教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「一般的なこと」の質問数:155件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
自己採点370でしたさようなら
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
なんと声を掛ければいいのか迷うな。
一言だけ、今までの頑張りは一生の宝だよ。まだ、あきらめないで。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
厳しく言うと最低390は欲しいよね!評定5で最低390!370で受かるなら三高の未来が恐ろしい。でもまだ自己採点の段階だからわからないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
下駄履かせてるってなんですか?
内緒さん@関係者 [ 2019/03/04(月) ]
二高、一高と比較した時、三高は公立入試の採点が甘い。
一番厳しい採点基準なのが、一高。
一高に合格した生徒が開示して420点だとしたら、同じ答案の場合、二高だともう少し部分点をくれて、440点、三高だとさらに部分点をくれるから460点になる仕組み。
大学入試でも、東北大物理の問題みたいに難易度が高くても採点が甘いから、開示したら点数が取れていたというケースも多い。
採点が甘かったり部分点を多く貰えることにより、見かけの点数を上げる、それが下駄を履かせるという事です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
いくら採点基準が違くて多少差があったとしても20点差はつかないと思います。記述でも答えないといけない要素なんて大体決まっててそれが足りていれば満点だし、どこか欠けていたらマイナス1、2ってなるんじゃないですか?一高に430で受かった人と二高450で受かった人じゃ実際だいぶ差はあると思いますが。関係者ってなんの関係者なんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]

↑全く同感 教育委員会が騒ぐよ。
それに思っているほど、一高はレベル高く ない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
↑2個上のこいついつも一高推してるアホな一高OBだよ笑言わせておけばいいよw w wいつまでも一高が三高より上だと思ってるのはおじじ世代でしょ!古い古い笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
ごめん間違いました。3個上です!こっからだと4個上のです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
関係者って、いつも三高をバカにしている家庭教師でしょ。たぶん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/02(土) ]
宮城県の大学合格実績は、どうして低いのですか?
公立入試問題が簡単で、中学生時代に勉強する習慣がついていないのですか?
東北大学も地元占有率が異常に低く、関東から受験生が流れて来てるからと言い訳がましいったらありません。
さらに、夫の職場では学歴を大学でなく高校名で聞いたり判断する人がいるようで不思議です。
学力が低いから高校名を聞いたりするのですか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
18個前の投稿で、
〉浪人しないと難関大学に合格できないのは、学力レベルの低さを反映している。
と言ってる奴いるけど、こういう奴に限って本気で勉強してこなかった愚かな人ね。容易な発言は控えましょ。難関大学にいきたいと思うなら浪人してでも勉強を頑張るものだよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
東北大は9日、一般入試前期日程の合格者を発表した。10学部に4320人が受験し、1833人が合格した。実質倍率は前年を0.2下回る2.4倍。現役合格者の割合は66.2%(前年67.0%)だった。
都道府県別では宮城出身の合格者が232人で最多だったが、前年より40人減った。全体に占める割合は12.7%(前年比1.8ポイント減)。東京216人、埼玉132人、茨城88人、神奈川87人と続き、関東の合格者が増えた。
宮城以外の東北各県は福島67人、山形65人、秋田62人、青森61人、岩手60人。東北6県の合格者が全体に占める割合は29.8%(同2.9ポイント減)だった。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/16(土) ]
北大2019ベスト10〔合格者2060人〕
87人 札幌北
71札幌東
67札幌南
62札幌西
34旭川東
31札幌旭丘
30帯広柏葉
30札幌第一
24北嶺
18札幌開成中教
北海道10校
内緒さん@保護者 [ 2019/03/16(土) ]
名大2019ベスト10〔合格者2182人〕
87人 岡崎
71明和
69一宮
60刈谷
52東海
42豊田西
39半田
38時習館
37旭丘
37岐阜〔岐阜〕
愛知9校495人、岐阜1校37人
内緒さん@保護者 [ 2019/03/16(土) ]
東北大学2019ベスト10〔合格者2405人〕
92人 仙台第二
78仙台第一
55秋田〔秋田〕
47山形東〔山形〕
46盛岡第一〔岩手〕
37浦和県立〔埼玉〕
37仙台第三
35安積〔福島〕
34仙台二華
31水戸第一〔茨城〕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
三高OB@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
三高生の皆さん大学受験お疲れ様。後期ある方は気を抜かずに頑張ってください。
今年の大学受験はどんな感じかな?去年の東北大学46人は越えられそう?年年、三高のレベルは上がってきているというけど、それに恥じない実績をだせそう?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
東北大は37人と去年より9人少なく、
残念でしたが、来年に期待しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
三高と二華は入学時の偏差値は低いけど
卒業時はかなり学力が上がり、進学実績も良いですね。
良い学校と思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
三高の入試偏差値は県内3位
低いか?
内緒さん@関係者 [ 2019/04/05(金) ]
県内で1000位以内の中学生を指導して、進研模試で学校平均150点は、相当低いよ。
県内3位でそれなりに優秀な生徒集めて、これは酷い。
進研で180点取れないのは、頭悪い。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
じゃあ二華の一人勝ちか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/02/21(木) ]
来年度(平成31年度)の入学式の日程はいつ頃わかりますか??仕事を休む都合上、早めに知りたくて。
内緒@保護者 [ 2019/02/23(土) ]
来月の準備物の受け取りまで待てないのであれば、学校に直接問い合わせた方が、早いし確実かと思いますよ^^
内緒@保護者 [ 2019/02/23(土) ]
ちなみに他校(某公立)のHPに、4月8日に入学式と記載してあるところがあったので、同じ日かもしれませんね(あくまで予想です)^^
なす@在校生 [ 2019/02/25(月) ]
恐らく4月9日だと思います。
例年、始業式と入学式は同じ日に行われており、
今年の始業式は4月9日みたいですので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
みんな前期何点とりました??(自己採点)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
3教科252~260くらいですかね
採点基準分からないので…
小論は低く見積って80~です
内緒さん@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
三教科230点位、小論75〜80点、評定平均が4.9です
内緒さん@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
塾の自己採点では3教科260点ほど、小論文は良くわかりませんw評定は209です
闘う人@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
だいたい250くらいかな。落ちそう…
バットマン@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
この中で受かった人いる?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
上から4番目の者です。前期合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
自分も前期合格しました
諦めないで勉強した甲斐がありました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
大学への数学さん@中学生 [ 2019/01/26(土) ]
東北大医医を目指してる中3です!
高1進研模試で学年1位を取るには何点必要ですか?
兄から過去問を借りて採点して貰ったら204点でした!
学年1位取れるよう仕上げていきたいです!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
これから三高に入学する人は上の人たちのような幼稚なやりとりをする大人にはならないように頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
二高の浪人、なんでわざわざ他高校の掲示板を荒らしにくるかね。お前の言動はほんと幼稚。大学生にもなって、みっともないぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
二高と言っても下位の奴らは旧帝どころか駅弁も入れない奴がゴロゴロいるからね。そういう奴らは高校の名前だけが拠り所だから、二高の名前を楯に他校を貶して憂さ晴らしするしかないんだよ。所謂、進学校の深海魚と言われる奴ら。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
三校希望の子供を持つ親です。他人の冷やかしコメ等無視して頑張って下さい!
内緒さん@保護者 [ 2019/04/07(日) ]
去年、進研模試228点でs2、偏差値74、

この成績でも二高だと上が居て頑張れる様です。

4月で2年生になりました。東大、旧帝医医目指すなら絶対二高。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/28(日) ]
他のサイトを見て思ったのですが、それぞれの高校で素晴らしい部分もあるが、三高の偏差値について、二高、一高はともかく、その他の高校に怠っているのに、納得いかないのだが。これについて、どう思います?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/29(月) ]
どう見てもおかしい宮一の偏差値とかいっぱいネットにありますよね(笑)三高さんが確かに宮一より下なわけないしね。昔の名残りかな(笑)だって一高より現役の東北大合格者多いのにね三高さん。宮一なんて何人受かってんのって話(笑)でも偏差値めちゃくちゃ高いよね(笑)一高はいいとしてもね。宮一はおかしい(笑)受験生に間違った情報が流れちゃうよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/08(木) ]
全国区某誌の難関大現役進学率見ると
二高一高三高二華の次は青陵で宮一はその次
ただし我が三高は、トンぺー頼みだけどね
内緒さん@在校生 [ 2018/11/28(水) ]
↑トンペ〜で十分でしょ!
三高OB@関係者 [ 2018/11/28(水) ]
そうだそうだ、その通り。不満あんなら、他の大学行け‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
入学してすぐに行われるテストはどのくらい難しいですか?
高校の内容も少し出るという話を耳にしましたが…
与えられた課題をやっていれば解けますかね…
内緒さん@在校生 [ 2018/04/08(日) ]
個人的意見を述べさせていただきます。初回の校内模試はやや癖のある問題が出ます。(特に数学) まあ、そこまで難しい問題は出ないと思いますので対策は課題で十分かと思います。
ただ、この校内模試で成績が振るわなくても問題はありません。というのも中学と高校の勉強は別物であり中学の勉強が出来ていたからといって高校の勉強が出来るとは限らないからです。(出来ることに越したことはありませんが…) むしろあなた達の実力が見えて来るのは7月の進研模試だと思います。なので勉強の習慣付けを頑張って下さい。(私は非常に苦労しております…)
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/08(日) ]
あああああ丁寧で分かりやすい回答をありがとうございます………(´;ω;`)
習慣づけ…私は春休みを満喫しすぎてかなり危険なので……これからは毎日こつこつ頑張ります…
本当にありがとうございました( ; _ ; )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/31(土) ]
応援歌の読み方がわからない字があるので、教えてください。
狼煙は上りの眦決と竜玉、第三応援歌の爛々、永久の鋭気の雄々しき腕です。CDを聴いても聞き取れなくて… お願いします。
内緒@在校生 [ 2018/03/31(土) ]
眦決せし「まなじりけっせし」
竜玉「りょうぎょく」
爛々「らんらん」
雄々しき腕「おおしきかいな」ですね。
一応入学式のあとに配布される生徒手帳にはある程度振り仮名がふってありますが、タイミングとしては遅いので、出来るだけ自分で調べた方が良いかと
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
三高の掲示板は平和でいいな。
歌唱指導は多少きついけど、
卒業してからも、いい思い出になるから
頑張って乗り切ってください。
受験勉強に比べたら何てことないはずですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
本当にのどかです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved