教えて!仙台第一高校 (掲示板)
「クイズ」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
一高に合格しました!合唱部かクイズ研究部に入りたいと思っているのですが、それぞれの部の雰囲気などを教えていただきたいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
合唱部は存在しないに等しい。
クイズ研究部はクイズ研究部って感じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
一高に合格しました。高校からは塾に通うつもりなのですが、一高生はどこの塾(予備校)に通っている人が多いですか?
また、仙台駅周辺でおすすめの塾はありますか?大学は、京大か東北大を志望しています。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
一高に合格しました。クイズ研究部か合唱部に入りたいと思っているのですが、これらの部の雰囲気を教えて欲しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/13(月) ]
一高二高定期で一高は負けました。せめて野球だけは勝って欲しかった。今の一高は、何か誇れることがあるのでしょうか?
[ 757件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/24(月) ]
『河北新報』2022年10月24日(月)朝刊 18面

【みやスポ MIYAGI SPORTS】

【弓道 仙台市民総合体育大会弓道競技】(8月21日・泉弓道場)
【男子】
高校団体 2位 仙台一高A(赤井沢、藤沢、塩田、鈴木、山本)
【女子】
高校個人 1位 征矢睦(仙台一高)
高校団体 1位 仙台一高A(奥村千夏、蛯名真菜美、山木もみじ、石井世菜、高橋惠子)
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/18(金) ]
【茶畑 SR times】
【第155号「『世界津波の日』2022 高校生サミット in 新潟」2022年11月4日発行】
【発行元 津波サミット参加者】

10月17日(月)から10月20日(木)にかけて新潟県新潟市で開催された「『世界津波の日』2022 高校生サミット in 新潟」に2年生2名で参加しました。オンライ参加者も含め470名の世界各地の高校生が参加しました。1日目、2日目は新潟県の災害の特色とその復興について学ぶ「若き津波防災大使スタディツアー」に参加しました。3日目、4日目は災害について各校が研究した成果を発表し、問題点と解決策について話し合いました。また全国の高校生や留学生との交流を行いました。

『世界津波の日』2022高校生サミットについて
〇発表準備と本番
10月19日に、同じグループの人へ向けて、自分達の研究を英語で発表しました。…
・・・・・

https://sendai1.myswan.ed.jp/cabinets/cabinet_files/view/119/662d9131371b59fa2d70e9a1c8c867d9?frame_id=204
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/19(土) ]
【茶畑 SR times】
【第156号「『Global Science Leadership』に参加して」2022年11月8日発行】
【発行元 Global Science Leadership 参加者】

10月29日(土)に福井県立藤島高等学校主催の「Global Science Leadership」に2年生15名が参加しました。課題研究の内容をスライドを使って発表し、質疑応答や意見交換を通して、研究に対するさらなる課題を見つけることを目的とした英語による発表会です。藤島高校の他に福井県内の3校、三重県の1校、フィリピンの2つの高校も Zoom で参加し、12のグループに分かれて発表が行われました。
・・・・・

https://sendai1.myswan.ed.jp/cabinets/cabinet_files/view/119/b29798c656df01c63688865814cbc9df?frame_id=204

藤島高校は仙台一高と同じく元は尋常中学校。出身者にノーベル物理学賞受賞の南部陽一郎氏。
「「旧制一中」アンケート 藤島高校」
https://sendaiichikou.seesaa.net/article/485152199.html
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/20(日) ]
【茶畑 SR times】
【第157号「第12回 科学の甲子園」2022年11月15日発行】
【発行元 仙台第一高等学校1・2学年科学の甲子園出場メンバー】

10月29日に「科学の甲子園〜みやぎチャレンジ 2022〜」が行われました。仙台一高からはAチーム2年生8人、Bチーム1年生8人が出場しました。物理・化学・生物・地学の課題研究を行う事前課題、物理・化学・生物・地学・数学・情報の6教科の総合得点で競う筆記競技とループのあるレールを作り競技する実技競技で他校と競いました。
【祝!総合2位!】
小林祐一郎、安田侑真、遠藤柑奈、佐々木桜子、阿部稜、佐竹寛美、塩田嶺、高山カリムの2年生8名は仙台一高Aチームとして出場し、総合2位という結果でした。1位を逃し悔しいところがあるものの、実りのある良い経験となりました。
・・・・・

https://sendai1.myswan.ed.jp/cabinets/cabinet_files/view/119/788797fa1f98cea5e9445fb207755136?frame_id=204

(優勝は 聖ウルスラ学院英智高等学校
https://www.st-ursula.ac.jp/high/detail/club/997/
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/23(月) ]
『河北新報』2023年1月22日(日)朝刊 10面

【フェンシング】 全国高校選抜大会北海道・東北予選会第1日(21日・米沢市営体育館)
女子サーブル順位 1位 仙台一高 4勝
(全国大会出場)
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/25(火) ]
「最近4年間の主要大学合格状況(R5年度入試)」()内は現役合格者数
https://sendai1.myswan.ed.jp/career

東北大学 75(54)
文 4(3)
法 6(4)
経済 9(8)
教育 2(1)
数学 1()
理 物理 4(3)
理 化学 1(1)
理 生物 1(1)
理 地科 ()
工 機知 7(4)
工 電情 3(3)
工 化バ 4(3)
工 材料 5(4)
工 建築 6(3)
医 医 2(1)
医 保 5(5)
歯 2(1)
薬 8(5)
農 5(4)
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/14(日) ]
仙台一高・二高軟式野球定期戦
2023年5月6日(土)松島運動公園野球場
仙台一高 10−2 仙台二高

仙台一高・二高硬式野球定期戦
2023年5月13日(土)楽天モバイルパーク宮城
仙台一高 1−0 仙台二高
(ノーヒットノーラン)
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/24(水) ]
第72回宮城県高校総合運動大会 陸上競技
2023年5月20日(土)〜23日(火)
(弘進ゴムアスリートパーク)

男子200メートル 1位 星颯人(仙台一高)21秒29=大会新記録

女子400メートル障害 1位 千葉史織(仙台一高)1分1秒02

女子100メートル障害 1位 佐々木夢乃(仙台一高)14秒73
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/05/05(日) ]
東京一工現役0人って何があったのでしょうか?
医学部医学科も1人ですし…
入学時二高さんより一高に惹かれてあえて入る方も多いと聞いているのですが、なぜこのような差が…?
東北大も昨年を見なければ例年通りであまり東北大に偏ったとも思えないんですが…
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
なぜ他校生は一高の掲示板を見にくるのか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
一高が大好きだからです爆笑
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
>一高OBは南北学区の撤廃で県内一位の座の奪回を確信していたが

学区廃止だけで復活するなら誰も苦労はしない。
共学化をいつまでもダラダラとごねていて改革が遅れた。
共学化が真剣に語られ始めた学区制後半時代にさっさと共学化し、全県学区の理数科を学年に複数クラス設置して優秀な理系生徒を集める努力してから学区廃止になっていれば、ここまで落ちるというか伸び悩むこともなかった。
共学の理数科複数クラスから東北大の理系や国医の合格者(東大合格者も二桁出せたかも)が相当出せたのに、自ら改革改善の道を絶った。
旧態依然を最後まで放置して、学区廃止すれば学区制前に戻れるなんて甘い甘い。
今からでも学年の半分を理数科クラスにして普通科とは違う授業で鍛えるやり方に変えた方が良い。
ただし、やる気があればね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]

勘違いもいいとこ
一高の為に宮城県の教育制度があるわけないんだよな。
うぬぼれもいい加減にね!!!

内緒さん@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
宮城県立仙台一高という枠を超えて、東北大学の附属高校にでもなって全国から秀才を集めて進学校化したら?
単にバリバリの受験校というだけでなく、高3は数学物理化学生物地学情報科学で大学レベルのコースも開講して最終試験の成績次第で全国どこでも大学単位に認定される制度(米国のAdvanced Placement Examination相当)。
アジアでは中国、ベトナム、シンガポールの国立大学附属高校が採っているシステム。
英国やドイツの国公立進学校も大学と提携協力して似たような教育をしている。

政府が理工系や医学系の人材養成のために旧帝大や上位国立大学に附属高校を設置して秀才を集めて鍛える政策をとるかどうかに依る。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/06(木) ]
やるにしたって関東圏や関西圏が先で
東北地方からやりましょうとはならないと思うんだ。
そして東北でやるとしても一高ではないと思うんだ。
ていうかなんでそんな話になったか意味わかんないんだ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/07(金) ]
東北でやるとしたら一高以外ないだろ?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/07(金) ]
一、二高なら試験で入ってきてね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
楽しいのはいいですが、勉強に関しても充実した高校生活を送りたいと思っています。
一高はその点はどうですか?
一高も二高も三高も行事も部活も全力投球というか、充実した生活を送れそうですが、学習面ならやはり一高は適当にさんねんかんすごしてしまうのかな?と心配です
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
一高は他とは全然違うよ。みんな一高が大好き。3年間ストレス無しで過ごせるのは一高くらい。大学に落ちても仲間がたくさんいるから予備校でも一番でかい顔ができるし悲壮感なく、伸び伸びと受験勉強に励めるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
二高の保健室だよりから

インフルエンザが流行っています。そこで問題です。
クイズ
教師1人及び生徒40人在室、容積180㎠の教室において、1時間後に二酸化炭素濃度を基準値1.500ppmいかに保持するために必要な寒気回数は何回でしょうか?
※回答者先着順に粗品進呈

二高は保健室だよりでさえ知的
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
でも実際そんな換気してないよね授業中笑
また春に流行らなければいいけど
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
うん。すごいねぇ。さすが二高だねぇ。
でいい?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
勉強することがいじめの理由にならないのが嬉しい

大量投入中学から来た子にはわからないかもしれないが
その中学から一高や二高に1人しか合格しない、もしくは全く受験すらしないと言ったような中学では
勉強すること自体がいじめの理由になったりする
「今日遊べる?」
「テストの勉強するから」
で、次の日から誰も口聞いてくれなくなったりする

孤独に勉強して必死に勉強して
それで二高や一高に合格したら
「今日遊ばない?」
と誘われたら
「今日は河合の自習室〜」
「おーじゃ俺も行こうかな〜」
または
「お前弁当食べながら問題集読むなよwww.」
「やばいんだよ俺」
「ははは〜じゃ問題だしてやるよ」
とか

こんな会話が普通
孤独だったけど頑張ってよかった
入学してやっと居場所を得たような
心からの安心感と幸福感を感じたのを覚えている

進学校に入るってそう言うこと

内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
それわかります。中学の友達はめっちゃ遊んでて正直もうついていけない感があるけど、高校の友達は勉強するって言ったら一緒に自習室に行ったりするし。他の学校にはないと思う。一高二高ってそういう意味でも環境が整ってるんだなって思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
一高は
お勉強しなければ、人間はどんどん墜落していくって
先生たちが教えないといけないよね。お馬鹿ちゃんが増えてるから
賢いこと前提で馬鹿をやるならカッコいいが
お勉強できなくてバカをやって楽しい楽しい言ってるのは
ただの一般人
せっかく一高に入ったんだからねー

内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
4つ上
すごくわかります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@在校生 [ 2018/05/13(日) ]
調停の活動内容を詳しく教えてください
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/15(火) ]
ちゃんと現状を認識してね。昨今の一高の現実を。事情を知ったら・・・だね。オープンスクールは、どこの学校でも演出してるしね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/16(水) ]
>今年は団長いませんよ。二高。
一時期活動をやめてたとも聞いているけど、定期戦はちゃんといたじゃないですか。
それに去年も団長は女子で、今回OGとして壇上にいたじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/16(水) ]
二高の応援団は全員幹部。
一時期活動やめた後、団長はいない。
団長は紫ハチマキをつけるけど、全員青だったでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
硬野とか三部定期戦の時期だから
今の時期の運動部は一年間で一番仲間意識強い時期だと思う。
軽音とか一緒にライブするし。クイズとかもなんか一緒にやってるし。
運動部も文化部も仲いいと思う。
明日三部定期戦だから見に行ってみたら。二高でやるよ。
@卒業生 [ 2018/05/20(日) ]
二高生は一高生のことはあまり相手していない
なぜならとなりに東北大があり、学校から見える範囲に
要するに二高の敷地の真隣で大学生が部活普通にやっていて
登下校もどの子が二高生でどの子が東北大の子かわからないほど
何百人も入り乱れて、ごった返していたり
大学生が同じ敷地のような環境だから
自然に東北大の生活ようは大学生活が垣間見られる環境で生活していて
なんていうか、一高とかどうでも良いって感じ
内緒さん@一般人 [ 2018/05/21(月) ]
卒業生って、二高の卒業生なのか?
紛らわしいから二高卒業生って書けよ。

つまらないことを一々書いてるな。
一高生は一高、二高生は二高のことを日々やってるんだ。
定期戦や、部活などで一緒に活動してたりする以外は、自分の高校のことで精一杯だろう。

他校が何をやってるかなんて、二高でなくても一高でなくても、興味なんてない。
東北大生が何をやってるのかにも、興味なんてない。

二高生は自意識が異常に高くないか?何様なんだ?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/21(月) ]
日々日常は他校は他校だけど
定期戦応援にいったり、三部定期戦でお互いの学校行ったり来たりしたり、
ライブハウスにまでは行かなくても、
学校で合同ライブするときは見に行ったり。
自分は出てなくても友達の応援に行くと友達の友達と仲良くなったりする。
その機会が一高と二高は多いと思う。

一高と二高は仲良くないよって人はそもそも自分の学校内にも友達少ないんじゃないかと思う。
それが悪いことだと思わないけどもったいないとは思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/22(火) ]
>二高と一高って他校の人が想像するより仲良いんですよ。
>僕は二高の在校生だけど、一高生と二高生は仲いいと思うよ?
あなたはほんとに二高目線で話してる?
>その機会が一高と二高は多いと思う。

一高と二高の仲の良さなんて、もうずっと前からの話で、こんなとこで改めて強調することではない。全くその通りだ。
硬式野球定期戦(一二高定期戦)や三部定期戦など、在校生や卒業生は、毎年本当に楽しみにしてる。

それなのに、

>そう思っているのは一高だけ。
二高からみたらいい迷惑。
>二高生は一高生のことはあまり相手していない
>なんていうか、一高とかどうでも良いって感じ

こういうことを、さも二高の代表者のように書き込む二高卒業生がいるから、掲示板が荒れることになったり、掲示板を見てる第三者(中学生や他校生など)に、誤解を招くようなことにもなりかねない状況をつくってる。

東北大合格者数を競い合ったり、一二高定期戦で声を嗄らして応援ヤジ合戦をやったり、それは申し訳ないけど、一二高生にしかできない所謂特権であり、楽しみだ。

一二高卒業生は、もちろん毎年の東北大合格者数(難関大合格者数)に注目してる。
でもそれだけではない。同じように一二高定期戦なども楽しみにしてる在校生や卒業生がいることを忘れてはいけないし、彼らの楽しみを奪う権利は誰にもない。

高校在学中の定期戦のみならず、予備校に行っても定期戦をやって、野球を楽しんでた時代が懐かしい。
俺たちの頃の東北大合格者数はどっちが勝ったんだっけ?なんて話はでなくても、定期戦のことは忘れてない。良い思い出だ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
一高を志望してる中学生の皆さんは、本番の試験では500点満点で何点を目標に勉強してるのですか?
もちろん、どの科目も100点満点取るつもりで受験してるとは思います。
一高が第一志望ですか?それとも今の二高は難しいと思ってランクを下げてる意識ですか?
一高の倍率は高いですから、一高第一志望者が多いと思います。

すみません。もうひとつお聞きします。
一高第一志望の方は、一高のどこに惹かれて入学したいと思ったのですか?
いろいろあるとは思いますが、参考までに聞かせて下さい。

[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
旧制一中や旧制二中、旧制一高や旧制二高など、二高掲示板などでも語られてますが、そんなに深い意味はないと思います。まあお遊びです。

旧制中学や旧制高校を知ってる中学生なんて、殆ど皆無でしょうし、旧制高校出身者ももうまもなくいなくなるでしょう。

ただ、地元の東北大に進学したら、東北大=旧制二高だってことを知るでしょうが、知らなくても別に問題はありません。

(参考) 今の
旧制一高=東大
旧制二高=東北大
旧制三高=京大
旧制四高=金沢大
旧制五校=熊本大
などです。それこそナンバー校の大御所です。

でもナンバー校以外にも、人気の高い旧制高校などは沢山あります。

今の
札幌農学校=北大
旧制松本高=信州大
旧制静岡高=静岡大
旧制松山高=愛媛大

それこそ興味・関心がある人は、調べてみると面白いかもです。

内緒さん@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
>どこの高校が県内一かなんてその県の人にしかわからないもの。

そんなことはないです。いろんな週刊誌などでも、毎年のように「東大・京大高校別合格者数」などと特集を組んでやってますし、全国高校生クイズなど、色んな機会で何となくわかります。

ちょっと教育に関心が高い方なら、県内一二や東大合格者数が多い高校はどこかな?など知ってます。
東北地方なら、盛岡一高なんかは数多くの文化人が出てますし、全国的にも有名ではありませんか?

もっとも東京一工で県内一位はどこ?って聞かれてもわかりませんし、あんまり興味がないですね。

>都心の有名私立ならともかく、東北の高校選びに「ブランド力」なんて考えている中学生はいないのでは?

都心の有名私立なんて、宮城県の中学生が知ってますか?高校生クイズで優勝した開成高校って凄いな、東大合格者数№1の開成高校って頭がいいんだなくらいにしかわからないのでは?

東北地方の高校選びなら、どこが東大合格者数が多いのかな?
どこが東北大合格者数が多いのかな?
それくらいは中学生(受験生)や親は意識するでしょうね。

もっとも「ブランド力」などの言葉は使わないですし、聞いたことがありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
自分の体験談だけど、友人の石巻の子に
「石巻は私立の高校ないから公立落ちたら仙台の学校に来るしかない」って言われて初めて石巻に私立がないって知ったよ。
仙台住みで仙台の高校しか考えてなくて
石巻の高校事情は全くわからないし興味もなかったから。

仙台の学校に関しても他の地域の人にとっては一高?二高?どっちでも大差ないでしょって人も多いと思いますよ。
高校のブランド力なんて狭い地域でしか効果ないです。
周りの声は気にせず、自分の行きたい理由を考えて行きたいとこ受けたらいいと思うよ。
落ちたって大学で挽回したらいい。最終学歴がどこになるかの方が大事なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
まだ、ブランド力なんかに拘ってる理由は何?

少なくとも一高では(特に在校生)、ブランド力なんて発想はありません。
一高の校風を慕って、進学実績をみて、中学生は受験してます。
当然中学生にも、ブランド力なんて無縁です。

石巻のみならず、宮城県全域からの一高受験が可能になりました。
大事な高校三年間です。どの高校で過ごしたいのか、よく考えて下さい。

そして、是非、一高で一緒に勉強しましょう。
一高は素晴らしい高校です。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
甲子園に出場したいなら、育英か東北に入って頑張ろう。
東北大などに進学して、しっかり勉強したいなら、一高や二高に入って頑張ろう。
中学生(受験生)にとって、ごく当たり前の思いです。
育英や東北が有名なように、一高や二高も進学校としては、宮城県の人なら大概知ってます。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
>周りの声は気にせず、自分の行きたい理由を考えて行きたいとこ受けたらいいと思うよ。

そのためには、学校の先生や塾の先生、親や先輩の意見に耳を傾ける必要があります。

何のアドバイスも参考資料もなくて、どうやって行きたい高校を決めるのですか?

>落ちたって大学で挽回したらいい。最終学歴がどこになるかの方が大事なんだから。

そんなに簡単に大学受験で挽回すればいいと言わない方がいいのでは?

東北大などの難関大学に合格者を多く出してるのは、一高や二高を中心としたナンバー校が多いのは事実です。

実際、定員320人に入らなくて不合格だった人が、滑り止めの高校に入学して、難関大に合格するのは簡単ではありませんし、そんなに多くはありません。

最終学歴に納得できるためにも、ナンバーを中心とした仙台の高校に入学できるなら入学した方が、有利です。

誤解のないよう付け加えれば、例え第一希望の高校に不合格であっても、滑り止めの高校に入学して頑張って、希望の大学に合格することは充分可能ですし、縁あって入学した高校で、楽しい高校生活を過ごしてもらいたいと思っています!

内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
来年は二高も盛り返さないとな。
いつの間にか一高関係者が一高二高と
並列に語り始めてる。
ちょっと前はそんなことはなかったぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
そろそろ質問者さんの質問に答えてあげてよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
一高のクイズ研究部の活動は、どのような内容ですか
りん@在校生 [ 2017/06/10(土) ]
一高クイ研の者です
クイ研は基本月水金部室にて活動してます
早押しクイズが主ですねー
高校生クイズ、Qさま、エコノミクス甲子園、ABC、駅伝など色々なクイズ大会での優勝を目指して活動してます
県内県外高校クイ研との交流も盛んです!
兼部も可能なので是非今からでも遊びに来てください〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2011/08/05(金) ]
一高のクイズ研究部では、普段はどんなことをしてるのですか?僕も高校生クイズへの出場を希望しています。目標は全国大会ベスト4以上です。そのためにも頑張って一高に合格したいです。
同じく受験生@中学生 [ 2011/08/28(日) ]
来月9/9に高校生クイズ全国大会をテレビでやるよ。
クイズ愛好者@一般人 [ 2011/08/31(水) ]
今年は、灘・開成・ラサールが頑張ったみたい。一高は、宮城・東北を元気づけるために頑張ったそうです!
内緒さん@一般人 [ 2011/09/07(水) ]
あれで全国大会ベスト4になると、東大京大受験レベル以上?の数学力も必要だから大変だよ!

ベスト4までなら可能だけど、最近の高校生クイズベスト4以上は、昔よりレベル高すぎ!

一体誰があんな問題考えるんだ?でも頑張って挑戦してね(^^/

まずは来年一高に受かってね!
内緒さん@一般人 [ 2011/09/09(金) ]
やっぱり「やればできる」一高だよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/09/13(火) ]
様々な分野においての知識を要する問題集(勉強とは少し違うような)を解いているようです。

中身を見せてもらったことがあるけど、なかなか面白そうでしたよ(^-^)/
受験生@中学生 [ 2011/09/15(木) ]
アドバイスや情報、ありがとうございます!
その問題集をみてみたいです。やっぱりベスト4以上を狙います!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台第一高校の情報
名称 仙台第一
かな せんだいだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 984-8561
住所 宮城県 仙台市若林区 元茶畑4
最寄駅 1.0km 榴ヶ岡駅 / 仙石線
1.0km 五橋駅 / 南北線
1.0km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-257-4501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved