教えて!東北学院高校 (掲示板)
「常套手段」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/08(土) ]
学院の推薦で去年は全員合格してるようですが、落ちることはありますか?
推薦の評定はクリアしているんですが、実力はそれほどなく、公立ならば宮模試偏差値で並んでいる泉を目指す程度です。
また推薦で合格してもついていけるか心配です。
もちろん勉強は頑張るつもりです。
先輩に泉英語科に落ち、学院に行った人がいるので偏差値53程度の人もいるのかな…とは思っているんですが。
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
↑ 在校生OBの名を借りるんじゃなくて、自分の言葉で語りなさいよ。

ネガキャンだけじゃなくて、説得出来る言葉を持ちなさいよ。全然響かないですよ。

ここは忌憚のない意見の場所ではあるが、品格秩序を大事に!

ネガキャン君たちのしつこさは、逆に学院改革への危機感の表れでしょう。

内緒さん@卒業生 [ 2016/11/03(木) ]
学院の現状に満足している在校生やOBは誰もいない。
この危機的な現状を打破するために改革を行う。この改革も成功するかは不透明で、むしろ困難を伴う確率が高い。
それでも、OBとして改革の動向を見守り、できる限りのサポートをしていく。
それでいいのではないだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/04(金) ]
響かないのであればスルーすればいいだけでは?

ひとつ上の卒業生さんが一番わかっている。
現状は現状でしっかりと真正面から受け止める。来年からの改革も不十分なら、しっかりと学院側に申し入れ、実のある改革をするよう促す。

現状をキッチリ把握も分析もできないのに、変にごまかし、偽って、問題がないかのように振る舞い、受験を迎え情報収集に来る人たちを惑わすのは、明らかに間違っている。

学院はどんどん凋落しており、このままでは本当に底辺まで落ちてしまう。そういう学校に進学するのはリスクが大きすぎる。

上の卒業生さんのように、危機意識を持って大改革を断行する方向に持っていかなければ、本当に学院には未来はない。
通りすがり@一般人 [ 2016/11/04(金) ]
>>受験を迎え情報収集に来る人たちを惑わすのは、明らかに間違っている。

どの口が言う?(笑)
要するにあなたのやりたいことは
学院はもうダメだからー!というネガキャンであり、
だから某高校を選んでね!という執拗なステマなんですよね?(笑)
品性を疑いますね、この粘着ぶりには。
通りすがり@一般人 [ 2016/11/04(金) ]
卒業生や在校生の名を語り
「この改革も成功するかは不透明で、むしろ困難を伴う確率が高い」などと心配を装って実に巧妙に貶める。ネガキャン、ステマの常套手段
内緒さん@一般人 [ 2016/11/04(金) ]
私は、上の卒業生さんとは全くの別人である。
一度も卒業生や在校生などと偽った事もない。被害妄想も甚だしい。

通りすがりの一般人などと名乗り、自分は傷付かない所から他人ごとのように振る舞うあなたこそ品性を疑う。

本当に卒業生や在校生と名乗って書き込みをしている人たちは、さぞや悲しむだろう。
北野→阪大経済@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
甲陽学院 大阪星光学院 東北学院!
いずれも名門校だと思いますよ。
関西出身ですけど、東北学院には頑張ってほしいですね。

通りすがり@一般人 [ 2016/12/17(土) ]
高校入試目前の息子のいる親です。この学校への良し悪しに関する書き込みをここでたくさん拝見しました。学院高校は受験対象なので一声。

学院OBが企業、地域社会でいかに活躍しているか。そこからこの高校に注目しています。各界に優れた人材を送っているのもまた東北学院の歴史ですね。
子供の幸せを願う親として、学力以上に、社会と繋がるチカラ、リーダー資質の向上こそ大切と考えています。良い大学を目指す膨大な学習時間の先にあるのは何かと考えています。レベルが危惧されている学院大学コースですが、学院高校から学院大学に進んで、成功し充実した人生を送っている方々は沢山います。進学高校からたくさん学院大学へ進学される事をも思えば、指定校推薦枠、学院大学への道筋が明らかなのは大いにメリットだと思います。多様な友だち作り、スポーツ、校内活動を伸び伸びできるならば、それもまた重要な要素です。

関わりを通して感じる生徒さんらの素直さ真面目さ、校長先生はじめ教員の振る舞いの暖かさ、親への信頼感、校舎の明るさなどから、公立高校には中々ない良い環境と捉えています。
地域社会に貢献している学校として独自の発展を期待したいです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東北学院高校の情報
名称 東北学院
かな とうほくがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 983-8565
住所 宮城県 仙台市宮城野区 小鶴字高野123-1
最寄駅 0.9km 小鶴新田駅 / 仙石線
1.2km 福田町駅 / 仙石線
2.0km 東仙台駅 / 東北線
電話 022-786-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved