教えて!仙台育英学園高校 (掲示板)
「話し合い」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/08(金) ]
吹奏楽部に入って後悔しています。
他の強い私立に行くべきでした。
本当に失敗しました。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/09/22(木) ]
担任にこの成績だと育英くらいしかいけるところないと言われましたが、吹部つづけて東北大会出たいです。どうしたらいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
育英で東北大会は無理ですね。普通に考えて。
今年は1年生が多く入ったから来年は大編成での出場になります。小編成ならまだ可能性はあったかもしれないけど大編成ではとても無理。県大会にすらいけないでしょうね。
マーチングもビギナーの部ですら銀賞ですから話になりません。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
学校の上の方に事実を書いて直接投書でもするのが良いでしょう。
可能性はありますよ。
内緒さん@関係者 [ 2016/10/31(月) ]
来年で終了だよ。継続はよほどの結果を出さない限り無いとのこと。問題は今年入学した生徒たちの特待枠が高3で外れることかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
自己責任。以上。

入った方も悪いね。残年ながら。

というか普通は入らんって。
今まで実績の無かった指導者に急に実績が出るわけないべ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
高校でも本気で吹奏楽部で東北大会を目指し、その可能性が多い学校の方に入りたいと思うなら 勉強も本気で頑張って入学するしかないですよね。
自分の限界を自分で決めつけないで今は勉強を頑張って 高校3年間自分の夢を見失わず追いかけられる学校を受験すればいいのではないでしょうか。

現在入部している方達は自分達の抱いていた理想と現実の違いに戸惑い苦しんでるようですが 部員の気持ちに温度差はあったとしても吹奏楽をやりたいという気持ちでみんな入部したはずです。
そしてここに投稿している方達はかなり高い意識で部活に臨まれているようなので、自分達が部を引っ張るくらいの気持ちで部員同士でも話し合いをして意識を高めたり、顧問の先生の困っている問題を話し合ったりして、必要な時は他の先生にも相談する等してその中で大好きな吹奏楽で少しでも上を目指せるように気持を切り替えてやっていけばいいのではないでしょうか。
今の状況だけで未来を決めつける事なく、これからの自分達次第で未来を切り開いていけるように…。

とはいえ…本当にもう嫌なら部活に見切りをつける事も1つだと思いますよ。
高校3年間は一度きりですからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/16(水) ]
あなたは、誰ですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/01/16(火) ]
すいません。
育英高校の吹奏楽部って休日何時から部活してますか?
至急教えてください。お願い致します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台育英学園高校の情報
名称 仙台育英学園
かな せんだいいくえいがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 983-0045
住所 宮城県 仙台市宮城野区 宮城野2-4-1
最寄駅 0.1km 宮城野原駅 / 仙石線
0.8km 陸前原ノ町駅 / 仙石線
1.0km 榴ヶ岡駅 / 仙石線
電話 022-256-4141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved