教えて!仙台育英学園高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:428件 / ページ数:43
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
合格者@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
3/27~29の入学前講座(?)みたいなやつの持ち物を教えてください。また、制服の方が良いですよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
筆記用具と配られた国、数、英のプリント?のやつとスタディーサポートみたいなやつぐらいですかね?
制服の方がいいと思います。育英の制服で行きますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
中学校のときの制服です!
(新2年生です。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
私は仙台南を志望している中2です。
特進の東大選抜に合格した方は、併願先の公立高校はどこを志望されましたか?
やはり選抜クラスになる人の大半は一高、二高、三高志望なんでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
一高二高が多かったですね!私は一高です!
でもたまーに仙台南受けた人も東大選抜特典C貰ってたので実力次第です!特典Cまで貰えると入学金15万円浮くので頑張ってください♪
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
私も同じく一高です!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
私は向山を受けました!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/26(火) ]
みなさんありがとうございました。
これから勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
仙台育英の特進選抜で合格しました。
家で数学英語だけ勉強してたんですけど、
入学準備テキストとやらで、集合まで出てきてて
選抜に入る人はみんなもう数I終わってる人ばっかりなのかなとか、最初の実力テスト低かったら
選抜クラスから出されるのかなとか不安でいっぱいです。
もうちょっとペース上げて勉強はするつもりですが、最初の実力テストで上から何番くらいに入れれば選抜落ちせずにいけますか?
また、実力テストがどれくらいの難易度なのかも
教えてもらいたいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
東大選抜1年です。(新2年)

理系で数学大好きな人は4月時点で数2に入っていました。(実力テストの数学1位でしたその人)ですが、99.9%は数1終わってる人なんていません!私は文系で数学大っ嫌いなのですが、春休みは数1の2章(集合とか命題)までは予習してました。また1学期の定期テストは多分2章までだと思います。

あと春の実力テストの結果で選抜クラスから落ちる、そんなのないっす。落ちるのは学年が変わったときです。なので私は来年度残れるかすんごい不安です笑11月の実力テストが来年のクラス編成で一番注目されます。11月のテストです。大事なことなので2回言いました。なので春のテストは実力試しだと思い気軽に受けてください。難易度は教科書ぐらい

私最初の実力テスト約320人中80ぐらいだったかもしれません。教科ごとでみたら3桁のも余裕でありました。ただ夏以降のテストでは30位ぐらいに上がりましたし、1月のテストでは10位以内に入りました。なので本格的な勝負は冬だと覚悟しておいてください。なぜなら春は周りのみんな全員まじめに勉強するので。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
教科書くらいの難易度と聞いて少し安心しました!
実は一高落ちなんですよね笑
僕も文系志望なんですよ!!
数学はやっと数1の3章終わったくらいです。
塾の先生から育英でもトップを取れれば行きたい大学行けるよと言われているので、
一旦11月の実力テストでトップ取れるように頑張りたいと思います!!
回答ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
あ!私も一高落ちです笑!なんかお互い似てますね笑
数学予習頑張っててえらい!!もしかして志望校一緒かもねwww応援してます!勉強頑張りましょうね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
特進コースでの合格した際の点数が405点だったのですが、特進クラスの中で何番目に入るのでしょうか?おおよそでいいので教えてほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
今年から特進コースに入学するものです。公立高校では仙台二高を目指していたのですが中学1、2年生の頃は部活に専念していたため内申が悪く、公立を断念しました。その後育英では特典を貰うことで学費を抑えられるためこの高校を選んだ次第です。
ここで質問なのですが
1東大選抜コースに行くことはやはり難しいでしょうか(模試最高点445程)
2東大文一志望なのですが合格実績をみる限り厳しいのでしょうか
回答お願いします。

内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
初めまして、東大選抜所属の1年生です。

1内容を見ると推薦で入られた(筆記型のテストを受けていない)ということですかね?
その場合だと重視されるのは内申点です。
平均4.6ぐらいあれば大丈夫かと思います。
模試の点数を見る限り確実に選抜に入れますよ!
もし一般クラスだった場合、担任の先生に相談してみてください。テストの結果次第で5月頃までならば選抜に上がることも可能です!あなた様はテストの点数が高いのできっと入れるはずです。

2東大ですか!本当にあなた様の努力次第です。私は東北大を狙っているのですが、正直学校の授業だけじゃ足りない気がしてます。(大手塾に行ってます)塾に頼りながら目指すのがいいと思いますね!
お互いに合格できるよう頑張りましょうね!

ここだけのアドバイスですが、2年生になっても選抜クラスをキープするには点数、提出物が大切になってきます!ぜひ怠らずに頑張ってみてくださいね♪

内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
すみません。教えてください。
推薦の方が選抜コースに入る基準は内申点で平均4.6ぐらいとのことですが、その内申点は5教科平均ですか?9教科平均でしょうか?
先輩、教えていただけたら嬉しいです。
保護者@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
推薦入試でA特典またはB特典の為の評定は今年は3年生5教科4.4以上が条件でした。東大選抜に入れるかどうかは4月末のテストで決まるそうですよ。

公立併願の一般受験の方は(今年は440点前後がボーダーだった模様)C特典で東大選抜(仮)ですが、同じく4月末のテストで決まるようですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
中学生さん、すいません遅くなりました!前の者です。

保護者の回答、誤りがありますので信用しないように。私たち生徒も4月当初は仮クラスだと思っていました。実はそれはまちがいでクラス再編成はありませんでした!

私の友達は推薦で入ったのですが入学当初から東大選抜1組でした。つまりテストを受ける前からすでに決まっています。4月のテストは正直言って先生方の脅し(勉強しろよという感じ)で合って、クラスが変わるということは変更したい希望した少数の生徒のみです。

内申点ですが9教科で見ておいたほうがいいかと思われます!

4月から頑張りましょうね!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
ご回答をありがとうございます。
入学当初からもう決まっているんですね。
自分は推薦の合格発表のときに選抜クラス内定などの記載がなかったので、きっと一般クラスになるんですね。
9教科の平均評定も4.6未満でしたし…
2年生のときには選抜クラスになれるように頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
あ、推薦の人は全員、合格発表に選抜とか書かれてないですよ!!学校にいってはじめて分かるんです。
推薦で入った友達も急に選抜だと分かりびっくりしてましたし笑だから諦めるのはまだ早いよ!!!!

一般でも4月の実力テスト次第で先生に相談すれば選抜に入れるよ!今年は1人いました。

入れることを願ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/21(木) ]
内緒さん@中学生2024-03-09と2024-03-18に投稿した者です。
ご返信をありがとうございます。
推薦の人はまだ選抜かどうかは分からないのですね。少しホッとしました。
淡い期待を胸に、入学後もがんばります!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
公立中学からだと何番くらいで受かりますか?特別進学コースです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
順位じゃ無く点数です。
418点で特進合格してるけど、東大選抜は入れませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
456では選ばれました
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
定期テストで平均点+20ぐらい取れてると安心っすね
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
平均って各教科ごとです!合計ではない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
内緒さん@在校生2024-02-20
先生がおっしゃるには、学力はあるのにそもそも東大を受けないって人が多いそうです。今年の3年生に東大A判定の人は何人かいるそうです。
と有りましたが
ウソですよね?
一高@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
嘘です。
東大A判とるには高三河合全統で国、数、理2、英か国、数、社2、英で偏差値72こえなくてはなりません。
宮城県全体、文系、理系で浪人含めても7人しか該当しませんでした。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/22(木) ]
4-5で偏差値72だと、
東北大医医上位1桁台で現役合格するレベルですからね。
東北大医医合格者は大体高3河合全統で
4-5偏差値65。
3-4偏差値69。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/22(木) ]
東大A判定なら東北大医医余裕で合格するからね
河合塾の優秀者はりだし見てきたら?
東大A判定ラインは4教科5科目で偏差値72
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
東大は東北大医医より難しいのにね
内緒さん@関係者 [ 2024/02/22(木) ]
模試認定基準偏差値(東北)で検索
東大は格が違います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
あの…失礼いたしますがそれ言ったの私ですね。

私は1年生なので詳しく知りませんが、直接A判定は1人いると聞きました。(何人かという部分を訂正させてください)でもその方は東大を希望しているわけではないそうです。

昨年度育英から一橋大学に進学した人がおり、その方は東大に受かってもいいぐらい成績がよかったと当時の先生はおっしゃっていました。

まさか自分のコメントがここまで広がるとは思ってもいませんでした。もし誤解されてしまった方々がいらっしゃれば本当に申し訳ないです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
一番初めの中学生さんへ。
特進の選抜に偏差値が70を超えている人もいるのは事実です。医学部希望の生徒に向けたMAPというクラスが存在します。そのクラスに入るには基準が厳しく、模試を参考にして選ばれています。偏差値65以上ないと厳しいと言っても過言ではありません。

「ウソですよね?」というのは育英や生徒に対して失礼なのではないでしょうか。もしも「嘘」だとしても、在校生がみたら不快に感じると思わないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
公立併願受験予定だった者ですが、育英への進学を決め、2次手続き金まで納入しました。それでもやはり、公立合格発表後に春休みの課題が届くのでしょうか?
また、制服採寸が3月17日ですが、昨年は入学式直前に届いたみたいで、間に合うか不安です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
現在特進選抜1年です。仙台育英学園へようこそ!
春休みの課題についてなんですけど、昨年は宅配便で届くのではなく、採寸の時に学校から直接いただきました。あなた様は制服採寸が17日なんですよね。なので去年と同様にいくと、その時にもらえるかと。

確かに制服が届くの遅かった気がします。私もおさがりの制服を着ないといけないのかなと思ったりもしたのですが、ちゃんと届きますのでご安心してください!

素敵な育英LIFEを過ごしましょう〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
最近 東大合格者でていないですねえ❗
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
先生がおっしゃるには、学力はあるのにそもそも東大を受けないって人が多いそうです。今年の3年生に東大A判定の人は何人かいるそうです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
みんな東京は怖いので東北大を受けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/08(木) ]
育英英進、A日程何点で合格しましたか?
限界受験生@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
私は312点で合格しました🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台育英学園高校の情報
名称 仙台育英学園
かな せんだいいくえいがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 983-0045
住所 宮城県 仙台市宮城野区 宮城野2-4-1
最寄駅 0.1km 宮城野原駅 / 仙石線
0.8km 陸前原ノ町駅 / 仙石線
1.0km 榴ヶ岡駅 / 仙石線
電話 022-256-4141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved