教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「部活動」の質問数:291件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
五橋中@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
三高バレ〜部って強いです?
野球なら一高最強?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
伸力スクール@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
客観的に進学実積見てみろや?顔文字大好きおじさん。笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/25(土) ]




東北大学合格者数2020年版

仙台第二 95 現役63 定員320
仙台第一 61 現役36 定員320
仙台3校 43 現役30 定員320
仙台二華 29 現役21 定員240
仙台青陵 16 現役12 定員140
宮城第一 15 現役12 定員280
ウルスラ 13 現役11 定員55
内緒さん@関係者 [ 2020/07/25(土) ]
古川学園は東大理三首席合格してて有名
勿論現役理三
一方3高は開校して東大現役0、ゼロ、ZERO
差は歴然
三高旋風@在校生 [ 2020/07/26(日) ]
開校してから東大現役0な三高草
二高/一高/宮一/古学は東大理三合格
一般人@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
草くないけど、別に。
在校生じゃねぇだろ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
三高野球部イクゼ@中学生 [ 2020/07/19(日) ]
三高野球部育英と二回戦で当たるらしい。
不運ですが育英相手に喰らいついて頑張って。
応援します。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
良いじゃん
東北地方駅弁に現役、塾要らず三高サイコ
内緒さん@関係者 [ 2020/07/19(日) ]
>家近いから三高!
なんて選択してるとな大学受験も近場の駅弁に入ってしまう傾向が強いからやめとけやめとけ!

教育熱心な家庭なら二高との距離、
すなわち通学時間を考慮して、
引っこししたりしますからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
まだやってる。
もう飽きたわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
>教育熱心な家庭なら二高との距離、
すなわち通学時間を考慮して、
引っこししたりしますからね

あれ?どっかで聞いた(見た)ことあるような気がするなぁ
一般人@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
持ち家じゃない家庭は引っ越せるだろうね。あんまり聞いたことないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
七北田@中学生 [ 2020/05/23(土) ]
野球部に入りたいんですが、監督の人柄が知りたいんで
部員何人?
つか退部ラッシュでどんなに減少した感じ?
納税者@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
なんでこんな奴にこれほど助成するんだ?
アホらしいですわ。
税金返せよ。
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12598765547.html
納税者@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
河北新報チェックしとけわ。

/*『河北新報』2020年3月7日(土曜日)朝刊
【仙台三高硬式野球部】
【部員への暴力で元監督謹慎処分】
日本学生野球協会は6日、東京都内で審査室会議を開き、仙台三高の硬式野球部の元監督が部員に暴力を振るったなどとして、2カ月の謹慎処分とした。
・・・・・
*/
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/23(土) ]
秋季大会で東北大会常連の東陵に勝利するも、2回戦で名門東北高校に敗戦し、嬉しさと悔しさを味わった仙台三。春にはさらなる上位進出、そして甲子園出場を目標に置いている仙台三の冬の取り組みに迫る。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/23(土) ]
仙台三高校は仙台市宮城野区に校舎を構える。学校は大学進学を目指す普通科と理数科があり、さらにスーパーサイエンスハイスクールの指定を受け、理数科教育の充実を図り、未来を担う科学技術系の人材を育てることを目標としている。また、昨年度より、県内小・中・高等学校と連携した理数科研究活動研究ネットワークの中核拠点となる「コア・スーパーサイエンスハイスクール(コアSSH)」にも指定されている。大学進学実績も素晴らしく、宮城大学、山形大学などを中心に国公立大学進学者が全卒業生の半数以上を占めるなど、学業に力を入れている。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/23(土) ]
野球部は現在2学年でマネージャーを含め、17名の仙台三。今年の・・・・・
内緒さん@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
公立から甲子園めざすなら三高だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
成田中@中学生 [ 2020/05/23(土) ]
宮一、二華倍率高かったら三高にサゲよ
放送部顧問ってドウ????
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
そもそも、質問から回答まで一人芝居。
普通に宮一と三高天秤にかけるなら三高選ぶっしょ!!
内緒さん@中学生 [ 2020/06/24(水) ]
>そもそも、質問から回答まで一人芝居。
普通に宮一と三高天秤にかけるなら三高選ぶっしょ!!

普通宮一だし
三高って泉区とかそっち方面の奴らが行く学校な
内緒さん@関係者 [ 2020/06/24(水) ]
仙台市中心部の中学生となると二高、一高から志望下げるなら宮一、二華だというのが常識
卒業してからの人脈とか考慮すれば、二高一択

三高は部活優先、
部活したい人とか、浪人したくない人が行く高校
内緒さん@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
上杉山中、五橋中、附属中、長町中の生徒は二高から志望校下げるなら一高、二華、宮一だって。
通学時間とかの影響もあるだろうけれど三高は選択肢にないのが普通。
内緒くん@一般人 [ 2020/06/26(金) ]
この学校は質問する人と回答する人が同一人物なので、閲覧は特に注意しましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/20(月) ]
三高部活動どうなるの?┃ω・๑)
武を失ったらもうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
宮一校舎新しくなるし、部活縮小で序列化
1軍/二高、二華、一高
2軍/宮一、ウルスラ、青陵
3軍/3高、泉館山、仙台向山
になるね
内緒さん@在校生 [ 2020/04/23(木) ]

エッΣ(゚д゚;)
一高、ウルスラにはもう毎年大敗してるんだよ!知らないの?
校舎新しくなる宮一、青陵に抜かされるのは自明
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
また勝手な未来予想図語ってるね。
あなたの予想、当たったことある?
おっちゃん寝るでも尽く予想をはずしてるよね大爆笑🤣
内緒さん@在校生 [ 2020/04/23(木) ]
未来予想じゃなくても今の段階で一高、ウルスラ、青陵に差をつけられて負けてるからな
さらに最上位層に至っては爆死
宮一、東北学院、育英から国立大医医合格者輩出されてますよ
3高なんと東京一工国医0
内緒さん@在校生 [ 2020/04/23(木) ]
ウルスラってtype1だけだろ?
イグエも特進だけだろ?
そんな一部分と比べられてもなぁ。はぁ。
お前の相手すんのもめんどくさくなってきたわ。どうせこんな掲示板誰も見てねぇし、信じてもねぇだろ。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/23(木) ]
>ウルスラってtype1だけだろ?
イグエも特進だけだろ?
そんな一部分と比べられてもなぁ。はぁ。
お前の相手すんのもめんどくさくなってきたわ。どうせこんな掲示板誰も見てねぇし、信じてもねぇだろ。

『そんな一部分』と言ってるが
宮一、ウルスラ、青陵、東北学院、育英らの最上位層が東京一工国医合格して実績残したからな
えっと、、、、3高トップ3は阪大、東北大(工)、東北大(理)か、見劣りするよなぁ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
そんな最上位層だけで比べられてもねぇ…
もうどうでもいいよ。
三高の負けでいいよ。
お前の好きなように解釈すればいいさ。
さらば、オッサン、おっちゃん寝る💤
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/28(土) ]
部活ついての質問です。
生活科学部と語学部の部員数、男女比を教えて下さい。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
生活科学部は女子しかいないイメージです
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/29(日) ]
そうなんですか。
返信ありがとうございました。
語学部はどうですか?
文化部は運動部と比べると人数も少ないのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/26(木) ]
三高サッカー部、昨年は県総体で準優勝し東北大会に出場、目指せ頂点で取り上げられたりで大活躍でしたが、今年のチームはどうでしょうか?中2の息子が来年の受験で三高を目指したいと言ってます。成績的には頑張れば合格出来ると思います。この掲示板を荒らしている人のような、難関大学命、東北大が全てと言った価値観は私達家族には全くありません。自分の能力で精一杯のガチの文武両道が私達の価値観です。勉強とサッカーの両立には宮城県では三高が最も良い選択肢かなと親子で思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
サッカー部に所属し東北大会を目指すなら3高でオーケ〜デス
3高ってAO対策とかも熱心にやってくれます
高校3年間の勉強で合格確率の高い大学を勧めてきますから現役で国立大に入れますし上のような御家庭に最適な高校です
三高合格すると良いですね
内緒さん@関係者 [ 2020/03/26(木) ]
旧帝一工に拘らないのなら三高で良いでしょう
現役国立大合格人数を1人でも増やすのに躍起になっている三高ですから
サッカー部で頑張りながら現役で国立大に入りたいなら三高でOKです
合格
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
上の二つはいつもの荒し。質問は今年のサッカー部の戦力的なことを聞いている。質問の意図も理解できないのか?
ちなみに三高サッカー部は毎年ベガルタユースやクラブチーム出身者が入部してきます。チーム力に波はありません。きっと今年も総体で上位に食い込むと思います。また、3年生は秋の選手権まで部に残る子が多く、それでも現役で国立大合格を勝ち取っている文武両道の生徒が多いです。是非三高サッカー部に入部してください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
サッカー部の主将が一昨年、京大法学部に現役合格したよ。三高なら可能って事。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/03(金) ]


三校の課題や授業のレベルを考えると東京一工はかなり優秀でなければ厳しいです。また、文系に関しては地歴を1科目しか履修できないので東大を受けるにはもう1科目完全に独学で挑まなければなりません。
ただ、東北大、北大、横国あたりを狙うならうちは適してます。AOもありますし、そのレベルに標準を合わせた授業や課外が組まれているので。
肝心の生徒はというと、先生の言った糞みたいなやり方を信じて勉強する人が多いですね。
数学は教科書榜用問題集で満足、英語国語は授業で十分だと思ってる。先生がそういう刷り込みをしているのが最大の要因ですが。
三校に入って良かったと思えるのは地頭が悪く努力型の人間ですね。先生方はそのような生徒をサポートして地方国公立(山大岩大等)に最低限入れるようにしてくれます。
東京一工はそもそも周りに目指す人がほぼいないので
雰囲気でまけるかもしれませんね。
最難関大に拘るならやはり二高でしょう。二高に私と同じくらいの成績の友人が居ますが東大を目指すと言っています。一方私は京大とすら言いずらい状況です。環境の違いは明らかですね。
また、私大の一般受験も無理っす。国公立国公立という学校なんで。一応早慶は僅かですが指定校あります。競争率はそんなに高くないかと。
一高との成績の話ですが、三校は真ん中に密集していて一高はピンきりかと思われます。なお、当然最上位層(東京一工を狙えるレベルの人)は一高の方がはる
かに多いです。三校は居て10人に満たないかと。私が中学生の時、某有名進学塾に通っていましたが、Aクラス40人ほどいるなかで三校志望は僕だけでしたね笑。一高は半分いかないくらいいましたが。
あと東北大が30人止まりなのは関東志向や早期の妥協が原因でしょう。千葉とか首都大とか筑波とか
教師への反発もあり東北大をダサい?みたいに思って
る節もありえます。自分も最初はそうでした。
正直、予備校は私も不要だと思います。参考書を使った独学で十分。
とりあえず言いたいこと言いました。
長町@中学生 [ 2020/04/03(金) ]
この人在校生のフリしてあちこちだ同じ書き込みしてますね。
何がしたいのかよくわからないね。
コピペなんでしょうね。
なんでこんなに時間あるのか不思議です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
テニス部それぞれどのくらい強いか教えてください(東北大会出場など)ソフトテニス部、硬式テニス部どうなのか教えてください
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
ソフトは知りませんが、硬式は、「宮城県高体連テニス専門部」のHPに、最近の団体戦、個人戦の結果、個人のランキングが載っているので三高のレベルは確認できると思います。
参考までに、県内ランキング10には、男子は二人、女子は一人入っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
卓球部とテニス部それぞれどのくらい強いか教えてください(東北大会出場など)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
五橋中ママ@保護者 [ 2020/03/08(日) ]
うちの息子が、来年受験を控えています。
ニュースで仙台三(宮城)が監督の部内暴力、報告義務違反で2カ月間の謹慎。となっていて、怖いです。
三高野球部監督の退任は、いつですか?
もう退任されてますか?
内緒さん@保護者 [ 2020/03/08(日) ]
↑お前ほんとに三高から訴えられるぞ。
そろそろ引っ込め。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
なら受けなければいい。
在校生@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
これは事実です。今日一斉メールで伝えられました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved