教えて!宮城野高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:192件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
RO@中学生 [ 2013/12/16(月) ]
みやもしの合格者偏差値グラフで一番上のほうに自分は分布しているんですけど、そんくらいなら受かりますよね
内緒@一般人 [ 2013/12/16(月) ]

それだけよかったら受かると思います。
でも現状に満足せず、今後も向上を目指して下さい。

ただ受かりますよねって………
なんか自慢にしか聞こえないです。そのようなつもりは無いのかもしれませんが。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/16(月) ]
「そんくらいなら」って言うくらいさぞかし余裕なんでしょうね?
確かに宮城野はレベルが高いかもしれませんが、それは入試の時だけです。
はっきり言って宮城野に入ってしまえば自由すぎて
みんな頭が悪くなってしまいます。
宮城野の進学先とか進学率とかちゃんと見ましたか?
あるいは高校卒業後の就職先は見ましたか?
ろくなものではありません。
高校に自由を求めるならオススメしますが将来はどうなるかわかりませんよ。
まず、誰のお金で何のために高校に通おうとしているのか考えてください。
「そんくらいなら」と言っているくらいなので
あなたはもっと上を目指せるはずです。
あるいは、私立の方がまともに勉強できると思います。
私はこの事を誰にも教えてもらえなかったので、なにもわからず入学してとても後悔しています。
まぁ、それでも入りたいなら頑張ってください。

内緒さん@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
ただ宮城野で髪染めてりゃかっこいいって訳じゃないからね..

余裕そうですし、宮一とかのほうが
進学も倍率も良いしお勧め。

総合科でも落ちぶれていく人はけっこういるしね。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/17(火) ]
模試って実際超つかえない。
問題の形式が偏ってるから、点が採りやすいテストでもある。
A判定でもS判定でも油断はしないほうが良い。
内緒さん@中学生 [ 2013/12/17(火) ]
質問者のあなたはT高校にもいるあなたですね。こちらの方が偏差値いいし学力あってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
学力はあってないでしょ、、
RO@質問した人 [ 2013/12/17(火) ]
確かにみやもしって問題形式偏ってますよね。

だったら、ナビモシかなあ~

ご回答ありがとうございました。参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
僕@中学生 [ 2013/12/07(土) ]
総合学科希望です。

在校生の皆さんは、塾や予備校行ってますか?
学校の近くにありますか?
出来れば、一年の早い時期から大学進学に向けて
通いたいのです。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
近くにはないよ。やっぱり通うなら仙台駅裏。
内緒さん@中学生 [ 2013/12/07(土) ]
宮城野の近く(ちょっと遠いかな..)ヨークの近くに東進ありますよ!(今でしょ!の)
内緒さん@中学生 [ 2013/12/07(土) ]
上の補足で、近くに新田駅もあります!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
やはり中央にいい講師が集まる
僕@質問した人 [ 2013/12/08(日) ]
回答ありがとうございます。
東進って、確か映像授業のとこですよね?
出来れば、今通ってるような小規模で、面
倒見の良いところが希望なんです。
英数だけでもいいので、ありませんか?

今、平均評定4.7 宮模試の平均偏差値
62なんですが、数学が足を引っ張ってて
高校入っても絶対に厳しいと思うんです。
英語はまあまあ良いので、伸ばせたらいい
かなと思ってまして。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
今通っているところが書かれていなかったし・・ね。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/08(日) ]

大学受験を目指し、予備校に通うことを
今から考えていることは素晴らしいと思います。

しかし、予備校に行くから
大学に受かる、という訳ではないと思います。

宮城野は、放課後に課外を実施していて
より実践的な、大学受験に通用するような
特別授業を3年生対象に毎日実施しています。

テスト前には1、2年にも特別授業を
放課後に実施している先生もいらっしゃいます。

テスト前に限らず、
職員室に質問に行けば丁寧に答えてくださる先生もたくさんいます。

朝や放課後、食堂や図書室は勉強する生徒で
溢れています。

実際、学年トップや推薦入試で国公立に合格する生徒が予備校や塾に通っていない、ということは宮城野ではよくある話です。

要は、どれだけ意欲があるか、ということです。

折角、先生方が無料で実施してくださっている
課外や特別授業がある学校なので
まずは学校のこのような機会を
うまく活用していけば良いのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
東進は映像授業の他にも ちゃんと先生ついてますよ!
わからないところもその先生に聞けるし、面倒見もすごくいいです。
僕@質問した人 [ 2013/12/09(月) ]
詳しく書いていただきありがとうございました。
僕は本当に数学がダメダメで、今も苦手です。
大学受験のために・・と書きましたが、どちらかというと、
数学嫌いを克服したいというか、苦手意識を無くしたいんです。
志望している大学の学部は、数学は必須ですし、
自分自身でも点数が取れるようになれば
変れるんじゃないかと勝手に思ってまして。

でも、宮城野高校の先生方は課外授業してくださったりや
自分で自習出来る環境があるのですね。
まずは、合格を確実に出来るよう頑張って
自分なりに努力してみます。
どうしようもなくなったら、東進も考えて
みることにします。
ありがとうございました。

内緒さん@一般人 [ 2013/12/09(月) ]
数学だけなら1教科だけの個別でもいいのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はせ@中学生 [ 2013/11/30(土) ]
宮城野高校美術科(前期選抜)を第一志望校に決めました。そこで美術科の合格ラインなどについて質問です。
平均評定:4.6
美術平均評定:5
実力テスト:340点くらい、偏差値58くらい
定期テスト:最高450点、最低390点くらい
受賞記録:造形展で特選を1回
中学校での部活動:剣道部
校外学習:進研ゼミのみ
模試経験:進研ゼミのみ、仙台三桜高校は合格圏(75%以上)、1月の新宮模試は受けるつもり
です。
このくらいの成績では合格は可能ですか?また、難しい場合はあと何点くらい取れれば大丈夫ですか?反省点、改善点などがあればぜひお願いします。
長々失礼しましたm(_ _)m
関係者@在校生 [ 2013/12/01(日) ]
平均評定、点数ともにそこだけ見れば
合格圏内であると思います。
が、美術科は実技もありますし、華々しい
功績もった中学生が受験しますので、確実
に合格かと言ったら、蓋をあけてみないと
わからないと思います。
今までは、点数が低くても美術で光るもの
があれば合格でしたが、倍率も高くなり、
学力も向上している傾向にあります。

最後に、仙台三桜と比べるのは、あまり
ふさわしくないと思います。
受験の志向が全く違いますし、美術科は
公立で唯一の学校です。
以前は、蔵王町から通っていた生徒も、
現在校生では、築館から通ってる生徒も
います。
皆、美術にかける思いは、一筋縄では
無いです・・・・
はせ@質問した人 [ 2013/12/01(日) ]
回答ありがとうございました。私も本気で美術の勉強がしたいので、もっと学力も実技も勉強して春には確実に合格したいと思います。あと仙台三桜高校と比較したのは学力を判断する基準になればと思ったからです。すみませんでした。
ちなみに関係者さんは美術科の方でしょうか?もしそうだったら、ぜひ入試で何点取ったのか教えていただけませんか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/01(日) ]
後期ならいけるでしょ
はせ@質問した人 [ 2013/12/01(日) ]
それは前期選抜は難しいということでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2013/12/01(日) ]
個人的な意見だけどゼミのは宮模試や入試より簡単なきがします
はせ@質問した人 [ 2013/12/02(月) ]
そうですね、進研ゼミの模試はやっぱり簡単だと思います(他の模試と比べて)。
家で受験だからいくらでもカンニング可能なんで順位は相対的に低くなりますけど…(私はカンニングしませんよ!)。
以前入試過去問見てギョッしました。友達の宮模試とかを見せてもらったりすると進研ゼミよか難しそうですし…(-.-;)
業者の実力テストだったら何点くらい取れれば大丈夫ですか?ちなみに3教科は180〜200点くらいでした。国語は毎回80点くらい取れるんですけど、数学が60〜70点代で、英語が過去最低点が30点代、あとは60点くらいです。
毎度毎度長文ですみません…汗
(皆さんたくさん回答ありがとうございます!!)

はせ@質問した人 [ 2013/12/02(月) ]
あ、この前の実力テストは210点以上取ってたはずです(曖昧ですみません)
関係者@在校生 [ 2013/12/02(月) ]
すみません、私は美術科ではありません。
総合学科です。
答えられる範囲でしか回答出来ず、すみま
せん。
美術科は、例え学力で優位な位置にいても
実技で平均以下ならば合格出来ないと聞い
たことがあります。
逆に、実技で高評価(得点化されるでしょ
うが)であれば、それ以外の部分が若干低
くても合格らしいです。
なので、学力の部分で他校と比較したりす
るのは、意味の無い事と申し上げました。
美術科にかける思いが強いようですし、
入試当日にヘマしなければいけるんじゃ
ないでしょうか。
入学出来たとして、英語も必須ですから
今からでも勉強しておくといいですよ。
だんだんと難しくなっていきますから。
はせ@質問した人 [ 2013/12/02(月) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
RO@中学生 [ 2013/11/24(日) ]
受かって二年生になったら、理数系のほうの授業受けたいんですけど、どういった授業するんですか?

また、実験等はしますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/11/24(日) ]

選択科目によってひとりひとり異なります。
また、文系でも理科で実験は行いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2013/11/29(金) ]
教師陣が良い。物理に化学にテストは大変。英語苦手な人多い。実験沢山してる。
とにかくテストが大変ww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/17(日) ]
宮城野高校は勉強の環境はととのっていますか?
(居残り勉強など)

また、このようなものがあったら、教えてください!
内緒@在校生 [ 2013/11/17(日) ]

食堂や図書室などで残って勉強可能です!

テスト前にはテスト前勉強会が各教科開かれます!

先生たちにわからないところを聞けばおしえてくださいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/16(土) ]
太宗のファンです!!在校生の皆さんは、宮城野の、太宗という4人組をご存知ですか?
アイドルグループだと思っていたのですが、まだ活動は地元内だとのことで、、。
だから私は、太宗の皆さんに会うためにも、ぜひ宮城野に通いたいです!
そこで質問です!太宗メンバーの中で、一番人気があるのはだれですか?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/11/27(水) ]

在校生だか外部の人だか知りませんが、ネット上で特定の人物に向かって中傷するのはやめてください。
在校生なら同じ宮城野生として私は恥ずかしいです。
私は太宗とは全く関係ありませんが、中傷するのは卑怯ですよ。
もし仮に太宗が宮城野の質を下げてるとしたら、中傷しているあなたたちはそれより質を下げているとおもいます。
ここでは人物が特定されないから書いていいのですか?
そう思うのなら本人達に直接言えばいいじゃないですか。
在校生なら会いに行けるでしょう。
人の好き嫌いをとやかく言うつもりはありません。人間ならば仕方のないことですから。

内緒さん@在校生 [ 2013/11/29(金) ]

好い加減自作自演やめて下さい。
学校でも浮いてるのを自覚して下さい。
こんなくだらないことで宮城野をこれ以上
落としたくないです。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/29(金) ]

自作自演とはどこで見分けているのですか?
ぜひ教えてください。

内緒さん@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
宮城野って中途半端な感じがして残念です
勉強も部活(サークル)も
正規の部活ではないから大会等出れないみたいだし

私服でおしゃれしたり髪染めたりするためにちょっと勉強して入れるみたいな
そういう人が多そう
実際はどうかわからないけど
傍から見たらそんな感じの学校
内緒さん@在校生 [ 2013/11/30(土) ]
太宗って入学式にスーツじゃなく、なんちゃって制服着てた人たちですか?
1年@在校生 [ 2013/12/04(水) ]
現宮城野生で1年で4人と仲良くさせてもらっている者ですが、太宗というグループは存在しません。太宗とは仲良し4人組のLINEのグループチャットで当たり前体操の体操を太宗と誤字してしまった事から4人の中で流行った言葉なだけだと僕は聞きました。
自作自演と言いますが、元々アイドルグループでも何でもないので4人を知ってる者からしたら知ったかぶりもいいところだと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/06(金) ]

ガチレスwww

由来とか聞いてないし
結局評判を下げてるなら意味ない

太宗の皆さん言い訳くらいしに出てきてください
内緒さん@在校生 [ 2014/01/25(土) ]
ちいちゃむってかわいいよねー☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校受験のこと@中学生 [ 2013/11/01(金) ]


宮城野普通科志望です。

評定は4.2くらいです。
実力テストは前回が381で、関係ないと思いますが定期は450前後です。
模試は受けたことありませんが、塾の模試では偏差値57程度です。

最近、偏差値も点数も上がらず不安です。

本番ではどのくらいの点をとれば受かりますか?

また先輩方は今の時期どのように勉強をしていましたか?

最後に宮城野普通科の滑り止めとして私立はどこが妥当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/11/04(月) ]
自分も中3の時は同じような点数だったかな。
模試もB判定が多くて焦ってたし、突破模試
なんて目もあてられない点数で、ズタボロ・・・
でも塾の先生が「大丈夫」って言ってくれ
たから、信じてひたすら勉強したよ。
12月、1月の模試ではA判定も取れるよ
うになって本番の点数は、386点で合格
してた。
塾の先生も自分も親もビックリの得点(笑)

滑り止めは、自分の周りでもバラバラで
ウルスラと○○って感じで、一つはウルスラ
にしてた人が多かった。
男子は、東北学院とか育英にしてる人も
多かったような。
一つ受けるのか、二つ受けるのかでも違う
のかな。
妥当かどうかは、担任の先生や親とも相談してね。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/04(月) ]

とても丁寧にありがとうございます。

いまだにA判定とったことありませんが、最後まで諦めずに頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/27(日) ]
評定4.1くらいです。
この前の実力テストではわ300を切ってしまいました…
中間などでは、400行くこともあるのですが…

何点くらい取れば、合格できますか⁇

因みに、普通科志望です。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/01(金) ]
私は去年、評定4.3で315点を取って普通科に
合格しましたよ(*^^*)

でも、去年の入試は難易度が高く
平均も低かったそうなので・・・。
その年の入試の難易度にもよりますが、
330ぐらいを取るのが安全だと思います(・∀・)
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/02(土) ]
ありがとうございます♪
その年の難易度にもよるんですね。
合格できるよう、頑張ります!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
野球@中学生 [ 2013/10/21(月) ]
現在、内申は3,9ぐらいで
この前の学校の実力テストで350点でした
宮城野高校の普通科志望なんですが
アドバイスがありましたらお願いします
SY氏@中学生 [ 2013/10/21(月) ]
350?330のまちがいでしょ?笑
内緒さん@在校生 [ 2013/11/24(日) ]
評定3.9ならその年の難易度にもよるけど
本番は350〜380取ってれば安全かな?
頑張って!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/22(日) ]
宮城野高校のレベルを教えてください。
私は今までは仙台西高校を志望していました。
しかし、最近は宮城野高校の校風が良いなと感じ宮城野高校の普通科を目指したいなと思っています。

私は1.2年の評定が3.5と良くありません。
みや模試では、偏差値5教科54.3教科57で宮城野高校普通科はB判定です。
内申が良くないので前期日程は受験できません。
今のままでは後期日程もキツイと思いますが、何点くらいとれば合格の可能性が広がりますか?
因みに漢字検定準2級を持っています。
どうぞよろしくお願いします。
hana@保護者 [ 2013/09/22(日) ]
家の子供も内申は良くなくて、同じ位でした
が、
夏休み明けから徐々に成績が上がってきて
最終的にはA判定が取れるようになり合格
しました。
点数開示をしてもらったら、368点。
同じく、漢字検定準2級、英検3級です。
友人達は、ほとんどの人が内申4以上で
点数は、一番低い人で320点台で、多い
人で380点台と聞いたことがあります。
前期は、受験条件がありますが、後期試験
なら十分合格の可能性はあると思います。
宮城野は、調査書と当日の試験の割合が
3;7ですから、当日の点数次第でしょう。

私は保護者で、学校には入学式や参観、三者面談、
文化祭など行く機会がありますが、とても素敵な学校だな〜と思います。

頑張ればまだまだ成績は伸びますから、
諦めないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/22(日) ]
西高よりはいいと思うので当日発揮できるよう最後まで頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/25(水) ]
自分は美術1とったり数学2とったりしてて3.4ぐらいしかありませんでした(笑) 偏差値は60前後だったかな。
調査書のことは全然気にしなくてOK!
むしろ入試のペーパーテストで良い点とらなきゃ無理。三高行きたかったけど最後で安全圏の総合学科に進路変更しました。宮城野もいいところですよ。普通科は見かけよりかなり倍率高くなるし総合学科をオススメします!
内緒さん@一般人 [ 2013/09/26(木) ]
総合科なら落ちちゃうよ。ちょっと無責任スレ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城野高校の情報
名称 宮城野
かな みやぎの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 983-0021
住所 宮城県 仙台市宮城野区 田子2-36-1
最寄駅 0.7km 福田町駅 / 仙石線
1.2km 陸前高砂駅 / 仙石線
2.2km 岩切駅 / 東北線
電話 022-254-7211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved