教えて!宮城野高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:166件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
在校生の方に質問です。

高校一年生の最初の授業はいつごろから始まりますか?たぶん最初はオリエンテーションとかですよね?
本格的な授業はいつごろからでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
割とすぐ授業始まりますよ。
その合間にオリエンテーションやら健康診断などがある感じです。
入学式のすぐ次の日はテストだったかな?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
編入テストみたいなやつですよね?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
予備登校で配布されるテキストをどれだけしっかりやったか、実力試しみたいなテストです。
全員受けますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名希望!@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
宮城野高校普通科に合格しました。来月にスーツを買いに行くのですが、在校生の皆さんは、どんなものを着ていますか?また、合格した人は、どんなのを買う予定ですか?ちなみに女子です。

スカートがいいと思っているのですが・・・
秘密@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
スカートがいいと思います。
かわいければ<笑>
内緒さん@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
私はパンツスーツにしました。
はるやまで買ったのが、つい昨日の事のよう
です(笑)

似合えば何でもいいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/15(土) ]
ジャケット、パンツとスカートを季節や天気等で選べるように3点セットだと便利ですよ。

パンツが苦手なら、スカートとの2点セットでも充分ですが。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/16(日) ]
スーツは黒やグレーなどの一般的な物で、中のシャツは好みの物がいいなぁ…と個人的には思っています。ウチの子は3点セットにストライプ柄のシャツにしました。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/16(日) ]
まずは、合格おめでとうございます!

シャツは、ホワイト系の色を選ぶ在校生が多いように感じましたが、↑の方のお子様のようにストライプ等の柄や、パステル系の色等、好みや似合うかどうかで選択肢は広がると思います。

スーツの色は、↑の方も書いていらっしゃいますが黒かグレー(薄い色ではなく、チャコールグレーのような濃い色)の生徒が多いですよ。

お似合いの品が見つかると良いですね。

匿名希望!@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
予備登校の日はどのような服装で行けば良いのでしょうか?

回答お願いします
在校生の母@保護者 [ 2014/02/15(土) ]
リクルートスーツが一番多かったです。
学生証用の写真撮影があるので、中学の制服だと中学生みたいになってしまいます。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
回答ありがとうございます!
内緒@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
資料にYシャツ着用とあったので
なんちゃ、私服、中学の制服、スーツと
いろいろでしたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
そうなんですか…!
ワイシャツは絶対なんですね…
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
ジャケットを貸してくれます

中学の制服で行ってもリボン(女子)は外して
ジャケット借りて撮影です
全身撮影ではありません
Yシャツで襟元がきちんとしていれば大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
スーツの日とは何ですか??
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
式典の日は正装です。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
それは年に何回くらいありますか?またどういう感じのスーツを購入するんですか?
よろしくお願いします!
内緒@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
リクルート系が多いですよ。
入学式にも使用しますし、一つは持っていた
方がいいです。
年に3度位かな。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/02(日) ]
スーツ着用日は、年に3度より多いですよ。

終了式、始業式だけではなく、在校生が入学式や卒業式に参列する際にも着用します。

なんちゃって制服の入学生(女子)もいますが、3年次までなんちゃって制服を着用して式典に参列する生徒は少ないようです。

男子は、リクルートスーツですがYシャツやネクタイの色で個性を出せるのが私服生の醍醐味ですよね。

就活用よりは、好きな色を選び放題ですよ。

はる@保護者 [ 2014/02/03(月) ]
ちなみに、合格者の予備登校の日には、学生証の写真を撮るので、すでにスーツです。リクルートスーツの子が多数でした。 普通の私服で予備登校に来た子は、自分の順番が来た時にジャケットなどを借りていたみたいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
みなさんありがとうございます!スーツ着用とは宮城野らしいですね。合格したら買ってもらいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
在校生の方に質問です。
絵が得意なのですが、美術科は勉強に集中できなくなるので諦めました。
しかし総合学科では、途中から美術科のように美術を学ぶこともできる、と聞きました。
総合学科で美術を選択した場合、具体的にどのくらい美術を学べますか??
また、作品を発表する機会などはありますか??
内緒さん@保護者 [ 2014/01/27(月) ]
美術科で勉強に集中できなくなると思うのであれば、総合学科では勉強が忙しく、作品制作に集中するのも難しいでしょう。
どちらでも自分のやる気次第ということです。

もっと先の事を考えると良いのではないでしょうか?美大を目指したいかどうか、制作と勉強のどちらに重点を置きたいか…など。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
在校生の先輩方に質問です!

先輩達は勿論、合格したわけですが入試間近になった今頃の勉強法でもっとこうすればよかったなど、何かこの時期(追い込み)ならではのアドバイスがあれば教えてください!!本番近くなって緊張してきましたが、頑張って宮城野高校に入りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/22(水) ]
勉強のことではないけど最低でも12時には寝たほうがいい。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/24(金) ]
遅くまで勉強するスタイルから、朝に早起き
して30分でも1時間でも勉強した方が
記憶として残りやすいので、そうする事を
お勧めします。
特に理社などの暗記科目では有効かと。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
これからは朝勉も取り入れてみます!
本当に宮城野高校に入学したいので頑張ります(^○^)ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
アル@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
在校生さんに質問です。
その学年にもよるとは思うのですが、私服の人となんちゃって制服の人とどっちが多いですか?
また、僕は私服と偽制服どっちもっていう体制にしようと思うのですが…
みなさまはどうしているのですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
一年次の内はなんちゃ率高いですよ。
一番多いときで、半数近くなんちゃって
や、たまにセーラー服とか。
だんだんと私服にシフトしたりですかね。

でも、男子の制服は・・・・見たことない
かなあ。
私服orジャージがほとんどです。
男子の制服もあったら便利かと思いますね。
ゆーじ@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
アニメのキャラの制服(コスプレ)ならあるけど、それでもいーんすか?
内緒さん@保護者 [ 2014/01/20(月) ]
着る勇気さえあれば何でも良いと思います。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/21(火) ]
男子在校生保護者です。
上の在校生さんもコメントしているように、男子はジャージか私服の子しかいないそうですよ。

ゆーじさん、
男子のコスプレは、行事では見ますが…普段からコスプレは勇気が要りませんか?

宮城野は、どんな人も受け入れる自由な校風なので、基本的にどんな服装でもОKです。(品位を損なわない程度なら。)

晴れて宮城野高生になったら、お好きなファッションを楽しんで下さい。
もちろん勉強も頑張って下さいね。

内緒さん@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
男子でなんちゃって制服着てる人、たまに見かけますよ!

なんちゃよりも私服の人のほうが断然多いです。

個性的なファッションの人も結構いますよ(*^o^*)

自分が着たい服で来て大丈夫だと思います(ただ スーツの日 のように スーツで来なければいけない日もあります)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
スーツの日って何ですか???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2014/01/18(土) ]

在校生の方に質問です。前期または後期は何点でしたか。
後期は5教科と3教科をお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/18(土) ]
後期355ぐらいでした。

内申4ぐらいだったから頑張った
内緒さん@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
自分は内申3.2で、受験で386点。

普通科にしたけど、総合にしてたら受かった
かどうかは今でも自問自答。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/14(火) ]
宮城野の在校生の中で原付きの免許を取得している人はいますか??
また、原付きで通学している人はいますか?
通行人@在校生 [ 2014/01/14(火) ]
原付免許取得は学校側も認めています。
ただし、通学では認めてません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
AGE@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
在校生に質問です
高校一年生で髪を染めてる人はいますか?
また、それはどんな色ですか?
あと、染めてから入学してるのですか?
それなりに詳しい回答おねがいします。
はる@保護者 [ 2014/01/13(月) ]
全て自由なので、時期も色も様々ですよ。
少し慣れてから…という子が多いです。GW明けとか、夏休み明けに増えてますね。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/14(火) ]
まずは、入学式で様子見。
GW明けにチラホラ。
夏休みはデビューしましたって子が多数。
秋になり、どうでも良くなり、プリン状態
放置や黒髪戻しの子もチラホラ。
冬は、染めるのなんていつでも出来るし〜
ってことで、元の髪の色。

まあ、好奇心で染める子はいますよ。
AGE@中学生 [ 2014/01/14(火) ]
返信ありがとうございます。

一年生から染めてると、怖そうな先輩に、
何調子乗ってんだぁ?
みたいに言われてたりしませんか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/14(火) ]
怖い先輩・・・??
んんん、なかなか伝わりづらいかな。
髪染めてても、怖いって先輩居ないです。
髪染め=不良とかじゃなく、ホントに普通
の人とかで染めてる人もいますから。
自分は染めてませんが。
セナ@在校生 [ 2014/01/16(木) ]
宮城野には普通にいますよ
それに宮城野に後輩に絡んでくるような先輩はいませんし。平和なので。
私も夏休みから茶髪に染めてるので大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城野高校の情報
名称 宮城野
かな みやぎの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 983-0021
住所 宮城県 仙台市宮城野区 田子2-36-1
最寄駅 0.7km 福田町駅 / 仙石線
1.2km 陸前高砂駅 / 仙石線
2.2km 岩切駅 / 東北線
電話 022-254-7211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved