教えて!宮城野高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:214件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
平均評定3.4です

350点とればうかれますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2016/03/02(水) ]
昨年の県内高校入試受験者平均と比べると、宮城野高校の偏差値は普通科61、総合学科63、美術科57と結構高い数値になっております。宮城野高校は学科により去年より倍率が高くなっているので、高校入試に基ずく偏差値は若干高くなると予想されております。
よって当日、総合学科は420点以上を目安にした方が余裕をもてるのではないかと思います。400点台は普通科でもざらにいるので注意が必要です
内緒さん@関係者 [ 2016/03/02(水) ]
当日、その点数でいくと美術科はたぶん受かると思います。しかし、普通科と総合学科は危ないと思います。総合はやはり420ぐらいほしいです。普通科は400ちょっとで安定すると思います。本番で点数がとれるように頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
あの、質問者ではないんですけど聞かせてください!
評定によっては少し左右されたりしませんか?
評定に頼ってるわけじゃないんですけど、4.3ぐらいだと350点から360点くらいで受かりませんか?
内緒さん@関係者 [ 2016/03/03(木) ]
そのぐらいで受かってた人も中にはいるので、自信をもって当日点数とれるように頑張ってください。
皆さんの言う程の点数取ってたら、もっ良い高校に@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
皆さんの言う程の点数取ってたら、もっと良い高校に行けるはずですよ。
現実的にみて宮城野で普通科400はいりませんでしょう。
370で余裕です。
受験生を励ますというより、不安をあおるのはいかがかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
ここのところロムさせてもらってたけど
やたら偏差値を高く言ってる人いるんだが。
評定によっては、320点で合格した人も
知っているし、逆もある。
400点は、去年の問題が易しいときに
取れてた生徒もいるってだけで、合格基準
点というわけでは無いです。
だって平均点が300点越えていたんだから
宮城野クラスで400点越えてても普通だ
と思うわ。
420点とか400点必要とか、全然そこ
まで必要なく合格出来るって。

普通科350点
総合学科370点

これが、基準点だから。
そこに、調査点がプラマイされて、合否が
決定される。

あと4日、後悔しないよう頑張れ。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/05(土) ]
普通科と総合は学科8割とれてなければ、安心できません。美術は7割とれていれば、大丈夫だと思います。
毎年、県内の高校入試受験者平均点と、宮城野の平均をみると、普通科400、総合420、美術350前後です。平均点が動いても、あまり変わりませんよ。350は基準点ではないです。合否のわかれ目です。不安をあおるようなことをいってるかもしられませんが、上の方が紹介してる偏差値も普通科61、総合63、美術57で正しいです。数値は一切あげてません。県内高校入試ページからの正確な数値です。当日、一点でも多くとれるように期待してます。頑張ってください。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/05(土) ]
普通科と総合は400以上ほしい所。美術は350あれば大丈夫だと思う。宮城野は3:7だから当日の点数にもよりますぞ。本番まで気をぬかないでがんばれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
後期に宮城野普通科を受験します。評定平均は4.1で模試では偏いつも差値59で、360点台です。受かる見込みはありますか。倍率も去年より高いので不安です。回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
普通科なら合格する確率は高いと思います。
360点取れれば・・ですが。

来週まで落ち着かないと思いますが、全力を
出し切って頑張って下さい。

内緒さん@質問した人 [ 2016/03/03(木) ]
回答ありがとうございます!360点台目指して頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
あとは気合いなので頑張ってください!応援してます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
後期選抜で普通科を受験します。
平均評定が4.4で、普通科で最低どのくらいの偏差値があれば合格できる見込みがあるでしょうか。また偏差値が60だと、受かる可能性は高いでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2016/03/01(火) ]
H27年度の県内受験者平均点と宮城野高校入試過程を分析すると偏差値は、普通科61、総合学科63、美術科57となっております。よって偏差値60だと、昨年の平均点を基に400点前後です。なので合格率は70%ぐらいははないでしょうか。当日点数をとれるように頑張ってください。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/01(火) ]
偏差値はその年の受験者平均点によって若干変わるので、最低どのくらいで受かるかは、正直わかりません。入試結果では、去年の普通科は偏差値61だったので、当日400点ちょっとが多かったと思います。また、普通科は去年より倍率が上がっているので、平均点と偏差値とともに若干上がると想定されています。質問者さんが偏差値60あれば、たぶん受かると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/01(火) ]
丁寧なご回答ありがとうございました。
当時試験終わるまで気を引き締めて頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
総合科って当日どのくらい取れば受かるでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
360点台でスライドが多いので370点以上です
内緒さん@関係者 [ 2016/02/29(月) ]
https://www.minkou.jp/hischool/school/deviation/4634/ ←こちらを見てください。h28年度高校受験用です。こちらのサイトは、県内の塾や教育委員会、また受験者に幅広く用いられており、詳細分析でより正確に表されております。昨年の県内高校入試受験者平均と比べると、宮城野高校の偏差値は普通科61、総合学科62、美術科57と結構高い数値になっております。また、この偏差値は昨年の数値であって、宮城野高校は去年より倍率が高くなっているので、高校入試に基ずく偏差値は若干高くなると予想されております。
よって当日、総合学科は420点以上を目安にした方が余裕をもてるのではないかと思います。400点台は普通科でもざらにいるので注意が必要です。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/29(月) ]
昨年より倍率が高くなっているのは普通科だけですね。総合学科は去年とあまり変わらないので、たぶん400ちょっとで大丈夫なのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
宮城野高校普通科志望です。
2月の模試では370点 偏差値61 でA判定でした。
しかし平均は 3、4ととても低いです。
このような状況で本番およそ何点とれば安心できるでしょうか。
因みに26年度と27年度の入試問題を解いたら
それぞれ411点 431点でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
平均評定が低いですが、点数取れているから
大丈夫かと思います。
私も評定3.5と低かったですが、点数
390点取り合格出来ました。
周りに聞いたら、340〜355あたりで
合格してる人が多かったです。

でも400点を目指して下さい。
少しでも多く取れれば、確実ですから。

内緒さん@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
ご回答ありがとうございます。
本番でしっかりと点数を取れるように残りの期間も頑張ろうと思います。
ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
確か去年のトップが475ぐらいだったので、何とも言えません。400点前後はざらにいますので気をつけてください。後、今年は去年より倍率が若干高いので要注意。質問者さんは評定が4.7と高いので380ぐらいで大丈夫かと思いますが、宮城野は3: 7なので、学力検査が重視となります。したがって、当日点数が少しでも多くとれるように頑張りましょう。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/29(月) ]
その年の倍率によりけりなので何とも言えませんが、評定が3.5ぐらいで高得点とって受かってる人も中にはいるので、当日点数を一点でも多くとれるように頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
普通科を受験します。
評定は4.7
平均偏差値は58
模試の5教科平均は342
過去問の平均は1教科75ぐらいです
見込みはありますか?また、当日はどのぐらい点を取れば受かりそうでしょうか。倍率が1.46なので心配です。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/28(日) ]
模試の平均より入試問題の平均は50点ぐらい上がるので、たぶん大丈夫だと思います。評定もいいので。本番に向けて頑張ってください。評定があまり良くないけど当日総合受かるぐらいの点数とって受かった人知ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
ありがとうございます。
油断せず、残りの時間をうまく使って当日に備えたいと思います!
内緒さん@関係者 [ 2016/02/29(月) ]
確か去年のトップが475ぐらいだったので、何とも言えません。400点前後はざらにいますので気をつけてください。後、今年は去年より倍率が若干高いので要注意。質問者さんは評定が4.7と高いので380ぐらいで大丈夫かと思いますが、宮城野は3: 7なので、学力検査が重視となります。したがって、当日点数が少しでも高くとれるように頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/29(月) ]
ありがとうございます。
去年よりも倍率が高いですし、400前後は結構いるのですね。気を抜かず一点でも多く取れるよう頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
普通科って当日400点取らないと合格できないんですか
最低ラインは何点ですか
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
400点は安全点なので、350ぐらいじゃないですかね。今年は去年より若干倍率高いので気をつけてください。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/28(日) ]
何とも言えませんね。その年によって倍率がかわるので。余裕をもつなら400はほしいですが、380ぐらいでも大丈夫なのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/29(月) ]
そうなんですね
350目指して頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
評定4.4の場合、当日何点とれば合格できますか。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
400点以上とれば余裕だと思います。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
何科ですか? 普通科ならば当日400もあると安心だと思いますよ。380点ぐらいでも大丈夫かと思いますが、油断はできませんね。その年の倍率によって若干異なるので。今年の普通科の倍率は昨年より若干高いので、注意です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/27(土) ]
普通科です。みなさん回答ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
宮城の高校の普通科の授業にしっかりとついていき完全に理解すれば、国立医学部進学(東北大学医・医)は可能ですか?それとも、教科書の違いなどで狙えませんか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2016/03/27(日) ]
みや模試は県内の2人に1人受けてないので受験生全体の半分しか受けてないことになります。だから実際の値はもっと上です。宮城野は62で止まったらいいとこですが、学科により66まで上がる恐れがあります。過去に三高と同等の偏差値になり、一時期話題になりましたね。宮城野はそーゆーとこです。学力検査や定期試験等で簡単に8割とれて合格っ!なんて通用しません。でも美術科は普通科と総合学科とくらべ学力の隔たりがあります。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
以前、三高と同等の値になったのは総合学科でしたね。普通科の今年の入学試験の偏差値は62。あとー66って、もう今では宮城野はそこまでの数値にはならないと思うね。いっても64ぐらいですぞ。上の方や周りでよく耳にするように、当日の入試結果の偏差値模試は大分ちがうので気をつけてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
国立医大をめざすなら第2高校かもね、、ナンバースクールでも国立医大は僅かなので。
内緒さん@関係者 [ 2016/08/21(日) ]
宮城野は高いです。入試基準の偏差値は間違いなく普通科と総合学科は60以上いきます。内緒さん一般人が言っていることは全くの嘘です。よくも事実らしくあのようなことを書けると思います。たぶん、宮城野に手が届かなくて妬んでいるのでしょう。宮城野があまり高くないのであれば、県内、ましてや仙台市内の8割の高校に実績が低いと言ってるようなものです。謝った情報は、受験を控えてる中学生に失礼なので本当にやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
毎年Marchに結構な人が進学しているという実績があるのですが。あと宮城野は他の高校に比べ生徒数が少ないし、この人数でこの実績をのこせるのは大したものです。偏差値はあまり関係ないと思いますが、美術科以外は60は間違いなくあります。国立医大は二高でさえ数人なので、たぶん難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
宮城野高校は勉強を頑張るところではありませんよ。進学先は学院大or地方国立大ってかんじです。
医学部医科は進めません。
匿名@一般人 [ 2017/04/08(土) ]

何か間違ってない? 宮城野とると進学校ってよべるの片手の指数もなくなるよ。数年前にナンバーの一高と同等の偏差値になったのご存知でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
宮城野が一高に偏差値で並んだことがあるって本当ですか?
総合学科の最近の進学実績です。
http://miyagino.myswan.ne.jp/general_course_record.html
一高生は、宮城野といっしょにするなと怒るのではないでしょうか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
1月の宮城模試偏差値61で378点でAまであと1点だったのですが、総合科に受かりますか?

評定が良くなくて、154点で3.9です。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/24(水) ]
ギリギリいけるんじゃないかな。
自分の時も、評定悪かったけど点数結構取って合格しました。
得意科目では、全問正解を狙っていきましたが、一問だけ間違えてしまったけど。

あとは苦手科目を少しでも落とさない事かなあ。
最低でも、平均以上は取るとか。

あと少しだし、頑張れ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/25(木) ]
回答ありがとうございます!
やっぱり確実狙いたいので倍率次第ですが、今自分ができることをしったかりやりたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城野高校の情報
名称 宮城野
かな みやぎの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 983-0021
住所 宮城県 仙台市宮城野区 田子2-36-1
最寄駅 0.7km 福田町駅 / 仙石線
1.2km 陸前高砂駅 / 仙石線
2.2km 岩切駅 / 東北線
電話 022-254-7211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved