教えて!仙台第三高校 (掲示板)
質問数:3247件 / ページ数:325
学校生活についての話題
三高志望@中学生 [ 2020/05/16(土) ]
人気教師って居ますか三高に?
三高スタイル@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
放送部顧問
野球部顧問が話題沸騰中!!!!
川本伸力バカすくーる@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
プロ家庭教師の点取屋さんに教師になって欲しいなぁ爆笑
そしたらますます人気沸騰だぁ!!!!
爆笑
三高龍@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
放送部顧問!??(^ー^;)安住せんせ〜\(^-^)/
タカハシさん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
↑だれだそれ?

32回生@卒業生 [ 2020/10/09(金) ]
三高教師に憎しみを抱いている者は多いが逆は皆無だろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
逆転合格@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
自己採339点!三高普通科合格できました!
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぐり〜ん三高@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
東北大学現役40
コノ合格実績を見て倍率が2、25

京都大学現役1
東北大学現役29
コノ合格実績を見て倍率が1、25

今春三高合格実績が
東京大学0
京都大学0
東工大0
一橋大0
東北大現役30
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/18(月) ]
価値有る二高、一高目指すか
手堅く内心比率高い二華、宮一狙うか二択だね
二華、宮一ムリそうなら
さいあく三高、館山、向山スリーマウンテンで〜〜〜〜
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
仙台第二
医科歯科医医1、阪大医医1、東北大医医12、東大12、京大7、東工大2、一橋大7

仙台第一
北大医医1、東大4、京大4、東工大4、一橋大3

仙台3高
東北大医医0、東大0、京大0、東工大0、一橋大0
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
なんか見ていて虚しいな。
こんなことしか書かなくて自分で情けなくならないのかね?

OB@卒業生 [ 2021/03/12(金) ]
↑ホントだね
三高落ちて妬んでる駄目な奴でしょ。
在校とか卒業生ってわざわざ選んでいる時点で無関係者
皆頑張って三高合格しましょう!
凄く良い学校ですから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
三高
東京一工合格人数0
東北大現役30ってヤバくね?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
三高教師が志望校下げさせ安全圏の大学受験させたんじゃないかな?違うの?
林@一般人 [ 2020/05/11(月) ]

東北大AO/一般入試合格実績
2017 AO 一般 計
仙台3高 22 21 43
仙台第一 17 72 89
仙台第二 16 78 94
仙台二華 11 14 25

2018 AO 一般 計
仙台第二 21 83 104
仙台3高 18 28 46
仙台二華 12 12 24
仙台第一 11 52 63

2019 AO 一般 計
仙台第二 35 63 98
仙台第一 23 58 81
仙台二華 15 19 34
仙台3高 13 24 37

2020 AO 一般 計
仙台第二 26 70 96
仙台第一 18 43 61
仙台二華 17 13 30
仙台3高 15 28 43
社会人@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
浪人せずに現役合格を目指す、塾など行かなくても学校の授業で十分という三高の進路指導が気に食わないのではなく、自分の仕事の営業妨害だと声高に批判しているのでしょう。確かに進学関係事業者にとっては迷惑で、全国的に浪人の数が年々減っている現状では死活問題になっています。

そのような人のコメントは聞き流すなり完全無視してよいと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/05(火) ]
三高も一高見習って国医、私立医学科何処合格したかhpにのせてよ!!!!
川本範子@関係者 [ 2020/05/06(水) ]
こいつはアホみたいに自分の動画アップさせるのに5時間かけてるってよ爆笑。この掲示板で寄り道してるからでしょうねぇ泣。
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12594999418.html
河本範子@関係者 [ 2020/05/12(火) ]
わたしはおまえを怒りたい!!!
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12596515601.html
トヨタ@中学生 [ 2020/05/13(水) ]
おっちゃん、新しい小銭稼ぎのツールを見つけたので、最近チョイおとなしいね。爆笑。稼げるといいね、おっちゃん。
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12596676765.html
岩沼@中学生 [ 2020/05/13(水) ]
おまえの動画、多分とかおそらくとか適当なことばっかり言いやがって。もう辞めろ!インチキカテキョー。先ずは人様の前に出る時は帽子取れよ。クソが!!
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12596767725.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
>三高は山大と埼玉大が多いと書き込んでるが、山大合格者数と東北大合格者数、同じだぞ。どう説明する?お前は自分の都合のいいように解釈して三高を貶めてるだけ。

ネームバリューを巧みに利用してるのが三高さまだろう。

三高が国立大合格者数1人でも増やすのに都合の良いように入り易い国立大受験させてるだけだろ?

京大というネームバリューが欲しいから一番簡単な総人文系を受験させる。

東北大合格者数を40人に乗せたいから簡単な文学部、保健学科を受験させる。

埼玉大は一見中堅国立大に見えるが実際はセンター比率が高く更には2次試験1科目の超軽量入試。

山形大の『合格者』センター平均は約540/900。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/07(木) ]
三高浪人生合格実績

阪大
東北大(工)
東北大(工)
東北大(工)
東北大(工)
東北大(歯)
東北大(経)
東北大(経)
東北大(教育)
東北大(文)
東北大(保健)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
亘理@中学生 [ 2020/05/05(火) ]
三高倍率どうなるのかな??難易度が近い宮城野、向山、館山、三高で迷ってます!
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
二高、一高→センター試験本番悪くても生徒が受けたい大学に凸
3高→センター試験結果で受ける大学を半強制的に勧めてくる変態教師
内緒さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
二高、一高→<進度>より<深度>に重点を置いている
3高→<進度>が早けりゃそれでOKな授業
内緒さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
二高、一高だと学研模試受験
3高だと学研模試受験資格ナイ、いつになったら学研模試受けれるのかな???爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
大学のミスコンだと、、、、
二高、一高→ミス東大、ミスター東北大。。。。
3高→ミスター学院大。。。。
川本範子さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
やっぱり質問の真意が伝わらなかったね〜。
バカに質問しても馬鹿な答えしか返ってこないわな。笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
三高2年@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
東北大現役30人爆死。。。めちゃ頭いい学年でこの実績とは。。。
三高どんどん落ちぶれて行くね。。。ぴえん。。。
毎年一高、二華、ウルスラの相手になってないからって5ちゃんで三高関係者ストレス発散してるのぉぉぉ?
ま、来年東北大合格人数、青陵、宮一に負けないようにね。。。
三高自慢の課題学習で差をつけよう!目指せ東北大現役進学者50人輩出ぅぅぅぅ!
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
河本伸びない力すくーる@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
↑もはやこんなことしか書き込みできない。
お前あちこちで三高は山大と埼玉大が多いと書き込んでるが、山大合格者数と東北大合格者数、同じだぞ。どう説明する?お前は自分の都合のいいように解釈して三高を貶めてるだけ。
お前は知らんかも知れんけど、あえて東北大理系を選ばず農工大共同獣医学部に進んだ優秀な生徒さんもいるんだぞ。
要するに三高生はネームバリューで大学を選ばず、自ら本当に行きたい大学に進む生徒が多いし、優秀層に限らず、すべての生徒が三高に対する満足度が高い。
まぁ三高に限らず二高、一高の生徒もそうだと思うが、在校生や卒業生が自分の母校をデスる人はいないわ。
中学生もそこらへんはきちんと心得てるわ。まして坂道がどうのとかアホくさくて、そんな奴いたら、別に三高に来なくていいよ。
お前の空想話にはうんざりだ。きえろ。
内緒さん@関係者 [ 2020/05/05(火) ]
>お前は知らんかも知れんけど、あえて東北大理系を選ばず農工大共同獣医学部に進んだ優秀な生徒さんもいるんだぞ。
二高でも、上位30位キープしてて敢えて東京一工を選ばず、東北大学医学部保健学科に進んだ優秀な生徒さんもいるから、ネームバリューで大学選ばない人は、どの学校も一定数いますよ。
元ナンバーOB@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
卒業生でも関係者でもなんでもないのに語っててみじめ
よっぽどナンバーにはいりたかったんだね
もう30年以上も前のことだろうに、この執着は異常
さんこうせい@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
三高は外から見ればいいかもしれないけど、結局は自称進学校です。内から見れば一目瞭然。東北大学合格者が毎年一定数いるのは誇れることかもしれないが、その他の生徒たちは志望校下げさせて国公立合格者数を稼いでいるんだよ。妥協させているんだよ生徒に。いつだか忘れたけど「先生たち信じれば合格するよ。塾なんて行かなくていい。」なんて言って結果今年の東北大合格者30人。自分が所属していた部活動の先輩の7割程度は浪人(部員20名ほど)。何が言いたいかって言うと、三高の先生たちは自分たちのことしか考えてないんだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
悪質な一人芝居だね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
0627 実名攻撃大好きKITTY
山大合格者は一高の方が多いだろ。
一高35(28) 三高34(30)
現役率は低いけどww。

二高生は浪人してしっかり志望校に合格してる人多いけど。
一高生は浪人しても勉強しないのが多いから、浪人する意味あるのか?
って思うんだよなあ。
学校の雰囲気が浪人ありきになってしまってるんだろうな。残念。

5ちゃんのコイツ三高関係者でおk?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
二高で仮面浪人して合格してる人は、どうなるんだ?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
東大
一高4(1)vs三高0(0)
京大
一高4vs三高0(0)
東工大
一高4(2)vs三高0(0)
一橋大
一高3(3)vs三高0(0)
旧帝医医
一高1vs三高0(0)
河本さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
おっちゃん、連休明けくらい静かにしてろや!
お前明日から無料zoom授業だろ?
しっかり予習しとけよ笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
龍神高校@中学生 [ 2020/05/02(土) ]
来年三高倍率何倍と予想されますか?
チーム三高@在校生 [ 2020/05/02(土) ]
今春から公立入試のチャンスが2回→1回になったから安全志向で三高倍率1.2倍ぐらいだろう来年もね!
ぐり〜ん三高@在校生 [ 2020/05/02(土) ]
京都大学現役1、浪人2
東北大学現役29、浪人8
コノ合格実績を見て倍率が1、25

今春三高合格実績が
東京大学0
京都大学0
東工大0
一橋大0
東北大現役30、浪人13
豆腐@卒業生 [ 2020/05/02(土) ]
泉館山、仙台向山、宮城野、仙台南に志望下げて手堅く合格するか。

三高残念で、仙台育英、東北学院、白百合、尚絅学院に進学するか。

河本さん@保護者 [ 2020/05/02(土) ]
おっちゃん
ご苦労様

文武両道文武両道文武両道文武両道@在校生 [ 2020/05/02(土) ]
来年三高倍率2、5倍だ!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
長町@中学生 [ 2020/05/01(金) ]
進研模試校内順位何位あたりだと三高から山形大に合格できるの?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
200で十分です
普通に学校行って普通に課題と授業こなせばろくに受験勉強しなくても受かると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved