教えて!仙台第三高校 (掲示板)
質問数:3193件 / ページ数:320
進路についての話題
八木山@中学生 [ 2020/07/03(金) ]
三高から東北大って、なんにんごうかくしますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/09(木) ]
今年度の三高卒業生進路妨害されて犠牲になった
高1進研模試学校平均160点超えてた史上最強三高世代が今年度の卒業生にあたる
東北大学『合格者』の高1時進研模試平均点は約180点
下位国立大『合格者』の高1時進研模試平均点は約125点だから
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
三高は外から見ればいいかもしれないけど、結局は自称進学校です。内から見れば一目瞭然。東北大学合格者が毎年一定数いるのは誇れることかもしれないが、その他の生徒たちは志望校下げさせて国公立合格者数を稼いでいるんだよ。妥協させているんだよ生徒に。いつだか忘れたけど「先生たち信じれば合格するよ。塾なんて行かなくていい。」なんて言って結果今年の東北大合格者30人。自分が所属していた部活動の先輩の7割程度は浪人(部員20名ほど)。何が言いたいかって言うと、三高の先生たちは自分たちのことしか考えてないんだ。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/09(木) ]
去年現役東北大29にん
今年現役東北大30にんと低迷没落中だな三高
東京一工0だし
内緒さん@在校生 [ 2020/07/09(木) ]


今年度三高卒業生
進研模試指標だと
東京一工5人
東北大50人位合格してもおかしくない水準だったのに?
模試平均勝ってた一高に最後で逆転されてて草
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
何度も同じ書き込みをくりかえす。
質問者と回答者が同じいつもの一人芝居。なんの参考にもなりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
半身@中学生 [ 2020/07/02(木) ]
二高、一高、宮一、三高って教育方針どう違うんや?
龍神@卒業生 [ 2020/07/02(木) ]
二高、一高→生徒の自主性重んじる自由な学校
3高→大量課題だし管理型
自分に合った学校選びをしよう
塾とか先生に言われた事しか勉強しないタイプの生徒なら三高がイイかもネ
管理教育仙台三@保護者 [ 2020/07/02(木) ]


三高授業、課題、定期テストのレベルはとても低く、子供曰く、三高授業、課題じゃ東北大にはとても入れないと。
東北大に三高から合格する生徒は、予備校に通ったり、部活を退部している現実が有るのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
それは三高に限ったことじゃありません。他のナンバーも同じような感じですよ。公立高校ですから。
内緒さん@関係者 [ 2020/07/15(水) ]
宮一を、
中高一貫にすればいいんだがな、
二高、二華、一高、宮一、青陵、ウルスラに優秀層は集うべきですわ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
そういうことは宮一掲示板でどうぞ。書き込むとこ間違ってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
DHC@中学生 [ 2020/07/01(水) ]
教育学部に合格する人が多い三高を目指してます!宮教に進学するには三高で何位だと入れる見込が有りますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
宮教よりもまずは学芸大めざせよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/01(水) ]
三高と入学迷う高校といえば何処なんですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/08/14(金) ]
>普通は三高と一高で迷うんだよ、おっちゃん。

一高と迷ってくれ〜!
一高志望の優秀層よ3高に流れてきてくれ〜!って心の声ダダ漏れ3高関係者爆笑
内緒さん@在校生 [ 2020/08/14(金) ]
生徒潜在学力
A 二高、一高、三高
C 向山、館山

教師教育力
S 二高
A 一高
C 向山、館山
F 三高

進学実績
A 二高、二華、一高
B ウルスラ、青陵
C 三高
D 向山、館山、学院、育英
駿台太郎@中学生 [ 2020/08/14(金) ]
三高、仙台向山、泉館山、宮城野で迷う中学生が多いのは常識だよね
二高、一高が厳しそうなら二華、宮一に切り替えたりするね
三高が厳しいと仙台向山、泉館山に落としたりしてるね
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/14(金) ]
龍神風主義仙台三って言われるだけあるわな三高よ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
館山意識高くてよい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/29(月) ]
医学部医学科に行くにはどれくらい勉強するべきですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
大学のオ-プンキャンパスで、聞けばいいんじゃないの?
オリンパス@卒業生 [ 2020/07/02(木) ]
医学科志望で河合塾で多浪してる三高のセンパイに聞けや
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
大学のオープンキャンパスで聞いて下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
成田中@中学生 [ 2020/06/26(金) ]
模試偏差値67なんですが一高に、挑戦するか三高に安全に入るか、どうしよう。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/07/02(木) ]
質問から回答まで一人で演じる一人芝居。
いつまでやってんの?暇人。

五橋中@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
一高ヤバそうなら内申きっちり点数化してくれる宮一、二華だし(・ω<) ふつうならね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
>だったら、あくまで一高を目指して、落ちたら、私立高から、いい大学を目指すのがいいと思うなぁ。

県内私立に行くメリット皆無だと思うがね。
二高、一高厳しそうなら安全圏の二華、宮一に変更がデキル親の思考。

内緒さん@関係者 [ 2020/07/08(水) ]
宮城県の良さ。
県トップである二高、二華、一高が公立なので、学費が安くて済む。
公立高進学により、浮いた金で河合塾、東進、駿台に通わせられる。
二高、二華、一高は、卒業後の人脈も強い。
二高、二華、一高は、東大現役合格人数も多い。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
またまたこんなところで一人芝居しちゃって〜。
いつものひとり問答、分かってるよ〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/21(日) ]
来年三高倍率上がるの?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/21(日) ]
今年
高校 募集人数 志願者数 倍率 残念数
二高 320 363 1.13 下位43
一高 320 456 1.43 下位136
二華 240 271 1.13 下位31
宮一普 200 283 1.42 下位83
宮一理 80 113 1.41 下位33
3高普 240 301 1.25 下位61
3高理 80 132 1.65 下位52
文武両道神三高二年@在校生 [ 2020/06/21(日) ]
来年倍率2倍超えるっショ!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
二高最上位層
医科歯科医1、阪大医1、東北大医医12、東大12、京大7
一高最上位層
北大医1、東大4、京大4、東工大4、一橋大3
二高、一高の実績に惹かれると思うが、三高は倍率上がって貰いたいね〜。
内緒くん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
質問から回答まで全部一人芝居で、僕も受験したくなりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/20(土) ]
三高、大学合格力ってどんな感じなの?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/06/21(日) ]
仙台三44/320
難関大学現役進学率13.75%
慶大3、早大2、東北大29、九大1、北大7、神大2

泉館山7/280
難関大学現役進学率2.5%
東北大7

仙台向山3/200
難関大学現役進学率1.5%
東北大3

ライバル高である館山、向山に圧勝してて三高スゲ〜じゃん。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/21(日) ]
一高、二華、青陵より進学実績劣ってるのが三高
だが館山、向山、仙台南、泉高校をよせつけない合格実績なのが三高のポジション
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
いつまで一人芝居続けんの?
独り言はTwitterへどうぞ。
一人芝居@中学生 [ 2020/06/21(日) ]
誰でも分かる情報ばかりで全く参考にならない。一浪、二浪、三浪率、就職率、退学率を教えて下さい。
内緒くん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
この学校は質問する人と回答する人が同一人物で、さらに何の役にも立たない情報です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
三高は本当は良い学校のくせに。質問から回答まで全部一人芝居で、ぜひ受験したくなりましたぁ!

三高かんけいしゃ乙
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/20(土) ]
まっ!賛否両論な!
よく言えば現役で合格確率高い大学を無難に受験させ浪人費用がかからないのが三高
悪く言うなら東京一工、東北大一般前期から逃げ
浪人してでも東京一工東北大といった道を潰すのが三高!
内緒さん@関係者 [ 2020/06/20(土) ]
手堅く現役で入れる国立大へGOってのが三高の持ち味だからな。
高1進研模試140/300で高校時代部活に打ち込んで東北大落ちたが一浪して東北大学工学部に合格した一高生も居るから浪人覚悟でも東京一工国医東北大に入りたい中学生は二高、二華、一高から選ぼう。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
>高1進研模試140/300で高校時代部活に打ち込んで東北大落ちたが一浪して東北大学工学部に合格した一高生も居るから浪人覚悟でも東京一工国医東北大に入りたい中学生は二高、二華、一高から選ぼう

一浪して東北大に合格したのなら、それは予備校の実績だと思う
部活に打ち込んで浪人したのにその高校を薦めるのって矛盾してると思う
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
本、読み終わって時間ができたんですね。もう読書はしないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/17(水) ]
中3です。 来年の理数科の倍率はどのくらいになると思いますか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
文武両道龍神三高@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
今年とそんなにかわんないんじゃないかなぁ?
ホイッ!今年倍率!
高校 募集人数 志願者数 倍率 残念数
二高 320 363 1.13 下位43
一高 320 456 1.43 下位136
二華 240 271 1.13 下位31
宮一普 200 283 1.42 下位83
宮一理 80 113 1.41 下位33
3高普 240 301 1.25 下位61
3高理 80 132 1.65 下位52
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
↑おやすみ💤
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
今年度の三高の現役合格実績

北大7、東北大30、宮教大19、筑波大3、千葉大6、東京学芸大2、東京農工大5、横浜国立大3、神戸大2、九州大1、など国公立大に210人合格。

私立大も、慶応6、青山5、中央16、津田塾2、東京理4、法政16、武蔵野美1、明治11、立教7、早稲田2、立命館6、同志社1、関学2、など。

三高の進学実績が良いので、この書き込みを省略の部分にもっていきたくてダラダラと連投していると思われるので、再投稿させてもらいました
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
三高躍進の理由は、昔だったら、一女、二女に行ってたであろう優秀な女子が、一高、二高に進学するようになって、昔だったら、一高、二高に入学出来たであろう男子が、元女子高へ行くのを嫌って三高を受験してるのでしょう。

だから、三高の上位は、昔だったら、一高、二高に合格できる実力を持ってるから、最近は、三高が躍進してるのだろう。

スリーマウンテンなんて言って、バカにしちゃダメだよ。

三高は、館山、向山とはモノが違うのよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
一人芝居により三高に憧れてしまいました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved