教えて!宮城野高校 (掲示板)
「スライド」の検索結果:98件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
僕は、宮城野総合を志望している中3男子です。先日東北学院が不合格でした。公立のレベルを下げて受験した方が無難でしょうか?ちなみに、ウルスラのtype2は合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
宮城野の総合で普通にスライドもあるからそれではダメですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
学院の問題傾向は違うと思います
だから、まだいけると思いますが
具体的な偏差値や内申がないとなんともいえません
ないしょ@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
タイプ2でもいいか嫌かで決めて、決めたらひたすら頑張るのみ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
普通科志望です。
みやぎ模試偏差値は55〜56(B判定)
内申は3.7?(150/195)
一生懸命勉強しますが、合格の可能性はまだありますか?
当日どのくらい取れば入れますか?(最低ラインでも入りたいです。)
内緒さん@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
B判定なんだから、まだまだチャンスは
ありますよー

総合からのスライドがどれ位いるかにも
よりますが、350点以上は確実に取りたい
ところです。
内申の不足分もありますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
塩釜@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
宮城野志望者でランク下げる人いるー
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
親に相談ですね。私立でも行かせてくれるか確認しやるだけ挑戦できれば一番いい。
榊@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
僕はみや模試偏差値60ぐらいで
type2落ちました
type2A判だったけど
でも学院は受かりました
B判で。

榊@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
でも下げませんよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
そりゃ下げないだろ

学院受かってんだから
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
模試って当てになりませんね。

私は周りより偏差値低いけど、ちょっと安心しました。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
ここに書き込みしてる人って普通に受かる人より
ちょっと高い気がする・・・
きのせいか・・・?
榊@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
もうみんな勉強して
みんなで受かろうよ
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
宝の持ち腐れってやつ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
PKO@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
尚絅の特進が受からなかったら普通科は厳しいですよね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
宮城県公立高校偏差値2014で見ると、

宮学アドバンスト61(別サイトでは62)
宮学クリエイティブ56(同57)
尚絅文理52(同52)
だそうです。
宮学と尚絅が48と書かれていたので参考までに。
塾によって、公表される偏差値は前後すると思うけれど。

では、質問者さんへ

皆さんが仰っているように、私立問題と公立問題は傾向が異なるので、宮城野も無理というわけではないです。
あなたが宮城野に入りたいという気持ちが強いのなら、公立対策を万全に、今後も努力するのみです。
後悔の無いように全力を尽くして下さい。

内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
上の偏差値高すぎますよね。ならトップは70越えますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
尚絅の特進は56ですよね?

宮学60以上とか…
あそこ中入生も定員人数うけないで少ないから偏差値60ないでもアドバンスト受かると思う。

現に尚絅文理駄目だった俺のいとこがアドバンスト受かってる。

内緒さま@在校生 [ 2014/02/07(金) ]
偏差値 (2014年 宮城模試参照)
宮城 AD 57
尚絅特進 56
尚絅文理 47
宮城 CL 46

尚絅の特進は意外に難易度高いんで、あまり
気にすること無いですよ。
ウルスラタイプ2落ちたら、ちょっと・・・
とは思います。

内緒さん@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
私はウルスラtype2は受かりましたが尚絅特進だめで文理スライドでした。

迷ったけど私立尚絅はやめました。
期末中間とかで、あんな社会とか出されたら推薦も…
ひとたまりもない。
榊@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
面接のちがい・・・・・
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
面接あったほういろいろと有利だよね
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]

ウルスラtype2だめだったけど尚絅特進受かったっていうね。

一概には言えないでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/05(水) ]

ウルスラtype2から尚志にスライドしました。

スライドしても後期受かりますかね?

評定は4.6です。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
昨年度、やっぱりスライドして凹み
前期の結果でドン底に落ち
そのまま消えるの?大丈夫?って
状態から復活して志望校に
入った子を沢山見ました。
ここからはチキンレースよ。
普通科受ける為に努力したんでしょ。
本気で入りたいんなら
ここに書き込みしてないでスマホ封印して
勉強しよおよ。
いい学校だと思うで。
その評定を生かすのはあなた次第。

次は合格しました‼って書いてね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
内申あっても点数が..。ってかんじだね..

3教科で200ぐらいはいきたいとこだ
内緒さん@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
type2は受からないと厳しい。

3教科っていっても、type2受かった他の人は少なくとも3教科は君より高いと思うから
理社は皆採れるし差はつかない・・

尚志よりも多賀城、仙台高校で受かっといたほうが良いです。
どちらも良い学校です
内緒@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
その内申だと、総合科のA判定をクリアする
360点は必須ですね。
それで、ギリギリかも。
入試平均点高ければ、それでも危ない。
内緒@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
↑やべ、書くところ間違えた。

タイプ2からのスライドということは、3教科で6割以下だったってことです。
理社で160取って、合計340点。
内申高いから、助けられて合格。

でも、ウルスラの問題、数学以外は簡単
だったよ。
国語英語は、公立入試の過去問よりと
点数取れる問題だったはず。
あれで、6割取れないと。。
内緒@質問した人 [ 2014/02/12(水) ]

合格報告です!

前期受かりました!

尚志に行かなくてすみます!!

ありがとうございました!
内緒@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
おめでとう!
待ってましたよ。
頑張ったね。凄く嬉しい。
春が楽しみですね。
入学のスーツ買ってもらいましょう。

内緒@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]

ありがとうございます。

私のことを知らないのに自分のことのように喜んでもらえるなんて幸せです。

しっかり準備し、万全の状態で入学できるようにします。

本当にありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
普通科の後期を受ける予定です。

みや模試での偏差値は58で、評定は4.2です。

入試では何点ぐらい取れば受かるのでしょうか?

内緒@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
現在普通科1年次ですが、宮模試では偏差値54くらい、評定は4.2、後期試験当日は360くらいで合格しました。その年によって状況が違うので、何点だったら安全というのは全く分からないと思います。去年のように総合から20数名もスライドになれば、必然的に普通科の下位の方が切られるでしょうから。この時期は、受験生の皆さんの不安も大きくなってきているでしょうが、焦らず最後まで諦めずに、志望校合格へ向けて頑張ってください。

内緒さん@在校生 [ 2014/01/30(木) ]
だいたい偏差値周りより高いっていっても300点台の30点とか50点とかの差って
けっこう小さいもんだよ。
ケアレスミスとかで場合によっては同じ点になるし
油断は禁物!
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/30(木) ]
お返事、ありがとうございます。

これからも努力していき、合格を目指して勉強を頑張っていきたいと思います。

あと、もうひとつお聞きしたいことがあるのですが、去年は後期前の倍率が第2回からどれぐらい下がったのですか?

内緒さん@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
去年は第2回で0.2ぐらい下がったから本番上がりました。

今年はこの倍率のままいくか上がるかかな?
普通科は総合科からのスライドもあるから、見えない倍率が存在します。
去年も実際は普通科(総合科からのスライド含め)1.8ぐらいはあったと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/01/27(月) ]

前期普通科のボーダーラインを教えて下さい。
評定は4.5です。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
それは誰にもわかりません。
今年は前期多いしね。
普通科の倍率下がっても総合科が上がったらスライドしてくるから意味ないし
前期で済ませておきたいとこだよね

63ほどあればまず可能性はあるかなぁ
内緒@質問した人 [ 2014/01/27(月) ]

じゃあ189点採ればある程度可能性があるということですか?

内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
点数ではなく偏差値が63です。
内緒@質問した人 [ 2014/01/28(火) ]

すいません。
偏差値ですか…

塾の模試は62が平均です。

少しでも点数がとれるよう残り1週間頑張ります!
はる@保護者 [ 2014/01/28(火) ]
頑張ってください!
後期のチャンスもあるのだから、あまり緊張せず、体調万全にしてね(^_^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
在校生もしくは中学生の方私立の併願校はどこにしましたか?
A日程、B日程とも教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/01/13(月) ]
私はウルスラtype1と常盤木SBCですね。
今考えても、宮城野に落ちてたら・・・
ウルスラで勉強・勉強の毎日だったのかも。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/13(月) ]

私ウルスラtype1合格しましたよ。
何でみんなウルスラtype2?
私は総合学科だけど、type1合格出来ると
思うんだけどなあ。
ダメなら、スライドでtype2になるんだし。

内緒さん@在校生 [ 2014/01/13(月) ]
type1嫌な人は多数いるでしょうよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/13(月) ]
女子しの併願校の意見もありがとうございます。
いまさらで申し訳ありませんがぼくは男子です。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/14(火) ]
男子は一つは育英って人が多かったな。
育英一本の人もいたくらい。
まあ、落ちる事は考えられなかったし
特進が無理でも、英進いけるだろうとね。

あとは学院っすね。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
エイシンでは低すぎじゃありませんか
内緒さん@保護者 [ 2014/01/14(火) ]
3年次男子ですが、学院1本でした。
本人は「私立は受けなくて良い」というのを無理やり受験させました。

総合受験ですが、中学の担任からは「私立はどこでも合格出来る点数を取れているから、どこでもい〜よ〜」と言われ、しぶしぶですが気軽に受験→合格しました。

tipe1は、3年前は今程一般に浸透していなかったのか(塾ではイチオシだったらしい)担任からは特に奨められませんでしたよ。

当地区から地理的なこともあるかもしれないけれど、ナンバーを受験する男子も学院が多かったです。(当時は、学院と育英特進の受験日が同じで、現在のようにA・B日程で受験校を選べなかったというのも理由の一つかもしれません。)
内緒さん@中学生 [ 2014/01/15(水) ]
私はウルスラtype1A日程だけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みー@中学生 [ 2013/12/23(月) ]
評定4.6で、仙台三高と迷っていたため、後期で普通科を受けます。

模試、合格ナビと共に 偏差値65です。 過去問では370点ほどでした。
宮城野高校の校風をとても気に入りました。
サークルは経験者でない人で入る人はどのくらいいるのでしょうか。
内緒@一般人 [ 2013/12/23(月) ]

なんで普通科?
その成績なら総合学科でもいけるのでは?
みー@質問した人 [ 2013/12/23(月) ]
本番何が起こるかわからないので‥
内緒さん@在校生 [ 2013/12/23(月) ]
その成績なら三高をおすすめします
将来のためにも
内緒さん@一般人 [ 2013/12/24(火) ]
でもやっぱり三高は際どいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/24(火) ]
総合いくべき。。。これはまじで
内緒さん@保護者 [ 2013/12/25(水) ]
何サークルに入りたいのかな?経験なんて全く必要ないと思いますよ。
みんな楽しそうに活動しています。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/25(水) ]
自分もそのぐらいの成績で、最後まで三高と迷ったけど内申やばすぎて総合きました。
んーー、三高に行きたかったってのは今でも強いから、できれば三高に行ってほしい。その内申も羨ましいし、過去問で400点まで届けば三高は間違いないと思います。
宮城野受けるなら、総合のスライド受験してみては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
as@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
総合学科を受験しようと思っています。
みやぎ模試偏差値は60→62→62という感じで、内申点は140/195です。
総合学科は定員が少ないので、不安です
内緒さん@在校生 [ 2013/12/15(日) ]
最初から普通科しか受からないような学力持った人もスライドで受けてきます。偏差値足りてるし、大丈夫だべ
mr@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
回答ありがとうございます。
これからも頑張って絶対合格できるように頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城野高校の情報
名称 宮城野
かな みやぎの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 983-0021
住所 宮城県 仙台市宮城野区 田子2-36-1
最寄駅 0.7km 福田町駅 / 仙石線
1.2km 陸前高砂駅 / 仙石線
2.2km 岩切駅 / 東北線
電話 022-254-7211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved