教えて!仙台第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
内申:4箇所 回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ないしょ3@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
今回の後期試験で、内申点189点、テスト393合計582です。NGですかね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
内申点とテストの重み付けは3対7ですから、単純に1対1で合計できないのでは?
合計するのであれば
189×0.3+393×0.7=56.7+275.1=331.8
のように合計して比較しないといけないと思います。
合格してると良いですね。
内緒@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
ただ×0.3と×0.7にして足すのもおかしくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
テストで380点取れてれば、合格圏内ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
380点で合格圏内ですか??
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
テストの点数1点に対して、内申点の点数1点は3/7=0.43点の価値しかないという計算の例として、それぞれに0.3と0.7をかけただけです。
なので、他に計算方法はいくらでもあると思います。
ないしょ3@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
189×0.3+393×0.7=56.7+275.1=331.8
の計算式ありがとうございます。この点数換算で、何点がボーダかなどわかりませんか?推測でもよいので、どなたか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
189×0.3+393×0.7=56.7+275.1=331.8
のように合計して比較しないといけないと思います。

相関図の考え方はそんな単純じゃない。
複雑な計算式に入力して0に近いほど上位合格ってものだと思います。
詳しくは塾のガイダンスとかでやってると思いますけど。
もも@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
全国展開している某塾のデータでは、昨年は、テスト400点以上の受験者が合格でした。
内申点+テスト、の総合点のほかに、テストでの最低点(足切り点)があるかもしれない、とのことでした。。。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
410〜420あれば合格できるんですか?!
内緒@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
↑そうなんですか?去年は400ちょいで評定高くて受かってる人もいますが…特例でしょうかね
内緒さん@在校生 [ 2019/03/13(水) ]
全然合格できますよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
⬆とりあえず今は祈るだけですが。。
在校生さんの言葉を信じます!!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
在校生さんは何点で合格しましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台第一高校の情報
名称 仙台第一
かな せんだいだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 984-8561
住所 宮城県 仙台市若林区 元茶畑4
最寄駅 1.0km 榴ヶ岡駅 / 仙石線
1.0km 五橋駅 / 南北線
1.0km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-257-4501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved