高ボーダーでっせ
倍率1、3以下でしたから
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
↑それのどの辺が3:7なんだ?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
たしかに3:7は全然関係ない。でも、その点数にも到達できないのは3:7計算される枠にすら入るの難しいような。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
内申合算で535以上なら大丈夫と言う人もいるので、今年のレベル次第で可能性はある!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
普通に無理です
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
あなたは本当に受験したんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
本当に受験してたら落ち込んでこんな質問しないと思います。
質問者さんがあの方であると確信して言いますが、この点数なら合格の見込みほぼ0なので
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
ある意味してるけどな
昭和60年代に
そっから時間が止まってるんだから可哀想
人生ずっとその恨みを晴らす作業で終えるん寂しいな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
自己採409、内申147でした
合格してますか?
過去に三高本番点400こえてて落ちた方たち内申はどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
入試後「●点で受かりますか?」の質問が殺到してますが、そんなこと誰も分からんし、悪いけど全部あの人のカキコミとしか思えんわ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
連投されてたら確定
彼の方には難しい言葉遣いだったら優秀な受験生
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
コメントに対してまともな人間ならリアクションなりお礼の一言も返すが、質問しっぱなし。

言葉遣いは数行書けば端々に本人の素養がにじみ出る。

中学生が先輩や大人に聞くことになるから短文での質問は一般的には失礼な印象を与える。普通の神経してればそんな不躾な質問しない。
内緒さん@関係者 [ 2023/03/08(水) ]
>コメントに対してまともな人間ならリアクションなりお礼の一言も返すが、質問しっぱなし。

まともな人間は高校受験ナビに常駐したり、頻回チェックしないからね
大体4〜10日後位に開いて回答見てみるかみたいなのが普通
レスポンスが早いのは三高関係者、三高贔屓奴の自作自演、一人芝居だから注意しろよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
コメントされたからって通知来る訳じゃないからね
質問しっぱなしで4〜10日後位に開いて回答見るのが一般人
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
質問した本人であれば回答ついたかどうか当日や翌日には確認するでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
三高普通科三高特進って1度入ったら3年時に成績不良などで三高二軍理数科クラスに移されることはありませんか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
運営側は慈善事業ではないので訴訟でも起こさない限りは何もしてくれませんよ。
広告収入で成り立ってますから、この程度の炎上はむしろ有り難いくらいではないでしょうかね、残念ですが。

事実、勾留されている間は静かな掲示板になりました。
これでは来訪数が増えませんから、彼のような存在は運営側としては生かさず殺さずがいいわけです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
普通科ですがむしろ東北大の合格率が高い理数科が羨ましいです。ところで通報したら良いですかね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
パカに塗る薬はない
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
私も普通科ですが、理数科は優秀です!普通科、理数科仲良いですし。
これ以上の失言許せませんね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
>通報したら良いですかね

イタチごっこになるだけです残念ながら。
失うもの無いし感覚麻痺してるから我々の常識は通用しません。

YahooやGoogleのYouTubeみたいにアカウントがないと書き込めないシステムじゃないので、この掲示板ではブロックできません。
残念ですが無法地帯です。

IP開示してブロックすることはできないのかと思うかもしれませんが、本人が書き込んでいる携帯電話会社とか契約プロバイダを全部ブロックすることになるので、掲示板側はそんなことしてくれません。

また、運営側へのIP開示請求は基本的には日時とIPしか判りません。
IP情報を基に携帯電話会社やプロバイダに開示請求すると住所氏名等の本人情報まで辿り着けます。
内容が明らかな誹謗中傷で損害があったことを示せれば民事裁判や示談交渉が考えられます。
しかしながらこれらの手続きには数十〜百数十万円かかるため、泣き寝入りすることがほとんどです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
理数科ってだけで頭良いイメージ!しかも、三高だから余計ブランド力あるよね。私、理数科受けました!何の根拠あって特定の高校や科を攻撃してるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
この恨みはらさでおくべきか!ってわけじゃないけども、この呪縛から逃れられないが故に起こるトラウマ反応の一つであろう。
自尊心やアイデンティティや自己承認や自己肯定感などが、現実と乖離があるため、それを埋めてバランスを取るための情動的行動と解釈できる。

自己申告だけど地元では優秀で自信もあったから相当ショックだったんだろう。
トラウマ反応は一過性の場合も多いが、本人の意欲の続く限りこの行為は繰り返される可能性がある。
表面上は結局は自分の過去を払拭できていないがゆえの行動ととれる。
そういう意味では哀れなんだけど、だからといって掲示板でなんの罪もないその高校に在籍している生徒や親、卒業生、関係者、高校を目指している中学生などを延々と侮辱したり蔑んだり貶めてOKなわけない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
自分の母校の掲示板にいけばいいのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
公立入試で弁当2つ持参して食べれますか?
弁当2つ食べて試験に臨んでる三高受験生はれいねん何割居ますか?
イッパイ食べて三高受かります!
いつもの2倍食べて三高合格必勝!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
たしかおっちゃんねるとかいう動画で食べ過ぎると午後の時間眠くなるから程々にって言ってたよ

内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
あの方ですね〜。最近何か空回りしてる質問なきがする。どうした?すべってるよ。がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
どうして本人にも世の中にもほとんど影響のない、意味をなさない書き込みを続けるの?

暇だから。
人生の暇つぶしだから。
人生に意味はない。
何をしようと勝手。

掲示板で毎度のようにネガキャンしてる。
でも、その結果、三高の評判が下がるとしてもほんの誤差。
否、何も変わらないかもしれない。
三高自体、先生も生徒も常に新陳代謝を繰り返してるし、卒業して離れてしまえば単なる通過点。
三高がたとえ落ちぶれようが世の中は関係なく進んでゆく。
卒業生も教員関係者も各々の人生が続いてゆく。
三高の評判が落ちたところでなんの影響もない。
卒業生としては少し寂しいと想うのはあるかもしれない。
でも、単なる公立高校の一つが落ちぶれようが、誰も困らない。
失業するわけでもない。
誰かが儲かるわけでもない。
そんな生産性のないことに人生の大半を費やしている。

人生の時間は有限。
本人が意味があると判断すればそれはその人の人生にとって意味のある行為。
自己満足そのもの。
人間とは人生とはそういうもの。
自分のために、家族のために、子供のために、好きな人のために、困ってる人のために、好きな動物のために、世の中のために、、、

高校入試やら偏差値やらで学歴コンプレックスを根源に鬱屈した日々を送り、憂さ晴らし暇つぶしに高校受験ナビ掲示板や5ちゃんねるを徘徊しては生産性のない書き込みを続ける。

残された人生、これでいいの?

折角いいものも持っていたのに、一定の評価も受けていたのに、なぜ粛々と生きられないの?
慕っていた生徒、友人、そして家族。
本人なりに期待されて背負っているものはあったはず。
そんな姿みせちゃいけないよ。
きっと悲しむ。
それを俺の勝手だ関係ねえと捨ててしまってはあまりに自暴自棄。
悲しい。

こわしてしまうのは一瞬でできるから、大切に生きてほしい。
レベッカのMOONの歌詞にもあったね。

虚しいね。

バイバイ。先生の話、良かったよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
せっかくいいものもってた?
一定の評価?
ないない、全くない。
ないからこのざまなんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
泉館山は以前から三高にはディスられていましたが、最近向山や南からもディスられているのですが、何か理由があるのでしょうか?
現役@関係者 [ 2023/03/03(金) ]
三高生は他高校をディスるなど、低レベルな事はしません。
あらゆる高校をディスっているのは、あの方だけです。
閉鎖前のブログや動画でランキングをつけたり、人気ない、宿題多い…などかなりディスって、高校のイメージを悪くしていました。
意味のわからない投稿はやめましょう。そもそも、この掲示板に関係ないですよね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]

あの方が自己防衛されています
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
実際、進学実績も部活の実績も教育環境も泉館山と向山は比較するレベルの高校じゃないよ...あの方がコンプレックス抱えてるだけ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
仙台第三 320人 仙台向山200人 泉館山280人

東京一工

三高 3
向山 1
館山 0

旧帝
三高 50
向山 4
館山 4

上位国立(金岡千広)
三高 4
向山 0
館山 0

中堅国立(5s)
三高 24
向山 13
館山 12
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
三高に関しては医学部医学科7人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
一高、宮一、二華、三高で何処を受験するか迷ってます
クイクイクイズ研究部有りますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/19(日) ]
この人が色んなところでアンチコメント流してるから倍率下がるんじゃない!?
内緒さん@関係者 [ 2023/02/19(日) ]
三高関係者、贔屓坊が自作自演、一人芝居で二高二華一高宮一アンチコメしまくってたから三高倍率が異常値だっただけ
コレが正常
内緒さん@関係者 [ 2023/02/19(日) ]
〜〜〜仙台の恥〜〜〜三高贔屓厨発言〜〜〜其の壱〜〜〜
※5ちゃん、高校受験ナビで備忘録、秋田南卒、一高卒法螺吹き、中学生に成りすましたり自作自演したりして一高、二華高入、宮一評判落としてる人が此奴

高校教師の教育力は、あくまで現役合格の実績で判断すべき。浪人を薦めて難関大学にチャレンジさせるなんて、まさに教師の責任放棄。浪人しての難関大学に合格した場合、評価されるべきは浪人生本人と彼の通った塾・予備校のはずである。
従って二高・一高は4年生高校と言うのもおかしく、正しくは、地頭良い生徒を集め教師は放任主義の「サファリ高校」。
二華に致っては、上位数人の進学実績は素晴らしいが、全体では惨憺たる実績しかない「張りぼて高校」と言わざるを得ない。
対して三高は、熱心な教師が生徒個々の能力や希望に沿って、現実を見据えたチャレンジを促す「生徒ファースト高校」。教師は自分の責任である3年間で、生徒に対して最善の力を注ぎます。
この掲示板で、よく「三高教師は生徒にチャレンジさせず安全な地方国公立大学を無理矢理薦める」などと書かれているが、そんな事はない。チャレンジを望む生徒にはそれに対して全力で指導してくれます。宮城県の多くの中学生とその親はこの事を分かっているので、通いにくい場所にあっても掲示板に色々書かれても、三高の人気・倍率は高いのだと思います。本当にみんな文武両道を貫いているし。
〜〜〜仙台の恥〜〜〜三高贔屓厨発言〜〜〜
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
やっぱり恨み。これが本音。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/19(日) ]
本当に、驚きますね。妬み、恨みってここまでくると。。
一日中、それしか考えてないのでは。
「実名投稿」するなら、多分、荒らしにはこなくなるのでは?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
実名投稿!それしかないですね
内緒さん@関係者 [ 2023/02/19(日) ]
探求科ができて、校舎も綺麗になって宮一人気が上昇した
二華が東北大約40人合格者輩出して人気になった
一高は東大4人、東北大医学科2人輩出最強
三高人気が落ちたんじゃなくて二高、一高、二華、宮一の人気が元に戻ったからその影響で三高倍率が1、3になったと言える
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
おっちゃん!

元気そうだな!

安心したぞ!!!

でも便所のアイコンはやめろ、facebookの。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
今年の出願倍率
三高普通科 1.30倍(昨年1.41倍)
理数科 1.35倍(昨年1.49倍)
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
三高不合格だった人が逆恨みしているのかな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
ここまでの情報集め本当は、三高好きでしょ。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/18(土) ]
>三高方面に有る高校は三高、泉館山、泉高
一高方面となると二高、二華、宮一、三桜、向山と高校の選択肢が多い
なのに倍率1、5超えないのは人気ない三高

仙台南高
東北大4
北大3
千葉大1
筑波大1
と進学実績で館山、向山を抜いて人気爆発の南も一高寄りだよね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
ヤッパリ好きでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
ここは三高の書き込み恨みやねたみはやめよう。大人げないやり返すって誰に?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
少しずつSNSも再開してきてるみたいよ。だからこの掲示板でも荒らしコメント増えてくると思う。分かりやす過ぎる
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
どうしようもない大人達ですね
東北大医学科出ましたよ、東大も共通テスト県内一位がいるのでその方が受かると思われます
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
どうしようもないのはあいつだけです。
騒いでるのはあいつだけです。
複数人いません。あいつだけです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved