教えて!宮城野高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:266件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
かなり直前で申し訳ありません!
宮城野高校の美術科を志望しています。
評定190くらいなんですけど、当日何点くらい取れれば良いですか?
前述のとおり、試験直前になっての質問で本当に申し訳ありませんが、どなたか回答してくださるととてもありがたいです!よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/03(日) ]
美術科の採点基準は明確になってないのでボーダーラインは何とも言えないですね。ただ筆記だけに限るなら、その評定で300点取れてれば安心して大丈夫だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
ありがとうございます!明後日頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
昨日宮模試があったのですが、自己採点が330点ほどでした。終わりました。このままいけば落ちますよね。、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
私立どこですかー??
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
仙台育英の特別進学です
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
私は宮模試より当日入試の方が簡単でした。
しかも、最後の宮模試はC判定でした。
だから基本的な事を固めれば大丈夫です。
無事に合格しましたよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
私も質問者さんとおなじく受験生なのですが、正直A判定かB判定かより志望校順位を重要視してます。
上の方のようにC判定でもたくさん受かってる方がいるらしいですし、倍率がめちゃくちゃ高くなったり入試本番でやらかさなければ、宮模試志望校順位くらいで受かると思ってます。
終わりましたということは今回やらかしていつもより低かったのかなと思います。でも大丈夫です!これは入試本番じゃないんですから!
私の場合はですが、結果がいつもより悪かったのであれば、志望校順位を見て「やらかしてこの順位なら頑張ればもっといける」と思うようにしてます。
やらかしたのが本番じゃなくてよかったと思いましょ!
私は今回理科の問題で化学式じゃなくて物質名書いてしました(笑)めちゃくちゃ萎えましたが本番じゃないしいいや!て思ってます(笑)
お互い頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
めちゃくちゃポジティブでなんかやる気出ました!私も今回の模試だいぶやらかしてしまったので焦ってたけど確かに本番じゃないし!笑頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
ありがとうございます!
お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
知恵袋によくいる「自分、不器用ですから」の人知ってる?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
家庭教師だった人だよね。
恥ずかしくもなく知恵袋いるね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
一回、YouTubeみたことあるけど、訛りが
すっごく酷いし、ホワイトボードに書いた字も
汚くて驚いた。
宮城野だけじゃなくて、他の学校に対しても
カネのない人がいく学校とか、例えが酷いん
だよね。
相談もしたくないけど、知恵袋にいるよね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
例の人、知恵袋で必ずってくらい回答してくるから迷惑だよね。しかも、絶対に受からないようなとこ勧めてきたり、逆にはぁ?ってとこ勧めてきたり、中学生だと思って馬鹿にしてんのかって思ったよ。多分、ここも見てると思うよ。このスレッドにコメント出してきたら
どんだけなん?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
宮城野志望だと相談すると、「宮城野入ったらバイト、髪染め、恋愛で三年間夢中になり大学オワタとなるよ」とか言って、多賀城とか三桜勧めてきたんだけど。信じらんない
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
去年、部活の先輩が南高校受けたいけど偏差値がぎりぎりかもしれないと相談したら、
三高に下げましょうとか言われたらしい。偏差値の順番とか知ってるのかな。このひとそれからやばい人って広まってる。
多分、宮城野高校も同じ相談したら、南に下げましょうとか言われるやつだな。これ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
「スマホ解約しましょうそしたら受かるよ」
みたいな へんちくりんな回答する人だね。
宮城野入る!@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
YouTube 見た時 放送禁止じゃね?みたいな
下ネタばっか言っててびびった。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
あー、見たことある やばいよね 笑
宮城野高校のこと悪く言ってたよ。
泉高校推しみたいでイズ高とかきやすく呼んでた💦ゾッとすんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
志望校を宮城野か三桜で迷ってます。
3ヶ月前の宮模試で230点の宮城野D判定を叩き出し、大慌てで勉強し1月模試で290点のC判定まで行きました(C判定とB判定のちょうど真ん中ぐらいでした)。評定は158点です。私には将来の夢があって、その夢へのスタートラインに立つために東京の大学に進学したいと最近になって母に相談しました。私には弟がいるので、弟のことを考えるとなるべく学費を抑えるために公立に絶対行きたいです。今まで母には宮城野A判定取れなかったら志望校を落としなさいと言われていましたが、塾の面談のときには急にあんたの人生なんだから好きにしろと言われました。今まで母に指示されて決めてたので急に自由にされてもどうすればいいか分かりません。そこでお願いです。宮城野無理そうだと思われたら、はっきりと無理だと言ってほしいです。それで諦めがつきます。またどちらのほうが、県外への大学進学率が高いですか?先輩方回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
三桜いいよね〜!
内緒さん@関係者 [ 2024/01/31(水) ]
その点数だったら、三桜のほうが入り易い
気はするけど、三桜の指定校推薦や進学先を
見たら、東京の大学ってかなり少ないよ。

宮城野は、進路先が多岐にわったてるし、
最後の一頑張りで、宮城野もいけるんじゃない
かと思う。

私立が終わったばかりだと思うけど、
後は、本人の気持ち次第だと思う。
どうしても宮城野行きたかったら、まだ伸び
しろあるんだから、ギリ伸ばせる。
ハッキリと無理というには、勿体ないよ。
最後まで、頑張ってみたら?
少なくても、三桜に進学して後悔はしてほしく
ない。
あと1ヶ月、死ぬ気で頑張れ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
回答ありがとうございます。
自分が後悔しない選択をできるよう、もう少しだけ悩んでみようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
一月の宮模試英語やらかしてしまい320点くらいで偏差値55、C判定でした。志望校順位187人中80位なんですがこれは戦えてる方ですか?南とか向山から落としてくる人いると思いますが大丈夫でしょうか。

あと選抜方法に関してなんですが共通選抜は3:7が基本だと思うんですが特色選抜ではどういう感じで選ばれるんでしょうか。オープンスクールの資料にあった通り内申とか当日点を何倍かにしてその点数が高かった順ですか?私は評定175で点数があまりとれないんですが私の場合特色のほうが共通より有利ですか?
M1はC判定M2,M3はB判定でした。
live in ecosystem@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
選抜方法に関してはパンフレットに記載の通りのはずです。
模試に関しては同学年の同じ模試を受験した方や学校、塾の先生に聞くのが一番かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
評定155、12月の宮模試317、偏差値58(特殊選抜)で、B判定(かなりC判定より)。過去問はだいたい300〜350点くらいとれます。
残りだいたい1ヶ月程度しかありませんがこのまま宮城野志望でも大丈夫でしょうか?個人的にはこのまま行きたいですが不安で仕方がありません。教えてください🙇🏻‍♀️‪‪´-
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
私も評定155で受験しました。
12月模試で394点、入試では457点で合格です。
模試で317点ということで、もう少し点数が取れていた方が安全かと思います。
ですが、これからの1ヶ月が合否を大きく左右します。挑戦してみるのも、手だと思いますよ。
絶対合格したいのであれば、三桜、仙台東あたりに下げた方がいいかと。
応援しています。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
ご回答ありがとうございます!やはりもう少し取れていた方が安全ですよね…。ですが、ずっと目標にしていた高校なので諦めず挑戦してみたいと思います!
追加の質問で申し訳ないのですが、
模試過去問どちらの点数を上げた方がいいのか
・この評定で具体的に何点以上取れていた方が安全か
教えていただきたいです!🙇🏻‍♀️💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
宮城野高校を志望している受験生です
先輩方は福田町何時着の電車で登校されてますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぺぺ@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
偏差値50程度
内申点160
宮城野美術科受かりますかね、、?不安です
先輩方教えてください
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
ぺぺ@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
はい
模試偏差値です
やきいも@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
こんにちは!
宮城野高校美術科を志望する者です!
模試50程度
内申点160
なんですが、これは合格圏に入れますかね、?
また、デッサンはどういった所を見られますか?
教えてください!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
過去問何点だった?
やきいも@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
270ほどです
デッサンは基礎は出来てるつもりです、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
宮城野高校に通うとして最低1時間半はかかるんですけど遠いですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
遠すぎる(´;ω;`)ウゥゥ
荷物多い日とか死んじゃう( ノД`)
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
まっじですか、、、。もう一つ悩んでる高校はバスでしかいきようないんですよねーどっちがいいと思いますか😭
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
向山で悩んでるんですかね(-ω-;)ウーン
バスだとめっちゃ高校の前まで行けるけど運行してないときとかあるらしいからなあ(;´Д`)

バスでも電車でも混んでるときは座れなくて足が棒のようになることからは逃れられないかもしれません(´;ω;`)
向山前までのバスだったらそこの生徒しか利用しないかもしれないからちょっと時間ずらせば座れるかもしれません
ただ宮城野は登校時間が他の高校よりも遅いので朝弱いのであれば多少時間かかっても少し楽かもしれません

私も質問者さんと同じで1時間以上通学にはかかりますが立地が立地なので私の友達もそういう子が結構います!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
え!すごいなんでわかったのですか笑宮城野高校って色々な地域から結構来ますか!?あと、みんなと仲良くなれますかね😭
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
私宮城野志望で仙南からです!先輩にも宮城野行ってる人るみたいなので多分何人かいるんじゃないかと思います!もし入学するようになったらよろしくです!受験がんばろ!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
あたってましたか!?Σ(・ω・ノ)ノ!
校則が珍しいので結構いろんなところからきてますよ!
偏差値もそこそこあるので根は真面目で優しい人がたくさんいます!
ぼっちでいても変わった人が多いので全然目立ちませんから交友関係はそんなに心配ないですよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
本当ですか!あと、山大の公募型推薦ってありますかね?😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
普通科志望してます。
偏差値57.58とかで、内申175です。
入れますかね?
あと、正直制服も着たいっていう思いがあったんですが、部活じゃなくサークルというのに惹かれ宮城野高校にしました。なんちゃって制服着てる生徒はどのくらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
着てる人は0に近いです
変な人が多いです
live in ecosystem@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
偏差値って模試を受けた人の中での相対評価で出てくるものだから偏差値だけではなんとも言えないですね。
内申点が高いようなので心配する必要はないかと思います。
参考までに自分は内申点141点当日点413点で普通科入りました。

なんちゃって制服に関しては陽キャ女子が初夏あたりに揃えて着てたことが少しあった気がしますね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
模試の点数330とか350です。宮模試って入試より難しいのでしょうか。入試の方が点数とれますかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城野高校の情報
名称 宮城野
かな みやぎの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 983-0021
住所 宮城県 仙台市宮城野区 田子2-36-1
最寄駅 0.7km 福田町駅 / 仙石線
1.2km 陸前高砂駅 / 仙石線
2.2km 岩切駅 / 東北線
電話 022-254-7211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved