教えて!仙台図南萩陵高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
入学する人に質問です

今年の始業式では私服かなんちゃって制服
どっちを着てきますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
ママ@保護者 [ 2012/01/20(金) ]
大志高校入学時、学校に納入する金額はいくらですか?一括や分割など、教え下さい!
くぅ@在校生 [ 2012/01/31(火) ]
入学式のときに10万円は払います。

あとは1年、2年、3年(前期あたり)までは1ヶ月に3200円くらい(3200円でお釣りがくる値段です)を払います。3年の後期は1700円くらいだったと思います。
一括の値段はわかりません。すいません…

収納金の内容は主に学校の維持費、暖房費、修学旅行費などです。

すでにご存じかとは思いますが、この際なので知ってる限りを書きますと

入学式の格好は「なんちゃって制服」や私服が多いですが、ジャージはあまりいません。また、普段は私服の人が多いです。
テストは前期後期中間、前期後期期末の年四回。補習授業はありません。
通年(一年間受ける)科目は4単位、半期(前期と後期のどちらかだけ受ける)科目は2単位で、二年間で19単位取らないと強制退学です。
評定は0点~39点で1(1は単位習得不可)、40点~59点で2、60~69点で3、70点~79点で4、80点~100点で5です。
1を取ると、授業を受けていても単位を習得したことにはならないので注意してください。
テストでの点×0、6+平常点(最高40点)=点です。最後に出た点で評定をつけます。

また、1部には給食がありませんが、2部には給食があります。
部活はあまりありません。愛好会扱いとなっているところがほとんどです。

あと、授業開始から五分遅刻すると欠席となります。一日授業は一教科90分で三教科です。

と、まぁこのくらいになります。
資料になったでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あすか@中学生 [ 2011/02/23(水) ]
入学式は制服がないなら、何を着て行けばいいですか?

大志の在校生@在校生 [ 2011/02/24(木) ]
私の記憶では、男女とも私服の人がいっぱいでした。
女の子の中にはなんちゃって制服の人もいました。
男の子は下ジーパンに上チェックシャツ、女の子は上パーカーなど普通な感じでした。
中には少ないですがスーツや中学校の制服を着てきた人もいました。
あすか@質問した人 [ 2011/03/08(火) ]

ありがとうございました。

思ったよりもゆるいんですね

明日受験頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆか@中学生 [ 2010/01/28(木) ]
私は大志高校志望です。
なんちゃって制服が多いと聞いたのですが
もし合格したら私もなんちゃって制服
着ようと思っていて、
入学式や入学してからすぐに
着たら先輩に目つけられそうなんですが
大丈夫ですか?

それとなんちゃって制服って
何人くらいの人が着ているのですか?
28日@在校生 [ 2010/01/28(木) ]
大志高校にはヤンキーいないから大丈夫だょ〜☆

入学式から速攻なんちゃって制服で問題ないと思うよぉ↑

時たま着て来る人とか居るから大体女子の半分ぐらいかな?
ゆか@質問した人 [ 2010/01/29(金) ]
わかりました。
ありがとうございます。

これで前以上に大志高校に入りたいと思うようになりました!

がんばります。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/08(月) ]
大志高校の1部に、プールの授業はありますか?
奈奈カ@保護者 [ 2015/10/27(火) ]
頑張って下さい地響きはない。玉や話は中棚は母な棚橋カニやマラ論」式あの理念なやわやわやテスは針山高さ日コリメオ屋な平手の世を橋のヤー花の街はたね氏アエラ。ワンメゎ、をメカジキ手品お手間メメララリなき家らソナタでユネカヌは手こねココなよ明石のことを口な日野のののの世のよよとと頬のの豆赤錆びた縄、話湯とて溶け豆の野にここの」は木陰底のメリトネソロリにこここの揉めのののの」路割なか朝の名」母」魔「余話を山谷な高さはやなさたらはシナ屋やヒヤーリ幸やして保ハロがやよメリナののノンノな「モヨコののやな高鳴りのに為ここコメメラルしてお手空とか尺にノンノやぁきにとゆあかなやけ「のそたやてねててなにてなたはこんとわこほこのこ「のんひほねやねゆほやめむひよをゆはのほてねのとめひにたへななよわーのめたあかほはわなかさひなとよんやたほよのやまののののてひ」んぬのややわろにめろ、わんねひなてゆをやまにひやわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さやか@中学生 [ 2009/11/14(土) ]
制服ってあるんですか?

某在学生@一般人 [ 2009/11/14(土) ]
制服はありません。私服です。けど、大志はなんちゃって制服着てる人結構います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台図南萩陵高校の情報
名称 仙台図南萩陵
かな せんだいとなんしゅりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 983-0842
住所 宮城県 仙台市宮城野区 五輪1-4-10
最寄駅 0.5km 宮城野原駅 / 仙石線
0.7km 榴ヶ岡駅 / 仙石線
1.0km 陸前原ノ町駅 / 仙石線
電話 022-257-0984
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:仙台大志高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved