教えて!仙台第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:182件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
二高前期落ちました。
後期を一高にしようかと思いますが、不安です。

評定4.9ですが、10月.11月宮模試偏差値60をとりました。直近二回は68で、平均66です。

後期合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
塾や中学の先生に相談してみて下さいね。

合否を答えられる人はいないと思います。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
そんな実力あるのに何故前期で二高を受けて落ちたからといって後期を一高に下げようとするの?二高に行きたいから前期を受けたんじゃないの?
内緒さん@関係者 [ 2017/02/11(土) ]
二高に落ちるんじゃ一高も
受かりません。

ウルスラが受かっているのであれば
(行く気があればですが・・・)挑
戦してもいいと思いますが、もう少
しランクを落とした方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
一高なんて言わず、二高を受験した方が絶対にいいと思います。前期を受けるくらいの実力があるのにわざわざ下げなくても・・・。二高の方が断然実績、学習環境、学習の質、生徒の品がいいです。がんばって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
二高への思い入れが余程強いにしても、単純に成績でみると一高の方が可能性が高い気がします。
どちらもボーダーに差はありませんが、一高で後悔がないなら一高を狙ってみてはどうですか?
それでも、合格の保証はできません。

一般的にも前期で二高を落ちた場合、一高に変更する人は普通にいます。
受験だから、それは責められません。戦略でもあります。

一高なんて言わず、わざわざ下げなくても、二高の方が断然などと矢継ぎ早に、
この次期の他校掲示板に書くのは、無神経な気もします。

もっとも進学したい高校を選択する物差しは、進学実績だけではありません。
そういう意味では、一高には二高とは違う魅力があります。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
二高と一高で迷ってる。
その落ちが二高にする。
いつものパターンにならないよう。
黙って決断して受験しよう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
前期二高落ちた二高諦め組が一高受けるのか。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
一高も二高も、そこに行きたい中学生は、前期も後期も受験するのが基本。

でも中には、一高も二高もギリギリの位置にいたり、前期失敗したり、抑えの私立に不合格の場合、後期出願先に慎重になる受験生もいる。

そのときには、志望校の変更もあるだろう。二高から一高、一高から三高、二高から三高など。一例として。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
一高に下げるなら、先生の面倒見の良い三高も考えられるな。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
一高志望者と二高志望者は、何となく求めてるものが違う印象があるね。校風の影響かな?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
前期二高落ちは後期二高受験が王道かな。
確かに二高→一高が一高合格するのでもともと一高志望だった子が一高から外されてしまう。
でもこれは仕方なくどうしようもない。受験戦争たるゆえん、入学者定員があるのだから。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
偏差値70以上あるけど、尊敬する叔父が三高OBなんで三高が第一志望です。他にも二高行けるけど
三高受ける人たくさんいます。
三高綺麗だし、楽しそうだから女子の優秀層も
結構いる。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
迷うよね。二は抜きんでるけど三も一も今や同じ。部下に一高→学院大、三高→東北大いたよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
作り話し
ご苦労様
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
一高はいい学校だから、おいでよ!
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/13(月) ]
二高ムリなら一高おいでよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
二高蹴って一高おいでよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
やっぱり一高だね
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/13(月) ]
一高は入って一浪して東北大は入ろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
東北大合格者数
一高が二高に勝った

難関国立大 推薦・AO入試 速報

京都大学
仙台二華 2名

東京工業大学
仙台第二 1名

東北大学
仙台第三 22名
仙台第一 17名
仙台第二 16名
仙台二華 11名
宮城第一 6名
泉館山 1名
仙台向山 1名
多賀城 1名
聖ウルスラ 1名
古川学園 1名
秀光中教 1名

北海道大学
宮城第一 1名
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/13(月) ]
仙台三高が、東北大学合格者一番なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
推薦やAO入試では、ということでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
三高の指導は相当いいんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
>東北大合格者数 推薦・AO入試
>一高が二高に勝った

去年も同じ事言ってた。
去年は一高の方がもっと多かった。
しかし最終結果は、一高80人−116人二高
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
センター試験無くなる新制度では 推薦・AO入試も廃止となります。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
東北大学の推薦・AO合格者は入学後も優秀なので、他の旧帝も見習って増やそうという話がありましたが、なくなるのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/14(火) ]
推薦・AO入試の本来の目的はその生徒の学力では一般入試で合格できない大学に進学させるものであったが、実際は一般入試の前期と化している。推薦の調査書も高校間の基準バラバラ数値をみても大学側は正確な学力分らない。
今の易しいセンター試験廃止され大学入学希望者学力評価テストが導入されるが、これは現行の2次試験並み非常に難しく、難関大はさらに難しくなるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
>推薦の調査書も高校間の基準バラバラ数値をみても大学側は正確な学力分らない。

それが理由なら、他の旧帝も推薦・AO合格者を増やそうとしてる理由はどこにあるんですか?

どこか東北大学を見習うメリットがあるから、増やそうとしてるんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
推薦やAO入が学校の実力
一般は予備校任せ。
学校力では二高は一高に勝てない。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
東大京大国立大医医目指すなら
二高二華青陵

東北大目指すなら
一高三高

悔しいけど小学校の保護者に定着しつつある。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
二高の東工大1を忘れてないかい?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
青陵なんて目もくれなかったが東大や超難関東北大医医では
今や、青陵>、、>一高になってしまった。
一高ボンヤリ胡坐かいでないでもっと死に物狂いで勉強しよう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
中高一貫で二華青陵に100人以上優秀者を囲い込まれたら、一高もさすがに苦しい。
北学区の二高に医学部を定着されてしまったし。

それでもそんな中で東北大80〜90人、よく合格してる。現役も増えたし。東北大以上に100人以上合格できたら充分な気がする。健闘してると思う。

東大京大、国立医(の半分近く)は二華青陵になりそう。
東北大を二高一高、、三高で競い合いそう。
頑張れ一高!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
おい、二華中ならまだしも、青陵まで入れるな。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
青陵は二華中のなかった一期生で終了。
今や一高の敵ではないし眼中にない
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
青陵は難関専門学校への進学率が1割以上。
ナンバースクールでは勝てないよ。
三桜や東あたりなら勝てるかも?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
昔日の一高の栄光いずこへ。小6のできる子二華中3のできる子二高が定着したが、一高に入る子らも出来はいいのだから3年間スパルタで勉学三昧にして東大東北大医医に二高より1名でも多く合格させろ。そうしないと三高にも抜かれそれこそ、三桜や東あたりなら勝てるかも?だ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
そもそも 勉強三昧が嫌で一高を選択しているケースもあると思います。高校での3年間を勉強だけではなく、学校生活を通じ豊かな感性や感性を養う事が出来る且つ努力次第では上位の大学に進学できる環境にもあるっていうのが一高のイメージです。 そこが一高の最大の魅力であって そこを求める人が多くいる。
凄く存在価値が高い学校だと思うけど 。
読み辛い文章ですみません
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
勉強嫌なら高校入試の無い青陵が1番。
高校入試が無いので伸び伸び生活でき
高校入試の無駄な勉強しないで大学受験の勉強するので難関大学も一高より入る。
全部青陵が勝ってるみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
その通りですね。
一高の魅力や存在価値は、単純に難関大合格者数などでは語れないとこにあるのでしょう。
もちろん、東北大を中心に難関大合格への素地も充分にある。
実際、東北大合格者数も二高に次ぐ二位だしね。
でも、そういう数字に振り回されるのは嫌だ、一高は我が道を行くんだ。
一高をよく知り、よく理解している中学生が進学先として選択するのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
青陵も凄いんですね‼ 恵まれた環境にあり素晴らしいと思います。
二華高に追いつき追い越せで、中高一貫校同士切磋琢磨ですね
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/15(水) ]
茶畑で茶摘み茶飲み話しながらノビノビもいいけど、東北大二位というけど、、、、
川内の二高は難関の国公立医医47名を除いても断トツの東北大一位なのね。しかも超最難関の東大理三現役合格のおまけつき。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
何のご心配もいりません。一高在校生は勉強も部活も行事も一生懸命に楽しくやってます。
一高以外は自分の掲示板で自校のアピールをして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
東北大AO合格者

仙台三高:22名
仙台一高:17名
仙台二高:16名
仙台二華:11名

一般入試でどうなるか。
一高生徒は素晴らしき高校生活を送っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
その他は?宮一や青陵は?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
↑2月13日に投稿あったよ。
宮一6名、青陵ないからゼロでないの。ウルスラや育英秀光もいたな。
三高すごいな。2016年はAO一般トータルで浪人含めても31名だったのに。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
山猿すげえwwwwww
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
山猿三高がここまで伸ばしてくるとはな。
もう侮れない。
一高も本気モードでいかないと
本当にやべーぞ
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/18(土) ]
山猿か。確かに三高開校当時は山の中のイメージ。江戸時代、三高界隈の安養寺一帯は狩猟地だったし。ならば一高は茶摘み一高か。
やっぱり一高すごいな、いわれるよう頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
一高 赤猿
二高 青猿
三高 山猿

頭の 一女
顔の 二女
体の 三女
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
一女、二女、 三女、なんて懐かしい昭和ノスタルジーね。今は宮一、二華、三桜か。
平成の今は頭も顔も二華になってしまった。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
一高の今年の三年はどうなんだ?
浪人は三高の三倍近くいるから総合では
余裕で勝てんだろうけど、現役で負けたら
しゃれにならんぞ。
東京一工医のトップ層は?
これ以上、二高、二華に差をつけられたら
やばくないか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]

総合って何の総合なんだ?何か心配してくれてるようだけど、君はどこの高校?
野次馬なら他でやってくれ。大学学部学科って全国に無数にあるのは知ってるよね?
東京一工医に固執する意味がわからない。そこに行けば偉いの?そこでしか勉強できないの?
一高生が主体的に選択した大学に合格できるよう見守るだけだと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
大学別偏差値ランキング表をみて、なるべく高い大学に合格することに必死な受験生って何かつまんない。

大学で勉強したいことがまずあって、それはどの大学のどの学部や学科でできるから、頑張って勉強しよう。

そういう高校生が一人でも多く、この宮城県から育つことに期待したい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
一高関係者は言う事はかっこいいな。
実力が伴ってないところが更によい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
大学選びは自分の学力と大学偏差値から考えるものね。あの大学で勉強したいと願っても実力ないと無理。実力に見合った大学に進学せざる得ない。だから誰もが必死になって勉強して偏差値高い大学目指してる。
時々悟りを開いた老師みたくかっこよく言う人出現するけど困りものね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
勉強してこなかった?勉強できなかった?人たちに限って偏差値は関係ないとか言うよね。笑
本当に力がある人たちは普通に偏差値の高い大学に進んで世界最先端の学術に触れることができる。

いわゆる偏差値の高い超難関といわれる大学と、その辺の大学とでは、研究費から内容から全然違うのを知らないんだろうね笑

わかりやすい所で言うと、東北大医学部は東大京大阪大に続く日本屈指の医科だけど、それですら東大に頭下げて設備借りないとやりたい研究もできない。研究費や設備の規模が全然違うわけだよ。少しでも偏差値の高い大学に進まないと、本当の意味でのレベルの高い勉学はできないということ。

最近、大学の低レベル化が顕著だよね。それって大学レベルなの?ってビックリするくらい幼稚な名前だけの大学が多過ぎる。大学って最高学府だっていうの忘れてるんじゃない?低レベルの大学なんか潰すべきだと思うね。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
そもそも高校に何しに行くの?
遊びに行く感覚だよね。一高って。
幼稚園じゃないんだから、お遊戯しに行ってどうするのよ。笑
高校とは勉強しに行くところ。義務教育以上の学問を修得しに行くところ。

「高等」学校だよ。

学問する意志がない人や学力レベルが低いんだったら高校も大学も行けない、てのが本当でしょ。そういう人は手に職つけて職人にでもなるしかないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
かつての一高は、学問では宮城?東北?で他の追随を許さない圧倒的な存在だったんじゃないの?
そういう奴らがはっちゃけるからかっこよかったんじゃないの?

いまの一高は、はっちゃける部分だけ中途半端に受け継いで(しかもそれも小学低学年レベル笑)、学問は眼中にない。人間形成は馬鹿しないと育たないとか言ってて意味分からん。

ただのレベルの低い馬鹿の集まりにしか見えないね。笑
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
大丈夫です。
一高生は今年も東北大で全国2位以上には
なります。
三高が猛追しても一高には勝てない。
三高とは格が違う。
所詮、三高は三番目。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
東北大学合格率を全国で語るところが既にレベルの低さを表してるね笑

残念ながら東北大学は全国の高校生が目指す大学ではないよ。難関大学ではあるけどね。
せいぜい、関東以東の超難関大学に届かない生徒が目指す程度だろうね。東北の高校生が九州大学を目指さないのと同じ感じ。

最近の三高は勢いを感じる。一高よりは勢いがあると思うね。格が違う?大爆笑だよ。

いまの一高は格がどうこう言えるような高校ではないよ。笑

内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
来週の本番で三>一になるかそうでないか分かる。今春も難関大においては二高>二華>一高三高かな。
外野からとやかく言われんよう頑張るしかないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
一高生は二高三高は認めてるよ。
三高の現役国公立大合格率は凄い。
でも一高も頑張ってるから、いい意味で
競い合いたい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
同じ中学の仲間がそれぞれ二一三に分かれて競い合い3年後東北大で再会できたらうれしいね。そのときは同じサークルでキャンパスライフ楽しみたいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
二だけ東北大医学部で
さすが二となるのが理想だね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
中学の同級生が東北大で先輩後輩になったりするね。中学の後輩と一緒に入学したりしてね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
>東北大学合格率を全国で語るところが既にレベルの低さを表してるね笑
>残念ながら東北大学は全国の高校生が目指す大学ではないよ。

東北大は、東北地方にあるから受験倍率は低いけど、研究実績などは素晴らしい。

東北大を難関大でないなんて言える高校は、宮城県には一つもない。現役で合格できる高校生が何人いるんだ。

地元にある旧帝大でお金はかからないし、親孝行という観点でも文句ない。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
現役でも浪人でも、東北大学に合格できたら本人も親も十分満足できますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
東京や京都の国立大、私立大に進学したら、四年間(あるいはそれ以上)の学費や生活費に一体いくらかかるのでしょう。
親の気持ちを考えたことがありますか?子供の気持ちを考えたことがありますか?
東京や京都で勉強したくてもできない、仙台でなければ進学すらできない、そんな受験生も沢山いることでしょう。
宮城県は決してお金持ちばかりではありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
同様のことが、医学部にも言えます。医学部に合格するまでにかかる塾や予備校の費用、医学部に合格してから更にかかる学費や生活費。それを簡単に出せる家庭も限られてきます。医学部合格者数何人などと自慢してる高校もありますが、合格できた本人が満足できればいいことで殊更に自慢することではないように思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
>一高生は二高三高は認めてるよ。

認めてるも認めてないもない。基本、仲がいいと思う。

たかだか高校受験時の偏差値って奴で、君はここ、あなたはそこ、そう割り振られただけのこと。

高校に入学してから、人生何年あるんだ?勉強したい人は(受験勉強じゃないよ、勉強だよ)のんびりゆっくりやればいい。

気仙沼も佐沼も石巻も白石も、向山も南も館山も宮城野も、、、
ついでに一高も二高も三高も宮一も二華も、勉強したい人が、行きたければ大学や大学院、行きたくなければ自分で自由に勉強すればいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
仙台は恵まれているよ。国立大だって旧帝大と教育大あるし。医科大だって東北大のほか私立医科大ができたし。よその県はいい大学入ろうと思えば県外でなきゃならない。仙台および宮城の子らは恵まれているよ。勉強すれば親元から旧帝大通えるのだから。東北大入れば本人も親も大喜び。県外の大学入れば金かかる。東大京大早慶なら元とれるけど。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/26(日) ]
今更かも知れませんが質問者への返答を。二高に行きたい!という気持ちがあるならそのまま二高受けた方が良いかと。上位層には差があるかも知れませんが、二高と一高のボーダーは殆ど変わりません。二高に落ちたけど、もし一高に出願してたら受かってたのに..ということは考えにくいと思います。一高の校風と二高の校風はかなり違いますから、一時の気の迷いで志望を変えることはお勧めしません。一高にいるけど二高の方があっていたという人、二高にいるけど一高の方があっていたという人をたまに見かけますが、なんというか、勿体無いですよね。高校生活を楽しんで過ごせることを願っております。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
二高と一高のボーダーは殆ど変わりません。
というけどそこには微妙な差がありそこに群がっているのでないかな。微妙な差があるゆえ二高落ちたが一高だったら受かっていたということが起こるのが受験の現実では。したがって一高にしろ二高にしろボーダーより高いポジションをキープしましょう。そうすれば二高か一高で迷うこともなくなり行きたい好きな学校を選択できます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
東北在住で東北大を難関大ではないって言えるのは二高、一高の学力上位層だけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
そもそも難関大ってどこ?って根本的な問題がある。
例えば旧帝でなくても、学部学科によっては優秀な大学はいくらでもある。
一括りに旧帝一工国医の合格者数を競っても、本当はあんまり意味がない。
自分が大学で何を研究したいのか?それをどの大学のどの学部学科でやりたいのかは、まさに個人の自由。
高校も塾も予備校も、一つのものさしで比べるのが楽だから、どこどこが難関大学なんて言ってるだけで、よく知ってる人からみれば、どうでもいいこと。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
>東北在住で東北大を難関大ではないって言えるのは二高、一高の学力上位層だけ。

一高は違うだろ?
山形東や青陵やウルスラや二華だろ?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
それは難関大学に行けない人の僻み。
力がある人は普通に難関大学に進学する。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
↑ 同感です 力がある人は僻まない。自信がない事の表れ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
>例えば旧帝でなくても、学部学科によっては優秀な大学はいくらでもある。

旧帝大につまりコンプレックスみたいなものを抱いてる人がいつもいうセリフかな。世間は大学名だけでいちいち学部学科まで聞かないよな。医師が東北大出といえば誰もが東北大医学部と判断するし。弁護士が東北大といえば東北大法学部か法科大学院と解する。
私は○○大の○○学部○○学科○○専攻しましたから難関大に相当しますなんて言う輩はどこにもいないよ。いたら変人扱いされる。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
僻みだのコンプレックスだのって言葉が好きなんだね。
それに難関大合格者数ランキング。何でもランキングしたがる。
でも某週刊誌は来年から高校別大学合格者数ランキングをやめるそうだね。ランキングがなくなるとがっかりする人が増えそう。

思うに、例えば東大例えば東北大、合格者数ランキングに載る最後の一校、つまり合格者がたった一人の高校。
それこそに注目したいね。
よくぞ一人で頑張った。家の近くに塾や予備校がなかったかもしれない。教育環境では恵まれてなかったかもしれない。それでも目標を見失わなかったんだね。
そんな高校や合格者ほど、もっと称えてあげてもいいと思う。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
就活現場においても現実は厳しいよ。やはり難関大とされる大学でないと、駅弁大はエントリーシートの段階でアウトとなるのが現実です。田舎校でも旧帝大1人のほうが駅弁40人より称えられるしね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
>東北在住で東北大を難関大ではないって言えるのは二高、一高の学力上位層だけ。

そうは思えない。二高にとっても一高にとっても、東北大は「難関大学」では?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
よく行く近所のクリニックの受付に担当医のプロフィールがあった。東二番丁小、五橋中、仙台一高、国立○○大医学部とあった。東北大でないけど国立医医だからたいしたもんだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
就活では、東大京大早慶などの超難関大学には、「○○大学限定企業説明会」ってのが存在する。

スタートの時点からハッキリと分けられてるのを知らない人が多いのにビックリ。
そういう格差は下位ランクにいると気づかない。知らされないからね。上位ランクの人たちは周りが上位ランクばかりが集められてるのを実際に見るから気づく。

極々一部の天才的な才能を持った人以外は素直に少しでも上の大学を目指して頑張った方が良い。

ちなみに東北大ではそういう上位ランクには残念ながら入れないみたい。文系はね。東北ローカルなら強いみたいだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
東北大の理系は研究施設がとても良いからね。
関東からの受験者も相当多い
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
仙台にいるなら東北大でいいんじゃない?
県外なら東北大より上じゃないと
親がは
仕送り頑張りがいがないw
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
東北大は難関だとか、そうじゃないとか、そんなことばかり気にしてるつまらない人間は、大抵そこに行けないレベルの人間ですから、可哀想だなって思うのが一番ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]

まだそういう事を言ってる。
大学間格差は明らかに存在する。
あとあと泣きを見たくなければ、少しでも上の難関大学に進む方が良い。

宮城って、高校はナンバーだ二高一高だと騒ぐくせに、大学の話になると、偏差値は関係ないだとか、難関大学に拘るのはつまらない人間だとかほざく。

ホントに田舎なんだなと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
>県外なら東北大より上じゃないと

あとは東大と京大しかないよ。何寝ぼけたこと言うの。東北大合格者で二番目に多い県は東京なんだよ。関東各県>>>東北5県なんだよ。東大無理なら東北大をねらって来てるよ。東北大入るの難しいよ。遊んでないで勉強しな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
>あとあと泣きを見たくなければ、少しでも上の難関大学に進む方が良い。

まあ、難関大学が存在すること、偏差値ランキングされてることは受け入れるしかないですね。

そこで一つ提案です。
偏差値トップの東大から、京大、東北大などと、順番に過去問を解いてみたらどうでしょう。

難関大学ほど、二次の問題は難しく、また面白いものです。
偏差値トップの東大などは、つまらない問題をつくるわけにはいかない、プライドがあるでしょう。

少しでも問題レベルが高くて面白い、そう思う大学に進学するのも「手」です。

簡単には進学できませんね(笑)、進学できるよう努力したらどうでしょう?

現実問題として、就活などにも影響するのでしょうけど、そういう視点で取り組んでしまうと、何か味気なく感じてしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
東大に入った人から聞いたことがあるんだけど、入試問題はやっぱり東大が一番面白いらしいね。

他の難関大の入試は変にひねっててただ単に難しいだけなのに対して、東大の問題はもちろん難度は最高レベルで非常に高いんだけど、わかるとその奥深さと面白さに思わず唸るって。

まあ、常人ではわからないレベルでの話なんだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
>県外なら東北大より上じゃないと

あとは東大と京大しかないよ。何寝ぼけたこと言うの。東北大合格者で二番目に多い県は東京なんだよ。関東各県>>>東北5県なんだよ。東大無理なら東北大をねらって来てるよ。東北大入るの難しいよ。遊んでないで勉強しな。


理解力ないのか?
大丈夫か?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
普通わかるよな?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
昨年の例だけど東北大一般入試で宮城278人次いで東京212人、栃木と新潟108人、埼玉106人、茨城102人、静岡98人、やっと福島96人。東北大とは名ばかり関東大だよね。東北6県32.3%。3人に2人は東北以外。
東大一橋東工大ムリなら西向かわず東北大押し寄せてきてる。
東北大はよほど勉強しないと入るの難しいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
宮城県以外の東北5県の人口は、元々少ないのに減少傾向が著しい。

対して、
関東7県の人口は、元々多いのに未だ増加傾向にある。
(東京、神奈川、埼玉、千葉)

東北大合格者数に占める東北出身の合格数(合格率)が減少しても何の不思議もない。

東京一極化が進む中で、東北大の難易度(倍率)を維持していくのは、いよいよ難しくなるのでは?
内緒さん@関係者 [ 2017/03/04(土) ]
一高も二高も大差ありません。
三高は知りません(笑)

ただ、一高二高で校風は全然違います。

それだけは理解して後期の受験校を選ぶ
べきです。

前期二高を選んだのであれば、後期も
二高を受けるべきです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
初志貫徹‼ いよいよ来週が受験日ですね。質問者さんが志望校に合格出来ますように…
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
>一高も二高も大差ありません。

一高は現役で東大や東北大学医学部いるの?
宮城広瀬と同じ人数と聞いてるが?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
今にみてなよ、一高と二高は競り合うから。
まずは、地元の東北大で逆転だ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
現役東大は二高の圧勝
一高と宮城広瀬は0名

現役東北大医学部も二高の圧勝
一高と宮城広瀬は0名

一高と宮城広瀬は頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
8日迄 わずかですね 頑張れ〜受験生
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
6つ↑
二高とは差があるでしょう。
寧ろ、「知りません」という三高とは大差ないと思う。現実にAOも負けてるし…。
三高が浪人覚悟で東北大へ特攻開始したら、
恐らく負けるだろうねwww

内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
受験本番まであとわずかです。普段以上の実力を発揮するためにも体調管理には気をつけて、悔いのないよう頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
二高と差があろうが無かろうがどっちでもいい。
二高なんて学院の奴が騒いで幼稚だ。
むしろ、そんな学校と一緒にされたくない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
二高学院などいないと何回書いたらわからるんだ。ウソバラまくな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
ここにいるじゃん。何言ってるの?

お前が学院か うるさいから出ていけ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
頼むから一高に来ないでくれ
二高卒学院さん。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
>二高卒学院さん。

お前がデタラメ書いてるうちはいつまでも注意する。
あたり前だろ。二高卒学院などいない。何回注意したらわかるんだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
また荒らしてる。
もう一高の負けでいいので二高に帰ってください。
二高卒学院さんお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
>二高卒学院さんお願いします。

勝ちも負けも関係ないだろ
二高卒学院とデタラメを書くから注意してるだけ
日本語が理解できないのか
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
>二高に帰ってください
本当にそう思うなら、二高卒学院とウソを書かなければいいだけ
こんな簡単なこともわからないのか
ウソを書く限りいつまでも注意し続ける
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
また性懲りもなく一高を荒らしてる
自分が荒らしと気がつかないのか?
東北大学数学科に学院が勝てるわけないだろ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
で、二高卒学院は顔真っ赤にして否定はするが決して自分の大学は語れないwww
もしかして学院以下なのか? それで学院と間違われて喜んでる?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
3つ上は
学院じゃない証拠も出せないのに注意か?
何度も学院じゃない証拠出せと言っても出さない。
逆に出せとか言って来る。
こいつ何なの?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]

こいつ何なの?
学院という証拠を出せと何回言っても出さない。
学院学院と騒ぎ続ける。
日本語が不自由なのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
>また性懲りもなく一高を荒らしてる
荒らしでないと何回書いたらわかるんだ?ウソつきを注意してるだけだろ。
日本語不自由なのか?

>東北大学数学科に学院が勝てるわけないだろ
こいつはバカか、猿。その自称東北大学数学科は二高のスレ荒らしだ。
二高板ではあまりの低レベルすぎて誰にも相手にされてない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
あまりの低レベルすぎて→あまりに低レベルすぎて
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
やはりぎゃくぎれして逆に証拠を出せと言って来る
頭おかしい。
早く君の卒業証明だしなよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
↑人にものたずねるなら自分の方から言うのが常識だ。
そんなこともわからないのか。お前は学院大ではない証明
さっさとしろ。できないならいつまでも糞レスするな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
やはり出せない。
情けない奴。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
人に頼むんだからお前が最初に出せと言ってんだろ。
日本語のわからない情けない奴。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
二高との差は二高卒学院というありもしないキャラをでっち上げて騒ぐしかないのか。
情けないまねするなよ。一高は本当に三高未満になってしまうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
一高より二高の方が凄いのはわかったから
ここから出て行け。
早く仕事見つけろよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
書いてほしくなかったら、二高卒学院などありもしないこと書くな。
何回書いたらわかるんだ。喧嘩売るな。
一高二高どっちが上かなどどうでもいい話だ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
>早く仕事・・・
今何時なのか、時計位調べたてから書いたらどうだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
多分二高からも嫌われてるんだろうな。
一高だけじゃなく二高にも迷惑かけるなよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
茶畑か。今年はいつ新茶出回るのか。
お茶飲む人は健康です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
私紅茶派。tea's teaのやつめっちゃうまい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
茶学院紅茶茶学院茶
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
茶畑学院大学法科大学院
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
茶畑義塾大学医学部
茶畑義塾大学法学部法律学科
茶畑田大学理工学部建築学科
茶畑田大学政経学部
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
二高卒学院茶畑やめなさい
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
それ一高卒学院だろ
二高卒学院などいない いつまで喧嘩売る気だ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
茶畑帝国大学
茶畑道大学
茶北大学
茶京大学
茶古屋大学
茶阪大学
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
二高卒学院
ふざけるのやめなさい。
もう一高から出て行けー
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
二高卒学院などいない 何回言えばわかるんだ! この猿頭!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
東北学院大学 合格者数 2016年

仙台三高 144人
仙台二華 70人
宮城一高 66人
仙台一高 43人
仙台二高 16人
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
二高学院は16名に入ったの?
すごいよーーー
二高卒学院さーーーん
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
二高卒学院などいないと何回書いたらわかるんだ!このバカ!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
>二高卒学院 一高から出て行けー
元々いない奴が出ていけるわけないだろが。どれだけ頭悪いんだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
合格者は学部重複してるから実人数は少し減る。最終的に一高43名から何人ご入学するのかな。
仙台で生まれ育って学院大はいいよ。
活躍してる人多いし。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
コンビニで買ったお茶。
京都福寿園伊右衛門・茶500㎖だったよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
2つ上
と言うことは二高卒学院さんは
とても凄いということ?

そう言うこと。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
茶習院大文学部
茶智大法学部
茶洋大
茶東文化大
茶畑医科大学
茶山学院大法学部
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
ちょっと頭冷やしたら
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
茶畑帝大生協で人気のペットボトル茶

女子学生は伊右衛門(サントリー)
男子学生はおーいお茶(伊藤園)
男女共通は綾鷹上煎茶(日本コカコーラ)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
>と言うことは二高卒学院さんは
二高卒学院などいない 何回書いたらわかるんだ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
二高卒学院出て行け!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
二高OBや二高卒学院は現状を認識したら?
もう二高はトップでも何でもないのだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
二高OBは取り消す
結構いい人多いので。
二高卒ガクイーンだけね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]

この馬鹿、二高卒学院などここにはいないと何回書いたらわかるんだ!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]

ここにいる。
違う証明出さない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]

一高卒学院しつこい。二高卒学院などここにはいない。何回書いたらわかるんだ!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
二高関係者は学院大を侮辱したりしません。
学院大を侮辱しているのは一高などの他校の関係者です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
証拠を出さないで
バカの一つ覚えみたいに同じ事言ってるw
もう一度同じ事言って皆んなを笑わせなさい

ではどうぞ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]

よくできました。
期待に応えてくれてありがとね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
完全に二高卒学院遊ばれてるな。
よく東北大数学科さんと議論しようと思ったな。
完敗確定じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
東北大数学科?笑わせないでくれる。
二高板に何年もゴキブリのように粘着して誰にも相手にされない。相手も呆れてしまいレスをつけなくなって無視するようになった。
みんなから出ていけと散々言われても出ていかないし。今は二高に生息するゴキブリストーカーと言われている。
恥ずかしくないのか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
>今は二高に生息するゴキブリストーカーと言われている。

自称二高卒学院の妄想?
どこに書いてある?
教えて?
幻覚が見えてるの?
恥ずかしくない?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
二高卒学院は一高に来るたびに恥書いてるな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
一高掲示板は一高卒学院のたまり場だな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
>どこに書いてある?
いくらでもあるだろ。ストーカーは他のスレ。

>内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
>理系詐称一高の落ちこぼれ
>東北大医の上の東北会病院の重症患者=二高掲示板に巣食うゴキブリ

>妄想タレ流すな、二高掲示板に巣食うゴキブリ。

>内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
>30年より前は新聞速報だけでは何もわからないと何度書けばわかるんだ。
>お前はゴキブリと同じだ。

>内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
>いつまでもストーカーのように粘着してるし。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]

全部二高卒学院野郎が自分で書いてるじゃん。
バカすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
しかも二高卒学院と言われて否定しない。
みとめたな。
やーいやーい
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
二高卒学院などここにはいないと何回書いたらわかるんだ!この底辺野郎!
馬鹿がいつまでも騒ぐな!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]

2つ上で二高卒学院と騒いでる奴、一高ではないだろ?
下の○に入るのは?
○○○ながら○○むく、○絶え絶えの○○○○○
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]

全くわかりません。
僕は一高生ではありません。
もう二度と一高の名前出すなよ。
私が一高生出ないのは証明された。
二高卒学院くん。
次は君が学院ではない証明をしたまえ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]

それならお前はどこの高校だ?
卒業を証明するもの出せ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
>僕は一高生ではありません
一高卒でもない奴が何で二高に絡むんだ?
大学はどこだ?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
>二高卒学院くん
順序が逆だ。
お前が二高卒学院と勝手に決め付けているのだから、お前が自分で相手が二高卒学院だという事をを証明しなければならない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
とりあえず、二度と一高の名前を出すな。ボケ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
そう思うならここに居もしない二高卒学院などと騒ぐな、ボケ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
二高卒学院が一高の掲示板に来るな。ボケ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
二高卒学院などいないのに一高掲示板に来れるわけあるか!ボケ!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]

お前は何で一高掲示板に来るの?
一高に憧れてるの?
一高に入れなかったには君の努力不足。
僻まないでね。おじいさん。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
q↑
学院学院と騒ぐ馬鹿がいるからに決まってるだろうが!いつまでも嘘書くな!
一高に憧れ?何で駅裏の一高に憧れるんだ?自惚れるなバカ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
よっこらしょ。
.... ∧_∧...ミ _ ドスッ
...(.....)┌─┴┴──┐
.http://www.zyuken.net/.....つ. |終 了|
..:/o..http://www.zyuken.net/ └─┬┬──┘
(_(_)..;;、`;。;`| |
このスレは無事に終了しました
ありがとうございました
もう書き込まないでください
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
皆んな聞いてくれ
二華中は竹島は日本の領土と書いている教科書使っている。
隣国を侮辱している。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
一高を受けてみましょう。
頑張れ
健康長寿@卒業生 [ 2017/03/26(日) ]
>やっぱり一高

『文藝春秋』平成二十九年二月号

60年分集計!「同級生交歓」登場高校ベスト30

順位 校名 所在地 登場回数
1 都立日比谷 東京 41
2 開成 東京 32
3 筑波大学附属 東京 28
3 麻布 東京 28
5 慶應義塾 神奈川 25
6 都立戸山 東京 24
7 都立小石川 東京 23
8 都立両国 東京 17
9 学習院高等科 東京 16
10 県立松本深志 長野 14
10 県立旭丘 愛知 14
10 県立熊本 熊本 14
13 都立新宿 東京 13
14 県立湘南 神奈川 12
14 県立浦和 埼玉 12
14 県立神戸 兵庫 12
14 府立洛北 京都 12
14 府立北野 大阪 12
19 府立天王寺 大阪 11
20 成蹊 東京 10
20 都立西 東京 10
20 県立静岡 静岡 10
23 県立仙台第一 宮城 9
23 千代田区立九段中等教育学校 東京 9
23 筑波大学附属駒場 東京 9
23 青山学院高等部 東京 9
23 武蔵 東京 9
23 灘 兵庫 9
23 府立高津 大阪 9
23 県立修猷館 福岡 9

「同級生交歓」都道府県別ベスト1
都道府県 校名(登場回数)
宮城県 県立仙台第一(9)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
すご過ぎ
やはり一高は格が違う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
中学二年です。新みやぎ模試で偏差値65でした...
今は、一高や公立でも土曜日は授業していたりす...
一高と二高との一番の違いはどんなところですか...
平成25年度前期受験予定です。仙台一高向けの小...
今受験のことでとても悩んでます。私は前期で三...
前期で狙ってます。しかし小論文の勉強を全くし...
一高の倍率はどうなるでしょうか?後期で狙って...
評定4,9で宮模試の偏差値は68です。前期も受...
評定4.4偏差値64です。後期で狙ってます!!今の...
今年の文化祭(一高祭)っていつですか?
私は学区外にすんでいます仙台一校に入学するに...
仙台一高って修学旅行いつですか??
仙台第一高校に一般入試には、どのくらいの評定...
推薦にあたって中学校の評定はいくらぐらい必要...
僕は評定4未満ですが受かりますか?
現在中2です。一高入学を希望してます。学校の...
私も一高か二高を希望してる中2です。一高二高...
すみません。もう一つお聞きします。私は第一志...
中学時代の部活はどのように入試の判定に評価さ...
授業(先生?)のレベルについて教えてください...
中三の女子です。一高か二高で迷っています。ど...
センター試験の結果が二高や宮一より下だったそ...
僕は、一高が大好きで、自分もどうしても一高に...
一高の女子はチャラい人が多いって本当ですか?...
これからの2ヶ月で何を勉強すればいいのかわか...
今日は前期選抜でした。実力のない私でしたが、...
中3、一高志望を志望してます。評定が4.6模...
お尋ねします。子供が一高を受験します。入試の...
私は、一般入試で仙台一高を受験しようと思って...
仙台一校に入りたいとおもっている、中学2年生...
河合塾に通っていた方に質問です。中3の8月の実...
ウルスラ行きたいな。どうやったら受かりますか...
ここ2,3年の間に一高受験された方,または身近...
先日はウルスラの掲示板でおせわになりました。...
願書の締め切りが近づいてきました。今年の合格...
第一志望変えずに挑戦します!調査書点で評定以...
3/15記。昨日の合格発表で一高に不合格となりま...
一高は頑張ってないか?頑張ってるじゃないか。...
昨年と今年の難関大合格者数(今年分未集計)(...
>あります。/*『河北新報』2020年2月1...
一高は、全生徒が部活に加入することが義務付け...
来年度受験生を持つ親です。今回一高は、倍率が...
合格された方で受験時の得点を確認された方で公...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台第一高校の情報
名称 仙台第一
かな せんだいだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 984-8561
住所 宮城県 仙台市若林区 元茶畑4
最寄駅 1.0km 榴ヶ岡駅 / 仙石線
1.0km 五橋駅 / 南北線
1.0km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-257-4501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved