教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「進学先」の質問数:397件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/21(金) ]
ねえねえ????何で館山、仙台三、向山みたいな高校って現役国公立大合格でスゴイ、現役国公立?ハイ神〜みたいな風潮なんですか????どうして〜〜〜〜????どうして〜〜〜〜????
五条@卒業生 [ 2023/07/21(金) ]
宮城県だと公立入試問題が昔から47都道府県の中でかなり簡単な部類なのと
最近はウルスラ1が難しかったり、私立特進合格人数を絞ったりやってますが
私立特進は昔は落ちるほうが難しい、どうやったら私立特進落ちるんだといった感じでした
こんな感じで宮城県における公立私立入試があまりにも簡単なので
それ!つまり宮城県公立私立入試合格難易度と比較してしまう家庭が多いんで中堅〜下位国公立大合格が難しいという認識が宮城県で起こっているのです
あかん三高優勝してまう@卒業生 [ 2023/07/21(金) ]
宮城民は当たり前、合格して当然の基準が低いのが要因やで
宮城だと向山高、館山高なら合格して当たり前!ナンバースクール、ウルスラは難しい、合格したら神!
大学だと、福祉大とかなら合格して当然、山形大、岩手大に進学したら天才、神、パーティや!
っていうのが宮城スタンダードなんや
宮城公立高入試問題が簡単杉内やから!高校の勉強との差がデカいから宮城民は東北大だったり、山形大、宮教大をスグ諦めて部活、遊び、娯楽に浸ってしまうんや
せやから5s、山形大がむずむずって感覚になるんやで
頭悪くてもコツコツ3年間ダラダラ勉強継続すりゃあ埼玉大、新潟大、山形大なら簡単に現役合格できるんやけどな
宮城公立入試なら中3部活引退してからブーストかけたっけ一高、宮一、二華、三高合格できた!やったで!みたいな成功体験が大学入試でも通用する思て高3から埼玉大、新潟大、山形大、宮教大ならいけるやろ余裕やんとかいう意識が有るのがあかんのや
内緒さん@関係者 [ 2023/07/21(金) ]
なんで、ムキになってるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
よほどの恨み辛みがあるよーで 笑
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
私、生徒の父親ということにして三高の三者面談に出ましたが、ほんと何が何でも国公立ならなんでもいいみたいな様相を呈していて、悪意を感じました。慶應SFC行けた子が、静岡県立芸術大にさせられましたから…その大学なんやねんって思いましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
彼の知恵袋のコメントですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/20(木) ]
現役国公立大合格ってどんだけ難しいんですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/07/20(木) ]
まずは、高校に受かろう!それから誰かに聞いて
ていうか、君本当は何歳?中学生じゃないよね。
内緒さん@関係者 [ 2023/07/21(金) ]
大学に よって難易度が全然違います。
東北大、千葉大、神戸大、筑波大とかは難しいですが、
山形大、埼玉大、新潟大、岩手大、宮城教育大学 、宮城大、高崎経済大学は超簡単です。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/21(金) ]
東北大、千葉大、横国みたいな難関大は合格がすごく難しいです
5sと呼ばれる埼玉大、新潟大だったり山形大、秋田大、岩手大みたいな大学は超簡単
東北地方の国公立大は東北大、国公立大医学科を抜くと超簡単
内緒さん@関係者 [ 2023/07/21(金) ]
茨城県立水戸桜ノ牧高等学校が全員受験である進研模試の学校平均偏差値が約50です
現役国公立大合格者が110〜130人出ている年が複数有ります
下位国公立大が多いですがレベルの低い国立大なら進研模試学校平均偏差値50でも割と合格していますね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
この質問者はあの人ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
サカー@中学生 [ 2023/07/15(土) ]
三高って高3になってから理系→文転ってなんで禁止なの?東北大って2次社会ナイから文転すれば2次国数英で東北大文系受験できるんだし文転OKにしたら三高から東北大合格者増加するとおもうんだけど何で文転禁止なの?
内緒さん@関係者 [ 2023/07/16(日) ]
50代の方がなぜ文転について悩む?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
おとしあな@中学生 [ 2023/07/12(水) ]
アナウンサーなりたい
三高卒アナウンサーはどなたですか?
女子アナ@在校生 [ 2023/07/12(水) ]
駒木結衣/宮一
塩入未央/二高
佐々木夏音/一高
????/仙台三高
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/29(木) ]
みや模試偏差値64です
三高から秋田大医学部医学科合格はやはりムリですか?
三高から合格するにゃあみや模試偏差値70は軽く超えてるか、中学校の授業だけきいて、学校から課された宿題しかやらずに勉強適当に流して偏差値66取ってたりしないと秋田大医学部医学科、山形大医学部医学科、東北大に合格進学はムリだと思いますか?
専門家の人、塾長、公立高先生どうですか?
秋田大医学部医学科に進学したいので現実味を帯びたANSWERたのみます
内緒さん@在校生 [ 2023/06/29(木) ]
育英東大選抜いきましょー。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/30(金) ]
答えになってない気がします
ハナっから育英は三高滑り止めに受験します
第一志望!三高普通科
第二志望!育英東大選抜
でキメてます
三高にみや模試偏差値65未満で入学して秋田大医学部医学科に進学できたぜんれいがどの位有るか知りたいのです
内緒さん@在校生 [ 2023/07/03(月) ]
高校入学時の成績はあくまで、簡単なみやぎの高校入試のもの。
三高で必死に予備校使いながら勉強すれば
秋田大学医学部医学科の合格は無理ではない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
三高
進学実績が全国1位になりそうな国公立大学

埼玉大学合格者数
仙台三20人(全国1位は25人)
山形大学合格者数
仙台三51人(全国1位は54人)
宮教大合格者数
全国1位仙台三19人
内緒さん@関係者 [ 2023/06/24(土) ]
難易度、地元宮城であることも考えると宮教大、山形大が多いのは解るしすばらしいね三高
来年こそは三高山形大学合格者数全1目指して頑張って貰いたいが
埼玉大が多いのは意味不明
横国、千葉大、横市合格者20人輩出しようよ三高
埼玉大で国公立大現役合格人数稼ぐのやめて
横国、千葉大、横市で20人合格者出そう三高
内緒さん@中学生 [ 2023/06/24(土) ]
三高を受験したくて部活引退後から本気で頑張ってます。ちなみに、女子です。申し訳ないですが、もう少し高校受験に関係あるお話してもらえると助かります。まだ目先の事しか考えられないので、三高卒業生がどこの大学に入学したとかなんとか別に知らなくても大丈夫です。
あと、部活を馬鹿にするような内容の投稿もモラル的にどうなんでしょうか。受験予定している学校をディスるコメントは控えていただきますようお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
部活を馬鹿にするのはやめてほしいです
キャップ投げクラブ三高に作るの賛成
キャップ投げクラブだって京大に有る立派な部活です
野球部、サッカー部、ラグビー部こそ部活だとでも考えてるのですか!?(呆)
文化系部活だってキャップ投げクラブだって文武両道、立派な部活です
内緒さん@関係者 [ 2023/06/24(土) ]
キャップ投げ倶楽部が有る大学
東大
慶應大
早稲田大
一橋大
京大
東北大
阪大
名大
九大
北大
千葉大
横国
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
頭良すぎて草
天才、秀才の部活やね

内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
三高を受験したくて部活引退後から本気で頑張っている中3生さん

世の中、貴女の求めている事だけでなく色々な人が個々に様々な情報を求めているんです。
こんな事見たくない。聞きたくない、不要と思ったら、このサイトを活用しなければ良いだけのことです。
余計な情報は遮断し、受験勉強だけに勤しんで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
三高受験予定の中学生さんへ
あなたの気持ちはよくわかります。とても悔しいと思います。
なので、いくつかアドバイスします。

1、ここは匿名掲示板です。なので成りすましなど日常茶飯にあることです。
回答も適当なものが多いです。そこは充分に理解して見るならみて下さい。
2、そこに、モラルなど求めても仕方ありません。こんなことしか書けないなんて、
可哀想な人とでも捉えて下さい。そういう人にはバチが当たります。見てて下さい!
まあ、そんなことよりも、受験勉強を頑張って下さい。
3、又、まともな三高受験生は、こんな匿名掲示板なんか、本気でみてません。
まともな親や学校の先生や塾などに聞いて、確認してます。安心して下さい。以上です。

すぐ上の回答者さんへ
いくつか意見があります。
1、三高掲示板の一連の流れ(質問や回答)をみてて、何も感じませんか?
感じないとしたら、あなたの感覚がずれてると言わざるを得ません。
匿名掲示板だからと言って、何でも自由に書いていいとは思えません。
三高受験生や、三高在校生の気持ちを汲んであげる配慮はあるべきです。
2、あなたは、三高関係者でないから、そのようなことが言えるのでしょう。
あなたが、例えば二高や一高関係者で、二高や一高の掲示板で、三高のようなことを書かれたら、
ものすごく頭にきて、きっと何倍もの反論をするでしょうし、黙っていないでしょうね。
もちろん、尊敬すべく、二高や一高関係者ではないと思いますが、そういうことです。
3、受験生は、見なければいいではありません。三高関係者や他の高校関係者が見ても、
気持ちの良いものではありませんし、何より三高の名誉の問題です。傷つきます。
出来れば、あなたの口から、「こんなことを書くのはやめようではないか!」
そう書いて頂きたかったです。以上です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
AOで東北大確定現役合格な@中学生 [ 2023/06/23(金) ]
技家、音楽、美術が壊滅的に苦手なんです
技家、音楽、美術評定が3とか2
国語、保体は1回だけ4、残り全て5
数、理、社、英は毎回5
みや模試偏差値が69
ぜんけん模試偏差値67
三高→AO入試東北大合格を目指してるんですが音楽、技家、美術がこれだけ崩壊してても合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/23(金) ]
まずはチャレンジ!ダメなら私立特進で再出発!
AOで東北大確定現役合格な@質問した人 [ 2023/06/23(金) ]
いや(藁)
三高受かるのは確定してますが?
何勘違いしてるんですか?
基準偏差値63の高校にみや模試偏差値69のぼくが落ちる訳有りません
進学校二高、一高じゃなくて一般並校三高ですし流石にみや模試偏差値69で落ちるなんて前例皆無だと考えてます
偏差値69で三高落ちるなんて冗談寒いです
三高入学してから技家、音楽、美術が壊滅的に苦手なぼくでもAO入試制度で東北大学現役合格できるかを聞いています
5科が三高定期試験で上位50位、模試で上位30位をキープしていれば技家、音楽、美術のテストが悪くても東北大AO受験資格を三高で得れるのかを聞いてます
三高→AO入試東北大合格を目指してるんですが音楽、技家、美術がこれだけ崩壊してても合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/23(金) ]
塾にきいてみてくださいませ。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/23(金) ]
オープンスクールあるから、そこで聞きなよ!
ここで質問したって、適当な返事やなりすましの人のちゃかしにしか会いませんよ!あなたみたいに純粋な人は、ここのサイト荒らしにひっかかっちゃだめだ!オープンスクール質問ブースで待ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/20(火) ]
三高御自慢の現役国公立大合格者数ってどのぐらいすごすご?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
現役国公立大進学率ランキング
1位盛岡三高/卒業生280/現役国公立大218
3位旭川北/卒業生237/現役国公立大165
8位横手/卒業生230/現役国公立大154
9位米沢興譲館/卒業生194/現役国公立大127
10位函館中部/卒業生228/現役国公立大148
11位仙台3高/卒業316/現役国公立205
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/20(火) ]
くっ!三高のライバル同格高な盛岡三に13人負けたか
でも!盛岡三とわたりあえるのは凄すぎる!三高凄い
内緒さん@在校生 [ 2023/06/21(水) ]
盛岡三高強すぎ!80%が現役国公立とか仙台三のおいもとめる理想の学校じゃん
同格拮抗ライバル三高対決@在校生 [ 2023/06/21(水) ]
80%はヤバすぎ
コレ盛岡三高で国公立大落ちてるのって全員旧帝大受験生だろうね
内緒さん@在校生 [ 2023/06/22(木) ]
ら、来年こそライバル高盛岡三にかつゾ
つかさ現役国公立大合格率全国1位なのかよ盛岡三つよつよ
仙台三高国公立大現役255人達成したるやったるで我が校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/18(日) ]
模試偏差値69!三高第一志望です!三高→イラストレーターになるのが目標なのです!大学は京大、東北大を目指しているんですが何学部何学科を志望すればよいの?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]

イラストレーターになるなら、専門学校に行くのがいいんじゃないの?
大学は無駄。どうしても大学に行きたいなら、美大じゃね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
くろう@中学生 [ 2023/06/14(水) ]
三高入って文武両道してプロ野球選手になりたいんだけど大学は何処を目指して第1志望にすれば良いの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved