教えて!宮城野高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:192件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
教えて下さい!
前期で合格できました。入学式前まで必ず購入するものは何ですか?あと教科書はいくらくらいするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
まず予備登校までにスーツが必要です。
入学式や卒業式などの式典でも着用が義務付けられているので必ず買ってもらってください。

教科書の値段は覚えてません^^;
予備登校の時に入学準備のためのプリントが配布されると思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
教科書2万円強ではないかと思った。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
教科書は9千円くらいだったよな。
スーツ買ったらジャージかな?
テストの翌日あたりから身体測定なかったっけ。
ジャージも自由。

学校自体には入学前後で6万弱。
県印紙代・校内シューズ2足・白衣代
教科書代
→現金
ワーク・模試代・クラス会費など
→口座引き落とし5月

JR定期代は入学式後な現金渡し

ザックリこんな感じでは?

内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
どうすれば6万になる??
内緒さん@保護者 [ 2014/02/27(木) ]
美術科の費用は8万円くらいでした。

教科書は書店に買いに行くので、教科書代は別ですね。

内緒さん@質問した人 [ 2014/02/27(木) ]
みなさんありがとうございます(^_^;)教科書代はいろいろですね!ちなみに総合科なんです。兄弟が多く、今年は家の出費が半端ないので気になりました。やっぱり結構かかりますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
在校生の方に質問です。

高校一年生の最初の授業はいつごろから始まりますか?たぶん最初はオリエンテーションとかですよね?
本格的な授業はいつごろからでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
割とすぐ授業始まりますよ。
その合間にオリエンテーションやら健康診断などがある感じです。
入学式のすぐ次の日はテストだったかな?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
編入テストみたいなやつですよね?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
予備登校で配布されるテキストをどれだけしっかりやったか、実力試しみたいなテストです。
全員受けますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
宮城野の普通科は350以上取らないと入れないのですか?
そのぐらい取ったら仙台南、仙台向山、泉、泉館山クラスになると思うのですが・・
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
320くらいでも受かった人たくさんいますよ。
内申にもよりますが350も取れれば普通に総合学科入れます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
なんか誰かが上げてるような感じするよね。

評定4で300くらいのはずだが、

たまたま去年が倍率上がって点数上がったのをそのまま言ってる感じですので。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
髪染めたいけどナンバーには届かないから宮城野って子が友達で数人います。

館山とかいけるのになーって思う人もいるけど
そういう人が受けるから多く見積もって350?ぐらいなのかな…。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/19(水) ]
毎年ナンバーに合格出来る位の偏差値なのに、校風が気に入って宮城野に入学した子も少なくはないそうですよ。

昨年度の場合は、前期日程でナンバーが残念だった子が後期日程で総合になだれ込んだらしいです。
そして、例年だと総合に余裕で合格出来たであろう子が普通科にスライドした…

それを受けて、多めに見積もっているのかな?
それでも、今年も評定4で300では厳しいような気がします。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
うちは遠いですが宮城野へ通える人は館山より全然便利かも。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
髪染めがそんなに重要なんだね・・
内緒さん@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
髪染めだけじゃなく、化粧やマニュキュア
何でもアリなのが宮城野なのです。
残念なのが、髪やファッションを気にする
あまり、勉強を蔑ろにしてしまう生徒も
いるんです(特に女子)
バイトに集中しちゃって、テスト期間しか
勉強しなくなる生徒も出てきますし・・・
個人的には、もう少し厳しくてもいいんじゃ
ないかと思いますけどね。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
バイトして服買ったりおしゃれするのか・・・大学生やね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
高校の定期テストとかみんな勉強してますか?
あと、テストとか模試の順位って校内に掲載されたりするんですか?
お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
勿論、定期テスト前は勉強しますよ。

校内には張り出されませんが、クラスで
上位3名くらいの発表がある科目もあります。
皆拍手したり歓喜しますよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
普通科でも校内一位になったりしますか?
お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
本人が1番だと触れ回らければわからないがつぶやく人はいるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
かっこいい人かわいい人は多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
個人的には多い方だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
化粧して化けてる
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
化粧してる人は多いです
内緒2@在校生 [ 2014/03/05(水) ]
女子は化粧で変りますが、特筆したいのは
男子の方。
イケメンや中性的な顔立ちの子、モデルにでもなれそうな子もいますよ(本当です)
何年か前にジュノンボーイコンテストで優勝
した先輩なみの子がいます(笑)
逆に、ゴッツイ体育会系の人は少ないような
気がします。
匿名@在校生 [ 2014/03/06(木) ]

とりあえず髪染めとけみたいな人ばっかりで本当の美男美女は滅多にいないからあんまり期待しない方がいいと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Clever@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
総合受かったー!!
先輩方よろしくお願いします!!

ところで、高一にむけて少し勉強してみたいと思うんですけど、どういう勉強したらいいですか?
ふつうかしぼうくん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
羨ましいなー。
おめでとっだね
(´・ω・`)@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
一度学校に集まる機会があると思います。
その時に入学までにやるべき課題を渡されるはずなのでその課題を繰返しやると良いです。
入学してすぐに課題テストがあるのでそこでスタートダッシュが狙えると思いますよ。
Clever@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
ありがとうございます。
ますます入学したくなってきました!

ちなみにどういった課題ですか?
(´・ω・`)@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
私の時は薄い問題集を数英国の三教科分貰いました。
内容は中学で学習したものがほとんどです。
テストは問題集に近い問題が出るのでしっかり勉強をすれば大丈夫だと思います。
Cleverさんの高校生活が素敵なものになるように陰ながら応援しています。
Clever@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
ありがとうございます!頑張ります!
匿名希望!@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
私は普通科です!宜しくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
後期選抜を受けようと思っています。
でも内申点が195点中132点と低く、みや模試では偏差値54くらいです。
受かる見込みはあるでしょうか??
回答おねがいします!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
相当きついですよ…

これはまじで
にんたま@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
余裕だろマジで・・・
54だとB判くらいかな?もしくはBに近いC判?
まぁそんだけとれてりゃあとは気持ち次第

A判とれて落ちる奴もいればD判で受かるやつもいる
どんなに悪い点でも結局は「模試」だと思わなきゃね。

結局は本番勝負。こんなとこに質問してる暇があったら一分でも多く勉強せい!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/05(水) ]
回答ありがとうございます!
一生懸命がんばります!!!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
私は内申144偏差値56で厳しいと言われましたよ。
今年倍率高いので覚悟はしなきゃと思ってますが、例外もいるけど、大抵の人は
練習に出来ない事を本番に出来る訳ないんです。

内緒さん@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
そんなことはありません。行きたくない私立を阻止するためガムシャラに頑張って受かってる人いますから。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
模試と公立試験は、配点が違うことと問題のレベルも違います。
だから、宮模試に標準を合わせた勉強方法をしていると本番に対応できません。
なぜなら、社会と理科の問題は宮模試のような一問一答が多い問題ではないからです。
そこを理解している人もしくは、理解している人に教えて頂いているのであれば、本番の方が点数があがるのは至極当然のことです。
偏差値が54ですと、宮模試では300〜310点くらいです。
本番のテストで320点以上とらないと宮城野高校は絶対に厳しいです。
よって、その判断は過去問を解いたときに、どのような点数推移があるかを見極めた上でしたほうがよろしいかと。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
偏差値54は300以下ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/05(水) ]

ウルスラtype2から尚志にスライドしました。

スライドしても後期受かりますかね?

評定は4.6です。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
昨年度、やっぱりスライドして凹み
前期の結果でドン底に落ち
そのまま消えるの?大丈夫?って
状態から復活して志望校に
入った子を沢山見ました。
ここからはチキンレースよ。
普通科受ける為に努力したんでしょ。
本気で入りたいんなら
ここに書き込みしてないでスマホ封印して
勉強しよおよ。
いい学校だと思うで。
その評定を生かすのはあなた次第。

次は合格しました‼って書いてね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
内申あっても点数が..。ってかんじだね..

3教科で200ぐらいはいきたいとこだ
内緒さん@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
type2は受からないと厳しい。

3教科っていっても、type2受かった他の人は少なくとも3教科は君より高いと思うから
理社は皆採れるし差はつかない・・

尚志よりも多賀城、仙台高校で受かっといたほうが良いです。
どちらも良い学校です
内緒@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
その内申だと、総合科のA判定をクリアする
360点は必須ですね。
それで、ギリギリかも。
入試平均点高ければ、それでも危ない。
内緒@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
↑やべ、書くところ間違えた。

タイプ2からのスライドということは、3教科で6割以下だったってことです。
理社で160取って、合計340点。
内申高いから、助けられて合格。

でも、ウルスラの問題、数学以外は簡単
だったよ。
国語英語は、公立入試の過去問よりと
点数取れる問題だったはず。
あれで、6割取れないと。。
内緒@質問した人 [ 2014/02/12(水) ]

合格報告です!

前期受かりました!

尚志に行かなくてすみます!!

ありがとうございました!
内緒@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
おめでとう!
待ってましたよ。
頑張ったね。凄く嬉しい。
春が楽しみですね。
入学のスーツ買ってもらいましょう。

内緒@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]

ありがとうございます。

私のことを知らないのに自分のことのように喜んでもらえるなんて幸せです。

しっかり準備し、万全の状態で入学できるようにします。

本当にありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
宮城野高校普通科を受ける中学生の人
内申は195点中どのくらいですか?
みや模試などの模試での偏差値はどのくらいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
225点って前期入試の点数じゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
後期を聞いているのでしょう。ずれてますよ。
内緒@中学生 [ 2014/02/03(月) ]

178で宮模試は受けたことないけど、塾の模試では60くらい
内緒さん@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
みんな頭良すぎ・・・・
内緒さん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
多分今年はゴロゴロこうゆう人いますよ!

私の学校から5人以上受けますが、皆偏差値60付近です…。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/04(火) ]
うちの子は昨年ですが、宮模試偏差値52で合格しています。そのくらいのレベルなので、入学してからのテストの順位も最下位に近いですが…。 当日頑張れば大丈夫!
内緒@在校生 [ 2014/02/04(火) ]

偏差値52でも、当日の開示点数は何点だったか説明しないと、偏差値52で合格出来ると勘違いされるかもしれないですよ。
出来れば、平均評定と当日点。

上はゴロゴロ居ますが、下の情報はあまり
出ませんからね。
りん!@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
前期受けた人をー!

どうでしたかああ!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
去年の入試で340点ぐらいでした
作文などは一応15点ぐらいに仮定しました
内申は3、8くらいです
普通科受けるつもりです
普通科どうですかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
作文15点は高いと思います。。

去年のが今年でるわけではないので、
どのテストでもそのぐらい採れるようにしましょう。
内緒@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
2年前のもやったのですが
335ぐらいでした
数学の選択問題はAをやりました

やはり厳しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/23(木) ]
数学はB問題をやらなきゃダメですよ。
Aは簡単な方です。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/24(金) ]
2年前のは難易度的に簡単だったからギリギリアウトかセーフかです。

作文の15点は少し高い気がしますし、
社会の記述や国語の記述は答えが似ているようでも意味合いが違う場合があり×をもらってしまう場合があるので、多少その点数に差が見られるかと思います。

塾の先生に採点してもらうのが一番いいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城野高校の情報
名称 宮城野
かな みやぎの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 983-0021
住所 宮城県 仙台市宮城野区 田子2-36-1
最寄駅 0.7km 福田町駅 / 仙石線
1.2km 陸前高砂駅 / 仙石線
2.2km 岩切駅 / 東北線
電話 022-254-7211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved