教えて!宮城野高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:245件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
中学校での欠席日数はどれくらいでしたか
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
そんな事を聞いてどうするんですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
美術科志望の中2です。先輩に質問です!
・美術科に入ってよかったこと、大変なことは何ですか?
・一日に何時間くらい作品づくりをしますか?
・やはり中学校と違い、気の合う友達ができますか?
よろしくお願いします。
◯@在校生 [ 2014/03/06(木) ]

かなり恵まれた環境で毎日を過ごせること
制作は大変ですが好きでやっているので苦にはならないです

個人のやる気次第ですが頑張って3時間強くらい
プラスして美術の授業があります

普通に生活してれば普通にできますよ

内緒さん@一般人 [ 2014/04/15(火) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
総合学科志望です。
僕は同じ中学に、総合学科を志望する人が
居ません。
先輩方、もしくは受験生の方、
僕と同じような人は居ませんか?
また、やはり初めから同中のグループが
できているものですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
中学からのグループはほとんどないと思います。
ちなみに私は友人と3人で受けましたがが全員クラス離れましたw
最初は誰でも不安なので自分から声をかけてみてください(^^)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
まずクラスの席で左右前後と話すことから始まる・
質問者@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
ありがとうございました。
勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
榊@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
内申146で
みや模試偏差値59でA
過去問去年一昨年共に360前後でした

見込み無いですかね

心配です
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
試験官いるわけじゃないんだから誰もわからないと思うけど…。

本番もそれぐらいだったら十分内申カバーできると思う
でも今年でるのは勿論去年一昨年の単元とは違うから
油断しないでお互い頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
宮城野の最低基準ってどのくらいか知ってる?
実はものすごく低いんだよね。
実際当日320とれれば余裕で受かるよ。

誰が採点したのか知らないけど、過去問を塾とかで採点してもらってその点数ならたぶん宮一とか三高とかも圏内入ってるよ。

自分で採点してんなら知らんw
もしそれなら当日20〜30くらいは落ちると考えたほうが良いよ。だから一分でも多く勉強しろ。
いいか、ここに入り浸ってる暇があったらマジで一分でも多く勉強しろよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
中学生…

倍率によっては基準もけっこう変わる。

それに最低ラインで受かっても後々厳しいことを忘れないで

もし300いかないで受かれば春休みも勉強するべき。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
最低基準それはなくね?
その場合だったら評定4.5ぐらいあるひとでしょ
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
知ったか的な。?

最低でも6人は私の学校から偏差値58以上の人が宮城野受けますよ。
榊@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
んーまあとりあえずありがとうございます
でも俺より点取れてたり内申高い人がいたら
落ちる確率上がるんで勉強頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
340点とれば確実かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
予備登校の日はどのような服装で行けば良いのでしょうか?

回答お願いします
在校生の母@保護者 [ 2014/02/15(土) ]
リクルートスーツが一番多かったです。
学生証用の写真撮影があるので、中学の制服だと中学生みたいになってしまいます。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
回答ありがとうございます!
内緒@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
資料にYシャツ着用とあったので
なんちゃ、私服、中学の制服、スーツと
いろいろでしたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
そうなんですか…!
ワイシャツは絶対なんですね…
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
ジャケットを貸してくれます

中学の制服で行ってもリボン(女子)は外して
ジャケット借りて撮影です
全身撮影ではありません
Yシャツで襟元がきちんとしていれば大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Clever@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
総合受かったー!!
先輩方よろしくお願いします!!

ところで、高一にむけて少し勉強してみたいと思うんですけど、どういう勉強したらいいですか?
ふつうかしぼうくん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
羨ましいなー。
おめでとっだね
(´・ω・`)@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
一度学校に集まる機会があると思います。
その時に入学までにやるべき課題を渡されるはずなのでその課題を繰返しやると良いです。
入学してすぐに課題テストがあるのでそこでスタートダッシュが狙えると思いますよ。
Clever@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
ありがとうございます。
ますます入学したくなってきました!

ちなみにどういった課題ですか?
(´・ω・`)@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
私の時は薄い問題集を数英国の三教科分貰いました。
内容は中学で学習したものがほとんどです。
テストは問題集に近い問題が出るのでしっかり勉強をすれば大丈夫だと思います。
Cleverさんの高校生活が素敵なものになるように陰ながら応援しています。
Clever@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
ありがとうございます!頑張ります!
匿名希望!@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
私は普通科です!宜しくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
宮城野高校のクラス分けってどうなってるんですか?
普通科から順に1組、2組という感じで決められていくんですか?
よろしくお願いします。
匿名希望!@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
前記で受かったーーー!!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
おめでとう
仙台市内の中学
匿名希望!@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
仙台市内ではないです。めっちゃ頭悪い学校ww
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
評定とみや模試偏差値教えてもらえないでしょうか?
(´・ω・`)@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
1組が美術科、2~5組が普通科、6~7組が総合学科となっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
宮城野はスポーツマンが少ないと聞きました。
やはり中学で活躍した人は部活のある高校に行きますよね?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
そんな質問するってことはアレですか
運動部の人で嫌いな人がいるってことっすか
それとも自分が運動したくないわけっすか!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
私のイメージはオタクっぽいが多いかと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/11(火) ]
自分自身運動が可哀想なほど残念なので…

バリバリのスポーツマンが沢山いたら困るなーと思いまして。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/12(水) ]
ウチの子供は運動部所属で、中3秋まで大会に出ていた部長経験者です。
宮城野の友達にも、運動部で活躍していた子も少なからずいるようですよ。
バリバリのスポーツマンが「沢山」は、いないかもしれないけれど…
運動部で活躍していた子は、宮城野ではスポーツ系のサークルに入る子が多いのでは。
ウチの子供は高校入学後は、中学の部活と異なるスポーツを、学校以外のサークルで楽しんでいました。
でも、中学の時は運動会でクラス代表や部活代表リレーで活躍していたのに、宮城野の体育祭ではリレーが無いことを嘆き悲しんでいましたよ(笑)
スポーツが得意な子には少し物足りないけど、それでも宮城野は魅力的な学校なのでしょうね。
(´・ω・`)@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
部活がないので、校外活動でスポーツをしている人もいるのでスポーツマンはいないわけではないです。
ただ、宮城県の公立で唯一の美術科があったりとどちらかと言えば文化的な活動に力をいれている学校なのでやはり少ない方なのではないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
type2落ちたら駄目なのって

総合科?普通科?

どっちも?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/10(月) ]
どっちもじゃないか?
自分の周りでは落ちたって人聞いた事
ないんだよね。
自分自身はtype1受かったし、同じ中学
ウルスラ受けた人でスライドした人は稀でした。

だって尚志だと偏差値42だっけ?
だったらもう一つの私立行くね。

内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
俺宮城野志望だったけど50以下の私立しかひっかからなくて
多賀城に志望校変えて合格した。
公立下げてでも私立には絶対入らないほうがいいよ。
先生がまず終わってる。

俺は入試あんまり採れなかったから後悔残らなかったけど。
榊@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
僕はウルスラtype2落ちてスライド
学院は合格、多分結構とってるからね
内緒@中学生 [ 2014/02/12(水) ]

尚志にスライドしたけど前期で普通科受かったよ。
榊@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
↑理想っすw

面接があったからね
内緒@中学生 [ 2014/02/12(水) ]

私立落ちてへこんでも、
周りになんと言われても、自分のやりたいようにやるのが一番だと思う。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
宮城野高校普通科を受ける中学生の人
内申は195点中どのくらいですか?
みや模試などの模試での偏差値はどのくらいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
225点って前期入試の点数じゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
後期を聞いているのでしょう。ずれてますよ。
内緒@中学生 [ 2014/02/03(月) ]

178で宮模試は受けたことないけど、塾の模試では60くらい
内緒さん@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
みんな頭良すぎ・・・・
内緒さん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
多分今年はゴロゴロこうゆう人いますよ!

私の学校から5人以上受けますが、皆偏差値60付近です…。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/04(火) ]
うちの子は昨年ですが、宮模試偏差値52で合格しています。そのくらいのレベルなので、入学してからのテストの順位も最下位に近いですが…。 当日頑張れば大丈夫!
内緒@在校生 [ 2014/02/04(火) ]

偏差値52でも、当日の開示点数は何点だったか説明しないと、偏差値52で合格出来ると勘違いされるかもしれないですよ。
出来れば、平均評定と当日点。

上はゴロゴロ居ますが、下の情報はあまり
出ませんからね。
りん!@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
前期受けた人をー!

どうでしたかああ!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城野高校の情報
名称 宮城野
かな みやぎの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 983-0021
住所 宮城県 仙台市宮城野区 田子2-36-1
最寄駅 0.7km 福田町駅 / 仙石線
1.2km 陸前高砂駅 / 仙石線
2.2km 岩切駅 / 東北線
電話 022-254-7211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved