教えて!仙台第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:34件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
最近の一高は、ぶちゃけ、地元ではどのように受けとめられているんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
人によって違うでしょ。
この掲示板見てればよくわかること。
ところでキミ県外の人?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
↑その、上から目線の書き込み、何とかならないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
これが一高クォリティ。
品のない勘違い高校です。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
青陵と一高は地元では同じ位人気がありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
青陵は二高の掲示板にどうぞ(爆)
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/20(日) ]

暴れると、また、教育委員会に言いつけるぞ、一高!!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
2つ上の方
確かに青陵は一高というより二高がライバルですね。
失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
また、活動再開ですか?最近掲示板大人しかったのに。同時に青陵が出てきているって同一人物ですか?
宮城県民@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
質問した人は他県民でしょ。
盛岡一高の掲示板にも「ぶっちゃけ質問」書いてる人じゃない?
青陵は在校生の親だよ。だって昼間に書いてるし。
在校生だったら、今日はまだ学校でしょ。
ホントに親だとしたら気持ち悪い〜。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
青陵や三高に抜かれましたね
優秀層がばらけただけです
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
えっ?
青陵にも負けたの?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
最近、青陵って聞くと笑える。
すいません。嘘です。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
青陵ってバカなの?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
一高は
大昔の東北トップ校時代の校風を
引き継ごうとして無理しているイメージ。
だから、色々と歪みが生じている。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
↑これをことわざでは、「木に竹を接ぐ」と言う。現在の無粋で取り立てて才能もない生徒に、旧制中学時代の栄光の歴史を引き継ごうとしても所詮無理だわな。消化不良で、例の案件のようなことをしでかすのが関の山。今後、学校はしっかりと管理する必要がある。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
昔に比べりゃ落ちたかもしれないけど今だって十分優秀な事に変わりはないだろう。県内で確実に上だと言えるのは二高くらいなんだから、二高以外の人たちがバカにできるもんじゃないと思うけどねー。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
↑なんの根拠でもって、二高の人は一高をバカにしても良いのですか?途中までは良かったけど、最後の一文で馬脚を現しましたね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
なぜなら数学だけでは無理
国語不得意では二高に入れない 中学校でも二高に入る人はとびぬけてた
一高は随分下の順位でもとれてる 三高を受けた人は常に手堅く上位層だった
他教科もそれなりに点数が高くないと二高には入れない
偏差値表と現実とは少し違ったりする。一高に入りたいと思ったけど偏差値
のびたので二高にとか
二高に入りたかったけど偏差値が思うようにでないので一高になど変動があるからだ
ウルスラタイプワンは部活なしで勉強してるから他の学校より勉強時間に相当差がある
赤点も二高より高い設定となっていると言われている
数学は一高が凄いといわれてたのに
二高は三年生かなり優秀 今年の合格率気になる
内緒さん@中学生 [ 2015/12/24(木) ]
↑なぜ?こういう人がいるの?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
二高はそんなに数学得意?
最近は数学甲子園や数学オリンピックの宮城大会でナンバー最下位の二華高に負けています。
科学甲子園では二華中にも負けてるじゃんw
公平に見て
一高の方が断然数学は優秀な生徒多い!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
青陵も数学得意ですね、特に英語が1番伸びます。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
頭がさほど良くないが、頭が良いと勘違いしてる生徒が多い高校。(一部を除いて)
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
最近、一高は三高やtype1にも負けてるので
イジメなさんな
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
昔は一高もすごかったんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
昔の話ししたらキリがない
今はtype1や青陵が凄い
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
そうなんですか。青陵行きたいな。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
三高は「無い」よ。三高関係者かOBの印象操作だね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
一高板で三の名前が出るとは、昔なんか論外だったのにな
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
書きたい理由のある人が書いてるだけ。
出したい理由のある人が出してるだけ。
わざわざ…ね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
昔は一高のほうが上だからじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
青陵中に行ったT朗はマジで頭良かった。
他は知らん、
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]

そんなに優秀なら二華中か二高に行ったほうが良いのでは?
せめてウルスラ中。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/28(火) ]
俺のばあちゃんに青陵って知ってる?
って聞いたら「なにそれ?どっかの地方の私立高校?」
って言ってたww
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
↑在校生じゃありませんでした
某モールの近くの自称進学校です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台第一高校の情報
名称 仙台第一
かな せんだいだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 984-8561
住所 宮城県 仙台市若林区 元茶畑4
最寄駅 1.0km 榴ヶ岡駅 / 仙石線
1.0km 五橋駅 / 南北線
1.0km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-257-4501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved