教えて!宮城野高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:166件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
サークルってどこがオススメですか?
また、サークルに入らなくても上下の関係は作れますか?

多分見学とかあるとは思うんですが、在校生の方から見た実際の印象を教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
軽音とダンス系は活発な印象です。運動系のサークルはやる気のある人は楽しく活動しているイメージ。その他文化系のサークルは多分めっちゃゆるいです。
宮城野高校はゼミというものがあって、1年生の秋以降は2年生と活動します。なのでそのときにゼミによっては他学年とも関わることが可能です。他にもボランティア(委員会や実行委員)に入ると少し関われます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/29(金) ]
回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!とっても助かりました〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
普通科受けた人自己採点教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
評定160 351でした
いけますかね???
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
評定170台の380くらいでした
鈴木@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
今年2年生になる在校生です。自己採点をどのくらい厳しくしたのかわかりませんが、自己採点より点数開示で出された点数の方が高くなっている可能性がだいぶ高いのでお二人とも合格する可能性が高いと思います!合否が決定するまで落ち着かないと思いますが、入試勉強を頑張った自分を褒めてあげてください!
高校入試、本当にお疲れ様でした。
しっかりと休んでくださいね♪
鈴木@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
今年2年生になる在校生です。
まずはお二人とも入試お疲れ様でした。
自己採点をどのくらい厳しくしたのかわかりませんが、自己採点より点数開示で出された点数の方が高いことが多いので、合格できる可能性は高いと思います。
合否が確定するまで落ち着かないとは思いますが、
まずは受験勉強を頑張った自分を褒めてあげてください。そしてゆっくりと休んでくださいね。
あなた達と学校で会えるのを楽しみにしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
調査書点174、普通科受けます。平均点プラス何点取れたら合格できますか?
最後のみや模試で平均点プラス70点しか取れませんでしたが大丈夫でしょうか?心配で夜も寝られず、寝不足になり今昼寝から目覚めました😔
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
@在校生 ってなってますが受験生です。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
平均点って宮模試の平均点のってことですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
そうです。今回の宮模試でいうと265点くらいのやつです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
在校生の人に質問なんですが、
宮城野って制服もジャージもないじゃないですか。
それで、体育の時間ってみんなどういう服着てるんですか?体育の時間だけ運動服に着替えますか?それとも運動服で登校するんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
はい、制服もジャージも規定が無いです。
ジャージは、中学の時のを着てる人もいれば
プーマのジャージ、addidasやドンキーの物
など色々です。
登校時に来ていく人も、着替える人もいますね。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
今年宮城野高校を受ける予定の中学生です。
現在宮模試の点数が300点でC判定、実力テストの点数が360点で、評定が172点です。
このままだと合格は厳しいでしょうか?
また、宮模試より入試の問題の方が簡単で、実力テストの方が入試の問題に近いという話を聞いているのですが、本当ですか?
またまた、宮模試は何点だったけど、当日は何点だったなどというのを教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
評定高いのでそんなに心配する必要ないです。
実力テストのほうが云々は過去問を解くのが一番わかりやすいと思います。
私は宮模試360点くらいでしたが当日400点超でしたよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
今の在校生は、コロナの恩恵で入試問題が
簡単だったから、宮模試より点数取れてる人
多いと思う。
自分も、宮模試で360〜380点うろうろ
してたけど、入試では410点台だったよ。
けど、今年の問題が同じとは限らないので
少しでも点取らなきゃ危ないかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
在校生の方にお聞きしたいのですが、購入したiPadはどこまで監視されますか?

オープンスクールの資料には県のネットワークにつなげることが義務みたいなことが書いてありましたが中学校で配布されるクロームブックみたいに検索したら引っかかったり注意されることはあるんでしょうか

私は高校生になったら親にiPadを購入してもらいイラストを描いたりゲームアプリを入れたりしたいのですがダメなのでしょうか
live in ecosystem@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
監視のようなことはあまりされていないと思います。投稿者さんの言うような事(イラストを描いたりなど)は基本的には全く制限されないので大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
宮城野高校普通科を今年受験するものです。
内申が144ととても低いです。宮模試では320程度しか取れていません。今からもっと頑張れば受かりますか?どうしても受かりたいんです。またこの内心であれば当日点何点くらい取れれば安心ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
在校生です。
自分もみやもしで290〜310あたりを行き来してましたが、調査書149点開示352で合格できました。実際下の方で入った人だと350点を切って入ってきてる人もいるみたいです。倍率次第かもだけどその調子で頑張れ👍
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
調査書144なら点数380点ほど取ると安心できると思います。他の回答者の方の調査書149点入試の点数352点での合格は宮城野の中ではかなりギリギリだと思います。(合格者の下から20位に入ってるかと。それくらいギリギリかと思われます。)
最近の宮城県高校入試は簡単になってきているので、他の生徒と点数の差があまりなく、調査書点が重視されます。今自分に必要な勉強をして下さい。頑張ってください。応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
在校生@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
宮城野高校、やめておいた方がいいです。
修学旅行がない。生徒の容姿についてよくない発言、学習の意欲を失わせるような発言をする教師がいる。授業の質が低い。生徒が主体的に行動を起こしても教師がサポートしてくれない。進学実績(国公立入学者)が多賀城高校や、泉高校などのレベルが同じような高校より低い。テストの範囲外の単元の問題をテストに出してくる先生がいる。(過去2度あり)宮城野高校の自由な校風に憧れて入学している人も多いため、見た目が派手、バイト三昧、ピアスをしている人が多く、落胆していく生徒が多い。
とりあえず教師が大体最悪です。宮城野に来るなら、多賀城か、泉、南を目指すべきです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
こんにちは。@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
ちなみに自分は課題によるストレスと睡眠不足で体調崩しましたʬʬʬʬʬʬʬʬ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
えぐぐぐぐ。でも、楽しいことは事実ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
修学旅行ってそんなに大事かな。
宮城野は修学旅行無いって調べなかったの?
自分は、興味無かったから全く問題なかった
けど。
あと、だいぶ上の方に書いてる人。
公立高校の先生に何期待してんの?
宮城野がどうこうじゃなく、他の高校でも
先生の当たりハズレはあるし、何年か前に
親戚の子が一高の先生の資質に嫌気さして
都内の私立高に転校したよ。
お陰で早慶に指定校推薦で行けて喜んでた。
こんなところで、ぐだぐだ文句言ってて
何になるんだろう。
自分の実力無いのを、先生のせいにしてる
だけのような気がするけどね。

内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
ちゃんと楽しいですよー!
課題の量や校風含めて結構向き不向きがある高校だとは思いますが、男女問わず同じようなノリの人が多いので色んな人と仲良くなれますし時間経つごとに楽しさ増す所だと思います。
ただ本当に大体先生は最悪だと思ったほうがいいかなって感じ。授業受けるよりはクラスにいる頭いい子に聞くほうが分かりやすい事もありますし、自分の話したいことだけ話して他のクラスを担当してる同教科の先生とまったく授業の進度も内容も違う事もあります。
自分で信頼できると思った先生の授業は真面目に聞いて、うわ‥と思えばその先生の授業は聞かず内職等してればいいです👍授業聞いてるほうが分からなくなるほど高度な事ばっか言ってくる先生も居ましたし、、、正味高校は提出物とテストの結果だけが全てなので自我を持って、キッパリ割り切れる人がより楽しめて成績も安定するかと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
なんか独特の人ばっかりっていうの見ましたが普通の人はいないんですか?やっぱり陽キャ多めですよね?!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
他の学校のことはわからないけど、普通の子
が多いですよ。
陰キャもいるし、ぼっちもいるけど、別に浮いて
いる感じもしない。
宮城野って、派手でメイクもバッチリみたいな
イメージあるけど、そんなでもないです。
茶髪は結構いるけど、そんな生徒も頭良かった
りで、普通の子って感じ。

宮城野、楽しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
かわいい人多いですか?!あ、私男じゃないのです笑金髪の人とかもいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
私的にこの子可愛い!って思う子は10人いるかいないかぐらいですかね。先輩にバカ可愛い人いますけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/21(月) ]
在校生などにお聞きします!!宮城野高校では修学旅行がないんですか?普通科は1泊2日の東京研修的なやつがあるってのは聞いたんですけど、これから関西方面とかに変わったりっていう動きはないんですかね?長くてすみませんm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
修学旅行はありません。
行先については、日程の観点から関西方面は
厳しいかと思います。
大学見学だけじゃなく、企業訪問などもある
ため、簡単に関西へ変更とはならない事情が
あるのかもしれません。

内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
美術科には1年の時に東京に1泊2日、関西に3泊4日くらいの研修旅行があります。
普通科はゼミと呼ばれている探求学習で、県外や国外に泊まりがけで学びに行くところもあります(そうゆうゼミに入れば美術科も研修旅行以外で行くことになります)。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
ゼミ(探求学習)についてもっと詳しく教えてください!
研修旅行ってどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
ゼミは中学でいう総合の時間みたいなものです。宮城野高校は部活(サークル)が強制では無いので、大学入試の面接で高校時代に頑張ったこととかを言う時とかに使えるように文系ゼミとか理系ゼミとか教育ゼミとか美術ゼミとかに入って、自分の探求したいことに時間を使います。そして年一でゼミの校外学習?みたいなものがあって、ゼミによっては東京とかに行ける、みたいな感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/27(木) ]
今年受験を考えているんですけど、多分調査書160くらいなんですけど、本番もしくは宮模試などでどんくらい取ればいいんでしょうか?回答お願いします🤲
live in ecosystem@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
自分は調査書141点当日点413点で受かりました。
みや模試では400点までとはいかずとも370点以上は欲しいかもですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/02(水) ]
スゲぇ
413点なら三高、泉館山、仙台向山も余裕合格じゃん
なんで三高行かなかったん?
live in ecosystem@在校生 [ 2023/09/12(火) ]
>>内緒さん@在校生 さん
学力に自信がなかったので、、、
ってのは建前で評定がなかったのと家から電車使って30分くらいで近いから受けました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城野高校の情報
名称 宮城野
かな みやぎの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 983-0021
住所 宮城県 仙台市宮城野区 田子2-36-1
最寄駅 0.7km 福田町駅 / 仙石線
1.2km 陸前高砂駅 / 仙石線
2.2km 岩切駅 / 東北線
電話 022-254-7211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved