教えて!仙台育英学園高校 (掲示板)
質問数:3038件 / ページ数:304
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
仙台育英の特進を考えている中3の者です。
推薦をもらって専願で受けようと思っています。
そこでいくつか質問があるのですが
➀吹奏楽部と特進の両立は難しいですか?
➁土曜日も授業があるのですか?
➂もし吹奏楽部に入部して野球部が甲子園に出場する場合、特進でも応援には行けますか?
以上です。回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/24(土) ]
1できます!吹奏楽部は今のところ宮城野校舎なので、特進でも楽に行けますよ。ただ、来年度は場所が替わるかもしれません。
2土曜日は「Green」と「Yellow」が設定されていて、登校する日もあれば休みの日もあります。ただ、土曜日は4限で終わりです。昼食を食べないで帰ることになります。教室や食堂に残ってご飯を食べたり、自習のために残ることもできます。
3生徒会執行部、吹奏楽部、チアリーディング部のメンバーは任意で甲子園応援についていくことができます。ただし費用の準備は必要です。一般で京都・西宮に行くよりはかなり安いですが…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Vvhvcgc. @一般人 [ 2019/08/07(水) ]
2019年仙台育英の技能開発コース(受験番号361162)を受けて、数学100点、英語70点ぐらい、国語30点ぐらい、3教科合格200点前後を取ったんですけど不合格でした!また、英検3級、数検3級を持っていたので、2019年1月に特待制採用選考(受験番号137061)を受けたんですけど、不合格でした!仙台育英技能開発の一般入試は、当日何点あれば合格していたのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
一般入試、国語の点数低すぎませんか?
特待生試験、英検、数検3級ですと当たり前すぎて特待生には足りないと思います。、準2級なら可能性も。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
冬服になるのはいつですか?
内緒@在校生 [ 2019/08/08(木) ]
10月から冬服です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/31(水) ]
中学三年生の女子です。育英学園の外国語コースか英進コースのどちらを受けようか迷ってます。少し高めの大学に行きたいのですがどちらが良いでしょうか。
某女子育英生@在校生 [ 2019/08/06(火) ]
断然外国語だと思います。
英進が悪いと言ってるわけではないですが、外国語の方が人数が少なく先生方とのコミュニケーションを取りやすく大学進学には有利だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/30(火) ]
東北大のOCに育英生が沢山いましたが合格者って毎年何人くらいなんですか?
片手@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
片手の指で数えられます。特進が少数精鋭だった頃は...
内緒さん@一般人 [ 2019/09/02(月) ]
そうですね。特進の一部の人しか東北大学には行けませんよね。特進には優秀な教員が集められているのですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
2019年度、東北大合格者は4名と出てましたよ。東北大合格者、年々減ってますよね。
もす@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
今年は9〜10人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/20(土) ]
今中3です
育英のフレックスにいきたいんですけどフレックスはどのくらいの点数とどのくらいの評定でいけますか?
またフレックスはスポーツをしなくても入れますか?
特進@在校生 [ 2019/07/22(月) ]
200点で余裕でしょう。
体育の評定は5が望ましいでしょう。(スポーツの人)

また、スポーツができなくても、文化部も活発なので行けるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/07/13(土) ]
現在 特進の一年です。サマースクールは、何時間授業で行われ、何時くらいに下校できるのでしょうか? 在校生の皆さん よろしくお願いします。
内緒@保護者 [ 2019/07/14(日) ]
平常どおりです。
なかなかハードですから。
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/14(日) ]
いつも通りの 7時間授業ですか…。午前授業かなぁと 甘く考えていました。教えていただきありがとうございました、頑張ります!。
特3年@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
出欠はとらないので、実質希望者夏期講習です。3年生だと欠席が70パー。スクールバスも走らないので、学校の位置づけも内輪ではそうだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/02(火) ]
推薦入学を考えているんですが3年の間に何日休んだら受けれませんか??
内緒@保護者 [ 2019/08/08(木) ]
志望校によって変わると思います。
生徒数がコース問わず激戦。生徒数多いのでなかなか難しいですよ。がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/06/29(土) ]
現在、別室登校をしている受験生の親です。
どなたか教えて頂ければ幸いです。
調査書点で公立は難しいので私立を考えていて
授業内容からこちらの情報科学コースで検討中です。

フレックスや技能開発は不登校児も受け入れ可能みたいなのですが、情報科学についてはどうなのでしょうか?
中2までは普通に通っていたので平均の評定はあります。中3の分で平均は大きく下回ると思いますが…
内緒さん@在校生 [ 2019/07/06(土) ]
英進に通っている在校生です。
私は中1,中2の頃か病気の影響でまともに登校していなくて、中3の頃はほとんど学校に行っていませんでした。
中2と中3の頃は登校すれば出席日数としてカウントしてくれるフリースクールに通っていましたが、中3になってからはそちらにもほとんど行かなくなりました。
評定は※がついている判定不能状態で受験しました。
最初は別の私立高校を一般の専願で両日受験しましたが落ちて、育英の二次募集で英進に合格しました。
私は情報に通っていないので明確にお答えすることはできませんが、評定が低くても当日よい結果を出せれば合格できるはずです。

英進での生活は楽しいので私は育英にしてよかったと思っています。
今は教室に登校できず苦しい毎日だと思いますが、新しい学校で楽しく生活できることをお祈りしています。頑張ってください!
内緒@在校生 [ 2019/07/27(土) ]
いろいろ不安はおありでしょう。
入学してみないとわかりませんよね。
宮城野校舎には専任のカウンセラーがおります。保健室の先生、担任の先生とも連携はとれますので、心配なときは相談された方がよろしいかと思います。
全日制で登校できない場合は、通信制もあります。途中で転籍も可能です。卒業目標ですとこちらのほうがストレスは軽減されると思います。
本人のお気持ちを優先に考えられた方が賢明かと思います。
頑張ってください。
親@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
情報科学コースに通っている子供の親です。
公立が落ちて入学しましたが、本人は楽しんで通っています。
情報はパソコン好きが多くみんなマイパソコンを持っていたり、ノート代わりに1人1台ノートパソコンを使用するので、パソコンに興味がない子はつまらないのでは?と思います。
それと学年で100人もいないくらい少ないので、それがいいのか悪いのか‥ですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/13(木) ]

もちろん公立高校に合格するのが一番いいのですが私立ではウルスラ、育英、学院ならどこが良いのでしょうか
偏差値65〜66くらいです
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
上記の三校なら正直どこでもいいと思います。
ここの高校なら難関大学に合格できるというものはないでしょうし、合格できないのなら他の高校でも多分無理でしょう。
それよりも公立高校などというアバウトなものではなくもっと明確な目標にした方が第一志望の公立高校に合格できると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/25(木) ]
わたしはあなたと同じくらいの偏差値で育英の東大選抜にいます。ちなみに一高がダメでした。
育英は東大選抜に入れば授業料は3年間免除なので安いです。
ウルスラも特待生制度がありますが、ウルスラで特待取れるならおそらく公立は余裕でしょう。
学院は数年前に改革をしたらしいのですが、それがあまり評判がよくないみたいです。
私立でも授業料が安く、通学もしやすい育英はおすすめです。
あなたの偏差値なら東大選抜に入れる可能性は大きいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

仙台育英学園高校の情報
名称 仙台育英学園
かな せんだいいくえいがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 983-0045
住所 宮城県 仙台市宮城野区 宮城野2-4-1
最寄駅 0.1km 宮城野原駅 / 仙石線
0.8km 陸前原ノ町駅 / 仙石線
1.0km 榴ヶ岡駅 / 仙石線
電話 022-256-4141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved