教えて!宮城野高校 (掲示板)
「スーツ」の検索結果:84件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
教えて下さい!
前期で合格できました。入学式前まで必ず購入するものは何ですか?あと教科書はいくらくらいするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
まず予備登校までにスーツが必要です。
入学式や卒業式などの式典でも着用が義務付けられているので必ず買ってもらってください。

教科書の値段は覚えてません^^;
予備登校の時に入学準備のためのプリントが配布されると思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
教科書2万円強ではないかと思った。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
教科書は9千円くらいだったよな。
スーツ買ったらジャージかな?
テストの翌日あたりから身体測定なかったっけ。
ジャージも自由。

学校自体には入学前後で6万弱。
県印紙代・校内シューズ2足・白衣代
教科書代
→現金
ワーク・模試代・クラス会費など
→口座引き落とし5月

JR定期代は入学式後な現金渡し

ザックリこんな感じでは?

内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
どうすれば6万になる??
内緒さん@保護者 [ 2014/02/27(木) ]
美術科の費用は8万円くらいでした。

教科書は書店に買いに行くので、教科書代は別ですね。

内緒さん@質問した人 [ 2014/02/27(木) ]
みなさんありがとうございます(^_^;)教科書代はいろいろですね!ちなみに総合科なんです。兄弟が多く、今年は家の出費が半端ないので気になりました。やっぱり結構かかりますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
やっぱりスーツは必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
絶対まず一番に必要。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
入学式
終業式
卒業式
修業式
その他必要によって着用。
無いと恥かく。
宮城野、唯一の校則かもね。

内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
安いのでいいから買ってもらおう。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
制服買うと思って用意して。
まっちー@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
のちのち、使うこともあるので、紺系あると便利だよね。

冠婚葬祭とか。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
長く着れるんですね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名希望!@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
宮城野高校普通科に合格しました。来月にスーツを買いに行くのですが、在校生の皆さんは、どんなものを着ていますか?また、合格した人は、どんなのを買う予定ですか?ちなみに女子です。

スカートがいいと思っているのですが・・・
秘密@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
スカートがいいと思います。
かわいければ<笑>
内緒さん@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
私はパンツスーツにしました。
はるやまで買ったのが、つい昨日の事のよう
です(笑)

似合えば何でもいいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/15(土) ]
ジャケット、パンツとスカートを季節や天気等で選べるように3点セットだと便利ですよ。

パンツが苦手なら、スカートとの2点セットでも充分ですが。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/16(日) ]
スーツは黒やグレーなどの一般的な物で、中のシャツは好みの物がいいなぁ…と個人的には思っています。ウチの子は3点セットにストライプ柄のシャツにしました。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/16(日) ]
まずは、合格おめでとうございます!

シャツは、ホワイト系の色を選ぶ在校生が多いように感じましたが、↑の方のお子様のようにストライプ等の柄や、パステル系の色等、好みや似合うかどうかで選択肢は広がると思います。

スーツの色は、↑の方も書いていらっしゃいますが黒かグレー(薄い色ではなく、チャコールグレーのような濃い色)の生徒が多いですよ。

お似合いの品が見つかると良いですね。

匿名希望!@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
予備登校の日はどのような服装で行けば良いのでしょうか?

回答お願いします
在校生の母@保護者 [ 2014/02/15(土) ]
リクルートスーツが一番多かったです。
学生証用の写真撮影があるので、中学の制服だと中学生みたいになってしまいます。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
回答ありがとうございます!
内緒@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
資料にYシャツ着用とあったので
なんちゃ、私服、中学の制服、スーツ
いろいろでしたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
そうなんですか…!
ワイシャツは絶対なんですね…
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
ジャケットを貸してくれます

中学の制服で行ってもリボン(女子)は外して
ジャケット借りて撮影です
全身撮影ではありません
Yシャツで襟元がきちんとしていれば大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/05(水) ]

ウルスラtype2から尚志にスライドしました。

スライドしても後期受かりますかね?

評定は4.6です。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
昨年度、やっぱりスライドして凹み
前期の結果でドン底に落ち
そのまま消えるの?大丈夫?って
状態から復活して志望校に
入った子を沢山見ました。
ここからはチキンレースよ。
普通科受ける為に努力したんでしょ。
本気で入りたいんなら
ここに書き込みしてないでスマホ封印して
勉強しよおよ。
いい学校だと思うで。
その評定を生かすのはあなた次第。

次は合格しました‼って書いてね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
内申あっても点数が..。ってかんじだね..

3教科で200ぐらいはいきたいとこだ
内緒さん@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
type2は受からないと厳しい。

3教科っていっても、type2受かった他の人は少なくとも3教科は君より高いと思うから
理社は皆採れるし差はつかない・・

尚志よりも多賀城、仙台高校で受かっといたほうが良いです。
どちらも良い学校です
内緒@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
その内申だと、総合科のA判定をクリアする
360点は必須ですね。
それで、ギリギリかも。
入試平均点高ければ、それでも危ない。
内緒@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
↑やべ、書くところ間違えた。

タイプ2からのスライドということは、3教科で6割以下だったってことです。
理社で160取って、合計340点。
内申高いから、助けられて合格。

でも、ウルスラの問題、数学以外は簡単
だったよ。
国語英語は、公立入試の過去問よりと
点数取れる問題だったはず。
あれで、6割取れないと。。
内緒@質問した人 [ 2014/02/12(水) ]

合格報告です!

前期受かりました!

尚志に行かなくてすみます!!

ありがとうございました!
内緒@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
おめでとう!
待ってましたよ。
頑張ったね。凄く嬉しい。
春が楽しみですね。
入学のスーツ買ってもらいましょう。

内緒@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]

ありがとうございます。

私のことを知らないのに自分のことのように喜んでもらえるなんて幸せです。

しっかり準備し、万全の状態で入学できるようにします。

本当にありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
スーツの日とは何ですか??
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
式典の日は正装です。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
それは年に何回くらいありますか?またどういう感じのスーツを購入するんですか?
よろしくお願いします!
内緒@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
リクルート系が多いですよ。
入学式にも使用しますし、一つは持っていた
方がいいです。
年に3度位かな。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/02(日) ]
スーツ着用日は、年に3度より多いですよ。

終了式、始業式だけではなく、在校生が入学式や卒業式に参列する際にも着用します。

なんちゃって制服の入学生(女子)もいますが、3年次までなんちゃって制服を着用して式典に参列する生徒は少ないようです。

男子は、リクルートスーツですがYシャツやネクタイの色で個性を出せるのが私服生の醍醐味ですよね。

就活用よりは、好きな色を選び放題ですよ。

はる@保護者 [ 2014/02/03(月) ]
ちなみに、合格者の予備登校の日には、学生証の写真を撮るので、すでにスーツです。リクルートスーツの子が多数でした。 普通の私服で予備登校に来た子は、自分の順番が来た時にジャケットなどを借りていたみたいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
みなさんありがとうございます!スーツ着用とは宮城野らしいですね。合格したら買ってもらいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
入学したら私服で、体育着も自由に市販のジャージとかなのですか?
けん@保護者 [ 2014/01/29(水) ]
そうですよ(^_^)学校で揃える物は、上靴と実験などに使う白衣だけです。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
ありがとうございます。ちなみに最初に購入するものは教科書類とジャージと上靴くらいですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/01/30(木) ]
ジャージは、中学の部活等で使用した物があるなら別に購入しなくて大丈夫ですよ。(体育着という意味ではなく、スポーツブランド等のジャージです。)

ウチの子は、ジャージは購入してません。(○○中学○○部等、プリントしていない物を着用)
部活によっては、洗い替えでたくさん持っていませんか?
新しくなくても充分です。

それとご存知だと思いますが、スーツは必須です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
アル@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
在校生さんに質問です。
その学年にもよるとは思うのですが、私服の人となんちゃって制服の人とどっちが多いですか?
また、僕は私服と偽制服どっちもっていう体制にしようと思うのですが…
みなさまはどうしているのですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
一年次の内はなんちゃ率高いですよ。
一番多いときで、半数近くなんちゃって
や、たまにセーラー服とか。
だんだんと私服にシフトしたりですかね。

でも、男子の制服は・・・・見たことない
かなあ。
私服orジャージがほとんどです。
男子の制服もあったら便利かと思いますね。
ゆーじ@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
アニメのキャラの制服(コスプレ)ならあるけど、それでもいーんすか?
内緒さん@保護者 [ 2014/01/20(月) ]
着る勇気さえあれば何でも良いと思います。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/21(火) ]
男子在校生保護者です。
上の在校生さんもコメントしているように、男子はジャージか私服の子しかいないそうですよ。

ゆーじさん、
男子のコスプレは、行事では見ますが…普段からコスプレは勇気が要りませんか?

宮城野は、どんな人も受け入れる自由な校風なので、基本的にどんな服装でもОKです。(品位を損なわない程度なら。)

晴れて宮城野高生になったら、お好きなファッションを楽しんで下さい。
もちろん勉強も頑張って下さいね。

内緒さん@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
男子でなんちゃって制服着てる人、たまに見かけますよ!

なんちゃよりも私服の人のほうが断然多いです。

個性的なファッションの人も結構いますよ(*^o^*)

自分が着たい服で来て大丈夫だと思います(ただ スーツの日 のように スーツで来なければいけない日もあります)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
スーツの日って何ですか???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
FREEDOM@中学生 [ 2013/12/21(土) ]
宮城野高校に入るつもりの者です(^^)/

校風がミニ大学のようでいいですね!!

お洒落と勉学の両立を目指していくつもりです!気になったんですが、先生の服装はスーツですか?それとも先生も自由なんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/21(土) ]
男の先生はスーツ等しっかりした服装の方が多いです。
女の先生は私服の方が多い気がしますが、先生方はきちんとTPOを考えた服装です。
先生によっては白衣の方もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/20(水) ]
入学式はどういった服装で行うのですか?
内緒さん@保護者 [ 2013/11/20(水) ]
スーツの子が多いです。少数派ですが、なんちゃって制服の子もいましたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/20(水) ]
ありがとうございます。

たとえば、ジャケットにジーパンのようなカジュアル系でもいいんですか?
ルーキー@在校生 [ 2013/11/20(水) ]
宮城野にはスーツの日というのが設けられていて、終業式や入学式などの日、在校生は
スーツ着用です。
今までジーパンでというのはみたこと無い
です。
中学時代の制服かスーツが多いです。
ジャケットにGパンなどは、通常の登校日
の方が良さそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城野高校の情報
名称 宮城野
かな みやぎの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 983-0021
住所 宮城県 仙台市宮城野区 田子2-36-1
最寄駅 0.7km 福田町駅 / 仙石線
1.2km 陸前高砂駅 / 仙石線
2.2km 岩切駅 / 東北線
電話 022-254-7211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved