教えて!宮城野高校 (掲示板)
「スライド」の検索結果:98件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/20(土) ]
宮城野は評定しか見ていないって本当ですか?偏差値高くても評定が低かったら落とされて、偏差値低くても評定高かったら受かると聞きました。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/21(日) ]
そんな事はありません。
宮城県の公立高校の入試は、評定+試験当日の点数で合否を判断します。
評定と試験との割合は各学校それぞれ違いますが
今は、割合の発表もされています。
宮城野は、評定3割、当日の試験が7割。当日の
出来を重視している学校ですよ。
ですので、評定しか見ないって事はありません。

新宮城野二年@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
友達は普通科をスライドで評定2.1、点数404で合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さとさと@中学生 [ 2014/12/05(金) ]
宮城野高校志望の中3です!
普通科と総合学科で迷ってます💦
自分の偏差値は57くらいで、受かるか心配です
最初から普通科希望かそれとも、総合学科で普通科にスライドするのではどっちがいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
美術科って専門的なものを学ぶんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/19(金) ]
正直今のままなら普通科のほうがいいかも
内緒さん@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
でも、総合受けたらスライドするんですよね?💧
さとさと@中学生 [ 2015/01/05(月) ]
でも、総合受けたらダメでも普通科にスライドするんですよね?
内緒さん@保護者 [ 2015/01/09(金) ]
スライドは可能性が低いので期待しないほうが良いと思いますよ。
何人スライドできるか、その年のレベルによって違いますから。

偏差値が高いなら総合でも良いけど、総合は定員が少ないから、もし偏差値ギリギリなのであれば普通科がいいと思います。

宮城野はいい学校ですよ!頑張って勉強して、是非来てくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/20(土) ]

普通科でも国公立大学は狙えますか?

総合学科志望なのですが
スライド合格のこともありえるので。

教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/20(土) ]
スライド合格は学年に2人ほどしかいません
内緒さん2@在校生 [ 2014/09/20(土) ]
適当な事言うな。

今年は14人で、去年は26人スライド合格
してるんだから。
普通科でも、国立狙ってる生徒は多いです。
人気の山大とか、宮城大とかが多いかも。
総合学科じゃなきゃって事は無いので、真面目に取り組めば良いところ狙えます。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
狙ってる人多い割には?の結果ですが・・・
現役浪人合わせて
東北大4 弘前1 岩手7 宮教5 秋田3
山形5 福島4
位の実績はありますよ。
上のコメントが? なので質問へコメントしますが、国公立大目指せます。
内緒さん2@在校生 [ 2014/09/21(日) ]
>上のコメントが? なので質問へコメントしますが、国公立大目指せます

どういう意味ですか?
国公立狙ってる生徒は確かに多いですよ。
結果がどうあれ、それに向けてみんな努力
して勉強しています。
今年の実績は芳しく無かったようですが、
毎年60〜80人くらいの合格者はいるし
目指せるか否かで言ったら、学校側もバック
アップしてるし目指せると言っていい
んじゃないですか?
何処か可笑しいんですか?答えて下さいよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/21(日) ]
だから、目指せるって言ってるでしょ?
結果は、イマイチだけど、目指すことは自由だから目指して下さい。
結果出せるように頑張ってね! それから、国語力もつけて、質問してね!
内緒さん2@在校生 [ 2014/09/21(日) ]
>上のコメントが?

ここが聞きたかったんだけど?
国語力?
イチイチ言われないと理解出来ない人の
方がどうかと思うけど。
国公立しか興味ない一般人っていうのもね。
さ、変な人と関わってないで勉強しようっと(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/09/23(火) ]
はいはい、勉強頑張って下さい。
改めて、国語力・・・
質問者は、国公立は狙えますか?と言ってるでしょ?
感情的なコメントしてるようじゃね?
↑ 国公立目指してないみたいだから、学院大目指して頑張って下さい。多分、合格出来るんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
客観的にですが・・・
ここのトップページにある、偏差値58 が過去のものです。
今は、せいぜい53位です。南、泉より大分下で、富谷とどっこいどっこいです。
最近の国公立は40名前後だから、6〜80名は昔の話です。
進学校を目指さない?独自の校風もあるので、その中で、意識を持って進学希望者は頑張って下さい。
狙えるだけなら、郡部の偏差値50前後の高校の人達も狙えるし、狙ってる人、少なくありません。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/27(土) ]
今年の代は普通科でも落ちた人が4人しかいない代なので学力層がそんなに高くなかったのではないかと思います。ですが今の二年次はそれなりに力を持っている人が多いと感じるので国公立も増えるんじゃないかな、と思います。通ってみて、課題も多く先生も生徒もとても熱心だと感じています。私は普通科の者ですが、テスト前はみんなで放課後残って問題を出し合ったりしていて意識が高い人が多い印象です。クラスのほとんどが国公立志望なのでとても刺激になってます。雰囲気はとてもいいと思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2014/10/22(水) ]
私は三年次だけど、クラスのほとんどが国立狙い。
他は、確固たる理由があって東京六大学を
第一志望にしている友人がおります。
先生方は、いつも熱心に指導してくださり
また、全国にある大学を勧めてくださり、
進学候補の幅が広がりました。
私は東京の公立大学が第一志望で、必死に
勉強しています。
近場の国公立ではなくて、どうしても学びたい分野があったので、決めました。

進学実績だけみれば、素晴らしい実績とは
言い難いかもしれませんが、みんな、後悔
しないように自分なりの未来に向かって勉強していますし、国公立を目指せるか?と、
問われれば、普通に目指せる学校と思います。
中学生には、まだ解らないかと思いますが、
高校での勉強は本当に大変です。
落ちていくのも、上がっていくのも自分次第
ですから、どの学校に入学しても、信念を
持って上を目指して下さい。

長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りりり@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
スライド合格はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/16(水) ]
ありますよ。
現状では総合学科から普通科へのスライド合格のみですが。今年は14人でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
今年の普通科へのスライドは14人でした
これは少ないほうですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
去年の26人にはびっくりしましたが、今年の14人も多い方だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
でも去年ほどここ荒れませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
普通の人@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
ここの人の点数高い気がするのは気のせいでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
在校生さんの聞くととても不安になりますね…
390付近とか総合でも内申カバーできたと思います。。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
総合と普通がごちゃになるのが悪い。そこで50点ぐらい変わるでしょ??
内緒@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
自分の場合、総合科と普通科とギリギリまで迷ったけど、スライドの仕組みが最後まで
判らなかったので、より確実な線で普通科に
したよ。
担任も塾の先生も、スライドに関しては明確な回答くれなかったからね。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
ですよねー

普通科で合格ラインだったら合格?っていうのと、普通科の上位ぐらいじゃないと合格出来ないって噂を聞いたことがあります。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
やっぱ宮城野は頭良いな!!
あアァァァ@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
合格発表、緊張してます
榊@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
やべー緊張するわー
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
みんなどうだったの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
倍率上がりましたね。

今年54ででてたけど、来年は58ぐらいに上がりそう…

総合科からのスライド含め普通科でも偏差値58は必要ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
願書出したんだから今さらそんなこと考えても無駄
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
願書はさておき、倍率やその年のボーダーが上がれば宮模試とかの偏差値も上がりますよ!

泉なんかは58ぐらいになりそうですね

宮城野は正直普通科でも58はありそう。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
倍率があがれば偏差値も上がるというのは、一概には言えません。
偏差値の高い生徒が多く志望すれば、ボーダーが上がり学校自体の偏差値も上がりますが、倍率が高くなった=偏差値の上昇ではありません。
ボーダーより下の志願者が増えている場合もあるからです。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
結構自信のない人が落としてきたように見受けられる。二高、宮一が倍率下がったので。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
二高が宮城野入りますかねー。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
二高、宮一はここ数年倍率低いですよ。
それより三高、仙台南が倍率高いので
落としてきてる可能性大と思います。
特に前期落ちの人達が・・
内緒さん@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
前期制度って本当にいらないと思う。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
宮城野の普通科は350以上取らないと入れないのですか?
そのぐらい取ったら仙台南、仙台向山、泉、泉館山クラスになると思うのですが・・
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
320くらいでも受かった人たくさんいますよ。
内申にもよりますが350も取れれば普通に総合学科入れます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
なんか誰かが上げてるような感じするよね。

評定4で300くらいのはずだが、

たまたま去年が倍率上がって点数上がったのをそのまま言ってる感じですので。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
髪染めたいけどナンバーには届かないから宮城野って子が友達で数人います。

館山とかいけるのになーって思う人もいるけど
そういう人が受けるから多く見積もって350?ぐらいなのかな…。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/19(水) ]
毎年ナンバーに合格出来る位の偏差値なのに、校風が気に入って宮城野に入学した子も少なくはないそうですよ。

昨年度の場合は、前期日程でナンバーが残念だった子が後期日程で総合になだれ込んだらしいです。
そして、例年だと総合に余裕で合格出来たであろう子が普通科にスライドした…

それを受けて、多めに見積もっているのかな?
それでも、今年も評定4で300では厳しいような気がします。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
うちは遠いですが宮城野へ通える人は館山より全然便利かも。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
髪染めがそんなに重要なんだね・・
内緒さん@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
髪染めだけじゃなく、化粧やマニュキュア
何でもアリなのが宮城野なのです。
残念なのが、髪やファッションを気にする
あまり、勉強を蔑ろにしてしまう生徒も
いるんです(特に女子)
バイトに集中しちゃって、テスト期間しか
勉強しなくなる生徒も出てきますし・・・
個人的には、もう少し厳しくてもいいんじゃ
ないかと思いますけどね。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
バイトして服買ったりおしゃれするのか・・・大学生やね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
総合学科のスライドって全員できるんですか?
そもそも基準は普通科の上位合格者と比較した場合ですかねー
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
全員は出来ませんよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
type2落ちたら駄目なのって

総合科?普通科?

どっちも?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/10(月) ]
どっちもじゃないか?
自分の周りでは落ちたって人聞いた事
ないんだよね。
自分自身はtype1受かったし、同じ中学で
ウルスラ受けた人でスライドした人は稀でした。

だって尚志だと偏差値42だっけ?
だったらもう一つの私立行くね。

内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
俺宮城野志望だったけど50以下の私立しかひっかからなくて
多賀城に志望校変えて合格した。
公立下げてでも私立には絶対入らないほうがいいよ。
先生がまず終わってる。

俺は入試あんまり採れなかったから後悔残らなかったけど。
榊@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
僕はウルスラtype2落ちてスライド
学院は合格、多分結構とってるからね
内緒@中学生 [ 2014/02/12(水) ]

尚志にスライドしたけど前期で普通科受かったよ。
榊@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
↑理想っすw

面接があったからね
内緒@中学生 [ 2014/02/12(水) ]

私立落ちてへこんでも、
周りになんと言われても、自分のやりたいようにやるのが一番だと思う。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城野高校の情報
名称 宮城野
かな みやぎの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 983-0021
住所 宮城県 仙台市宮城野区 田子2-36-1
最寄駅 0.7km 福田町駅 / 仙石線
1.2km 陸前高砂駅 / 仙石線
2.2km 岩切駅 / 東北線
電話 022-254-7211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved