教えて!宮城野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒🙊@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
できるだけ多くの方に答えていただきたいです。

宮城野高校の総合学科に行きたい中1です!
何個か質問させていただきます。
1 高校生になってから塾にいく暇はありますか
2 サークルは具体的にどのようなものがありますか
3 メイクをしている人は多いですか
4 スクールカーストはきついですか
5 偏差値はどれくらいだと余裕を持って入れますか

長々とすみません
内緒です@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
こんにちは!現、総合学科生です。
1 めちゃくちゃありますよー。バイトしてる人もけっこういますし笑。授業が終わるのは月~木は7時間授業なので16:20。掃除とかHRがあっても17:00には帰れます。金曜6時間授業で15:20には授業終わるので余裕はあります!
2 サークルは発起性なので誰でも好きなものを作れますよ。今は無くても今後作れます!学校で難しいサークルとかは発起しにくいですが、だいたい発起できます。今は、バスケ・サッカー・野球・水泳・テニス・ハンドボール・バレーもたしかあった。・ディベート・百人一首・軽音楽・MDO(ダンス)・imitate(完コピダンスサークル)・Spice(ファッションショー)くらいですかね。思い出したサークルだけなのでけっこう抜けてると思います…。
3 メイクしてる人はけっこういます。女子の7割くらいですかね。ピアスもカラコンもおしゃメガネとかもOKなのでオシャレな人は多いです。
4 キツくないです!全く!見たことも聞いたこともないです。1人1人が個人として接してもらっているように感じます。
5 私は宮城野総合学科は宮模試ずっとB判定で、最後の宮模試がA判定で受かりましたよ。

宮城野はほんと楽しいです。入ってよかった。って心から思えます。修学旅行なくても遠足めちゃ楽しいし、みんな好きなとこ自分たちでバイトしたりとか貯金したりして行くし、充実してます。勉強も先生たちは手厚くサポートしてくれます。クラスの人たちも頭良いです。(1つ言うなら課題多い)
受験勉強のラストスパート、頑張ってください。応援してます!

こっちの方が長々とすみません。
内緒%26%23128586%3B@質問した人 [ 2020/01/26(日) ]
ご丁寧にありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
宮城野高校の情報
名称 宮城野
かな みやぎの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 983-0021
住所 宮城県 仙台市宮城野区 田子2-36-1
最寄駅 0.7km 福田町駅 / 仙石線
1.2km 陸前高砂駅 / 仙石線
2.2km 岩切駅 / 東北線
電話 022-254-7211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved