教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「一般的なこと」の質問数:152件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
合格祈願の投稿の件です。毎晩、ひどい内容の投稿がされていますがみなさんご存知でしょうか。本当にひどい内容で悲しくなりました。
知恵袋で有名な方でしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/09(金) ]
何のために高いお金を払って高校や大学に行くの?と子供から聞かれまして私自身返答に困っています。うちは裕福ではありません。どなたか説得力あるご返事お願い致します。特に教育関係者の方に期待致します。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
学歴フィルターで弾かれないようにです
内緒さん@関係者 [ 2024/02/10(土) ]
人脈作りです
二高、一高、二華に進学したり、東大、京大、東北大に進学して付き合う人、周囲の環境を整えます
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
親が犯罪を犯してしまったら、学歴フィルターはどうなるのですか。くわしくご指導ください。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/10(土) ]
質問者さんが成りすましではないとして。
残念ながら、有名大学などを卒業しても掲示板で誹謗中傷したり、逮捕されたりすれば、その高い学費どころか社会からの制裁も厳しそうです。まずは、お子様の人格を磨くことが第一ですよ。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/10(土) ]
親が犯罪を犯し、その親が罪を償うどころか新たな罪を重ねようとするケースでは、申し訳ないですが、きっと学歴フィルターなんてかっこつけた事は言えなくなるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
人格が不形成なままだと犯罪を犯す率も高くなり、賠償金などが発生したり、再就職率が下がったりします。そのため、高学歴であったとしても学歴フィルターや人脈などそれ以前の話です。まずは、お子様に対しては社会に迷惑をかけないような教育をした上で、学歴の意味を語りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
ナンスクで一番著名卒業生誰すか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
駒木結衣は皆知ってる
認知度高いのは駒木結衣
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
誹謗中傷なのアレ?
塾長さんが一高掲示板で評定177、本番得点420だと一高厳しいってニセ情報流して混乱させてるの注意されてるだけじゃん
塾長が書いてるのは事実だし
評定177、本番点420なら余裕合格だって河合塾next動画で言及されてるから塾長が悪い
内緒さん@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
↑↑
なんか意味わかんない
内緒さん@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
まだ2つですか?あれ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
ナンバー有名人?
言うまでもない、、、みんな承知のこと。
結局、対立させられる方が気の毒なのでここでは控えます。他校掲示板のようになってしまうため。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あ@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
一年間の留学考えてます
留年しますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
宮一の掲示板や、宮城野掲示板ほかにも
以下のような投稿してました。東高や学院などにも三高の根も葉もない事を投稿していました。

髪染めやメイクがしたいなら、三高に行きなはれとすすめていましたね。まず、三高生には、そんな人ほとんどいません。何人いたんですか。統計はとったのですか?

あと、出世するのは、三高よりも宮一出身だから、宮一が良いよとも。これも両校の何人の統計で証拠はあるのですか?

しかも、こうした質問を自分でして自分で細工して答えてます。もう、いいかげんにしたほうが良いのではないですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/11/13(月) ]
>あと、出世するのは、三高よりも宮一出身だから、宮一が良いよとも。これも両校の何人の統計で証拠はあるのですか?

仙台に有る病院、薬局、歯科、企業、市役所で宮一卒は三高卒と比較してかなり出世するし、待遇も良いのも知らないのか?
病院、薬局、歯科、企業、市役所に行ってみ?宮一卒東北大が三高卒東北大より出世してて宮一>>>>三高の序列になっている
仙台市内でさ三高卒東北大が宮一卒東北大より多い病院、歯科、企業教えてよ
あらへんやろ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
横レスすまない。
三高卒東北大医学部医学科って何処に居るの?宮一卒東北大医学部医学科、二華卒東北大医学部医学科は市内病院に知り合い居るけれど三高卒東北大医学部医学科が何処に行ったのか長年の疑問である。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
>あと、出世するのは、三高よりも宮一出身だから、宮一が良いよとも。これも両校の何人の統計で証拠はあるのですか?

コレは常識中の常識やぞ
内緒さん@関係者 [ 2023/11/13(月) ]
みなさん、お気持ちはわかりますが
これからは、掲示板は彼だけの1人問答のやり取りにしておきましょう。ここではこれ以上詳しい事は言えませんが。色々とカラクリがあります。
受験生の皆さんは、通われている塾の指導や模試の結果が全てです。じゃなきゃ、何のために通われているかわかりませんよね。

インフルエンザ真っ最中@中学生 [ 2023/11/13(月) ]
すいません、じゃあ、おじさんの出身校からの出世状況を教えていただけると幸いです。🙏
何度も質問しているのですが、そういう話になると回答が途絶えるので。教師、教授、医師、弁護士など何名輩出してますでしょうか。
滑り止めをそろそろ決める時期なので、参考にしたいです。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/14(火) ]
>みなさん、お気持ちはわかりますが

わかりみが深い
たしかに宮一卒東北大が三高卒東北大より優遇される、評価が高い、何かと待遇が良いのはバラすなって思うわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/24(日) ]
どうして三高という名前にしたのか知りたいです
一高、ニ高は旧制一中、二中だし、宮一は第一高女、ニ華は第ニ高女、三桜は第三高女なのは昔の名前からとったからなのは分かります 旧制三中は古川高校です
嫌味とかじゃなく、昔のことを調べたりするのが好きで、どうしてなのか由来を知りたいだけなのに
この前、同じ質問したらすぐに削除されてしまいました
内緒さん@中学生 [ 2023/09/25(月) ]
そう思う。
ナンスクに綾香って名付けられたはずなのに、もはや本家を超えはじめてるし
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/25(月) ]
仙台三高ってナンスクじゃないよ
もしテスト、問題で仙台第3高校はナンバースクールかって問題でたらバツが正解
一般常識的にはね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
あやかったのは当時のネーミングセンスですかね。
以後、第四、第五はないし 仙台北高や鶴ヶ谷高でも良かったのかも
校名に数字なしでも上位校になれなかった訳でもないだろうし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
もう、こうしたなりすましや、特定の高校大学を誹謗中傷するのはやめてください。お願いいたします。生徒や教師があなたに何をしたというのですか?もう、何年も前からたくさんの方から注意を受けていますよね。あなたはどうしたいのですか?最近は、ここだけでなく、
一高、二高、ニ華、宮一、向山、舘山でも三高生のふりをしたりして誹謗中傷を繰り返していますね。もうこうした誹謗中傷はやめてください。受験生、三高生がやる気をなくすようなことをしないでください。心からお願いします。50代の元教育者の方と聞いています。色々な事情がおありでしょうけど、罪のない子供達を誹謗するような事だけは控えていただけたらと思います。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
はいはい、だから、もうそんなのいいから、
あなたの出身高校はどこなの?
三高をdisるくらいの高校出身なんですよね!
内緒さん@関係者 [ 2023/09/15(金) ]
向山 館山 学院 学院榴は進学してはいけない四校
学力下落して卒業する四校
信じないなら進学して地獄を味わいな
というか塾、予備校、カテキョなら向山 館山 学院 学院榴に入学してバカになって高校でてきてる教え子散々みてるからね
東北大、難関大国公立大合格、難関私立大合格、現役国公立大合格を目指す、重視するなら向山 館山 学院 学院榴は行ってはいけない四校
向山 館山 学院 学院榴に入学して三年後ゲーム、スマホ、部活、娯楽の制御がきかない自分との戦いに負けた、自分に甘い人間になって卒業して出てくるからコノ四校はどんな塾 予備校 カテキョからも評判悪いから
コレ知らないのはどっかの高校の教師だからだね
向山 館山 学院 学院榴は塾 予備校 カテキョで難関大、国公立大進学面だけを考えたら評判最悪
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
>向山 館山 学院 学院榴は進学してはいけない四校
なぜ突然そんな話に?しかもここは三高掲示板。これが論点ずらしや会話が成り立たないってやつか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
久々に見たらすごいね。
おっちゃんなんでこんなに時間あんの?

内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
おっちゃんって、無職なの?
知恵袋では活躍中みたいだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
文部科学省は1日、政府が創設した10兆円規模の大学ファンドを通じて支援する「国際卓越研究大学」について、審査していた有識者会議が第1号候補に東北大を条件付きで選定したと発表した。
すごいですね、東北大。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
東北大おめでとうございます!今後の更なる活躍に期待してます!
やさしいお坊さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
東北大おめでとうございます!東北大のますますの発展と掲示板を彷徨う荒らしが成仏出来ますよう祈念いたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
なぜ東大をめざすのにニ華に進学するのがいいのでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2023/08/24(木) ]
家庭教師で大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
中高一貫校と言うが、所詮東進などに頼るのだろう。ニ華の授業だけでは無理。一高もニ高も同じ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
もと家庭教師さんが、東大に受からせてくれるそうです!
良かったですね。
二高の@保護者 [ 2023/08/26(土) ]
>所詮東進などに頼るのだろう。ニ華の授業だけでは無理。一高もニ高も同じ。

東京の有名塾、東進、河合、駿台に金使うのが楽しいですし、子供の将来のためになるし、二高、宮一、二華、一高の授業は公立高としては最高水準で学費も安いので最高の環境ですが、学校で行う授業だけで大学受験に挑むより子供の合格率を1%、2%でも上げたい、予備校、塾に金を使うのは楽しい、親が東北大卒、東北地方の医学科卒だと塾、予備校は使うのが大正義です。
塾、予備校に金を使わない人間の価値観が解りません。塾、予備校に頼って宮城公立入試を突破した人が、大学受験で難関大学に進学したいのに塾、予備校をやめる?正気の沙汰とは思えない、理解し難い行動なので、東京一工、早慶、東北大、千葉大、横国大合格、進学を本気で目指すのに高校在学中塾、予備校不要?矛盾していて理解が追いつかないのです。塾、予備校に頼らないのであれば、中学時代は絶対に1度も塾、予備校に通わせてはなりません。保護者の管理能力、本人の勉強習慣、高校3年間において勉強しない時期が絶対に出ない継続力が要りますから。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
>所詮東進などに頼るのだろう。ニ華の授業だけでは無理。一高もニ高も同じ。

たし蟹。
最難関東京一工早慶、東北地方トップに君臨東北大、首都圏において東北大、名大より優先される千葉大、横国大、こういった難関大に進学するのなら塾、予備校は必須。
保護者が最低許容学歴を国立大であれば千葉大、横国、私立大であれば早大と譲らない確固たる意志を持ち、保護者の管理能力、本人の勉強習慣、高校3年間において勉強しない時期が絶対に出ない努力、継続の才能、この4つが揃っていないと塾、予備校使わないで難関大学合格は無理難題。
公立入試合格するのに塾、予備校頼ったのに大学入試で東北大、千葉大、北大、横国大に合格したいのに塾、予備校の頻度減少は意味不明。
ちょっと塾、予備校不要論者さん説明して貰いたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
阪神大好キッズ@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
公立進学校botのやつで3高が共通テスト平均が進学高として出てたけど、宮城の他の高校が平均点出してないだけやんね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
偏差値70超えの浦和と共テは拮抗してるのかよ…みんな受かれる大学受けてんのかな

単純に2次試験に弱いんでしょ三高
2次試験が不得意なのが三高
三高は東北大のちょっと下の難易度である横国大、千葉大の合格者がすっからかん
野球は投手力@卒業生 [ 2023/07/12(水) ]
国立大は中堅〜下位だと共通テストの点数で勝負が決まるから2次試験どうでもよかったりするんや
三高先生方は共通テストで高得点とらせて先行逃切りできる大学をすすめて安全に合格させてくれてるんやで?
此れは賛否両論やから良いか悪いかは家庭の考え方によるで
行きたい大学、第一志望の大学なんてどうでも良くて三高先生方から言われた国公立大でOKという家庭なら三高が最強や
内緒さん@関係者 [ 2023/07/12(水) ]
三高はここ3年だけは進学実績まあまあ良いからどんどん変わって行くと良いね

京一工、早慶、東北大合格に照準合わせて高1から二次試験対策、標準〜難問を授業、課題でガンガンやらせて、共通テスト?あ、三高は進学校なんで共通テスト対策は自分でやってね!(。・ ω<)ゞ
ぐらいの指導を三年間やって京一工、東北大、北大、筑横千の合格人数で一高と競り合える学校になると三高も首都圏の進学校から認知されたり、真の進学校認定されるでしょうな
内緒さん@関係者 [ 2023/07/12(水) ]
一高は東北大合格者数も超多いのに京大、阪大、千葉大合格者数も滅茶苦茶多いからね
三高は東北大、北大、筑横千増やして
埼玉大、新潟大合格者減少させて横市、都立大合格者増やしていけるかがポイントだね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]

そだね
一高、三高の入学偏差値の差は東大、東北大医医を狙える上澄みの人数の差だからね
三高は毎年東大1、東北大医医1を輩出すればその点は進学校の域に達してるよね
二高、一高、宮一、二華教師と三高教師総入れ替えしてみても東大1、東北大医医1が限界だと感じるから
東大、東北大医医は毎年必ず1人ずつ合格させていって途切れないとすごいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved